<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

むふ

昨日はは少し暖か~になった関東です
でも 風がすごかったけど

お休みな わたしで
ゆっくり買い物に行って
暖かいうちにお散歩して
d0150309_19442828.jpg


華も元気さんなので
ふたりのシャンプーをして ほっ


ふたりとも 大切ぅなのだけど
なんでも 華姐さんからの順番の我が家
大も判っているけど
時々 不満そーな お顔になります 笑
そんな顔しない~~っと声をかけますが
だってぇみたいな
それから わたしに叱られると
最近 不貞寝から本気寝になり 大好きなとーちゃんが帰ってきても
そのまま 寝てたりします とーちゃんとふたりで
笑っちゃうけど
d0150309_19445479.jpg

お華ちゃんだって 我慢してることもあるんだよ==
わたしがソファにごろんとしてるとその下のラグの場所に
最初 大がいて その後出遅れた 華が来て
わたしに かぁちゃん 華ね ここでお休みしたいねんって
訴えにきます ふふふ
でも 大が先にいたんだけどなぁっと
行ったり来たりしてるうちに
一応 わんの世界では、上下関係においては 下の子は どいてって言われたら
どかないといけないんだものね
d0150309_19452728.jpg


大が すくっと立って どいてくれるんですが
その時の お顔も いぃぃって顔になっとります 笑
笑いそうになるのをこらえて
そんな顔を見ても 華は怒ったりはしないし ふ~んみたいな感じで
スルーしてるよ
ここで喧嘩になったりもすんだろうなぁっと
かぁちゃんは想うよ

それぞれの想い あるよね
お互いを想い合うように 暮らしていければいいなぁ
まだまだ 大には難しいのかなぁ
男子たるものなんだけどなぁ
心の器を でっかくね==って耳元でつぶやいてみるんだけど 笑
d0150309_19454545.jpg

[PR]

by chananoheya | 2013-01-26 19:48 | 穏やかな

はぅ

昨日今日とお休みなわたしです*
昨日日曜日は じーじの病院へ==
そんなに来なくていいよぉっと言いますが
いけるときには 行きますよぉ==っと
d0150309_19452235.jpg

今日は 華と大のシャンプーディっと思ったのですが
ちょっと ここのところ
お華ちゃんがいまいち元気ないかなぁっと
それから
明日 雪マークやし 木曜日もらしいぃ
ラグやタオル類も乾かないかもっと
d0150309_19422441.jpg

今日は 熱いお湯で濡らしたタオルで 丁寧に
ふきふき~~
ふきふき~ 気持ちいい~よね

d0150309_19424964.jpg

土曜日の夜は わたしのお友達が家に来て
ふたりは おおはしゃぎ~~
大なんて また押し倒す勢いで ぷぷ
お友達が帰ったら
華は 和室に行って お布団敷いてくださいなっと
待ってました 笑
大も すとんっと電池切れになり zzzzz
ぬはは
また来てくれるといいねん

まだまだ 寒い日が続きますね。
インフルも流行ってます==
手洗いうがいしっかり~ですね*
d0150309_19432277.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-01-21 19:45 | 穏やかな

ふぉっと

まだ 日影のところや 朝のしっしで行く広場には
雪が残っています。
大は 広場に行くのが 楽しくて楽しくて
よけい 急ぎ足になります^^ヾ
16日は ほんとにお散歩は凍ってるところは
緊張し~ ゆっくり== 待ってぇ==とか ついしゃべっとりました。。笑
d0150309_1939587.jpg

出勤のときには 電車が動いていたので 電車とバスで==っと
早めにでて 電車からバスへ==っ
バス亭は どこが何番待ちの列なのか わからないくらいすごい人で、、、
それでもやっと乗れたと思ったら
3分もしないうちにぴたっと止まってしまい 渋滞ちゅうで
1つ目のバス亭の手前で降ろしてもらって
けっきょく歩き====40~50分かかって着きました~
その間に わたしったら まさかの3回も転んで、、、、
車の人に見られてるよねぇぇっ ⌒ー⌒;
幸い頭は打たなかったので 手とおちりが痛くて。。。
d0150309_19393598.jpg

今度は 家から歩いて行った方が いいな
リュックしょって ラバーシューズはいて 行こうと
心に誓いました ぷぷ
バスに乗ると思って ブーツで行っちゃったから つるつる滑った~~でした。。
皆様も 気をつけてくださいね。。
4日も経つのに まだ雪残ってたりしますので 夜は凍結しますものね!
d0150309_19412948.jpg

お華ちゃんは
朝は あまり~行きたくないなぁっと
トコトコ ぐるり~っと周って
大ととーちゃんの後を追うこともなく 気ままに~
そそ それが1番1番

大は テクテク歩くことより
ほんとに ボールや雪投げして遊ぶのが楽しいらしー
でも エネルギーまだ余ってるのにねぇ~~
d0150309_1940880.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-01-17 19:45 | 穏やかな

びっくら~

朝起きたときには 雨===ザーザーで
ふたりのしっしとご飯を済ませて 2度寝してるうちに
起きてきたとーちゃんが 雪になってるど~~っと
えぇ~~ びっくり==
先週も雪?っとなったけど降らなかったから 大丈夫だと
思ってたわぁ
d0150309_20233237.jpg

大喜びなのは 大だけだ====
買い物に行こうと思ったら ふたりも行く気マンマンで ぷぷ
ならば 雪遊びもしまっかぁ~っと
公園は貸切かな?っと思ったけど
子供たちも元気に遊んでました~
d0150309_20235186.jpg

d0150309_20253676.jpg


駐車場で 遊んだり 大はとーちゃんと
広場で うはうはして 笑
そのあと 用事があったので ぷちドライブで
どこも 雪の渋滞でした
事故してるところもあったので 危ないので
ゆっくり===
d0150309_20241292.jpg

っと わたしは雪道運転はしません~~
昔 何度と怖い思いをしてるので
フルタイム4駆で よかったよ===
チェーンはかずに走れたもんね==
明日の凍結が心配ですね わたしもお仕事なので
いつもならバイクで10分だけど
電車とバスなので1時間コースかなぁ。。。
皆様も 気をつけてくださいね*
d0150309_20251111.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-01-14 20:26 | 穏やかな

ふふふ

今朝 4時ころ わたしのお布団の足元で寝てたお華ちゃん*
むくっと起きて リビングへトコトコ また戻ってきて
行ったり来たり
うん おしっこかなぁっと 呼んでみたら
d0150309_19471393.jpg


わたしのお顔の前に来て お布団のなかにすとんっと ⌒ー⌒
お~~ 初めて横に寝てくれた==
っと言っても 位置的にわたしの顔の横には 華のおちりでしたが 笑
なんだったんだろう~? だけど 嬉しいからいっかなぁ~っ
親ばか炸裂ですね!
d0150309_1945768.jpg

華のコート だいぶ 増えてきました~
これも嬉しいなぁ
しっぽとおちりの下が もうひとがんばりかな
この寒さだものね*
d0150309_19452682.jpg

今日はお休みのわたしで
のんびり~
お散歩も早めにのんびり 歩いて

今年のわたしのぷち目標は お仕事のときはお弁当を
持っていこう!っと
とーちゃんも俺のもっ~っと言ってましたが
お弁当箱かってくれば~っと言ったら まずは わたしのお弁当が
落ち着いたらでいいっと 笑 どういう意味じゃぁ
いつまで続くか??だけど
それに なんちゃって弁当的でもあるし ははは
自分のだからというのもあるかも ぷぷ
d0150309_19473066.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-01-10 19:48 | 穏やかな

ほっ

4日からお仕事で 今日はお休みで ほっ
とーちゃんは4日だけお仕事で 昨日今日とお休みで
のんびり~
d0150309_19573325.jpg


今日はお天気になったので
洗濯たくさん~して 朝散歩を お寝坊してからみんな一緒に
のんびりして
華と大のシャンプーをして 敷物類も洗って
すっきり~*
やっと 薔薇の鉢の土換えも がんばった==
これで やりたかったこと終了だぁ ぷぷ
d0150309_19544180.jpg

わたしの父も だいぶ元気になってきたようで
まだ点滴さんなので
他の方のお食事が羨ましいよーで ⌒ー⌒ヾ
でも
ほんとに 食べることは生きることであると思いました。
ほっ~~
d0150309_1955105.jpg

華も大もお元気さんです~
お休みが続くと 大がさびしん坊になってお留守番さんが
心配でしたが
4日仕事から帰ると げーした後があって
誰かな~っと 話しかけると
華は なんのことかしら~?みたいな
大は 首を伸ばして くんくん 俺だよみたいな 笑
でもその後 体調悪くもなく 吐くこともなかったので
ほっと

さて 明日からがほんとに通常モードやよ~ 大ちゃん! ぷぷ
d0150309_19564393.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-01-06 20:00 | 穏やかな

おめでとう*

2013年の始まりは
気持ちいい きれいな青空から
今年も 穏かで 健やかに過ごせますよう
d0150309_19252946.jpg


1日は 両実家に新年の挨拶へ行ったり
お散歩も ゆっくりして

まだ お参りには行けてないのですが
毎年 あとから 華と大を連れていくので 行ってるので
今年も そうしょうと
d0150309_1925268.jpg


あと
わたしの父が ちょっと具合が悪くなり
急遽入院したので バタバタとしましたが
早く良くなりますよう*
d0150309_19254918.jpg

お休みも明日で おしまぃ~
あっというまな3日間ですぅ


今年も
すっとこ どっこいな わたしですが
華 大共々 どうぞ よろしくお願いいたします。

皆様にとって 素晴らしい1年でありますよう
お祈りいたします。
d0150309_19264024.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-01-02 19:27 | 穏やかな