<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

華から*^^*

昨日は~
わたしの◎◎回目のお誕生日でし。。
とーちゃんも夕方 ちょこっと仕事だったので
お散歩 先にみんなで行きましょうっと
ふたりとも わたしととーちゃんが動くと もれなく付いてきて
ソワソワ~~ ^^
d0150309_19285278.jpg

木陰の多い 公園へ行って
ぷちっとだったけど わたしは華とのんびり~
大はとーちゃんに遊んでもらって 
けっこう走ったかな 日影で自主お休みしてたから
d0150309_19291254.jpg

華から 笑顔のプレゼントをもらって
うふふ
笑っていてくれること ほんとに 嬉しいよ

華が3ヶ月で 広島から来た日のことは
一生忘れないなぁ
ちいさなゲージに入って ひとりで 広島から飛行機で来たんだもんね
おうちに着くまで ちゃんとおしっこも我慢してたよね
あれから
ずっと一緒に いられたこと
ほんとに感謝してるよ*
d0150309_19293916.jpg

わんこって 動物はみんなそうだろうなぁ
そのとき そのときを一生懸命生きてて
ひたむきで
その愛情に包まれてる わたしは幸せだよ

大には 参ること いまだに多々あるのですが、、、、
でも 華に今は 手がかかっているけど
ちゃんと 判っていてくれるのかなっと想うことたくさんあるよ
ありがとうね*
d0150309_19313361.jpg

っと 幸せなおたんでした~の日記でした~ *⌒ー⌒*

わたしの自己満足な日記を
いつも読んでくださって ありがとう*
d0150309_19315692.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-06-23 19:34 | うれしいな

アゲハちゃん*

今朝 アゲハちゃんが 孵化しました~*
2階に掃除に行ったら
もう出てきてまして サナギにつかまっていて
おぉぉぉ~~っ
出てくる瞬間には立ち会えなかったけど^^
d0150309_1916087.jpg

慌てず 羽が乾いてから
籠ごと 外に出してあげたら
外の風 判るのかな 自分から動きだして
飛んだ===

去年飛べなかったこともあって
思わず 追ってみたりしちゃって 笑
d0150309_19221039.jpg

ヒラヒラ~~
一度見えなくなって
また 戻ってきて 飛んでいきました*
良かった~~*
ちょっとお天気が、、、、なのですが
これも自然の中で生きていかないとなのですものね*
がんばって===っ
d0150309_19173718.jpg

っと 今日のブログは アゲハちゃん~でした*
d0150309_19182381.jpg

お華ちゃんは。。。
処方食 拒否っになっちゃってます。。
うぅぅ
ちょっと トホホ
でもでも
水素結合水が効いてくれるといいな。。。
お薬は飲んでくれてるので。。
ふう
d0150309_1918414.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-06-19 19:22 | 穏やかな

いまひとつ

ブログ ちょっとおひさしぶり==

それから
ちょっと お華ちゃんの調子がいまひとつで。。。
食べ物命な華なのに
夕飯 喜ばず 残してたりして。。
処方食のドライが嫌なのかな。。
お薬は ヨーグルトで混ぜると食べるから
d0150309_1912487.jpg

うぅぅ
で、ネットで調べていたら H4Oという 水素結合水が
腎不全に良いと見つけて
試してみようと思ってます。まだ 着いてないのだけど
できること 試していかないと。。。
d0150309_19122893.jpg

こんな天気のせいか
足の方も いまいちで それでも 本わん がんばって
行くねん~の日は ほどほどですが
ゆっくり ゆっくり テクテクしとります
d0150309_19143537.jpg

サッカー ブラジルとのコンフェデ==試合
うぅぅぅ
やっぱり 世界の壁は 厚いぃぃっということかなぁ
ちょっと 悔しいぃぃ
けど でもでも ワールドカップ目指して
まだまだ 頑張って===ほしい==
d0150309_19145132.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-06-16 19:15 | 穏やかな

うぅ

一昨日の土曜日は
とーちゃんが 仕事と仕事の合間に しっしを見てくれることになったので
職場の山部の女子で
すんごーく久しぶりなので 慣らしに~っと 高尾山に
行ってきました。
高尾山って 子供の頃行った?かなぁ~な
d0150309_19585921.jpg

久しぶりに 汗をかいて 
頂上では 気持ちいい~風が吹いて
それにしても 人の多い~~こと 山ガールがいっぱい ⌒ー⌒

昨日の日曜日は 暑くなって
夕方 とーちゃんもお休みだったので
華と大の足回りのトリミングに行きながらのお散歩に
みんなで 行って
そのときはなんでもなかったのですが
d0150309_200260.jpg

帰ってきてからのこと
食べ物命の お華ちゃんが 夕飯 ほとんど食べず。。。
様子がおかしい はぁはぁ息が荒く
座らない。。
d0150309_2003174.jpg

みてるうちに 伏せしかけてみるも やめる
前足が痛いんだ。。
華は伏せするときに 前足ですーーっと滑りながら 伏せるのですが
それができない模様
とーちゃんとふたりがかりで
なんとか 前足をつかずに 横に寝かせて
夜は 華の側で寝て 2時頃お越しにきたので トイレに出して
また寝かせるのに どーしょうか
ひとり試行錯誤で 自分が座った形で おなかに両手を入れて
浮かせて
それっと 横に寝かせられて=== コツがつかめたぞ
手を冷やして すやすやと眠ってくれたので

今朝には 伏せられるようになって ほっ~~
d0150309_201830.jpg

お散歩もぷちだったのだけど
ちょっとしたことが 引き金になる年齢なんだっと
改めて思いました。。
わんこ用バギーを 前に考えて 探して。。でも
用意するのも どうなのかなっと 買ってなかったのですが
でもでも
やっぱり 急なときに対応できない~~こと 身にしみました。。
そうなってほしくないけれど
用意しておくことも 必要なこと。。なんだっと
使わなければそれに越したことはない!ですよね
跨がずに 前から乗り降りできるものがほしいけど
なかなか===
とーちゃんに作ってもらえたらいいなぁ。。
d0150309_2015060.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-06-10 20:04 | 穏やかな

やった~~

昨日は サッカーサムライブルーのワールドカップ予選==
テレビ観戦に
久しぶりに~ 目が離せなく===
オーストラリアもフェアで 気持ちの良い試合
d0150309_19182429.jpg


そして
そして 決めてくれた~PK 本田くんに
やっぱり この人がいないと 日本代表の真ん中に~
チームが引き締まったし 貪欲さが必要だし
引き分けではあったけど 勝った気分~でした*
d0150309_19161641.jpg

試合が終わった後の みんなの嬉しいお顔が見れて
よかった~
っと にゃんだか 見届けてから どっと疲れて
すこん~っと寝てしまいました 笑
あぁ~ ブラジルに0泊弾丸ツアーに行きたい ぷぷ
d0150309_1917129.jpg

梅雨入りしてなかった?くらいな お天気が続きます。。
まだだったのかしら
それにしても 水不足も心配されるようで
ジメジメはいやだけど 雨も降らないのも、、、ですね。。
d0150309_19174183.jpg

日中晴れると 暑いので
朝晩散歩に 移行しつつあります。。
まだ 5時起きしてないけど 30分の違いは 朝は大きくて ⌒0⌒
時々 華がそろそろ起きなはれ~っと 5時前に起しにくるけど 笑
明るくなるのが早くなってきてるから
体内時計も  あれ?なのかな  うふふ

青虫1号くん サナギになるのかも~なところで
いなくなってしまいました。。たぶん 襲われたのかな。。
今は 2号くんしかいなくて
がんばれ===
超過保護になっておりまふ^^ヾ
d0150309_19201565.jpg



[PR]

by chananoheya | 2013-06-05 19:23 | うれしいな