<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雪*

朝起きたら うっすら雪~~
天気予報通り*
だんだん積もって 白い世界~*
わたしは 今日明日お休みなので ほっ~ みんな大変な思いを
してるだろうな。。
d0150309_1947378.jpg

とーちゃんはお昼前から出勤
なので
華と大のトリミングの予約を10時にしてあったので、
とーちゃんも一緒に行ってもらおう~~
フルタイムの4駆だけど 雪道は 昔怖い思いしたので、、、
助かったぁ
ついでに買い物も済ませて とーちゃんを駅まで送って
d0150309_19475059.jpg

大は なぜか昨夜から ハイテンションで
夜に とーちゃんとまたお散歩行って それでもなかなか
寝なかったぁ
今日の雪は 大へのプレゼントみたいだね* 笑
d0150309_19483186.jpg

大は トリミングに行くときも
家の前で 走りまわり^m^
お散歩も広場で 雪投げ===いっぱいして
楽しんで♪♪ しかし 食べちゃうから 冷えちゃうんじゃないかと、、
でもでも たくさん遊べてよかったね*
d0150309_19493096.jpg

d0150309_19503458.jpg

それから
今日はちょちょっと ミシンさんを引っ張り出して
この前 手芸のお店に行って 布とか糸や針をゲット
見てたら 可愛い 赤ちゃんのお洋服とか見本があって
これで わんずの服を作ったら~っと 妄想の世界に入って
いや
まてよぉ やってみないことには
1回挫折してるんだから わからないぞっと 自分に言い聞かせて
とりあえず 車の後部座席のカバーを作ってみようと
キルティングの布と 延びる布で挫折したので ハギレで延びる素材の布を買って
d0150309_19511626.jpg

お試して ふたりのスヌードを ぬいぬい^^
以外と スムーズに進んで ほっ
まぁ まっすぐに縫いのも 両手で添えてないと~なので
まだまだ 慣れないと~ですが、、、
それから余った布で 巾着を作ってみましたん。。
d0150309_19513110.jpg

うちの子の分なので 気負わず~~ 笑
楽しみながらできたらいいなぁ
リードとカラーも作れたら~っと 願望だな~ ぷぷ
d0150309_19521932.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-02-29 19:54 | 穏やかな

風が==

風が強いけど
晴れなら~~~ 関東も花粉が飛んで 花粉症の季節真っ只中に
なってます*
d0150309_2061615.jpg

昨日はお休みだったので わたし、、すっぴんでお散歩しちゃって
夜になったら 顔にぷちぷちっと赤くなって
とーちゃんに アレルギーみたいだぞぉっと言われ
確かに 顔も痒いもんね。。
しばらく すっぴんで外にでるのはNGだわぁ^^ヾ
今年は 少ないといわれているけど わたしは去年よりひどい気がします。。
でも お散歩があるから 外にでないわけには行かないものね。。
帽子にマスクして 怪しい人になってます。。。
d0150309_2054851.jpg

お散歩は わたしひとりのときは 別々散歩隊~~
大もよく判っているので
追うこともなく 待っててくれます*
d0150309_208573.jpg

とーちゃんの口癖 大は幸せだなぁ~ ふふふ
なんで?っと聞くと
華が常に一緒にいるし ひとりの時間はほとんどないでしょ~っと
別々散歩隊のときくらいだね*
d0150309_2072618.jpg

今シーズンのTVドラマは
きょんきょんの最後から2番目の恋と ストロベリーナイトを見てます。
最後から2番目の恋にはまり
鎌倉の古民家暮らし~いいなぁ~っと
いつか できたらいいなぁっと つぶやくと
横から とーちゃんが 隙間だらけで 寒いし 暑いよっと
妄想を横から ぷちんっ 
でも それもまたいいやないの~*
d0150309_208041.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-02-27 20:10 | 穏やかな

少しずつ

今日は朝から雨。。
大のお稽古は明日に延期になり~
お休みなので ちょっと寝坊して
それでも やまない===ので レイン着て 朝のしっしへ==
d0150309_18281251.jpg

お昼前には あがって ほ~っ
お散歩できるね*
わたしはひとりで買い物に行って
戻って とーちゃんとランチしてから

早めのお散歩へ==
どこへ行こう~雨降った後だから。。。。
悩んだわりには 基地の前の野原なら 水はけが良いので
行ってみよう~
d0150309_18282732.jpg

またまた 華とわたしは小川まで テクテク
大きな グレー色した鷺ちゃんがいました~ そっと近づいて
写真を~っと思ったら やっぱり判ってたよーで 飛び去って
華は のんびり~探検隊して^^

大はとーちゃんとマンネン鬼さんな かくれんぼしながら
走って===
足は汚れたけど 遊べてよかったね*
d0150309_18285234.jpg

雨が降って 晴れて 少し暖かくなって
三寒四温~ 少しずつ 季節は春へ向かって
もう雪が降ることはないかな~
それはそれで ちょっと 残念かな^^
d0150309_18344376.jpg

そそ~ うちのふたりは
お顔とか すりすり するんですが、、、
大は 朝起きてくると~体をごろごろすりすり~
華は 朝起きてお散歩に行く前やご飯の後
お顔を 壁やソファカバーに すりすり~
これって 顔を洗ってる?? 痒い??
お顔も シャンプーのとき 洗ってはいるんだけど
シャンプー剤はつけないからなのかな。。
不思議===
d0150309_18332552.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-02-25 18:36 | 穏やかな

ほっ

今日は お休みのわたしですが
朝から 雨ぇ。。。1日雨かな?っと思っていたけど
午後から雨はあがって 空も明るくなって
よかったぁ*
d0150309_19263192.jpg

お散歩も できたし
華は 雨上がりだと あまり~行きたくないなぁっと^^
なので ぷちっと
大は いつも通り~ たくさんハネをあげて=== ははは
しゃかしゃか歩くからかな 華より いつも汚れます。。
ゆったり優雅に歩くように なるんだろうか??なくらいです 笑
d0150309_1927176.jpg

時間もあったので
先週できなかった ふたりのシャンプーをしちゃおうっと
明日も雨じゃないようだしっと

まだまだ 華のコートはぬけるぬける。。
アンダーコートが 大量に抜けます。。
華の調子もまずまずだったので さっぱり~ふぁふぁ~
気持ちいい~
d0150309_19272159.jpg

この前 DVDをレンタルしてきたとーちゃん
ロック~わんこの島を借りてきてくれたので
ひさしぶりに邦画を見ました。
d0150309_19274221.jpg

ロックくん~ ちょっと大に似てる^m^
しっかり演技してました~
ロックのお母さんは はなちゃん うぅん~ はなちゃんって
やっぱり多いのかなぁ
お話はみなさんご存知だと思いますが、
三宅島が噴火して 住めなくなり 避難生活を強いられ
その中で ロックくんとの絆のお話し。。
今回の 震災とだぶって 
いつ わたしたちの身に起こっても不思議ではないことで
いろいろ 考えさせられました。。
震災で 傷つくのは人だけではなく 動物も 植物も
みんななんだと。。
それでも 生きていく強さを 持って前を向かないとならないもの。。
天災は 防ぎようがなく。。。
うぅん
自分だったら っと考えさせられました。。
d0150309_19275821.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-02-23 19:29 | 穏やかな

むふ

大は~
ほんに甘えん坊はんです^^
耳掃除のときも なでなでしてもらうときも
鼻をちいさな音で ならします*
ひゅんひゅん~っ
d0150309_19545357.jpg

わたしがPCに向かっていると
膝に顔を乗せて
そろそろ しっし~~っと
男の子って 人もそうだけど 甘えん坊さんなんですね*
d0150309_1955261.jpg

華はそういうのはないけど
いつも わたしを待っててくれます
ちゃんと視界に入るところで 笑
ソファで ごろんっと寝入ったときも 必ずソファの下で
寝てたりして
ふふふ べったりではないけど さりげなくて
嬉しかったりします
それぞれ だよね*
姉妹だと どうなんだろう~ やっぱり下の子は天真爛漫で
ストレートなのかな?
d0150309_19554424.jpg

お天気だと 日向は 暖かくて
お散歩も気持ちいい~*
乾燥はしちゃうけど。。
d0150309_19562951.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-02-21 19:57 | 穏やかな

ほぉっ

昨日は仕事が終わってから夜には
課の遅い新年会があり
d0150309_19153439.jpg

急いで帰って
お散歩して 早い夕飯をふたりに食べてもらってから
出かけてきました。。
大は
後を追い~~
わたしの後を ストーキングしてたけど
華は 寝てますぅっ ⌒ー⌒
うんうん 華まで ストーキングしたら よけい 大が~だもんね*
ありがと*
d0150309_19133980.jpg

新年会は 45名も集まり
移動した人も来て にぎやか~でした。。
懐かしい人にも会えて

2次会に捕獲され^^ ははは
終電で帰ってきて 沈没
d0150309_191463.jpg

今日はわたしはお休みで とーちゃんはお昼から仕事なので
少しお寝坊して
朝のお散歩をゆったり 基地の前の野原まで みんな一緒に
華とわたしは 小川まで テクテク
d0150309_19144035.jpg

大はとーちゃんと野原で かくれんぼして遊んで
それから
午後から わたしと華と大で 実家に用があったので
行ってきました。
ふたりとも はしゃいだのでおつかれちゃんになって
ZZzzzzz
お付き合いありがとうね*
d0150309_1914574.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-02-19 19:17 | 穏やかな

さっむぅ


華姐さん おかげさまで 元気になりました。
昨日の朝には ご飯ご飯~っと わんわん 早くぅっと
吼えたことなかった 華なので びっくりしました⌒ー⌒
おなかすいた~~っと 笑
缶のご飯が 美味しかったらしく~ 喜んで食べてました*
みなさんの温かいコメントありがとうございました。

昨日までは 寒さがちょこっと和らいでいたけど
今日は さっむぅぅ
わたしは お休み~ 大の頭ちゃんが くっさ~なので
大だけシャンプーしようと思っていたのだけど
d0150309_1821367.jpg

午後から 霰が降ってきて
華と ちょこっと散歩してたら 手袋してても
手が冷たいぃ
大とは いつも通り~広場で 遊んでから テクテク
歩いてるうちに 体が温まってきて ちょうどいいくらい
でもぉ
シャンプーは やめちゃった。。
タオル類も乾かないし 寒いしぃ 大も自分も ぷっ

華の頭にも 霰がちょこっ
d0150309_1822571.jpg

それならば ふたりを
シャンプーうす~く溶いたお湯のタオルでふきふきし
熱いタオルで またふきふき ふきふき
少しは違うでしょ~~
大だけ す~ぐ頭がくしゃくなるのは若いから 新陳代謝活発なのか?
いろんなところに顔つっこみすぎ??なのかなぁ
洗ってから3日もすると、、、だもんね^^ヾ
d0150309_1823540.jpg

お天気もなんだか どんより曇り空。。
ちょこっと買い物に行ったくらいで
こもってしまったぁ。。
まだまだ 寒いぃ。
ストールを どこにしまったか~ 探してみたけど うぅん
見つからないぃ
買ってもいいってことかな~~ ふふふ
d0150309_1825595.jpg

 
[PR]

by chananoheya | 2012-02-16 18:31 | 穏やかな

雨。。

今日は お休みなわたしで*
たまには ブラブラ買い物に行こうかなっと思っていたのですが
朝 華が げーして
ゲーは 1回とかなら ケロっとしてたりするんですが、
今回は 何度か吐いて
昨日の夕飯 出しきったかななくらいだったので。。
朝ご飯も 大が食べるので 絶食というわけにもいかず、、
少し あげてみたけど やっぱり 少したってから 吐いてしまった。。
d0150309_19133245.jpg

なので
華は お散歩 お休みさんにして
本人も 行きたがらなかったので
大だけ 早めにお散歩済ませて

明日は仕事だし 下痢はないので 大丈夫かなとも思ったのですが
一応 病院へ===
最後に吐いてから7時間 お水を飲んでも吐かないようなら
吐き止めの注射は打たなくても 大丈夫とのこと
缶の消化器サポートをもらって 帰ってきました。。
d0150309_191441.jpg

明日も雨みたいだから
華ちゃん 充電しようね*

大は 今日はおやつなにの?っと わたしにくっついていたけど
今日は 華にお付き合いだよぉっと
以外と あっさりしてる 大なので なぁんだ ないんだ、、、みたいな
感じで ぷぷ 
判ったか??ですが~~ 笑

大の肉っこちゃん 分厚くて あったか~~*
d0150309_19142089.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-02-14 19:19 | 穏やかな

ぽかぽか

今日は わたしもとーちゃんもお休みな 日曜日
珍しいかも^^ とーちゃん ほとんど日曜は仕事だもんね。
夕方から とーちゃんは用が入っているけど
のんびり お散歩できるね*
d0150309_18353457.jpg

そそ
華は 車に乗りたい~~んだもんね*
遠くへは 行けないけど 乗れますよ~~っと

いいお天気**
お布団も干せたぁ しっかり 花粉払って^^
d0150309_18355740.jpg

さてさて
暖かいうちに 早めのお散歩へ===
基地の側の野原へ===

華とわたしは テクテクして 小川の側の野原まで
大はとーちゃんと野原で かくれんぼして遊んで
d0150309_18365782.jpg

少し 春は近くまで来てるのかな
日が暮れるのも延びてきましたね*

ちょうどいい季節は わずかなので
楽しみたいね~~*
花粉さえなければ 春は好きなんだけど==
d0150309_18373872.jpg


わたしの好きな 中島美嘉ちゃんの雪の華のYouTube  やっぱりいいなぁ~*


[PR]

by chananoheya | 2012-02-12 18:38 | 穏やかな

うふふ

今日は
華は お元気さんで 仕事から帰ると
小走りでお迎えに来てくれて
また 小走りで部屋に戻っていきます*⌒ー⌒*
お顔も えへへになってて
わたしも思わず 笑っちゃいます*
d0150309_18531523.jpg

昔のよーに
円を描いて 走ることもなくなったけど
朝の散歩のときには リードされてる大を おちょくって
ぴょ~~んっと跳ねてみたり 面白いなぁ
会話が聞こえてきそうよ
d0150309_18533937.jpg

華 どうよ~ 来れるもんなら~~来てみん*
大 おにょれ~~~ ぐえっと チョークチェーンがしまるぅ
華 えへへ~だ* 
大 くやしぃので ゴロゴロキックキック
  そんな感じかな ふふふ

大は 今日は受難の日のお散歩で
いつもの広場には お天気が良いからかなぁ
た~くさん子供ちゃんがいたので 通るだけにしようかなっと
思ってたら 入り口のところで
大きなボールが転がってきて それを拾いにきた 女の子をみた瞬間に
回れ右をして
ダッシュされて== わたしの手から リードが離れちゃって。。
d0150309_18541272.jpg

すぐ横は 普通の道路で 交通量が激しいので
だ~~~ぃ おいで====っと 
戻ってきたものの まだ 怖がってて 腰が引けてるし、、
リードをつけて ほっと
なにかされたこともないし。。。奇声をあげてたわけでもないのになぁ。。
急に出てきたから びっくりしたのかな。。
わたしは 冷や汗かきましたよぉ。。
呼び戻しが効いてよかったぁ。。
d0150309_18543413.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-02-10 18:55 | 穏やかな