人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サナギマンに^^

青虫ちびたくん 一昨日 サナギマンになりました~
ちょうど青虫になってから2週間くらい
ネットで調べてたら 青虫さんから サナギになる動画を
みつけて それを見たばかりだったので 見れるかな?っと
思ってたけど
ちょうど 夜のお散歩に行くときに
もしょもしょ 動いてたから そのときだったんだなぁっと
思ってたより ちいさいかも
葉のような感じで きっと身を守るため なんでしょうね*

逆さにあみあみをして 撮ったので ちょっと変なんですが ころっとサナギさんです*
サナギマンに^^_d0150309_18502523.jpg

サナギマン期間も2週間前後らしい~ので
今月末あたりには アゲハさんになれそうです*
庭の デコポンの鉢植えにも アゲハさんの幼虫さんがいてはったぁ~
こちらは そのまま そっと見守ろうっと想ってます*

サナギマンに^^_d0150309_18513391.jpg

華の皮膚は だいぶ良くなってきてます。
首から背中のあたりを バリカンで すいて
お耳もよくなってきて ほっ~

大は お元気さんですが、
雷やら 太鼓の音の受難があって ちょっと可哀想です。。

まだまだ 暑い日が続きますが 皆様 ご自愛くださいね*
サナギマンに^^_d0150309_1852142.jpg


by chananoheya | 2012-08-19 18:54 | 穏やかな