人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風==

今日は台風の影響かな
風が強い~~~
もわぁっとしてるし。。

お友達が来て 大のうっれし~~お顔を ぱちりん
台風==_d0150309_17411066.jpg

朝の別々散歩も ちょっと慣れて^^
華は ゆっくりできていいかな~
大はきっと がうがうできないから物足りないのかなぁ
台風==_d0150309_1743616.jpg

昨夜は わたしの友達が遊びに来て
ふたりとも 熱烈大歓迎*^^*
いらっしゃ~~ぃして 部屋に入って
台所から リビングを覗いたら 
友達が 倒れていて 大に久しぶりだねって しゃがんで はぐはぐしたら
乗っかられて 寝転んでまし 笑
のっけから~ 大笑い 遊んでくれるから 大喜びで 大興奮^^ヾ
華も わたしも いるんですよぉっと 隙をついては はりついて ぷぷ
楽しかったね*
お友達が帰ってしまってから
大は興奮冷めやらず ひとり暴走してから ぱたっと寝て
華姐さんは 半目になって zzzzzz ぷぷぷ
台風==_d0150309_17432398.jpg

それから とーちゃんは無事下山しまして
夜帰ってきまぁす* よかったよかった あいにく 雨の中の登山になったようで
写真のお土産はないみたい^^
無事に帰ってこれればそれでOKだよね
この心配さえなければ いっぱい行ってらっしゃぁぃなんだけど^^ヾ

わたしは ゆ~~くり 充電しましたぁ
オダジョーの 撮りためた ドラマも見たし^^ひさしぶりに あの時効警察の
スタッフが作ったものを やってまして
無駄に面白いところが つぼなんです 笑
台風==_d0150309_1744749.jpg

それからNHKの放送で
イギリスの犬事情というか ケンネルクラブのことやショードックのこと
遺伝的な疾患の話しの ドキュメンタリーを見て

遺伝的な疾患は 近親繁殖や ショードックのため 人間が作ってきた
純犬種 それらが 本来のわんこを変えてしまって起こってること

元々の犬のDNAが 受け継がれず
滅びてしまう可能性もあると
なんだか 怖くなるくらい
人間がしてしまった 今もしてること なんですね。。
日本のブリーダーさんも いろいろ
生体販売だって。。
でも 需要と供給があって成り立っているのも事実で。。
でもでも やはり 規制をもっと作っていくべきだと 思います。。
っと 語ってしまいましたん。。
つい 最近も ホームセンターで ゴルちゃんがいてね。。
もぉぉ 大型犬はおかないで欲しいの。。ほんとに
台風==_d0150309_17453749.jpg

おっと
今日のお散歩は お昼から雨になってしまって。。
小雨の中 えい~っと
基地の前の野原へ===
そんなにひどい雨でなかたので ほ~~っと
しかし
大ったらば 華に 遊んでくれ==っと
がうがうして
最後に 負けて悔し~~~っと
ごろごろすりすりを 土のところで
頭と耳が ドロドロ~~^^ヾ
なかなか落ちなくてぇぇ
台風==_d0150309_17462138.jpg

大のお稽古は 雨なので またまた 土曜の朝練になり~
やんでくれたら ちょっと 涼しかったのになぁ

by chananoheya | 2010-08-12 17:50 | 穏やかな