<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あっつぅぅ

毎日 猛暑日が続きますね。。
ここのところ 電車と歩きで でかけることがあって
もう~歩いてると 汗汗ですね。。
電車に乗って 涼しい~っになったり また外に出てを
繰り返してると ほんと 体温調節が~になりますね。。
もう少し 気温低いといいのになぁ
なんだか 亜熱帯化してるみたいで 怖いですね。。
d0150309_17464956.jpg

すっかり
朝晩散歩に慣れて
それでも 華にはきついかな。。 がんばろうね===

大は元気くん~
朝のお稽古も なんとか 肉球ちゃんやおなかを
濡らしたりしながら がんばってます。。
わたしのほうが ぼーっとしちゃったりして。。⌒ー⌒;

わたしが投げた石をがん見ちゅうな大です^^
d0150309_17472787.jpg

かーちゃん 忍耐ないのよぉ
汗かくのが ほんとうはいやだし ははは
健康には そのほうがいいのだけど。。。
あぁ~
あと2ヶ月くらいかな
がんばろう 自分=== ぷぷ

d0150309_17481274.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-07-29 17:49 | 穏やかな

あつぃ

毎日~ 暑さが戻って===
朝のお散歩は 5時に起きて
華とわたしは 先に===
夜よりまだ 朝のほうが涼しいかな
夜は湿度があって 風があれば~なんとかだけど
昨日は無風で
華の息つかいも荒い~
d0150309_1964483.jpg

でもでも
ふたりとも 夕方のお散歩は行かないって
わかってて
お庭か裏で しっしを済ませてくれてます*
元気ありあまってる 大だけど ちゃんと判ってるんだね~
っというか 暑いもんね*
d0150309_1983051.jpg

食欲は落ちることなく~
大は雷さえなければ、、、だけど ⌒ー⌒
わたしのお仕事の繁忙期も そろそろ終わりに近くなって
ほっ

大のお顔が~ 笑えまふ^m^
d0150309_1991197.jpg

夏休みはない 職場ですが
子供ちゃんがいてはる方もたくさんいるので
交代で休むようになっています~
わたしは
夏はとらずに 涼しくなってからにしよう~*
とーちゃんは たぶん お山に行く模様===
d0150309_198538.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-07-25 19:11 | 穏やかな

ほっと

ここ3日~涼しい日になって
ほっと~~
エアコンをかけずに 涼しいって 幸せ~
を満喫しました^^
d0150309_19125313.jpg

華も 楽ちんさんだったよね*
好きな時間にお散歩できるって ほんとに嬉しいもんね!

また 明日から 暑くなるみたいなので
がんばっていかなくっちゃね*
まだまだ これからだもんね
d0150309_19134339.jpg

昨日は 仕事が終わってから
とーちゃんとバイク屋さんめぐり~
ふたりも 一緒に
暑かったらお留守番さんだったけど 一緒に行けて 
d0150309_19154664.jpg

今朝も遅めにでるとーちゃんと わたしはお休みなので
朝散歩 みんなで 大きい公園へ行って
d0150309_19144088.jpg

大は たっぷり とーちゃんと遊んでもらって
満足さん*
華も かぁちゃんと テクテクして
d0150309_1915294.jpg

今日は午後から ふたりのシャンプーもできて
さぁ
また明日から 通常モードですよぉ
気合==っと 自分に ⌒ー⌒
d0150309_19151355.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-07-22 19:17 | 穏やかな

あつぅ

毎日暑いぃ
梅雨明けもしちゃったし。。
いきなり猛暑日に ヘロヘロ~気味ですが。。。
d0150309_1823089.jpg

水分採って
無理せず~。。 朝も 少しでも早くお散歩==っと
しばし
こもりがちになるけど ⌒ー⌒:
それはそれで
わたしは のんびり~
体力温存ちゅう===
d0150309_1825474.jpg

早く 秋にな~~れ~~って まだ夏は始まったばかりだけど
川遊びは楽しいけど
やっぱり 冬がいいなぁ~ 

みなさまも お体にご自愛してくださいね。。
d0150309_1833015.jpg


d0150309_187496.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-07-19 18:07 | 穏やかな

猛暑並みな

毎日 暑い日が続いている関東です。
梅雨明けしてないけど30℃超え
わたしも額から汗がじんわりになってます。。
d0150309_1933752.jpg

3連休なわたしととーちゃん
とーちゃんは お山に行きたいらしいけど
わたしは腰がまだ、、だし
華も 昔のようにはいかないしね。。
d0150309_19332544.jpg

朝のお散歩 車でぶーんして
あとは お庭でしっしして 夜 外にでるパターンになっております。
d0150309_1933477.jpg

今朝は 相模川の側の広場へ==
川原に下りて 橋の下の日陰で遊んで
風もあって 気持ちよかった==
華姐さん 川に行こうとし~ 付き添いのわたしに 足だけよんっと
阻止されてました。。。
もっと上流がいいもんね==
来週あたり 川開きしようかな
d0150309_1934855.jpg

今年も水害が多いですね。。
九州は雨で 大変なことになって。。
被害にあわれた方々 暑いのもあるので大変ですが
これ以上の被害がないことをお祈りします。
d0150309_19343535.jpg


 

[PR]

by chananoheya | 2012-07-16 19:35 | 穏やかな

もわぁ~~

ここのところ 毎日湿度があって
ほんに 人も不快指数高いぃ

朝のお散歩から帰っても
わんずは はぁはぁ
梅雨だから仕方ないけど それにしても もわぁっとしすぎ?な
気もするわぁ
d0150309_2011936.jpg

でもでも お華ちゃん
夏もがんばらないと~
無理は禁物で===
d0150309_20113350.jpg

行きたいときは あっちに こっちに~~っと
行きたくないときは 固まって
ちゃんと教えてくれるよね*
d0150309_20131175.jpg

大は 広場で遊べれば 満足で
あまり歩くのは好きじゃないよーで
これまた 固まって意思表示してくれるので
ほどほどに===
体力温存しつつ~ がんばろね*

[PR]

by chananoheya | 2012-07-13 20:14 | 穏やかな

あっつぅ

昨日今日と 夏日になり
d0150309_19453338.jpg

華は 夕方のお散歩も お庭でOKさん
そのかわり 夜テクテク広場まで行ってます
今日は大も うんPさん出たら オレもいいねんっと

真夏は夜でも暑いから~だけど
今はまだ 夜はそんなに暑くないので
テクテクできるならっと
d0150309_19462983.jpg

真夏は また猛暑?酷暑?なのかなぁ
もう7月も10日ですものね
早い~~
今日は職場も10時過ぎから 冷房がはいって
ほっ~~繁忙期も 山を越したので ぴりぴり感はなくなったぁ~

華にもうひとつ ハーネスを~ これで交代で使えるぞっ
d0150309_19464343.jpg

一昨日 1日寝てたとーちゃん
その日の夜に おなかすいた~~っと 復活 ^^
寝ためしてるんでは~~? 笑
大の看病のおかげかな ぷぷ
d0150309_19472080.jpg

[PR]

by chananoheya | 2012-07-10 19:49 | 穏やかな

ふぉ~

今日は わたしもとーちゃんもお休み*
ほんとは 川に行こうっと思っていたのですが、
朝 大の朝練の後 とーちゃんが 頭が痛いとなぁ
風邪かな?
なので 中止==になり
d0150309_18414966.jpg

大は とーちゃんが寝ている2階で 看病さんなので
華とふたりで
車で 森の公園へ行ってきちゃった。。
ひさしぶりの 水入らずかも
小川に降りて 足だけ入ったり
華の好きなよ~になお散歩してきました~
なかなか できないもんね*
みんな一緒も楽しいけれど 華のペースでも 大切かもなぁ
d0150309_18422653.jpg

帰って
大とお散歩っと思ったら 俺は ぷち散歩でいいねんっと
あはは
ほんとに とーちゃんが大好きなん~
d0150309_18424983.jpg

たぶん~だけど
わたし 華を大事に大事にっとなっているので
大も大事大事だけど ちょっと可哀想なのかな。。

でもだから
大は とーちゃんが1番なのかもしれないね*
それはそれで バランスが取れてるのかもしれないなぁ
d0150309_1843213.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-07-08 18:44 | 穏やかな

ほっと

華のハゲちゃん
肘のタコのような皮膚の色で
よく触ると 少しこりっとしてる。。。
なにか悪いものだったらっと
今日 わたしは休みだったので
午後の診療に合わせて ぷち散歩して ふたりを
乗せて ぶ~ん
d0150309_19584574.jpg

今日も湿度があって、、、
雨も降ったりやんだりの繰り返し 
道路はまずまずだったので 早めに病院についたので
大を先に降ろして
病院の周りをテクテク
大 病院大好きなので テクテクして戻ったら
入り口を覗いてたけど 今日は 大の番じゃないよっと
車でお留守番さんしてて==っと
院長先生が わたしたちが見えたようで
早かったけど いいですよぉっと
d0150309_1959320.jpg

細胞を採ってもらって
ついでに^^ヾ肛門線も絞ってもらって
大は うんPさんのときに一緒に ぶーぶーするので
世話要らずなのだけど
華のは わたし トライしてもうまくできなくて
いつも姉にお願いしてます^^ヾ

細胞からは 今のところ悪いものは ない~っと
ほっと でも 院長先生から 直径1cmだったので
これが大きくなったらすぐに来てくださいねっと
体重は マイナス1キロ==
ほぼ 前の体重に戻りました。⌒ー⌒
d0150309_19592115.jpg

とりあえず~ですが
やっぱり 病院へ行ってよかったよかった。。
様子見~~かぁちゃん しっかりチェックしますよぉ
d0150309_19594225.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-07-06 20:01 | 穏やかな

夏日==

昨日は雨。。。蒸し暑いのもあって とても不快~~
職場は まだまだ冷房はつかないので
バタバタ忙しいうえに~~不快度たかっ
d0150309_20182177.jpg

最近は 夕方お散歩ぷちにして
夜 テクテクし始めました~ 夏モードにはいりつつあります。。
d0150309_20184091.jpg

今日は 夏日になって
今週 わたしは水金休みなので 今日は 洗濯いっぱいして
接骨院へ====ヘルニアさん 腰骨の4番5番のところが まだ 固まってるのと
痛みが残ってる~ ここが根源なんだにゃ。。
お布団の中での 複式呼吸50回 なんとか続いてます。^^ヾ
あと~ 先生がラジオ体操もいいよっと
ラジオ体操なんて子供の頃~で 音楽なしでは できなかった 笑
朝のTV NHKでやってる~ これを録画して音楽ありでやろう♪ ぷぷ

d0150309_2019983.jpg


今週は暑い日が続くみたいですね。。

みんな~ がんばって乗り越えましょうね*
d0150309_20194969.jpg

大は今 花火にオノノイテ
わたしの膝に上半身を乗せて 
これもまた 受難なのだった。。
d0150309_202061.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-07-04 20:21 | 穏やかな