もわもわな

関東も梅雨入りして
湿度があり うぅ 不快です。。
っというか わたし 癖毛なので 髪がもわっと
湿度に負けてます。。
d0150309_1771743.jpg

だいも
暑さ対策で むふふ
今までは部分用バリカンで おなかやお尻の下を
すいていたのですが
思いきって 全身用のバリカンをゲットし~
長さも6Mとか 選べて おぉぉ===っ
d0150309_17835.jpg

まずは おなかとお尻の下を~~
調子にのって 胸と首の後ろを~~っと

胸のところで 深く切りすぎてしまい==
修復不可能 あららん
だいざいもんよ しばしの我慢だ ごめん~~
d0150309_1783197.jpg

もっと短く切るには
練習しないと~~です。。

少しでも 涼しければ==見た目は。。。
ゴールデンじゃなくてもいいねんよね==
d0150309_1791425.jpg



[PR]

# by chananoheya | 2014-06-11 17:10 | 穏やかな

あつぅ

にゃんだか ほんとに夏のよーに暑いぃ
30℃って 真夏に近いですよね、、
d0150309_17433948.jpg

だいざいもん 30日に6歳になりました==
ほんとに早い===
5年半 一緒にいるんだなぁっとしみじみ
でも
でも
だいがいてくれたから
華がお空にいって わたしはなんとか 自分を保てたんだと
そう 想います。。だいに 感謝です。。
d0150309_1738625.jpg

だいにとって
受難の日が続き
雷に 小学校が近いので運動会のピストルや太鼓の音に
1週間びびり 
わたしが仕事のときも いつもは後を追わないのに
玄関から一緒に出てしまったり
やっと 終わったので 
頑張ったご褒美に 今日は川に行ってきました。
もう今年は3回目==
暑いもん==

釣りも解禁になったよーですんごい人でしたが
泳いで遊んで 満足ちゃんかなぁ
d0150309_1740425.jpg

だいざいもんよ この1年も
健康で たくさん 笑かしてね*

d0150309_17404521.jpg


[PR]

# by chananoheya | 2014-06-01 17:43 | 穏やかな

すっかり初夏

関東はすっかり初夏のよう=
毎日25~6℃ありんす。。
だいざいもんには もう あつぅ==
だいぶ バリカンとすきばさみでコートをそいでみたものの。。
d0150309_1748260.jpg

やっぱり 暑いもんは暑いよねぇ
今年は すでに川開きしており 笑
昨日は2回目==
ちょっと 川のお水が冷たくて 風が吹くと
はだざむっ
足だけ入るのが 人間はやっとで せっかく水着を
着ていったとーちゃんでしたが
ももあたりまでで ギブしてました。。
d0150309_17483443.jpg

だいざいもんは 一人では 奥まで行けない小心者で
ぴーぴー 一人じゃいけんっと 笑
せっかく 貸切やったのに ぷぷ
d0150309_1749630.jpg

でも たくさん遊んで シャンプーの後は
激沈さんでした==

こんな気温なので 冷夏って言ってるけど
エアコンつける日は近しかな
d0150309_1750046.jpg


[PR]

# by chananoheya | 2014-05-18 17:05 | 穏やかな

幸せ

春爛漫な関東です。
もっこう薔薇や野ばらさんが咲き誇り
今まで咲いていた ピエールさんは うぅぅん
やっぱり 枯れてしまったのかもしれないけど
でも 根っこはしっかりしとる。。
華と一緒にいってしまったかなぁ なんて思ったり
それとも お休み中なのかな
でも まったく新芽がでてこないっす。。
d0150309_1820528.jpg

だいざいもんは
相変わらず お元気さんでGWを
楽しんでおります。。
この幸せお顔を見れば~~ですよね!
とーちゃんラブなので
ストーカーだな。。
d0150309_18212626.jpg

みなさまも 素敵なGWをお過ごしくださいね
わたしは 毎年の 窓掃除とカーテン洗いをして
へちまと白ゴーヤの苗を植え
インゲン?豆の種をいただいたのでそれも植えてっと
働いております 笑
d0150309_18221871.jpg



[PR]

# by chananoheya | 2014-04-29 18:23 | 穏やかな

ぽかぽか

桜のはなびらじゅーたんの季節も
そろそろ 終わりますね

なんとか1週間以上はもってくれた桜さんに感謝して
また 来年も
華と去年歩いた はなびらのじゅーたんを見せて
くださいね
今年も とーちゃん かぁちゃん だいと
そして 華もきっと一緒に見てくれたと 想う
d0150309_17584444.jpg

空から ハラハラ舞うはなびらに
頑張ってるよぉっと
華に話しかけて

どこか 桜って 特別な気持ちになります。。
d0150309_17592076.jpg

でも
華は 花にたとえるのなら
カサブランカだなぁ
強さを持っていて 凛としていた。。
1度も ぴーぴー泣いたことなかったなぁ
川で流されたときも おめめで 困ったよぅっと訴えてて
ちゃんと自力で戻ってきたもんね
d0150309_1802184.jpg

わたしは 花にたとえるならなんだろう
できれば
ひまわりのように 上を向いて生きようと
前をむいていられたらいいなぁ
d0150309_181259.jpg



[PR]

# by chananoheya | 2014-04-13 18:02 | 穏やかな