<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ほっ

今朝は広場が白くなって 霜なのかな~
朝もなかなか 明るくならなくなって
ますます お華ちゃんは起きてこなくなってます~⌒ー⌒
しっかり
わたしのお布団の足元が 定位置になったようで
とーちゃんが 華ぁぁぁ~あれ~~~なんでここで寝てるの?って
意地悪しても
最初はえ?みたいな 困ったお顔をしてらしいのですが
最近は まぁた とーちゃん言ってるわぃみたいな 爆
とーちゃん しつこいもんね あはは
d0150309_19264120.jpg

大は 和室の入り口から じぃぃぃっと
がん見しております
羨ましいのかなぁ~~ でも これは 華姐さんの特権かな~ふふふ
d0150309_1927319.jpg

今週からすでに 繁忙期的な感じになってきました。。
もう12月ですものね
さぁ~~20日くらいまでは 闘いかなぁ。。
d0150309_19265931.jpg

あと 職場はひえひえ~~な地下になるので
寒さとの闘いも始まりつつあります。。
なので
電気ひざかけをゲットして 持って行って
昨日してみた~ やっぱり温かいぃ
でも動きたくなくなります~笑

皆様も 寒くなってきましたので、風邪などひないように
ご自愛くださいね*
d0150309_19275060.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-11-30 19:29 | 穏やかな

さっむぅ

今日はお休みのわたし
華と大の病院に行こうと思っていました~
朝は降ってなかったけど
雨の1日になってしまって
それに 寒い~。。。
d0150309_19103989.jpg

でも~行かなくっちゃぁぁっと
午後の診察時間前につくように
途中で 公園の臨時駐車場の隣の広場に寄って
樹がたくさんなので 少しは 雨に濡れないかな?っと
しっしとうんPさん済ませて
d0150309_19105250.jpg

病院大好きな大ちゃん⌒ー⌒
いつも付き添いばかりだけど
今日はワクチン接種があるからね~
早めについて
1番乗りで====
大は大喜びで 入っていきます 診察台の上でも
しっぽ太鼓が ぼんぼこ 笑
やっぱり 笑われちゃったね ぷぷ
d0150309_19111396.jpg

華も診てもらって
サプリが1つ増えちゃったけど これで
元気マンマンに コートも増えてくれるかな~
d0150309_19113577.jpg


体重は 華姐さん -1㌔ 大は -1.5㌔
共に減って
華は 甲状腺のお薬効果
大は 手作りご飯効果だなぁ ⌒ー⌒
大先生 もう1㌔減るといいなぁ
あとは運動せな~~だなぁ
あまり お散歩好きじゃないからねぇ 爆
d0150309_19115450.jpg

写真は昨日 みんなで朝散歩したときのものです*

[PR]

by chananoheya | 2012-11-26 19:13 | 穏やかな

一緒に

わたし 3連休をもらって
ぷち大掃除ですが やりたかったことができました~*
華と大のシャンプーして 洗濯ものもた~くさん洗えて
冷蔵庫と食器棚のお掃除と
障子貼り~2枚だけど^^
障子は 今年はビニール製のにしました==
これで 大に穴をあけられることもないかな??
d0150309_17295357.jpg


ビニール製でも 和紙っぽくできてるんですね!
昨日一昨日と がんばったので
今日のお休みは 雨も降ってるし
ひとやすみ~ ひとやすみ~って
にゃんだか これで終了的な気分でもあります 笑
d0150309_17302417.jpg

とーちゃんが 朝ゆっくりの日は
車で お散歩行って==
大はとーちゃんと 走って遊んでもらって
d0150309_17311914.jpg

わたしは 華とのんびり テクテクが定番になってます。
自分のペースで 歩きたいもんね=
それでも
とーちゃんと大が見えなくなると気になる~ようで
キョロキョロ探してみる
d0150309_17304533.jpg

でも
側に来ると~~な 微妙な気持ち 笑

もうちょっと
大がわしゃわしゃしてないと~なんだけど
これは ずっと直らないでしょう~
来年には5歳だもん ぷぷ
d0150309_173279.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-11-23 17:34 | 穏やかな

寒く

寒く~なってきましたね==
昨日は思わず 朝 ファンヒーターをつけました*
d0150309_19254641.jpg

オイルヒーターをTVショッピングで紹介してたけど
ほんわり~でいいのかなぁ?
灯油買うのも けっこう重くて めんどかったりするし^^ヾ
うち コタツがないんです 笑
きっとあったら 入ったまま 寝てしまうのが見えてるし ぷぷ
d0150309_193061.jpg

お華ちゃんのコート 抜け毛はだいぶ納まったものの
大量に抜けてしまったので
おちりの下のコートが少なくなってて 可哀想なくらい。。
早く 冬毛 生えておいで~~です ⌒ー⌒
冬寒くないかなっ
それでも お散歩に行って信号待ちのときに
しゃがんでくっついてると 温かい~
d0150309_19233725.jpg

大も やっと 爆 寒いくらいになったからかな?
お散歩 ちゃんとテクテクするようになってきました~
基本的には
たぶん 歩くより 広場で おすもうするほうが好きなんだけどね
でも せっかくいい季節だもん 歩きましょう~*
d0150309_19313813.jpg

華と一緒に眠る日が増えてきたかも~
冬限定だろうなぁ~
だんだん 足元から中央寄りになってきてて 笑
わたしの足が端になったりして ちょっとつめてみたりしてます ぷぷ
うふふ
気持ちよさそうに眠ってる 寝息を聞くと ほ~~っ幸せっと
思いながら 眠ります*^^*
d0150309_19245599.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-11-20 19:31 | 穏やかな

雨。。

今日は午後から 冷たい雨になっております。

朝は 大のお稽古はできたし
お華ちゃんもお散歩しっかりできたので
夕方はまだ 小降りのうちにお外へ==
華は お庭でしっしっとうんPさんして 一応外へ行ってみる?っと
出てみましたが、 固まって ⌒ー⌒
雨ですから~っとおうちへ ぷぷ
d0150309_1901629.jpg

大はいつもの広場へ行って
こんな日は誰もいない~ので 少しフリーにして
おちゃらけて あれ かぁちゃんいつもみたいに
おすもうしないん?っと 待ってましたが、、、
雨だからしませんよぉっと 笑
いっぱい レインに種つけて帰ってきました 笑

d0150309_1914232.jpg


d0150309_1924533.jpg

昨日は
お天気で たくさん ゴロゴロ~~なおふたりちゃんでしたぁ
やっぱり
お日様に包まれて 気持ちいいよね*
コートもキラキラして 
見てるのも嬉しくなります~
d0150309_1921417.jpg
 


[PR]

by chananoheya | 2012-11-17 19:03 | 穏やかな

マイペースぅ

日が暮れるのも早くなって
明日は ちょっと寒くなるみたいです。。
風邪をひいてる人も多いですね*
わたしは 花粉症が年々酷くなっていて 今年はブタクサさんにも
反応しちゃって、、酷くないからまだなんですが、、、
とーちゃんは 逆に軽くなってきていて 羨ましいぃ
d0150309_1858465.jpg

昨日はお休みのわたしで
お天気はいまいちでしたが、、、窓掃除とカーテンを洗って
ほっ~~
リビングのカーテンだけは朝1でとーちゃんに外してもらって
お散歩に行ってる間に そこだけ 窓掃除して
出勤前にまたつけてもらって わたし 背が低いので 三脚に乗っても
届かなくて 去年椅子を2つ重ねて落ちたもんで 爆
カーテンを洗うと~なんだか気持ちいい~*
華はカーテンを外す作業が怖い怖いさんなので
玄関のたたきへ避難してました。。去年までは2階に上がって避難してたけど
ちゃんと学習したんだなぁっと
d0150309_18582625.jpg

華姐さん 歳を重ねるごとに
とっても マイペースになっていく気がします ⌒ー⌒
お散歩もお庭で寝てしまうのも
わたしのお布団の足元で眠ることも
ご飯まだまだぁぁっと わたしについて歩くのも 笑
うふふ
可愛い 我侭ばぁちゃんになってきたね~
d0150309_18584659.jpg

朝 起きてこなくなって
お越しにいくと こんにゃく娘になって 力を抜く抜くぅ
笑っちゃうけど
むぎゅ~~っとしちゃう 朝の日課になりつつあります。
d0150309_18592882.jpg



[PR]

by chananoheya | 2012-11-14 19:01 | 穏やかな

おもろっ

華姐さんは
日向ぼっこがマイブームになっております~
今が暑くもなく 寒くもなく
気持ちいい~もんね お日様いっぱい浴びて すやすや
お庭で寝てしまいます^^
っと
d0150309_1959165.jpg

そこまでは OKOKなのだけど
一昨日は
夜のしっしに出て
近所を ちょっとだけ テクテクしてから
またお庭に行く~っとなぁ
で、、、、
定位置に座りこみ~~
d0150309_19593438.jpg

思わず あのあの~~ 夜はね
日向ぼっこしませんから~~っと
慌てて==
1度伏せてしまうと~なかなか起きないんだもん。。
華は お外が好きだよね お散歩も テクテク大好きだもんね~
が、夜は日向ぼっこはだめだよぉっ
d0150309_200324.jpg

そして
おもろっキャラの大ちゃん
大はご飯食べるときに 鼻に皺を寄せて
一心不乱で食べます^m^
夢中ってことかなぁ~
d0150309_2003132.jpg

それから
時々 お口をパクパクします。。

そのときに 歯が カチカチ音をたててる
これって なんなんだろう?
わんこが 歯をカチカチ音をたてるのっ初めてみたよ 笑
d0150309_2005619.jpg

大も わんこさんじゃないみたいだよね~
華は人みたいだけど
大はなんなんだろう~~~
不思議な生き物 かなぁ ぷぷ
d0150309_201171.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-11-11 20:02 | 穏やかな

またまた~

華と大は~快適気温になって お元気さんに
してまぁす。
わたしのほうが 仕事がバタバタで===
ちょっとヘロヘロ気味^^ って 12月が繁忙期なのに
今からこんなんじゃぁ あかんね==
d0150309_193428.jpg

2日前
またまた~おやつを落とした 華姐さん
一瞬の間で 大が落ちてる~っとしようとしたときに
兄弟喧嘩 勃発 
間に入ったので なにもなかったのですが~
d0150309_19341530.jpg

可笑しいのが
間に入ったあと 大が後ろ足をあげて
痛いねんっと
いやいや~ なにもされてませんよ~
かぁちゃん 見てたし 笑
一応 落とすように渡した かぁちゃんが悪いから
華も大も 悪くないよっと 仲裁仲裁 ⌒ー⌒

華は また しっぽさん ふりふりしながら
玄関の方へ
大は わたしにくっついてましたが
しばらくしたら 普通に 華にくっついて寝てましたん。。
d0150309_19345168.jpg

大ちゃん それって
仮病みたいな あはは
そういうえば お稽古のときも 先週 その前までなんとも
なかったのに
お稽古の公園について 始めたら
ちょっと いつも痛める 右前足をひきずり気味で^^
一応 やらないといけないことは 理解してるようで
やってましたが
お稽古終わって 帰り道には急ぎ足になってて
先生 笑ってました
ある意味 賢い?というか 下の子らしいというか~です 笑
d0150309_19354592.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-11-07 19:37 | 穏やかな

ほっと

華の腰というか 後ろ足がよろけるのが
少し良くなってきました~
やっぱり 落ちたときに 打ち身があったのかもしれないです。。
なので
d0150309_19111035.jpg

お散歩では、本人も ルンルン♪ もっと 遠くに行きましょう~っと
お元気さんです *⌒ー⌒* よかったぁ~
爪ちゃんのほうは
こちらもやっと じっくり見せてくれるようになって
痛かったからか すぐ 手を引っ込めて
よ~く見れなくて、、、
d0150309_199656.jpg


よく見せてくれるようになって
うん? 爪がないないっと 懐中電灯で 照らしてみたらば

先週は 縦に切れてたはずなのですが
ぱっつり 短くなってて 新しい爪になってました。。
なめなめして 取れてしまったのかな。。
こちらは 普通に戻るまで 少し時間がかかりそう。。
でも 出血もないし 
それでも 気になって 外から戻ると 消毒ぅなんですけど。。
d0150309_1992699.jpg

2階に上がれなくなって というか
お留守番さんのときはもちろん 階段をふさいでいるので
昨日は わたしはお休みで お天気も良く~
お昼ごろ 買い物から戻って ふたりをしっしに出したら
華は お庭で 日向ぼっこしますから~っと 
そっか そっか 2階のベランダで日向ぼっこしてたから
できなくなっちゃったもんね。。
d0150309_19101680.jpg

お散歩の後も 庭に行って わたしはここで
お休みしますから~っと 
大とお散歩行ってる間も そこで グーグー
道路側から 覗いたけど まったく起きる様子なし 笑
戻ってもすやすや~っと

今が1番過ごしやすい季節だもんね*
お日様いっぱい 浴びて
健康充電したかなぁ~ ふふ
大にはひとりで お庭で お昼寝って できないよね~~
なんたって 甘えん坊の小心者だもん~ね*
d0150309_19104143.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-11-02 19:15 | 穏やかな