<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おめでと*

今日は 大の4歳のお誕生日です*
大もすっかり 大人? 笑
でもでも
病気もせず 4歳を迎えられて よかったね*
d0150309_20575768.jpg

お散歩のとき
華とおしゃべりしながらテクテクしてますが
大のときも  おしゃべりしてみますが
たぶん
半分も聞いてないよーな ⌒ー⌒;
時々 見上げて なん?かぁちゃんみたいな あはは
d0150309_20581915.jpg

今日は
大のお仕事は~ね
華姐さんとかぁちゃんを守ることだね~っと 
お耳は うん?っと動いていましたが
ちゃんと聞いておいてね~っ
d0150309_2101827.jpg

大も 大なりに~
成長してるよね*
我が家のルールも わかって

おちゃらけ~なとこも
寝顔が 可愛いとこも
短い睫毛が 可愛いことも
うちの子になって 幸せ?かな
d0150309_210579.jpg

華にとって孫のような 子供のような 大ちゃん
華の元気の素でもあるよ
食べ物王の華姐さん 負けてられないわぁ~だもん*^^*
そそ
今まで なにもしてあげてなかったかなっと
今回は わんこ用のケーキを
お友達のポンママさんに教えていただいたのを
ゲットして
一応 歌も歌って お散歩が終わっておやつのときに
食べましたぁ
d0150309_2112248.jpg

しかし
華姐さん とーっても美味しかったよーで
すごい勢いだった~~
とても 写真を撮る暇はなく 笑
大のお皿も なめなめ~しちゃって ぷぷ
華のときも ケーキでお祝いしようね*

ケーキは こちらのPMKさん
http://item.rakuten.co.jp/pmk-dog/300000023/#300000023
d0150309_20591175.jpg


d0150309_2058407.jpg

[PR]

by chananoheya | 2012-05-31 21:03 | 穏やかな

不安定な。。

また、不安定なお天気が続いて
昨日も今日も雷雨があるかもと~

華と影のツーショット*
d0150309_20254284.jpg

昨日は 大とお散歩のときに暗い雲になって
空を見ながら テクテク
1度雷がなって
大が帰ろうっと^^ヾしましたが そのあと 鳴ることもなく
歩いてこれた~
d0150309_20261399.jpg

今日も 慌てて帰ってきて
できれば 降らないうちに~~っと
済ませたけど 
うん?降らなかったし 雷もなかったわぁ
まぁ こんなものかも
d0150309_2027218.jpg

今朝の地震 けっこう揺れたみたいで
朝 とーちゃんに言われたけど
まったく 気が着かなかった~~
とーちゃんに やっぱり逃げ遅れるねぇっと ⌒ー⌒ヾ
はぃ 否定できましぇん~

キバナコスモスが満開です*
d0150309_20274217.jpg

もうそろそろ梅雨入りなのかなぁ
紫陽花さんが咲いてるおうちもあって うちはまだ 咲いてないのだけど
梅雨といっても
シトシト~には ならないのかなぁ
世界的にも 気候がおかしくなってますね。。
それでも 湿度があって もわぁぁな季節は不快ですぅ。。

大はくんかくんか 忙しそうでし^m^
d0150309_20281442.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-05-29 20:29 | 穏やかな

雲のない~

今日は朝から 雲のない いいお天気*
暑くなるみたいなので
お休みなわたしと とーちゃんはちょっと遅く仕事へなので
基地の前の野原へ 朝のお散歩に==
d0150309_1854111.jpg

紫外線も強そうだぁ。。。

一昨日25日の金曜日も お休みだったので
華と大と病院へ==
そそ もうしっかり 蚊がいますよね!
っとフェラリアのお薬をもらって 華の体重を測ってもらって
前回と変わらず===

車のなか~ ご機嫌大ちゃん 隙間から^m^
d0150309_18552294.jpg

ほぉぉ よかった*
毎月チェックして キープしなくっちゃね*
暑くなると 動きが鈍くなるし。。
病院でお支払いをしながら 看護士さんとお話しして
嬉しくなって
薬をそのまま置いてきていて===
半分くらい戻ってから気が着いて 取りに戻って===
ははは
相変わらずな わたしです。。

華は運転席と助手席の間に入ってきて 今日の病院はかぁちゃん?^^
なわけないか~~ 
d0150309_18571052.jpg

帰りには うとうとだいざいもん 笑
d0150309_18582925.jpg

おつきあい ありがと~ね*



[PR]

by chananoheya | 2012-05-27 19:00 | 穏やかな

晴れると。。

晴れると==
暑いぃくらいになって

春は???みたいな
これから梅雨なのに なんだか いっきに 夏に
走っていってしまいそうなくらい。。

d0150309_19144352.jpg

昨夜は とーちゃんも 早く仕事から帰ってきて
サッカー観戦===

この薔薇ちゃんも ピエールちゃんなのだけど ベージュ色 栄養たりんかったからかな?
でも きれいだったりします*
d0150309_19145883.jpg

TVが終わってから
みんなで 夜のしっし 華は ぐるりと近所をテクテクっとして
大はとーちゃんと歩いてきたので
早寝できました~ 笑

ちいさな庭で 見張り番の華姐さん^^
d0150309_19162518.jpg

大は 窓にはりついてた~^m^
d0150309_19172220.jpg


朝が1番涼しいかな
華も 朝は 張り切って===歩くもんね*
d0150309_19174364.jpg

今年の夏も5時起き散歩
がんばらないとね===
華姐さんのためなら~ なんでもできちゃうよ==
d0150309_19181027.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-05-24 19:20 | 穏やかな

かぁちゃんは

おれ だいざいもん~
いつも かぁちゃんがお世話になっとります。
d0150309_19245014.jpg

にゃんかね
かぁちゃん ソワソワ~
明日に備えてとか ブツブツ言ってるよ

なにかと思ったらば
明日は
日本代表の サッカー親善試合があるんだって
それから 本田圭祐選手って人が復活したらしく 鼻息荒いんだぜぇ
ってか
明日ぢゃん~なのにね*
ほんとは観に行きたかったらし~けど 遠いから断念したらしーよ
d0150309_19254157.jpg

なぁんだぁ
おでかけじゃないんだぁ
美味しいもの出てくるんじゃないんだぁだよ

華姐ちゃんはきっと
かぁちゃんの 奇声じゃなかった 応援の声やら ドキドキに
おちおち寝てられない~っと
一緒にドキドキしちゃうみたいでね
それも 可哀想なんだけど 
かぁちゃん曰く 以心伝心なのって言ってたよ
わかんないけど~ ふーん みたいな 笑
d0150309_19263079.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-05-22 19:28 | 穏やかな

あれれ

今日は 金環月食~~
我が家は ベランダから==っと
とーちゃんとふたりで とーちゃんのゲットしたメガネを
持って 待つ===
d0150309_2094718.jpg

雲が厚くて 暗い雲もあって
見えない~~ のでTVで 東京は見れてるっと
職場に行ったら 雲の切れ目から見えたと~
うん??? 方向が違った??? でも 明るいところはそこしか
なかった気がするんだけど、、、、、、、、、、
っと 間違ってたならば ふたりして待ってて あらら~~ 汗。。⌒ー⌒;
もう 生きてる間に見れないのになぁ 
d0150309_20101237.jpg

っとま 我が家らしーといえば らしーかな 笑

お散歩は~
今日はちょっと 涼しいかなっと
思ったけど それでも 華姐さんには 暑い~らしく
でも
朝 テクテクできればいいかな
大は お元気くん~すぎるくらいなんだけどね
d0150309_20105737.jpg


今週もがんばっていこうね*

夏用の Tシャツを ふたりに==
試着してみました~ 濡らして 着て 乾いたら お水をシュッシュ
大はすぐ~穴を開けてしまうのだけど
夏用は 2枚しかないからねぇぇぇ
d0150309_20111667.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-05-21 20:12 | 穏やかな

からっと

昨日は 晴れたり 雷もなったようで雨もザーザー降ったり
変な天気で
わたしは仕事で 外から帰ってくる人が 雷なってたと==
う~~
大は 大丈夫かな。。
でも どうすることもできないから
おちっこしちゃってても いいからねっと思いながら

お庭のピエールちゃんも咲きだしましたぁ 今年はちょっとお花が少ないかなぁ
d0150309_19194197.jpg

帰ると 玄関で待っててくれて
大丈夫やった~~?っと
うんうん 粗相もしてなかったし 
大もがんばった==かな 聞けるものなら 聞いてみたいなぁ ⌒ー⌒ ふふ
d0150309_19203633.jpg

今日は からっといいお天気
ふたりのシャンプーしないと~ 腰を痛めてから ちと2週間ごとには
洗えてなくて。。。
今日は シャンプー日和だ===
d0150309_1921030.jpg

またまた接骨院へ行って 買い物して
近くの広場の木陰で それぞれと ぷち散歩してから
しゃかしゃかっ
お顔もね=== ぷぷ
d0150309_19221914.jpg

さっぱり~~~
ついでに 自分も シャワーして のんびりのんびり~
d0150309_19214319.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-05-19 19:23 | 穏やかな

あっちち

今日は予報では27℃まであがる~な 夏日っ
晴れると 最近はすぐ夏日になる~
まだ おうちの中は 涼しいからいいけど。。
湿度がなければなんとか~
d0150309_2082435.jpg

せっかくのお天気なので
朝 シーツやら洗ってから お仕事へ===
からっと乾いて気持ちいい==

お散歩は 暑いので 日影のコースを選んで

右見て 左見て さて どっちに行こうかなぁ~な華姐さん*
d0150309_2085181.jpg


d0150309_2094136.jpg

そろそろ
夏のお散歩モードになっていく~かなぁ
もう少し コート バリカンですこうかな~
すでに まだら~なんだけど ⌒ー⌒
d0150309_2010472.jpg

明日は お休みなわたし
すっかり 休みの日は接骨院へ行って 買い物して=が
日課になっています~
先生 男子なのですが 若いんです~~

腰に電気を当てたり レーザーを当てたりしてもらうので
まな板の上の鯉状態で 笑
いっそのこと おじいちゃん先生だったらよかったのに
って なんじゃそれ~っと職場で笑われましたん ぷぷ
夏までに治るといいなっと 先生もおっしゃられてて
あと2ヶ月くらいかなぁ
通い始めて 1ヶ月すぎたので 半年コースかなぁ
職場の山部にも 参加できるようになれればいいなぁ
d0150309_20102016.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-05-16 20:11 | 穏やかな

ふぉ~

昨日は 母の日* 近所のまわるお寿司屋さんも
並んでました~
d0150309_19284255.jpg

我が家は
朝のお散歩は とーちゃんが遅く出勤なので
みんなで 基地の前の野原へ行って
お気に入りのパン屋さんに寄って
大 とーちゃんと遊んで 走って
満足したかな~
d0150309_19282191.jpg

お昼前に わたしの実家に行こうと思っていて
大は 多少でも疲れてたほうがいいかなっと 笑
病院同様 おおはしゃぎで、、、、
まぁ
非日常ではあるけど
じっとしてられなくてね。。⌒ー⌒ヾ
落ち着いて話せなくて ははは
でもでも これも勉強なのよぉっと
最近は リビングで フリーにして練習ちゅう
d0150309_1929107.jpg

 
昨日は ひとしきり探検してから ばーばにべったりくっつき虫になって
みたり
あいちゃんのおもちゃで遊んでみたり
少しずつ おちついて 伏せて待ってられるようにね===

っな お休みでした~
日中は 暑いくらいになって 車の中も暑くなって
ほっぺが赤くなっていました。。
紫外線強いですものね! 日焼け防止もしっかりしなくっちゃ~

姉のわんこのトイプーれいちゃんとも 遊んできましたぁ
ほ~んに キュートくん* 
d0150309_19294053.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-05-14 19:32 | 穏やかな

ふうぅ

今日は
先週から 朝練 わたしも参加して
先週より 歩くのも楽になったなぁ~
なんてのんきに思いながら テクテク

おれも~のせのせ え?違う?
d0150309_19181031.jpg

これもちょっとインチキくん^m^
d0150309_19184495.jpg

で、、
お稽古は 公園の広場では 野球の練習してる子とお父さん?がいて
打ったボールが 飛んでくるくる
前にもあったけど 大は 気にはしてたけど 特になにかすることは
なかったのだけど
今日は わたしのときも 先生のときも
ボールめがけて 走っていって
たくさんあるボールを 咥えようと、、、
いっぱいあるから ボテっと落としてはお次みたいな 笑
先生に 叱られ~~~な 大ちゃん、、、

おててにだって のせのせよ~な華^^
d0150309_19193239.jpg

お、、おれだって~~ 爆
d0150309_19202039.jpg

なにがあっても 集中できないと だめだし~をもらい
あらら~な 朝の始まりでしたん。。^^ヾ
そして わたしも もっと厳しくしないとっと 一緒にだめだし~をもらいました。。汗。。。
最近いい感じだったのになぁ ははは
d0150309_19211139.jpg

お散歩は 夕方からお仕事なとーちゃんが
してくれていて
わたしはお休みさせてもらって
今週は お仕事も前半は バタバタ====
まだ
夏の繁忙期が ちと怖い。。。
課も 統合してるので 仕事も増えるものねぇぇぇ
ふう
まぁ なるようにしかならないもんね*

やっと わたしも スマホちゃんに 少し~慣れてきました 笑
それでも まだ知らないこといっぱいあるんだろうなぁぁぁ
ほんとに ちいさなPC版みたいで便利といえば便利くん*
使いこなせないけど~~ ⌒ー⌒;
d0150309_2095562.jpg



[PR]

by chananoheya | 2012-05-12 20:10 | 穏やかな