<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お写心*

先月行った白馬で 心の写心家のホタパパさんに
撮って頂いたお写心が
CDにやいて頂いて 昨日届きました*
ブログにも UPして頂いていましたが
CDを昨夜みて た~~~くさん
d0150309_19245570.jpg

大もた~~くさん
撮って頂いていました~
躍動感あふれ
d0150309_19261379.jpg

幸せも あふれ
d0150309_1927251.jpg


d0150309_19274512.jpg


華がこんなに 走ったのは
ひさしぶりだったなぁ
小走りちゃんはするけど 笑

大はよ~~~く走ったなぁ^m^ ハッスル~やったもんね。。
d0150309_19283359.jpg


川遊びも^^
d0150309_19311024.jpg


d0150309_19315616.jpg


また 行きたいね みんな 一緒に*
d0150309_193082.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-10-29 19:34 | うれしいな

うふ

やっとこ~
華の爪ちゃん 血がでなくなりましたぁ。。
お散歩から帰って 消毒すると 血が、、、になったりして
なかなか 治らなかったので
シャンプーも控えていたので
やっとこれで 日曜日にシャンプーできるねん。。
本人も気にしていて 消毒されるのが判っているので
逃げてました。。^^ヾ でも バイキン入ったらば 大変なんよっと
d0150309_1973456.jpg

一昨日のこと
ちょっぴり嬉しいことがありました*
華が2階に上がれなくなりつつあってから
わたしは リビングの隣の和室で寝てまして、
涼しくなって
和室とリビングの境に近いところにある わんず長座布団さんで
華は 夜中に移動して 寝るようになって
寝てるわたしのすぐ側で
華の定位置になりつつあって
d0150309_1975376.jpg

大は 丸~ぃわんずベットで寝てることが多いのですが
たまたま 一昨日 大が 長座布団で寝てたらしく
明け方 寝てるわたしに 華が はぁはぁ うん?なん?っと
思って あ~たぶん 大が寝てるから わたしの場所が==なのかなっと
大あまあま~なのですが(和室はほんとは わんずは入室禁止なので^^)
わたしの布団の横においで~っと こっち~っとしたら
華が そうなの~っと 笑 トコトコっと入ってきて
わたしの布団の横ではなく
布団のわたしの足のほうへ 乗って
すやすや~*⌒ー⌒* 
思わず寝ていたのですが 笑っ
d0150309_1983672.jpg

一緒に寝たのって 初めて~~っと
可愛らしいのと
ちゃんと自分の想いがあって 訴えるんだにゃぁっと ぷぷ
d0150309_1994351.jpg

階段から落ちて(たぶんですが、、)
後ろ足が 歩いてると よろけることが増えてしまった。。
腰 打ったのかな。。
それでも お散歩 ゆっくり ゆっくり テクテク
調子のいいときは いつもの 広場まで 歩いて
10歳からは 神様のプレゼントと
d0150309_19101564.jpg

ほんとに
大事に大事に過ごしていきたいな。。
元気に
側にいてくれるだけで 幸せだから
無理しないでね
華姐さん~*
d0150309_199056.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-10-26 19:12 | 穏やかな

ひさしぶりの

今日は ひさしぶりの大の競技会でした。。
半年以上ぶりかな
わたしがハンドラーなのも とてもひさしぶりで==
不安材料があったけど
でもせっかくの機会でもあるかなっと
さいたま市の秋が瀬公園へ==
d0150309_18155758.jpg

首都高運転が 不安なわたしでしたが、、、
ナビちゃんのおかげで だいぶスムーズに行けるようになりました^^
まぁ 日曜日は道路もすいているから~なんですけど ぷぷ
8時過ぎにスタートして
10時前について 道路は迷うことなくついたのに
公園が広くて 行き過ぎてたり ⌒ー⌒ わたしらしい
d0150309_18164012.jpg

華姐さんは
一緒にとも思ったけど とーちゃんが 午前中は家にいるので
お留守番さんのほうがいいかなっと
朝は涼しかったけど
晴れて 暑かったから お留守番さんで良かったわぁ

着いて しっししたり 自分も 大も気持ちを
落ち着かせてからっと
うんPさんするかな~っと 少し 木陰をテクテク練習しながら歩いてみたけど
しないので
あまり 間をあけてもっと
よし~行くよぉっと
っと言っても えへ リードつきの5科目なのですが。。 汗^^
d0150309_1817485.jpg

大は伏せを さくっとしないんです。。
先生曰く 大ちゃんのちいさな抵抗らしいのですが、、、
でも 伏せは 訓練には必須なので 判っているけど
やらないと~ね!っ
結果 やっぱり 伏せをさくっとしてくれませんでした。。トホホ
でも 他は まずまず~
ひさしぶりの競技会の雰囲気に慣れることも お勉強だもんね*
わたしも 緊張しましたが
背筋を伸ばして===っ
楽しめました~

帰って 華と ぷちテクテク
とーちゃんとはお散歩しないで ちいさな庭で
ひなたぼっこしてたようです 笑
かぁちゃんを待っててくれたのかな~~
大は 爆睡ちゃんです^^
大先生~お疲れさまぁ 楽しかったね*
d0150309_18173968.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-10-21 18:19 | 穏やかな

痛かったよね。。


d0150309_19223375.jpg

一昨日のこと
仕事から 帰ると 大が玄関でお迎えしてくれて
うん? 玄関のたたきに おしっこ用の空のペットボトル類が
落ちていて
玄関に血の跡があって。。。
えぇ==っと 血便したのか? なになにっと 台所からリビングにも
血の跡があって
まずは 華と大のボディチェックして
お口の中も切れてないし。。。
なんなんだろう。。

d0150309_19203625.jpg
 
血を吐いた?が頭の中にグルグルしたけど
とりあえず ぷち散歩して うんPさんの様子をみてみようっと
ふたりとも いいうんPさん。。
なんなんだろう。。
っと 拭き掃除して 和室を通ったときに和室にも血の跡があって
和室は わんずは入室禁止~なのですが、
時々こっそり 入るのは華なんです^^
なので 華なんだ。。っとお散歩から帰って わんベットの上で
おててを舐めてる華姐さん
もしかして 手って? さっき見たはずなんだけどっと
舐めてる手から 右前足の爪が縦に切れてました。。
舐めたせいか また血が出ていたので 急いで消毒して
痛いみたいで 手をひっこめてました。。。 --。。。
d0150309_19205680.jpg

想像なのですが、、
2階に上がっていって 降りるときに
何段か判らないけど 足がうまくつけずに落ちて
玄関のペットボトル類が たたきに落ちたのだと思われます。。
玄関の血の跡が1番大きかったし。。

お留守番さんのときに2階にいくことは
ほとんどなかったと思うのだけど 
次の日から でかける前に2階に上がれないようにブロックして。
d0150309_19213516.jpg

今日は お休みで ほんとはふたりの シャンプーしようと
思ってたのだけど
まだ治ってないので 傷口がふさがってからにしようね。
ふう
それにしても
びっくりしたのと いろいろ頭をよぎって。。。
話せたら~なんですけど^^ヾ
でも 骨折とかしてなくてよかった。。
早く治りますように。。
華姐さん~~ 学習したかな。 痛かったもんね。。
かぁちゃん 心配したよぉ。。
d0150309_19215732.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-10-18 19:24 | かなしー

へんだぁ

今日は日中25℃とか。。。
10月も半分になってるのに。 
やっぱり 春と秋がなくなってしまいそうで
温暖化のせいなのかな。。 変ですよね。。
d0150309_18364877.jpg

うちのとーちゃんが
昨日から 風邪で まぁた
寝倒してまして、、、
できるだけ薬を飲まない主義で。。
にゃんだか わたしもちょっと うつりそうで
いやいや うつらないぞぉっと
お仕事はこれから忙しくなっていくし。。
ふう
d0150309_18383973.jpg

みなさまも 風邪流行ってるようなので 気をつけてくださいね*
とーちゃんはだいぶ 今日お休みして だいぶよくなっておりますので
わたしがもらわないよーに気をつけよう
気合気合===
d0150309_18371240.jpg

華も大も
元気です~*
大は 今日1日とーちゃんの看病で 忙しかったかな 笑
なんたって 男同士~~ラブやもんね~~
あはは
d0150309_18373787.jpg





[PR]

by chananoheya | 2012-10-15 18:58 | 穏やかな

どや顔~

涼しくなって
お散歩も気持ちよくできるようになってきましたね*
ほっとする~
d0150309_19271885.jpg

落ち葉の上を かしゃかしゃ歩くのも
楽しいし
やっぱり
夏より 秋冬が好きかも~
d0150309_19274319.jpg

最近 ロンバケ(ドラマ)の再放送をやっていて
職場でも みんな いいねいいねっと盛り上がっております^^
キュンキュンしちゃうし
主人公の山口智子はん演じる ミナミちゃん
なんだか 応援したくなるんです~
それに
ミナミちゃんみてると 頑張りすぎて 折れてしまいそう
でも 前を向いてて
フェロモンとかとは無縁な感じで^^
わたしも~フェロモン皆無なので 爆
フェロモンなくても ええね~んって思いながら 見てます
って 相変わらずな わたしで クダラナイ話ですみません。。。
d0150309_19281758.jpg

華も 大もお元気さんで
やっぱり 明るいうちのお散歩は ルンルン♪♪で
ごろごろ すりすりし~
華姐さんなんて どや顔しております 笑
どうよ~ わたし~みたいな ぷぷ
可笑しくて ぷぷ~~っと お散歩中ににまにまして
変な人です ⌒ー⌒
d0150309_19285237.jpg

まだ紅葉には~ですが
みなさんも~ お散歩楽しんでくださいね*

d0150309_19295155.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-10-12 19:32 | 穏やかな

バタバタ~っ

わたしのお仕事は
10月に増えて 更に11月にも増え
来年の4月にどっかりとまた増えるらしー
すでに いっぱいいっぱいなんだけどなぁ
PCもデーターが重くて うなってる^^ヾ
今どき お仕事が増えることは喜ばしいことではあるけど、、、、
っと 朝から 連休あけもあって バタバタ====
ふう
d0150309_20334616.jpg

それからそれから
華の膿皮症なのですが ひどくはならないけど
完治しなくて。。。
ネットで調べたりして
甲状腺機能低下症からも 脱毛の膿皮症になると載っていて
もしかしなくても そのせいかもしれないっと
d0150309_2034674.jpg

仕事から帰って
病院へ=== 大も お付き合いしてくれる~っと
おれも行く行くっと抱きついてくるので 一緒に^^

背中の脱毛のあとの 皮膚の色素沈着があって
先生曰く 甲状腺低下症のせいだそうで。。
あぁ もっと早くだったかな。。 ごめんね。。
なので お薬再開になりました。。
せっかくなのでっと エコーしてもらったり
右目の充血も診てもらって
d0150309_20344978.jpg

車で待ってる大ちゃん
病院大好きな大なので ほんとうは飛び降りたい一心なのですが、
わたしに強く 待ってるんだぞっと 念押しされているので
降りたそうにはしたけど 降りずに待っててくれて
以外と聞き分けが良いとこ
良い子なんだす^^ 親ばかですね うふふ
車に戻って 華を乗せてから
大を降ろして ちょっとだけ 探検して
帰ってきました~
d0150309_20353077.jpg

これで 良くなることを祈って
冬に向かうのに コートが すかすか~になる前に
とまってくれるかな。。
華姐さん~ はーたん ごめんね。。
d0150309_20351672.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-10-09 20:37 | 穏やかな

華の*^^*

今日は 華のお誕生日です*
12歳のお誕生日 おめでとう~~っと
朝1番で言おうと思ってたんですが、、

朝 4時半ころから 暑いよぉっと 
わたしを起しにきて
半分ねぼけてるわたし。。言いそびれちゃった。。^^
d0150309_18454916.jpg

今日は わたし 仕事だったので~
お散歩も暑いし 夜になっちゃったけど

でもでも
こうして お祝いできて
とっても 嬉しいよ
d0150309_1846132.jpg

どんなときも
信じて
側に寄り添ってくれる
ありがとう*
d0150309_18463222.jpg

華の元気が わたしの元気だから
いろいろ 前のようにはいかなくなったこともあるけど
えへへってお顔を見せてくれるだけで
幸せなんだよ

華姐さん*
お誕生日おめでとう
これからも かぁちゃんのサポート お願いしますね*
d0150309_18465089.jpg

おたんのお祝いは
この前 大のお誕生日に 大喜びで食べたわんこケーキと
いつものご飯+和牛で^^

それから
手をつないで いつまでも 歩いてね*の
胴輪とリードを*
d0150309_1847201.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-10-06 18:48 | うれしいな

ほっと

2~3日は 台風の影響かな
湿度があって、、、 華姐さん 不快なん~だったけど
今日は 涼しくなって ほっと
今日明日 お休みな わたしで
今日は どんよりな曇り空だけど 涼しいので
午後から 早めにお散歩 *⌒ー⌒*
d0150309_19192315.jpg

広場の草が~だんだん たねたねになってきてるけど
まだ くっついてこないので
ゴロゴロ ずりずり お好きに~どうぞ~っと
d0150309_1921683.jpg

大も 朝も 午後のお散歩もしっかり
テクテクしてきました~
満足さんかな~
わしゃわしゃしないもんね== 笑

でも とーちゃんが夜、帰ってきたら 遊んでくれ==するのかな?
d0150309_19194317.jpg

夜になって 降りだした雨。。

一雨ごとに 秋 深まっていくのかな~

まだ 服も半袖だったりするのだけど^^
銀杏並木で 今年は みんなで写真撮りたいなぁ
去年は撮らなかった気がする~
家の側の銀杏並木は あまりきれいに色づかなかったし。。
ぷちおでかけ できるといいな~
d0150309_19202139.jpg


*先日の白馬で 撮って頂いた ホタパパさんのブログに~
 華の写心がアップされてまぁす。
 お時間があれば 見てやってくださいな~
 http://gol-hotaru.a-thera.jp/

[PR]

by chananoheya | 2012-10-03 19:22 | 穏やかな