<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

GWですね==

わたしは 土曜日まで仕事で
昨日からお休みで 2日は仕事ですが
とーちゃんは9連休だそうで~ ながっ~~^^
d0150309_20224890.jpg

今回は会社の人と 都合があわずに とーちゃん
お山にも行けないようで
わたしは腰のことがあるので、しばらく運動禁止なので
お山は無理~~
っというわけで ぷぷ ちょっと不満そうだけど
接骨院も連休中もやってる日もあるし
まだ 通わないと==なので
d0150309_20231986.jpg

昨日は
連休初日を外したから 道路は空いてる????かなぁっと
とーちゃん お勧めの 浜名湖のほうにある 静岡の餃子を食べに==
新東名が 開通したので そちらを走って===
他にここに~っていう予定もなかったので
のんびり出発===
d0150309_2024466.jpg

d0150309_20242675.jpg

渋滞にはまることはなかったけど
やっぱり遠いのね~~
お昼には着かなかったので 夕方17時からの餃子のお店の開店に
合わせて
せっかく来たので
浜名湖をお散歩
d0150309_20244988.jpg

潮の香りがして 雲っていたので 風も気持ちよくって
華は 湖に降りたいみたいだったけど
浅瀬だし ぜったい入水しちゃうだろう~なので
段になってる上から見学
たくさん 潮干狩りしてました~
d0150309_2025740.jpg

d0150309_2026294.jpg

のんびり歩いて
華と大はおやつを食べてから 休憩して

餃子は~~
宇都宮餃子に感動した わたしととーちゃんでしたが
今回は そこまで感動はしなかった^^
美味しかったけど~~
餃子だけのお店ではなく 串焼きとかお酒も飲める感じで
ちょっと想像してたのと違ったかも
でも 餃子は フライパンでやくので 丸くつながってて
真ん中に茹でたモヤシが乗ってるもので
熱々~~ さっぱりしてて美味しかったです*
d0150309_20263359.jpg

帰りも まずまず渋滞にはまらず
帰ってこれたけど
にゃんだか疲れて お土産を買い忘れましたん ⌒ー⌒;
d0150309_20271528.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-04-30 20:29 | 穏やかな

雨。。

昨日からの雨。。
もっと早くあがるかなっと思ったけど
長~~い
d0150309_20112010.jpg

今日はお休みなわたしで
午前中は 接骨院へ===
道路がめちゃ混み~~ 行きはまだなんとか
30~40分で着いたけど
帰りなんて 1時間かかっちゃったわぁ
d0150309_20850100.jpg

雨 上がらないし
毎月月末に 華の甲状腺のお薬をもらいに
病院に==なので
お耳も洗浄してもらいたかったので、ふたりを連れて
車でGO==
行く途中 森の公園の駐車場の隣の野原へ寄って
d0150309_2091497.jpg

大は 雨の中 大喜びで 走りまわり~~
あのぉ 汚れちって これから病院なのに==
シートカバーをもう1枚上に敷いてきて 正解
華は ゆっくり放牧して
午後の診察の3時ちょぃ前について
1番のり~~^^
今日は大もなので 1番のりがええねんよぉ
d0150309_2094637.jpg

今日は俺もなん===っと これまた大はしゃぎになるのは
想定内だもん
お耳周りをバリカンできれいにカットしてもらってから
洗浄してもらって
ついでに 採血もしてもらって 来月のフェラリアの検査もこれでOK
嬉しくて~~なにされてもいいらし~^m^ 
なにがそんなに==なのだけど
d0150309_20103056.jpg

華もお耳周りを同じくカットしてもらって 洗浄してもらってOK
前回の血液検査の結果もいただいて
甲状腺低下症のお薬を飲んでいるので 数値が良いのはあたりまえだと
思うのですが
先生から いったん お薬をやめて 様子を見ましょうっと
来月 また来るときに 相談になりました。。
このまま 体重をキープできれば それに越したことはないのだけど。。

帰って
ふたりとも お疲れちゃん~っ
大は違った意味疲れたでしょ ⌒ー⌒;

[PR]

by chananoheya | 2012-04-27 20:12 | 穏やかな

湿度。。

昨日は 湿度が高い~~

華姐さん 気温もだけど
湿度が高いと これまた はぁはぁ。。。
クールボードを出して 敷いてみたり
わたしが寝た後も はぁはぁしてたらしく とーちゃんが
アイスノンを巻いてあげたら パタっとzzzz
d0150309_19132660.jpg

夜中 2時頃 大が 2階で寝てるとーちゃんを起こして
窓を開けておくれ===っと
遅れること 4時頃 滅多に2階に上がらない華も
上がっていって ベランダで zzzzz

とーちゃん 寝不足ぅっと
朝 なかなか起きてこなかったけど
今日は 雨になったけど
昨日よりは 過ごしやすいかも
d0150309_19134629.jpg

湿度との闘いもあり==だわぁ
お耳も 蒸れ蒸れ~~になるしね。。
ふたりとも
おなかのコートは バリカンで 空いてあげたんだけど
もっと短くてもよかったかなぁ。。
d0150309_1914713.jpg

なかなか
ちょうど良い季節は ほぉんとに 短いね。。
わんずにとっては
寒いくらいで ちょうどいいんだもんね。。
d0150309_19142737.jpg

でも ⌒ー⌒
ちょっと前まで ファンヒーターのまん前を
陣取っていた お華ちゃん
お次はエアコンつけて===っと
エアコンの風の来るところで スタンバイする日も
近いね* ぷぷ
d0150309_19144582.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-04-26 19:15

気温差==

昨日は肌寒くて 1日雨。。。
掛け布団を 1枚増やしたり
d0150309_201819.jpg

今日は 晴れて気温も上がって
これくらいが本当なのかな?
しかし~
人もだけど わんこも体を慣らすのに こんなに差があったら~
ですよね。。
d0150309_20183713.jpg

華は はぁはぁ
朝もちょっと 調子いまいちさんだったので
朝のお散歩はお庭で済ませて
大ととーちゃんだけで行ってもらって
でもでも 仕事から
帰ってきたら お迎えに出てきてくれたので 良くなったかな~
d0150309_2019044.jpg

お散歩は ちょっと 暑いかなぁ
華と
ゆっくり 無理せず 遠回りしませんよぉ~っと
気持ちは行きたいのは よーく判るんだけどね
後で 大変になっちゃうからねっと話しながら ⌒ー⌒
大とは いつもの通り~
広場で遊んでから テクテク
広場では いつも 石投げ==走る===んだけど
ほどほどにして
少しずつ 慣らしていきたいのに 暑かったり 寒かったりだもんね。。

今年の夏も
電力問題もあるし。。またまた 大変な夏になりそうですね。。
できるだけ 節電だけど ちょっと不安だなぁ
d0150309_2019219.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-04-24 20:20 | 穏やかな

ほっ

昨日は わたしは有給をもらって
午前中は接骨院へ行って 帰りに買い物をして
とーちゃんはお休みだったので
ふたりと zzzz 爆睡してた模様^^

d0150309_17353620.jpg


d0150309_1738188.jpg

腰の方は 左側のお尻の痛みが和らいだようで
ほんとは腰が痛いはずで
っと ここのところ腰も痛くなって
本来痛みの根源に~
先生から 坐骨神経痛というより
今まで見てきた中では ヘルニアっぽいと
X線やMRIを撮てるわけではないからだけど、、、っと
良くなったらもう1度 撮ってみてもいいかもしれないなぁ

d0150309_17363195.jpg


d0150309_17372280.jpg

お散歩は
とーちゃんと一緒に
基地の前の野原へ====
最近 貸切=== 満喫させてもらってる~
みんなはドックランへ行ってるのかな~
華とわたしは ぷちテクテクして 小川まで===
ここも梅雨になったら またぼーぼーになるんだろうなぁ~

d0150309_17365022.jpg


d0150309_1739011.jpg

大はとーちゃんと遊んで♪♪
昨日は 大は先生とマンツーマンのお稽古だったので
お疲れちゃんになったよーで
帰ると ぱたんっと お昼寝^^
かぁちゃんとお散歩だと ゆっくり ゆっくり====っと
声が飛んでくるから~ 笑
満足できてよかったね* 
d0150309_17374661.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-04-22 17:40 | 穏やかな

ほっと

昨日も お休みだったので
接骨院へ=== せっせと===
先生曰く 思ったより治り早そうだねっと
もっと大変なことになるかと思ったよっと==
先生 一生懸命~ 寝る体制とかいろいろ教えてくださいます*
痛みが取れて 安定期に入って
それから 筋肉をつけるようにだから
今はとにかく 痛みをとりましょうっと
d0150309_2061945.jpg


d0150309_2065539.jpg

ほんとに最初は
痛くて かぼちゃを切ることも出来ず
おぉぉ
体全身を使っているんだ 手だけではないんだなぁっと
妙なところで 感心しちゃったりして
確かに 小指を怪我しただけでも 不便==だったりして
左右対称であることにも意味があったり
人間の体も よくできているんだなぁ。。
わたしが 元気でないと~ですものね!
もう少し がんばるから ゆっくりゆっくり散歩で 華と大には
協力してもらおう
d0150309_2073771.jpg

ソメイヨシノさんが散って
その後には 緑が濃くなってきました*
お庭のもっこう薔薇ちゃんと野薔薇さんも蕾が ちょんちょんっ
季節は どんどこ進んで
でも ちょっと 朝晩肌寒いけど
それくらいのほうが 華と大にはちょうどいいのかな。。
d0150309_208727.jpg

華は
お散歩で 通りすがりの人でも
呼ばれると~~ はぃはぃ~っと あたし 可愛いでしょっとばかりに
挨拶に行きます ⌒ー⌒ お顔を見ると 笑顔で ふふふ
ちゃんと 可愛がってくれる人 判ってるのかな
たまに 呼ばれてないのに行こうともするんですが~
そういうときは かぁちゃんは 汗かいてるのよぉ 


[PR]

by chananoheya | 2012-04-20 20:09

びっくり

昨日は お休みで 接骨院へ行って 帰りに買い物をして
雨の予報だったので
早めに 慌てて お散歩して
そんなに大降りにはならないかなっと思ってたら

雷とザーザー降りで
すっかり忘れてたのだけど
大は 雷さんもこわいこわいだったんだった。。
わたしのストーカーになって
キッチンに居たら 後ろではぁはぁ
d0150309_18491444.jpg

華姐さんなんて
真横になって 寝てるのになぁ ぷぷ 大物だね^m^
小1時間くらい 雨と雷だったかな。。
大ちゃん これから雷やら花火やらな季節になっていくね。。
d0150309_1849335.jpg

そして 昨夜は
スマホが~ いぢっていたらば
急にタッチ画面が 無反応になり 自分なにか押した??っと
ドコモや富士通のHPで検索したり 取説をDLしてみたけど
そんな症状はなく
遅くなってしまったので 諦めて
今朝は 電源はついてたので そのまま持って 仕事へ
お昼にスマホ見たら 電源が落ちてて
昨夜充電したのに????で

d0150309_18495994.jpg

帰りにドコモへ寄ったら
あぁ 考えられるのは、
元々 電源をつなぐところがかろうじて入っていて
そこが なにかの拍子に取れたとなぁ
なので お取替えになり 予約制な品物で1週間から10日かかると~
で 代替品を貸してもらって ほっ
でもぉ
わたしが入れたものが~全て消えてしまうってことなのだった。。
なんだか 悲しい まだ2週間なのに。。。
振り回されてるかもぉ 設定もめんどかったのになぁ。。ブツブツ
まだまだ スマホは不具合もけっこうあるのかもだわぁ

たまたま 今日は 午後から出勤のとーちゃんが
ふたりのぷち~だけどお散歩してくれていたので
1時間半かかってしまったので よかったぁ。。
でも 行きたいかなぁっとも思ったのだけど かぁちゃんの足腰のことも
あるので 今日はお休みさせてもらって
明日 ゆっくりしようね*
d0150309_18502097.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-04-18 18:52 | 穏やかな

花びらの

昨日の雨で
だい~ぶ 桜は散って 葉も出てきました*
2週間 楽しませてくれました~
毎日 どこかしらで お散歩のときに 桜を見ながら歩いて

d0150309_19153025.jpg


d0150309_19155379.jpg


昨日は雨===で
お散歩っといっても 華は最近
行きたくありませんよぉっと 踏ん張るので^^
家の周りをぐるっとまわって
おうちのお庭でおトイレ~みたいな感じです。
大も 昨日は 広場で遊んだらもういいっすっと
腰痛なわたしは 助かった~
夜 とーちゃんが ふたりを車に乗せて それぞれ
遊んで来てくれたので 大も満足した模様==
d0150309_19163252.jpg

今日も
朝のお散歩を 少し遅く出るとーちゃんなので
みんなで一緒に 基地の前の野原へ行って
大はとーちゃんと遊んで====
d0150309_19172329.jpg

わたしと華は ゆっくり ぷちテクテクして
d0150309_1917087.jpg

昨日の雨のせいもあって
花びらのジュータンになっていました。
まだ お花が咲いてるところもあるある
咲き始めのお花より 同じソメイヨシノだけど
赤っぽくみえます*
それもまた、美しい~~*
たくさん 楽しませてくれて ありがとう*
来年も 穏かな この日本に たくさんのお花を咲かせてくださいね*
d0150309_19181321.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-04-15 19:20 | 穏やかな

あいたた。。

毎朝 そろそろ 花粉症も終わりかなぁっと
鼻が~だったら まだだし~
昨日からは なっし~~ やっと終わったぁぁ
まだヒノキの花粉の人もたくさんいて ほんとに可哀想です。。
d0150309_20173193.jpg


花粉が終わったと思ったら
ここ2週間くらい 腰が痛くて(わたし 坐骨神経痛もちなんです。。--。。)
我慢してれば 山は越えられるかなっと
侮っていたら
今朝 起きようとしたら 激痛に襲われて
もがきながら起きて
靴下もなかなかはけなくて^^ヾ
あまりの痛さに
お友達に紹介してもらった 接骨院に行くことにしました。。
d0150309_2017458.jpg

朝 とーちゃんを送り出してから
ちょっと休んでからっと思ったけど
もがいてると 大が側にきて どーしたん どーしたんっと
ぺろぺろ攻撃^^ うんうん 痛いから~みたいな
しばらくしたら
大が左前足をあげて 俺も痛いねんっと
あれ いつも痛めるのは右足だし
今朝は 走ってないし~
っと よしよししてから でかけて
d0150309_2018783.jpg

接骨院は こみこみ~でしたが
電気で 炎症を和らげるっと 1時間以上は あれやこれや~っと
腰から お尻に痛みがいって それから 足のしびれも
毎日来れたらだけどっと うぅん 毎日は無理だぁ。。
いけるだけ 行って==だわぁ
d0150309_20184920.jpg

終わって 帰ると
お迎えしてくれたおふたりちゃん
大は あんよは ふつう~だった^m^
お散歩は 辛いのだけど でもね。。がんばるよ

華はゆっくり歩いて かぁちゃん 大丈夫な ぺろぺろりん~
大も 大なりに ゆっくり歩いてくれてたかなぁ
ときどき 忘れちゃうんだよね 笑
しばらく ゆっくり~テクテクよろしくね*
d0150309_201965.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-04-13 20:20 | かなしー

今日は。。

お天気が続いていましたが
今日は 雨。。 降ったりやんだり 薄日が射したりもしたようで
d0150309_1845287.jpg

今日は とーちゃんがお休みで
狂犬病の注射に行ってくれて
お散歩もしていてくれました。 ちょうど雨があがったときに
できたようで よかったよかった*
d0150309_18451532.jpg

ひさしぶりに わたしのお散歩は お休みです ⌒ー⌒
ふたりとも
お疲れちゃんになって 華は すーぴーすーぴー
時々鼾をかいて zzzz
大は 夢見てあんよを動かして
楽しかった~だよね
d0150309_18453258.jpg

朝は風がけっこうあって 
雨も降って 桜さん 散ってしまうかなぁ
もう少し 淡いピンクの景色を楽しみたかったなぁ

でもでも
ハラハラ散って 土に返るのもきれいで
お花のジュータンもすてきですよね*
できたら雨でないと~だけど。。
もうもう4月も中旬にさしかかって 月単位の早いこと。。
暖かくなって
あっというまに 夏になっちゃいそうで
それを思うと~~
寒いほうがいいわぁなんて 我侭ですね*
d0150309_18455467.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-04-11 18:47 | 穏やかな