<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋に~

ぷっち旅行から帰ってきたら
秋がやってきた~感じです*
あんなに暑かったのが 嘘のように すとんっと
涼しくなって
エアコン要らずは ほんとに快適で 気持ち的にも
ほっとします。
今日は台風の影響なのかな?
暑かったし 湿度があるかなぁ。。
職場も もちろん冷房が入らなくなったので
部屋の中は ちょっと 暑かったぁ
d0150309_17574418.jpg

秋といえば~
食欲の秋でもあって^m^
わたしの好きな 甘栗のデニッシュも 秋限定なのですが
パン屋さんに出始めました*
d0150309_17581578.jpg

華も大も お元気さんです*

涼しくなったので
そろそろ 夜のお散歩から 夕方のお散歩に
移行中です*
d0150309_17583262.jpg

やっぱり 夜より~明るいほうが
楽しい*
ふたりとも ごろごろん ずりずりしたり
のんびり テクテクしてます。

大も 夏の間 お稽古の練習を
わたしとのお散歩のときにしてたのですが
夏は おさぼりしちゃってたので
気を引き締めて
再開ちゅうです ⌒ー⌒
いきなり 涼しくなって 風邪をひいてる方も多いので
みなさんも気をつけてくださいね*
d0150309_175939.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-09-29 18:00 | 穏やかな

ただいま*

23日明け方 ほんとは2時に起きるところを
寝過ごして 4時に起きて たぃへんだぁぁっと^^ヾ
で、、でも 雨がすでに降っており ありり、、、、
d0150309_20445086.jpg

ひさしぶりな ぷち旅行
今回は 白馬へ====
雨降る??って言ってたけぇぇみたいな スタートで
車中 とーちゃんと 誰だぁ 雨男?雨女??
結局 大だよっと 爆
道路は 順調に走れ=== 
しかし、、、雨がやまなぃぃ
d0150309_20452180.jpg

お昼前には 白馬に着いて
せっかくなので 小雨になったところで
長野オリンピックのジャンプ台を見学したり
手打ちお蕎麦を食べたり
とーちゃんは 温泉好きなので 雨の中 露天の温泉に入ってみたり
っと
ちょっと わんずが思いきり遊べる===とこまではいかなかったけど
d0150309_20455466.jpg

大は オリンピックのジャンプ台のところの
広場で ちょっと遊ばせてもらって^^
d0150309_204626100.jpg

この日は お宿へ==

そそ
今回のメインは~~

白馬で ココロの写心家のホタパパさんに 
華の写心を撮っていただきたくて
念願かなって 白馬へ~~の旅になりました。。
でも 23日は雨でぇ 撮影はできなかったので
ホタパパさんのブログはこちらです。
http://gol-hotaru.a-thera.jp/
d0150309_20465860.jpg

24日月曜に
朝~~ なんとか晴れそう~~っと
朝ご飯の後 撮影開始
まずは 広場で===
華姐さん 今日は 華が主役なんよ=== 
走れるかな=== 走るかな===っと
呼んで=== 褒めちぎって===っと
大も 呼ばれれば~~走って== 笑 時々 華のときにも乱入しとりました^m^
d0150309_20482314.jpg

なので わたしの写真は 今回少なっ~~ 日曜は雨だったしねぇ
ホタパパさんの写心が楽しみです*
できたら 良かったら見てくださいね!

お次は
広場から川へ===
華姐さん 最近は1~2回泳いだら もうお休みモードだったんですが
今回は 何度か すぃすぃしてくれて
がんばってくれました~
d0150309_20485323.jpg

あとから
お宿のグラスハウスさんのゴルちゃんたちや お泊りしてるゴルちゃんや黒ラブちゃん
たちも 川へ来て
大勢で 川遊び
そのときも 華もまざって泳いでた^^
たくさん~~お友達が泳いでたから わたしも~やったかな
グラスハウスさんのゴルちゃんは
親子4代のゴルちゃんなんです* 親子で 暮らしていけるって
とっても素敵ですよね!
今年も 赤ちゃんゴルちゃんが生まれて まだ3ヶ月くらい
でも ちゃんと川遊びしてました^m^ すごいなぁ
だからみんな 引き締まったナイスボディなのね
d0150309_20494476.jpg

d0150309_2050502.jpg

川遊びも終わり
のんびり 道の駅に寄り道しながら 岐路へ==
ふたりは 帰りは 爆睡ちゃんでした。。

今日まで わたしは遅い夏休みをもらっていたので
ふたりのシャンプーをしたり大洗濯をして ほっ~

あっというま~でしたが
華も元気に 行ってきました*⌒ー⌒*
大は そろそろフル充電完了かな~?
d0150309_20514059.jpg


長くなった日記読んでくださって
ありがとうございます*

[PR]

by chananoheya | 2012-09-25 20:56 | 穏やかな

ひさしぶりな



今晩?から
ひっさしぶりなおでかけ*してきまぁす
帰って来たら
ブログかきかきしまぁす。
華と
d0150309_19461333.jpg

大と
d0150309_19482962.jpg

とーちゃんと
元気に 行ってきまぁす*

[PR]

by chananoheya | 2012-09-22 19:48 | 穏やかな

もわぁな

もわぁな日が続いて===
湿度マックス==
昨日は 朝職場の冷房が切れてて
1時間は我慢したのですが、、 もうぅ無理っと
総務に 連絡して== なんやかんやしたけど
冷房入れてもらえて ほっと
ふう まだ日中は30℃あるので 無理よね==っと

吸って~~~
d0150309_19562328.jpg

にっこり^^
d0150309_19564649.jpg

雨も突然ザーザー降りになったり やんだり。。
水不足は解消したかな?な面もあるのですが。。
ベタベタは~やっぱり不快だぁ
d0150309_1957598.jpg

月曜日17日は とーちゃんもお休みやったので
不安定なお天気ではあったけど
午後から
平塚の川沿いのグランドに===
風が抜けてまぁまぁかな

d0150309_19575468.jpg


d0150309_19582942.jpg

お天気のせいもあってか
誰もいなかったので
大は 走る走る=====

d0150309_19585067.jpg

d0150309_19592385.jpg

わたしと華は まったりこん
それでも日中、お外にゆっくりいられるのは久しぶりだったね~*
車にも乗れて満足かな⌒ー⌒
大は ひさしぶりに走って
オヨダちゃんの汗をかいて 夜は 静か~~に
爆睡やったぁ 笑
いつもこのくらいだといいね~って
無理だな あはは

台風が過ぎて
少しでも 涼しくなるといいな~

d0150309_19595098.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-09-19 20:01 | 穏やかな

もわんっ

昨日から3連休なわたしです*
特になにも予定はないのですが~ ⌒ー⌒
まだまだ 暑くてぇ やりたいことは あるのだけど
体がついてこんこん、、、
d0150309_17132647.jpg

この前 美容院に行って7cm切って 縮毛パーマしてきて
今日は 職場の友達が行ってる美容院で カラーをしてきて
人にシャンプーしてもらうのって 気持ちいい~くて
寝てしまいそうになる~^^
前なんて カットしてもらってるときに 船こいだことあったなぁ 笑
どんだけ油断してるんだぁ~ですよね。。ぷぷ
髪もけっこう切ったので 楽ちんになったし~
あぁ すっきり すっきり
d0150309_17142447.jpg

今日は 午前中 雨降ったり 午後は晴れて
湿度もあって 暑いぃ

華の週1シャンプーもまだ 続いていて
そろそろ~大丈夫かな?
結局 膿皮症は横腹から背中に
でもって 腰まできました。。。 でも 薬用シャンプー効果なのかな
腰は そんなにひどくならなかった~。。
脇腹の コートが~まだまだ ごっそり抜けてしまったので
すかすか~~なんですが、、、、
d0150309_17145149.jpg

昨日は ふたりのシャンプーディで
午前中でかけたわたしで 帰ってきてから シャンプーを~っと
ちょうど とーちゃんが シャワーを浴びるというので
大のシャンプーをお願いしてみました~
大 大丈夫だった?みたいな 笑

華は よーく洗い流しも必要なので かぁちゃんが~
シャンプーして
自分もシャンプーして~ すっきり

夏の良いところは~ 洗濯物がすぐ乾くところ====
タオルや敷きものを いっぱい洗って♪♪
料理はあまり好きじゃないんだけど 洗濯は 大好き*
って言うと とーちゃんが 洗濯は 洗濯機がやってるっしょ~って 笑
ふ~んだ なら 自分のものはご自分で===
d0150309_1715239.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-09-16 17:17 | 穏やかな

なかなか

なかなか 涼しくならない関東です==
いつまで続くの~~な わたし ⌒ー⌒
でも 朝はまだ涼しいので 助かるけど
まだまだ5時起きは 必須だなぁ~
d0150309_19561380.jpg

そして
みんなで一緒の朝散歩は 楽しいけど
華にとっては 別々のほうが
今日はこっちに~ 明日はあっちに~っと
気分で テクテクできるし そのほうがいいのかな?っとも
思ったりして
っと思えば 朝も晩も別々になってるもんね。。
d0150309_19562957.jpg

火曜日のサッカーは~
萌==でした~ 笑
本田くんのシュート見れなかったのは残念でしたが、
みごとに勝利~~ ワールドカップへの道が近づいた*
今年の日本での試合は ラストで
わたしは 3回も外れて^^ヾ
でも おうちでゆっくり観戦できたかも~
d0150309_19565263.jpg

大の夜のお散歩拒否、、
おさまったかも~っと 3日間は すんなり行ってくれたのですが
今日は 拒否ぎみで だましだまし^^
なんとか 歩いてきました。。
今日は 暑かったもんね。。
なんとか 体重減らして さくさく 歩けるようにならんと~
まだまだ がんばらないと~
d0150309_19571969.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-09-13 19:58 | 穏やかな

姉弟喧嘩?

この前~
おやつのさつまいもの ひとかけらを
落とした 華姐さん、、、、
一瞬の間で 華と大 がうぅぅぅっと
もちろん 華の勝ち ⌒ー⌒ヾ
d0150309_19475423.jpg


大は うつむき加減になってリビングに==
華姐さん なにを思ったか
しっぽブンブン振って 2階に上がろうと 途中で わたしのサポートが
入りましたが
たぶん~
ふ~んだ なによぉ ふんふん~*かな
なんだか しっぽをふりふりの華の後ろ姿が 可笑しくて
可愛くて 笑っちゃいました~
しばらくベランダにいて
降りますよの わたしの掛け声で リビングに戻って^^
d0150309_19484182.jpg

ふふ
兄弟喧嘩みたいなもの~かな
大はずっと 弟ちゃんですからね*

そそ
その大先生 お稽古のときに
先生から 大ちゃん 後ろ足の爪 歩くときに
ずりずり ひきずってる感があるねぇっと
やっぱり もうちょっと絞らないと
このままでは 競技会どころか 股関節に悪いからっと
d0150309_19491260.jpg

先生と話してて
ドライフードをこれ以上減らすのは なかなか難しいなら
華姐さんと同じ 手作りおじやにしてみてはっと
ドライフードを減らしながら おじやに移行ちゅう
効果があればいいなぁ
去勢してから 太ってしまって。。。。
なので 大も ダイエッターです*
かぁちゃんと一緒に 美木良介はんの ロングブレス~
ユーチューブの動画を吸って==吐いて===っと やりましょう~ 爆
d0150309_19495121.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-09-10 19:52 | 穏やかな

ゴロゴロ。。。

今日は おれ だいざいもんが つぶやきますよぉ
d0150309_17192821.jpg

お天気が不安定。。
昨日はゴロゴロ 雷さん 長かったぁ。。
d0150309_1720497.jpg

でもでも
PCやってるかぁちゃんの椅子の下に避難して
ドキドキもおさまってきて 伏せしてたら
かぁちゃんが 偉いねぇって~
そそ おれも大人やもん 笑
d0150309_1721735.jpg


昨夜はサッカーもあって *⌒ー⌒*
かぁちゃんは 備えて そわそわ 笑
最近 華姐さんは サッカー かぁちゃんが ひとり盛り上がり
してても
寝てるようになったよ
呆れてるらしいよ~ あはは
d0150309_1722233.jpg

なかなか 雷なっても 涼しくならん~っと
真夏のお日様よりは日差しはきつくないけど
おれも お散歩 行きたくないんよ 笑
かぁちゃんは 行こう行こうって言うんやけど
おれだって== 暑いんや~って 踏ん張ってみるよ
かぁちゃん 根負けしとるよ ふふふ
d0150309_17224399.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-09-07 17:24 | 穏やかな

今度。。

昨日、アゲハちゃんが お空に。。。
おしっこをするときにバタバタするので
羽が傷ついてしまっていたのですが
一昨日も バタバタ 飛びたいのかな。。
みているのも 辛かった。。
もうもう
たくさんがんばったから 無理しなくていいよぉっと
昨日仕事から帰ってきたときにも バタバタ動いていたので
話しかけてるうちに
お空に帰っていきました。
わたしが帰ってくるのを待っててくれたのかな。。
d0150309_18175353.jpg

虫さんたちの命の営み
たくさん生まれてきても ちゃんと大人になれたり
飛んだりできる子は一握りなんですね。。
それでも がんばって生きようとする姿に
生きることを 教えてもらいました。。
それから自然のなかの厳しい環境との闘いもあるのだなっと
自由に飛ばせてあげたかったけど。。
それは 叶わなかった。。
今度生まれてくるときは 自由に飛べますよう。。
ありがとう*
またね*
d0150309_18183557.jpg

ここのところ お天気 不安定ですね。。
湿度もあって 華姐さんはまだ 暑いですよぉっと
朝のお散歩行かなかったり
d0150309_18185616.jpg

大も~
夜のお散歩 まだ拒否ってます ⌒ー⌒
早く涼しくな~~~れ~~~
わたしも すっかり チョコ大好きなのですが
暑さに負けて チョコ離れしとります。。 ぷぷ
d0150309_18191120.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-09-04 18:21 | かなしー

へんなお天気。。

今日は 月1の土曜休み~
とーちゃんはお仕事やけど
朝 大のお稽古のときに 空が怪しくなってきて
早めに終わって 
しばらくしたら 雨。。。
1日 降ったりやんだり
気温は 下がって~~ ほっ
もう少し 湿度もないといいのになぁ~ それでも 過ごしやすいかも
d0150309_1846981.jpg

華の膿皮症は ぼちぼち~治ってきていますが
まだ カサブタさんもあり 少しにほいがあるので
週1回シャンプーは 必須かな
明日にしようか 迷ったのですが なにも予定もないので
洗いましょう
大も 今日は一緒に
よーく タオルドライして まだ 華はコートもたくさん抜けてる。。
d0150309_18462415.jpg

暑さも もう2週間くらいかな。。
がんばろうね!
乗り切るよ~
d0150309_18464432.jpg

ほとんど 自分から2階に上がることもなくなった 華姐さん。。
昨日は わたしの後を追って 2階に==
やっぱり 足腰 だいぶ 弱ってきてる。。
途中から 後ろから サポートして あがって
ベランダに出て 風があったので 気持ちよさそうだった~
でもでも
降りるのも 前足がひっかって4段目から落ちたこともあるので
降りるときも わたしが何段か下で 構えて^^
受け止めるからね*っと

できないことが 増えても
華が笑顔でいてくれれば それで 充分なんだから
無理しないでよぉ
d0150309_1847072.jpg

そそ~
わたしのバイクちゃん
新しくなりましたぁ~ 前のバイクちゃんにも
危ないときも しっかり守ってもらいました。 感謝感謝。。
新しいバイクちゃん
浮かれて スピード出さないぞっと 誓って
とーちゃんに買ってもらいまし~^^
へなちょこだからっ 安全運転は絶対だぞっと  笑

d0150309_18492689.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-09-01 18:51 | 穏やかな