<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あっつ

今日は予報より ちょっと暑くなったように 感じだけど
お華ちゃんも 朝から ちょっと今日は暑いよぉっと
はぁはぁ。。。
d0150309_1912898.jpg

食いしん坊の華姐さん*
処方食の缶詰さんも 大のお気に入りだったけど
昨日 缶詰のレバー煮を たまには~っと
ふたりのご飯の上にのせのせ
やっぱり  うま~~だったようで
d0150309_192997.jpg

処方食の缶詰のときも 今回も ご飯の後しばらくして
缶のゴミ箱をなんとか  こっそり開けようとトライしてて
でも
ごそごそ 音がするので
み~っかっちゃった になるんだけど。。
華の悪戯は やっぱり食べ物からみなんだなぁ~~ 笑
d0150309_192377.jpg

昔~~
ワンホールのチーズケーキの箱の横から
一生懸命 ぺろぺろして 半分くらい食べちゃったこともあったもんね!^m^
ばーばんちで ゴミ箱から とうもろこしの芯を半分食べちゃったこともあったし
ちゃんと うんPさんに出てくるか心配したなぁ==
d0150309_1925131.jpg

でもでも 食べたいって思うことは
生きることだもんね*

ひさしぶりに 可愛くて 笑っちゃったよぉ 華~っと
お話しして
大にも 大はしないね~~いい子だね*
大はあまり~ 食べ物に執着しないもんね!食べるより ボールかな ^^
d0150309_1932346.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-06-29 19:05 | 穏やかな

どうかな

あぁぁ
今朝は2度寝してしまい 大汗かきましたぁ。。
やっぱり 2度寝は 危険危険。。。やめよう。。っと
心に誓ったわたしです。⌒ー⌒ll
d0150309_20211113.jpg

華に 胴輪を買ってみました~
どうかな~~?っと お試しちゅう~
ハーネスのほうがいいかな どっちがいいのか
試してみよう~~
首への負担は減って あとは こけそうなときや車の乗り降りのときには
ハーネスさんのほうがいいのかもしれないな。。
d0150309_20213495.jpg

華が楽ち~~んになれれば===
それが1番だもんね!
大先生 華の胴輪を 試着してみるかぃっと 昨夜トライしようと
したらば どひゃ~~~っと逃げてった 笑
それは なんなん~~?だったのかしら
d0150309_2022835.jpg


今日 夕方には 華がつけてお散歩したのを見たので
そういうものね~~っと おれもつけてみるっとなぁ 笑
ほんとに 小心者っすね===
梅雨らしくないお天気が続いて 湿度もそんなに~で
楽ちんで過ごせて ほっと
d0150309_20223746.jpg

明日から 雨なのかな。。涼しいといいなぁ
明け方 昨日今日と ちょっと寒いかも~っとお布団のなかで
もう1枚 お布団かけようか それとも我慢するっと考えながらも
また zzzz眠ってしまった わたし。。 ^m^
風邪ひいてる人もいるようで 
みなさんも 気をつけてくださいね*
d0150309_20231493.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-06-27 20:24 | 穏やかな

ふぉっと

最近のとーちゃん 華のために~っと
仕事が遅くでる日に わたしがお休みの日と重なると
朝のお散歩 車で ぶ~~んしてくれてます*

紫陽花さんも 満開です*
d0150309_1956591.jpg


d0150309_19563634.jpg

少しでも 涼しい木陰のあるところと 華が車で行きたいの~の
リクエストに 答えてくれてるみたいです ⌒ー⌒
なにも 考えてなさそうだけど ちゃ~んと華のこと
想ってくれてるね*
d0150309_19541783.jpg

っという感じで
昨日も わたしはお休みで とーちゃん 1時間遅くでるというので
朝 わたしは初めて~な 大きな公園へ連れて行ってくれました。
沼地にあやめが沢山あって 木道がかかっていて広~い公園で
芝生のお山もあって
気持ちよかったです*
d0150309_19543387.jpg

トコトコ歩いて
芝生で 大は転がって
ちょっぴり走って====
華は あっちに こっちに~っと探検隊になってきました^^
d0150309_1955293.jpg

午後から ふたりのシャンプーをして
ほっ~~
ふぁふぁ~になったね*
大は まだコートが抜ける抜ける~~
d0150309_19551845.jpg

今日も雨 朝あがって 涼しい1日
20℃くらいまでしか上がらなかったので
華姐さんも すやすや~
d0150309_19554245.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-06-25 19:58 | 穏やかな

昨日は~

昨日は わたしの◎◎回目のお誕生日でした~⌒ー⌒ヾ
だんだん
とっさに 自分の年齢を聞かれても さくっと答えられなくて~~爆
いや それは 単に拒否反応なのかな ぷぷぷ
中身が伴っていないけど

毎年 忘れずに お花を送ってくれる友達にもありがとう*
d0150309_2055934.jpg

d0150309_2074791.jpg

生きてるだけで
まるもうけ~って さんちゃんが言ってたけど(イマルちゃんの名前の由来だそうで)
ほんとにそう想うと
なにか 自分にできること まだまだあるかな~っと
内面を磨かないと~ それから 人の意見を聞き入れるココロを
持っていたいな~っと想います*
d0150309_2083282.jpg

そして
華と大とも一緒に生きていけることの幸せ*に感謝して
母と父にも
あ とーちゃんにも 感謝して うふぉふぉ
大切に過ごしていきます*
d0150309_2084645.jpg

昨日から 湿度が下がって
華もだいぶ楽になった模様~~
ほっとします*

ちょっと ふたりともお耳にも湿度がきてるようで
お薬で 洗浄して
華姐さん 膿皮症にはならなくなったけど
しっかり チェックしていかないと~ですね*
d0150309_2092996.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-06-23 20:11 | 穏やかな

ふう

毎日湿度があって
不快指数高ぃ
d0150309_2062472.jpg

華姐さん
がんばれ====
午後になって雨のあと 湿度が下がったのかな
はぁはぁもおさまって
zzzz
d0150309_2063916.jpg

ほっとするよぉ

はぁはぁみてると
可哀想になるよぉ
アンダーコート しっかりあるもんね。。
d0150309_2065643.jpg

だいぶ
バリカンで すいたんだけど。。。。

夏もがんばらないと~~ね*
d0150309_2072071.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-06-21 20:08 | 穏やかな

たいふぅ

今週は 火曜 木曜休みな わたしで
今日は とーちゃんも1時間遅くでると
なので
台風も来るし 
d0150309_1912811.jpg

華姐さん ここのところ 湿度があって
お散歩 行きたがらないので
せめて 朝のお散歩 車でみんなで 基地の前の野原へ
行ってみよう。。
d0150309_19125095.jpg

大はとーちゃんと 遊んで まぁた 種をた~くさん
お持ち帰り^^ヾ
華は 車にルンルン乗ったけど
やっぱり あんまりテクテクしなくてもいいや~っと
うんうん 無理しなくていいよ。。
d0150309_19123053.jpg

夜になって 雨風 激しくなって
すこし 湿度がさがったかも
台風3号 4号と2ついるんですね。。
6月なのに 台風 直撃って、、、ですね。。
なにも被害がでませんよう。。

明日も 台風ぅなのかなぁ。。
うぅ。。
d0150309_19131569.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-06-19 19:14 | 穏やかな

もわぁぁぁっ

朝雨はあがって
お昼ころから 暑くなり ついでに 湿度もあり
もわぁぁぁっと
d0150309_1930551.jpg

とーちゃんもわたしもお休みなので
華と大のお散歩というか~ 暑かったので ぷちぷち散歩を
済ませて
お留守番さんしてもらって
さくさくっと買い物に行って
マックに寄って帰ってきて
ちょっと 庭の雑草抜いたり ちょきちょきしただけで
自分も汗====
シャワーを浴びて ほぉぉ すっきり
d0150309_19305287.jpg

ふたりは エアコンの世界で すやすや~
台風の影響もあるのかな? 湿度があって ほんとに不快===
自分も 髪をドライヤーするのも 汗の季節になっていきます~
短く~~切りたい気もするけど
いやいや
髪の重さで まっすぐに~なので ご法度なんだけど
d0150309_19311063.jpg

昔 ベリーショートだった頃の シャンプーは ほんとに
楽ちんだったなぁ^^
でも しょっちゅう 美容室にいかないと 襟足が伸びて
これまた 不快になるんだった。。
それから ベリーショートだと 帽子が似合わない。。
から やっぱり 切れない切れないっと ひとり納得して。笑

夏が 近づいてくる~~ ふう 
華と大と こもるぞぉぉっ

昨日 実家に 華と大と行ってきました~
トイプーのレイちゃんも そろそろ1歳 トリミングされててトイプーらしく
なってました~ わたし的には もふもふ~が好きなんだけど^m^
d0150309_19313292.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-06-17 19:34 | 穏やかな

のんびり~

今日から わたしは3連休~*
お仕事は そろそろ夏の繁忙期にはいりつつ
あるのだけど
昨日 がんばって 少し残って===
あぁ7月が怖い^^ヾ
とーちゃんはいつもより1時間遅く出勤なので
それならば~~っと
朝のお散歩 車で ぶーんっと 基地の前の野原へ==
d0150309_2092227.jpg

大はとーちゃんと遊ぶ日よぉ
野原は 草がぼーぼーで 草の海のなか~飛び跳ねてた模様

わたしと華は 小川の方へテクテク
そちらも かなり草ぼーぼーで ちいさい野原は入れず
ならばっと テクテク小川沿いを歩いて
そこですら 左右は わたしの肩くらいまで 草がの~びのび
ぐる~っと回ったので 華姐さん 満足でしょ~
d0150309_2094661.jpg


車に戻ると とーちゃんと大はすでに 野原から戻ってました。。
大も満足さんなお顔で はぁはぁ ぽたぽたとよだれが、、、
d0150309_2010594.jpg

戻ってから
とーちゃんを送り出してから わたしはちょぃ久しぶりに
接骨院へ行って===
体中 ばりばり~~でした ⌒ー⌒ll やっと行けた~だもんね。。
帰りに買い物をして 戻って
ふうう
日中は 晴れると暑いくらい。。
d0150309_20103265.jpg

でも 朝たくさん 遊べて よかったよかった。。
明日からお天気悪そうだもんね。。
d0150309_20105242.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-06-15 20:12 | 穏やかな

きりきり~

昨夜は サムライブルーのサッカー観戦な我が家で
アウエィだったので
どうかな~でしたが 屈することなく
勇士を見せてくれました*
最後の本田くんのキックが見たかったなぁぁ
次は9月なので しばらくそれぞれのチームで がんばって
くれると想います。

頂いた黄色い薔薇さんも 咲き始めました。
d0150309_2018016.jpg

d0150309_20183952.jpg


梅雨いりしてから
わりと涼しい日が続いています。
わんずにとっては 楽ちん~~

まだ ピエールちゃんもがんばってます*
d0150309_20185347.jpg

気温差激しいのも、、、だけど
d0150309_20195719.jpg

月曜の夜帰ってきた とーちゃんですが
わたしも華も寝てて
大も半分眠かったのかなぁ
熱烈歓迎されなかったよーで 誰も喜んでくれなかったっと
ぼそっと 笑
その分 昨夜 サッカーのときに 華と大で とーちゃんの取り合いを
していたから
よかったね~~っと 子供みたいだよね ⌒ー⌒
ってことは 我が家は
子供が3人みたいなもんだぁ
d0150309_20201751.jpg

華も大も 元気さんにしてまぁす
雨だと ふたりともお散歩 あまり~~っと
テンション下がるけど
そんな日もあり~で
体力温存かな

[PR]

by chananoheya | 2012-06-13 20:21 | 穏やかな

お留守番さん~

土曜日から とーちゃんは
急遽決まったのですが、お山に行っております~
しかも 遠い~ 九州の大分のほうの 久住山に==
d0150309_20541798.jpg

土曜日は関東は雨の1日でしたが
大分は 昨日も今日も晴れ==っで 無事今日 登山したようです*
晴れ男かな
明日帰ってくるので
3日間 母子でお留守番さんです^m^
d0150309_20545616.jpg

なので のんびり~っといきたいところでしたが
昨日はわたしは お仕事==
今日は 昨日できなかった お稽古もあり
午後から でかける用もあって
ふたりには 更にお留守番さんしてもらって。。
d0150309_20551420.jpg

そのかわり
華姐さん 車でお散歩行きたいのぉぉの
リクエストに答えて
今日は暑かったし。。 森の公園の駐車場の隣の野原へ行って
別々散歩とはいかないけど。。
朝は 別々散歩でのんびり~だから よしとしてね*

たぶん 隠れてる~大ちゃん 見えてますが~^m^
d0150309_20553937.jpg

関東も梅雨入りしましたね。。
蒸し暑い~~のは ほんとに 不快ですよね。。
そのあとには 暑さとの闘いにもなるし。。
d0150309_20561917.jpg

午後からのおでかけは
職場のお友達のお歌の オペラを見に行ってきました~
今回は 字幕?のように 電光掲示板に訳が出て
判りやすく~
カルメンを見たのですが 自由奔放に恋に生きるカルメン
捨てられてしまう男の人の歌が
心に響き
うぅん
いつの時代にも 恋愛にはつきものではあるけど
残される人の痛みは
悲しい。。なんて 想いながら見てきました。*
カルメンは2回目ですが、脚色によって イメージも変わるところもあって
何度みても いいものかもしれないなぁ。。
っと 自分の話しになってしまいました*
d0150309_20563846.jpg

明日は とーちゃん 帰ってきたらふたりは大喜び~だね*

[PR]

by chananoheya | 2012-06-10 20:58 | 穏やかな