<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おめでと*

今日は だいざいもん~の5歳のお誕生日
ほんとに 早いなぁ~~
でもきっと 大はいつまでも~おこさまのまま~~
d0150309_19474493.jpg

健康でいてくれること お散歩の順番守って出てこないこと
ありがとう~ね*
ちょっと 戸惑うこともあるけど 笑
大なりに 大らしくあればいいよね*
d0150309_1948953.jpg

今年はわんこ用ケーキは 華のこともあるので
うぅん 迷ったけど もう少し様子みないと~なので
いつものご飯に 牛肉ちゃんをオリーブオイルで焼いたものを
トッピングして おめでとう~を歌って♪♪
d0150309_19501635.jpg

関東も昨日 梅雨入りしまして 昨日は 湿度があって
ほんに 不快ぃ
お華ちゃんも 湿度があると 辛いぃ
今日はお天気になって 暑くなったけど
からっとしてるほうが 元気元気
ぼちぼち~~でいいもんね
d0150309_19491980.jpg

気持ちはたくさん テクテク散歩したいけれど
後ろ足ちゃんが やっぱり もつれるので
ハーネスを わたしが少し持ち上げてみたり
そんな日々です。
d0150309_19484176.jpg

そそ~
アゲハの幼虫さん 2匹 青虫ちゃんになりました~
で、、自然の摂理になのですが
足長蜂が襲ってくるので、 網をかけて保護中です^^
無事に アゲハ蝶なれますよう~~
網の中を覗くと すくすく成長~
って なにしてる~?な 変な人になっております ⌒ー⌒ヾ
d0150309_19511260.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-05-31 19:52 | うれしいな

だんだんと

だんだんと~日中 暑くなってきました===
お散歩も 夏時間に移行していかないと
お華ちゃん それでなくても 湿度があると はぁはぁ
大より コートも アンダーコートも多いし
d0150309_1984371.jpg

お留守番さんのときは
お天気のときは弱めに エアコンつけ始めました。。
体を慣らさないといけないのもあるし
でも はぁはぁ 息が荒いと 心臓に負担かかるんではないかとも
思ったりもして
d0150309_1974678.jpg

でもでも
華は元気ですよぉ
ここ2~3ヶ月かな 腎臓のせいだと思われますが
お水を飲む量が増えて おしっこも量が増えて
でもでも
粗相することもなく
トイレシーツを用意してはいるのですが
なかなか 完全外トイレなので、、、なのですが
d0150309_1993937.jpg

車でのお散歩も わたしひとりで2頭は 無理になってきました。
1頭ずつなので もう車で待機は無理だぁ
そんなこと知らないもん~っと
車で行きましょうっと 固まってみたものの
却下され 不満顔のお華ちゃんです 笑
ふまん~~~~の意思表示ちゅう ⌒ー⌒
d0150309_198665.jpg

がんばって 夏ぅ
乗り越えるないと~~ね*
朝ももう30分 早く起きないと~だわぁ
かぁちゃん 気合===入れないと!
d0150309_191011.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-05-24 19:11 | 穏やかな

爽やか~

まだ お天気でも 爽やか~~
d0150309_18505030.jpg

湿度がないと 気持ちいいぃ*
っと言っても 華と大にとっては ちょっと
暑ぅ ではあるのだけど
d0150309_18422737.jpg

でもでも 梅雨のジメジメ もわぁぁや
暑いぃ 夏を思えば まだまだ。。

今日は風も強くて
洗濯物が 飛ばされてたけど すぐ乾くし~
d0150309_18424890.jpg

薔薇ちゃんも満開から 少しすぎてきたかな
そそ
去年 アゲハさんの幼虫を育ててっと
孵化したけど 結局飛べない子で うちの中で1週間過ごして。。。
だったのですが
そのあと、デコポンの樹を 鉢植えですが買って
今年はお庭で 観察ぅ~です ⌒ー⌒
職場のお友達のおうちにも デコポンの樹があって だいぶ
大きくなったよぉっと
我が家はまだおこちゃまだけど 日々 成長ちゅう~
敵も多いから 心配だけど自然の摂理。。。だから。。っと
アゲハさん 見れるといいなぁ~~
d0150309_18495054.jpg

華の処方食は 15日から始め お薬もやっと今日届いて
今日の夜から始めました==
よい方向へ行くことを 願って 
がんばろう~*
お華ちゃん はーたん 母は強しだからね*
d0150309_18431419.jpg


 

[PR]

by chananoheya | 2013-05-18 18:52 | 穏やかな

頑張るぞぉ

GWも終わって すっかり初夏のような気温にもなり
薔薇のピエールちゃんも 満開になってきました~
d0150309_19575266.jpg

今年は今までにない猛暑になるとか。。
暑さに慣れていかないと~~~っと
d0150309_19554072.jpg

先週 華だけ一足先に フェラリアの検査もかねて
血液検査をしました。。
病院から連絡があり、腎臓の尿素窒素の値が去年の倍以上に
あがっているのとカルシウムとリンもUPしていて
肝臓の疾患 肝臓の機能で ちいさな不用物を体の外に出すことが
できなくなってると 大きな不用物については大丈夫だと
このままでは腎不全。。大型犬の場合 進んでしまうのも早いと
でもでも 今すぐどうこうではないけれど
尿検査が必要っとなり 完全外トイレな華なのですが
また病院に行く日の朝 しっかり取れて
検査した結果 やっぱり 淡白が出てました。。
d0150309_19573626.jpg

治療は、人間用の腎不全のお薬を飲むことと ご飯が処方食にということでした。
両方共にネットで買えるので そのほうがお値段的にも少し安くなるので
先生から ネットで買ったほうが良い~と進めてもらいました。

ご飯については、7歳で 粘膜便になってから
ずっと手作りご飯を食べていたので 大丈夫かな。。
先生に相談して できたら朝晩 処方食を進めるけれど
どちらか手作りご飯でもっと
サンプルをたくさん頂いて 今は 少しずつお試し中です。
d0150309_19583082.jpg

思ってみないことに、最初は どーんっと へこんだのですが
でもでも
治らないわけではない 治療しながら7年目の子もいるとのお話しも
先生してくださったので

わたしがへこんで どーする!==っと
前向きに 頑張って行こうと思ってます

お華ちゃんも年齢的にいろいろな年頃だものね。。
上手につきあっていければいいよね
まだまだ
わたしの隣に居てほしいものね!
d0150309_19591317.jpg

そんなこともあって
大のお稽古を6月から いったんお休みさせてもらうことに
しました。
今は 華の病気を治すことが1番っと

大とわたし お稽古がんばってきたけど
もうちょぃぃっで トレーニングチャンピオンもらえるかなぁって
ところだったんだけれど
また できるようになったらっと 思ってます~
大も 判ってくれるよね*
d0150309_19594231.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-05-12 20:01 | かなしー

ほぅ

お天気が続いて 気持ちいい~GW
あと1日だぁ
あ でも そんなに長くなくてもいいかも 笑
喧嘩の素でもあるなぁ あはは
d0150309_18361470.jpg

今年はGW前に 窓掃除とカーテン洗いが終わったので
なにをしようかなぁ
普段できないことを==っと
d0150309_1836473.jpg

もっこう薔薇ちゃんがほぼ咲き終わったので
花殻を取らないと==っと
短くカットしてすっきり
それから今年は ゴウヤは去年食べきれなかったので
緑のカーテンは ヘチマとひょうたんとズッキーニにしてみようと
昨日DIYで苗を買って 網を張って 苗を植えて
あと 短い廊下ですが ははは ワックスをかけて
終了~~ 明日は のんびりしようっ
ズッキーニ食べれるといいなぁ ⌒ー⌒
d0150309_18372761.jpg

日中はだんだん わんずには暑くなってきました。
なので 車中のお留守番さんはもうだめかも
お休みと判っているようで
今日も わたしが庭いじりをしてるときから
ふたりはソワソワ~~ 玄関で置いていかれないよーに
張り付いて 笑
ならば~っと お友達に教えてもらった 行きたかった
レストラン マカロニ市場に行ってみよう♪っと
オープンめがけて 出発===
d0150309_18382295.jpg

11時過ぎについて
並ばずに わんこOKの席に入れて 
ランチは 祝日なのでやってなかったけど
わたしの 大好きな~ニョッキが食べれて
あぁ~~ 久しぶりやったぁ 笑
d0150309_18374161.jpg

帰りに 公園の横の広場に寄って
木陰は 風があって 気持ちよかった~
ふたりとも 昨日も今日もと ぷちだけど
おでかけして 夜は 爆睡ちゃんです*
d0150309_18384987.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-05-05 18:39 | 穏やかな

GW真っ只中~

世間はGW真っ只中~ですね
我が家は今年はとーちゃんも暦通りで
わたしも2日明日はお休みプラス3日から6日まで
お休みがもらえましたん
d0150309_20132368.jpg

お仕事もやっと~追いついてきました~
ぴりぴりが 今日はなかったし 笑
よかったよかった ⌒ー⌒
d0150309_20233233.jpg

華も大も
お元気ちゃんです~
気温が低いおかげで まだ華は畳のところですが
夜はわたしの横で すやすや~しておりまふ

今回のお休みは 特におでかけはなし~です
近場で遊ぶ~~です
夏はもっとおでかけできなくなるのですが
まぁ こまこましたことがあって
無理せず~
お華ちゃんの体調もみながらかな

皆様 良いGWをお過ごしくださいね*
d0150309_20244029.jpg

 
[PR]

by chananoheya | 2013-05-01 20:20 | 穏やかな