<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大切に



一昨日お友達が
お空に。。
d0150309_1853474.jpg

病気と闘って
たくさん たくさん 奇跡を見せてくれた。

今を生きること
純粋にそれだけ 家族みんなと一緒に

人間にはできないことだよ
ほんとうに
たくさん勇気をもらいました。

ありがとう*
淋しいけど

また 会う日まで 
ゆっくり ゆっくりね*

華も がんばってるよ
マイペースで
d0150309_18541094.jpg



[PR]

by chananoheya | 2012-03-30 18:55 | かなしー

暖かく

日中は暖かくなりつつある関東です
ついでに風も強くて
昨日今日とかふ~~ん いっぱい飛んでます。。-ーll
d0150309_204193.jpg

昨日は
お休みなわたしで
華の甲状腺のお薬をもらいに行きながら
帰りに 実家に寄って
d0150309_20412730.jpg

華の体重は今月も1キロ減って
3ヶ月で4キロ減==
欲を言えば あと1~2キロ減ったら 軽やか~になるのだけど
でも 腰周りはだいぶ減ったから
キープできればいいかな。。
血液検査もして
終わってから 大をちょこっと降ろしてしっしを済ませて
ふたりとも車に乗せてコンビニに寄って
そこで 車のカギをかけていたので戻って 鍵を探したらば
ないない、、、
もしかしたら 後部座席に置いてしめたのかな?っと
後部座席の窓を半分開けていたので
手を入れて 鍵を開けて ドアを開けたら
*姉のところの トイプーのれいちゃん 大きくなりました~
からかうと~~面白い^m^
d0150309_20415618.jpg

あんらまぁ。。
盗難防止のホーンが鳴り響き ⌒ー⌒ヾ
変な汗かきながらも キーをひたすら捜してもなくって
コンビニに落とした?っと戻ったところで
パンツの後ろのポケットに発見 笑
いやいや 物忘れの激しいこのごろだけど 大丈夫か==な自分です。。
あぁ 恥ずかしかったぁ。。
d0150309_20473270.jpg

気を取り直して 実家に寄って
お昼を ばーばとじーじと食べて
大とぷち散歩して
華はお庭の探検で満足さんかな
たぶん 病院ではぁはぁ かえるかえる~したので疲れたかな。。
大も 実家ではしゃいでいたので
夜は ふたりとも 激沈でした^^
d0150309_20441282.jpg

狂犬病の注射の季節でもあるので病院は混んでいました。。
華はもう必要ないかなっとも思うのだけど
先生曰く
ワクチンは 考えていったほうが良いけど
狂犬病の注射は元気であれば 打ったほうがっと
毎年 ワクチンと狂犬病の注射 悩むぅ。。。
d0150309_20445027.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-03-28 20:49 | 穏やかな

なかなか

なかなか 暖かくならない関東ですが
梅やさくらんぼの樹?など~満開になって
お散歩しながら
咲いてる咲いてる~~*っと
d0150309_19441174.jpg

桜の蕾も ふっくらしてきています*
そろそろ 咲くわよぉ~っですね!
d0150309_19442988.jpg

昨日は
別々散歩隊で 華と広場に行ったら
BFのゴルのたんちゃんに会って*^^*
たんちゃんは 大より1つ下ですが とっても穏か~で
可愛い男子です ぷぷ
華のことが好きで~~ 匍匐前進しながら くんくんしてみたり
華の後をついて歩いて 
華にしたら~ 大より年下だから 子供みたいな 孫でもあり?みたいな 笑
たんちゃんのママに甘えて はしゃいで
ゴロゴロし~ たんちゃんにキックしとりました ぷぷ
d0150309_19445157.jpg

*たんちゃん↓で~~す*
d0150309_19451147.jpg

大とも 広場で遊んで
梅のお花などを見ながら歩いて
これで 花粉がなければ もっと気持ちいいのになぁ
d0150309_19454756.jpg

そそ
大が今日広場で ゴムで出来た蜘蛛のオモチャをみつけて
しばらく遊んで
さて 歩くよぉのときも咥えて持ち帰るつもり??っと
思ったけど
大ちゃん ぽぃして~~っと
すんなり置いてくれたので ほっ~⌒ー⌒
d0150309_19461545.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-03-26 19:47 | 穏やかな

寒い雨。。

昨日今日と 雨。。。よく降る~
それに まだ寒いし。。
来週 いっきに暖かくなるって言ってるけど 
そんな感じがしないのだけど
d0150309_1856526.jpg

昨日は仕事から帰って お散歩して ふたりの早ご飯を済ませてから
友達と会って ご飯を~
横浜は 人がいっぱいで 流れにのって歩くのが~~
生パスタ3種類から 選んで作ってくれる パスタ屋さんに行って
うぅん ひさしぶりの外食== 美味しかったぁ~
がっつり食べて
しゃべって 笑って
女子会は 忙しい~~ ⌒ー⌒ヾ
でもでも
素のままで 笑ったり ときには真面目な話しをしたり
できる友達がいることは幸せなこと~
なかなか 会えないけど ついこの前会ったようでもあり
いいものですね*
d0150309_18571199.jpg

華と大は とーちゃんとお留守番さんしてくれて
雨だったしね。。
華は 雨だと~お散歩も行きたくない派だもんね。。
d0150309_18573691.jpg

今日はちょうど やんでるときに行けて
ふたりのシャンプーもできて
いい香り~~
しっかり お顔も しゃかしゃか洗って
大ちゃん どのくらい いい香りがもつかなぁ~~
前回もお顔洗ったけど 2日か3日で、、、、だったなぁ。。
若いから???? 顔をいろんなところにつっこみすぎ??なのかなぁ。。
d0150309_18582058.jpg

わたし~
ふたりのお鼻に ちゅ~するのが 日課で 笑
冷たい お鼻が好きなんです~* ふふふ
華はときどき 眠いのになぁぁぁみたいな ちょっと迷惑そう^^
でも お返しに ちゅしてくれるけど うふふ
大は おれにも~~っと あはは
可愛いね*
d0150309_18584334.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-03-24 19:00 | 穏やかな

お天気*^^*

昨日は朝からいいお天気~~
とーちゃんは午後から用ありで わたしはお休みだったので
またまた
朝のお散歩 基地の側の野原へ===
d0150309_19534540.jpg

華は よく判っていて
着くと わたしは かぁちゃんとテクテクしますから~っと
野原には入らず トコトコ^^
大は おもちゃを持って とーちゃんと遊んで♪♪
午前中に とーちゃんの実家へ ふたりで行って 用を済ませてから
用ありなとーちゃんを送り帰宅~~
d0150309_19535888.jpg

洗濯取り込んだり 家のことを済ませて
夕方ぷちっと 別々散歩して
ほっ
d0150309_19542630.jpg

とーちゃんは ご機嫌なよっぱらいになって
駅まで迎えに行ったのですが
乗り過ごして 次の駅で降りて 更にお土産のケーキを
電車に忘れて 終点まで取りに行って^m^
結局自力で帰ってきました ぷぷ
寝てただろう~~みたいな
酔いもさめた??かな ふふふ
d0150309_19551686.jpg

今日もいいお天気で
仕事場はちょっと ひえひえが緩和されて ほっ~~
一昨日から ちょっと仕事がバタバタ~で
あっというま~
d0150309_19553798.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-03-21 19:57 | 穏やかな

やっと

昨日は1日霧雨みたいな雨が降って。。
朝だけは 小雨も降ってなかったので 大のお稽古は
できて
そのときも すごい霧で
車がライトをつけて走ってた。。
d0150309_19151559.jpg

お稽古は 珍しく~ わたしのハンドラーのときも
しっかりやってくれた 大で
たぶん~~ 先生のNEWボール効果ではあると思うけど
元気ありありで
来いで 離れたところから 走って横につくときも
ぶつかるんじゃぁなくらいでした ⌒ー⌒ ふふふ
わたしもだけど 大も 始めた頃より 楽しんでる感じがします*
d0150309_1917138.jpg

そして
午後から わたしは 友達とちょこっと
会う用があったので
午前中に お散歩して
ちょうど 雨もたいしたことなかったので よかった*
d0150309_191833.jpg

友達と~うふふ
イケ面の占い師さんのところへ===
それぞれ聞きたいことを聞いたり
未来はどんな~?みたいな
参考になればいいなっと
ふふふ~~

わたし 坐骨神経痛を持ってるのですが
それも
体のゆがみから来てると
ほぐしてもらって
首をぐぎっと 捻ってもらったら~~ ばきっと
すごい音がして
左右に向くときでも 軽くなって
ほぉぉ==みたいな^^
不思議な感じがしましたん。。
d0150309_19182153.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-03-19 19:19 | 穏やかな

まだ。。

まだまだ朝晩は 寒い。。
ここ数日お天気が続いて お洗濯物は たくさん
できたけど
晴れても 1日中お日様が出てることが少ない気がして。。
春はこんなもの?だったかな
d0150309_2025930.jpg

わたしの仕事の職場が 2つを1つに統合したことで
事務所のお引越しがあり
今日から 新しい部屋になり
そこが 広すぎて 寒すぎます~~
日中は 2月の中旬から暖房 入らなくなっているので
すーすーして。。
みんな 防寒して 着こんでいるので なんだか
体がかちんこちん、、、
d0150309_20253592.jpg

肩こりによけいなる~~
節電と節約なのだろうけど ちょっと、、、、っと
みんな ぶーぶー
っでも どこも大変なのは事実でもあるので しょうがないのかなぁ
しかし やりすぎは、、、、だわぁ
d0150309_20255828.jpg

なので
帰ってお散歩してると 体がほかほかして
ちょうどいいくらい ははは
ついでに 広場で ストレッチしたいくらい^^ヾ

毎日お散歩できるのは
華と大がいるからだもんね*
ひとりでなんて わたし ぜったいしないだろうなぁ~~ふふふ
d0150309_20262320.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-03-16 20:28 | 穏やかな

うん?

昨日はお休みなわたしでしたが
いろいろ用があり
朝から 出かけて====
d0150309_2062197.jpg

車ででかけたときから 体が熱いなぁっと
帰ってきてからお散歩終わって ほっ
熱を測ったら あらま 熱があったぁ
もしかして 知恵熱かなぁ ⌒ー⌒ ははは
昔は平熱が低いのもあって 7℃あると ダウンしてましたが
最近は 平気でお散歩してたりします。。
熱に強くなったのかな??
d0150309_2064367.jpg

でもでも
また寒くなったりしてるから 風邪とかインフルにも
気をつけないと~ですね*

華と大は お元気さんです* ふふ
華も2ヶ月で 3キロ 体重が減ったので 体 だいぶ
軽くなったようです^^
それでも ゆっくり テクテクだけど
自分で歩きたい お散歩に行きたいと想えることが
大事だものね*
d0150309_2072123.jpg

ゆっくりゆっくり マイペースでいこう~

大の無邪気に転がってるのを見ると
も~~藁まみれだけど
楽しそうで 笑っちゃいます。
きっと 君はず~~っと このままなんだろうね^m^ うふふ
そのまま
おじぃちゃんになるのかしら それはそれで
楽しみだぁ 笑
d0150309_20816.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-03-14 20:09 | 穏やかな

もう

昨日は 3月11日
TVでは 震災の特番がたくさん。。
1年経っても まだまだ 残る瓦礫に おうちに戻ることのできない
仮説住宅での暮らし。。
復興支援の傍らでは、 瓦礫の受け入れ拒否とか 食べ物の風評
放射能の問題もあって
ほんとうに難しい。。
でもでも
もっと 明確に安全なことを 説明してくれるだけでも違うのでは
ないかなっと 素人考えといわれてしまえば、、、ですが。。
東電の社員や家族も 気の毒でもあり、、
いろいろ それぞれの立場で この1年の重さを感じる1年だったかな。。

なにを想う?華姐さん*
d0150309_209518.jpg

それでも
前を向いていかなければ ならない 現実。。

わたしの住む市でも サイレンと共に黙祷
どうか 穏かに 普通に暮らせる日々が1日でも早く戻りますように。
d0150309_20104320.jpg

昨日は お昼前にとーちゃんが 仕事にでかけるので
その前に
みんなで基地の前の野原へ行って
お散歩して
大は朝練もあったので とーちゃんと たくさん遊んで
午後からは お昼寝 いびきをかいて
d0150309_2011451.jpg

華はわたしと 小川までテクテクして
のんびりして

大が寝言で ひゃんひゃん言うと
寝てた華 むくっと起きて じぃぃぃっ
どうしたのかな~?なのかな
でも 華姐さんも寝言 言ってるんだよ~っと 話しかけて
そうなん? みたいなお顔をして またzzzzz うふふ
d0150309_20112484.jpg

こんな 普通な生活
幸せなこと* ふたりと くっついてるときが至福のときです*

ステッカーも はりはり^^ とーちゃんは嫌がってるけど。。恥ずかしいのかな?
d0150309_20115639.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-03-12 20:14 | 穏やかな

雨。。

昨日今日と 雨。。。な関東です。
明日は 晴れなくても せめて雨じゃないといいなぁ。。
d0150309_18471356.jpg

雨だと 華は あまり歩きたくないの~で
ざーざー降りではなかったので
大は 平気かな~っと 思ってたら
広場で遊んで テクテク 歩きだしたら
いつもなら わたしの横 もしくは 前に出る大なのですが、
うん? 後ろにいて
どーした~っと声をかけたら 
d0150309_18472922.jpg

家の裏でしっしのときにも雨が降ってると
見上げて 目をぱちぱち 雨が目に入りますが、、、っとするのですが
このときも後ろで 目をぱちぱち 雨が目に入りますよ かぁちゃんっと 笑

じゃぁ~近道から 帰ろうかっと 途中で曲がったら
さっきまで 後ろにいた大が さっさか~~ 前を歩いてて
可笑しくて 笑っちゃいます。。
なんて ゲンキンなんだぁ~~ っというか よく判ってるよね ぷぷ
若者なのに 雨だと歩きたくないなんて、、、
ほんと 大は面白いキャラだよね^^
にゃんか 犬らしくない犬みたいな ぷぷ

大のねんね ときどきへんな~ことしてるんです^^
d0150309_18485179.jpg

ね~~ 笑っちゃう
d0150309_18494828.jpg


d0150309_18502173.jpg


今日も 朝から雨で 大のお稽古は明日になり
わたしは お休みで とーちゃんもお昼前に仕事へ出かけるので
お寝坊してのんびり
d0150309_18522480.jpg

明日こそ~ お洗濯もしたいし 晴れるといいな。。
やっとこ~
車のシートカバーが できあがって 昨夜とーちゃんが夕飯要らないというので
せっせと===
できたので つけてみたくなって 夜な夜なつけて
縫い目は、、、、、だけど 完成~~
ヘッドレストの穴とボタンホールで固定したのでずれないかな===
ずれないといいなぁ*
d0150309_18524250.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-03-10 18:54 | 穏やかな