<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

また。。

一昨日の夜~
車とさよならしてから
また 華のおめめが 腫れてきてしまって
でも 前回よりは 腫れはひどくなかったのですが、、、
車はないし。。
仕事だし。。 どうしようっと
d0150309_19522391.jpg

昨日 朝にはだいぶ腫れはひいていたのですが
また夜に腫れあがったらの不安もあったので
仕事が終わってから
お散歩 さくさくっと済ませて
バイクで行こうか迷ったのですが、時間的には 電車と歩きでも
変わらないかもっと
電車でGO===
最寄駅は 昔~~ 高校に通ったところで
ちょっと 懐かしかった⌒ー⌒
けど ちょっと駅から 徒歩があって
お散歩とは違って ふう~~ 歩いてるうちに体がほかほかしてきました。。
d0150309_1954463.jpg

病院でお薬をもらって
またピストンで帰り 昨日の夜は とーちゃんの帰りを待てず
沈没  笑

華のおめめは そのまま 腫れがひいて ほっ
お薬余分にもらってきたので
今度は慌てなくても 大丈夫~~
d0150309_19544445.jpg

大型犬だと
移動は やっぱり車がないと~~
2月5日が 納車なので それまで なにもなく
過ごせますように*

華姐さん 今日はご機嫌ちゃんで ゴロゴロ~三昧
ごろすりできるって やっぱり 元気な証ですよね*
腹巻~~したまま お散歩に出てしまって^^ みえみえ~~笑
d0150309_19524855.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-01-31 19:54 | 穏やかな

ほぉっ

昨日は とーちゃんもわたしもお休み。。
先週から 車のことで バタバタで
d0150309_20444874.jpg

昨日も^^ヾ
今の車が故障が多くて、、、
ちょうど 車検もあるので どーるすよっだったのですが
今の車は コンピューター制御で 不具合があると
メッセージが出て 直して コンピューターのほうも ダウンロードして
完了になります。。
d0150309_20412089.jpg

そのDL代やらもかかったりしてぇ
っというか 去年の11月から エンジンパワー低下のメッセージが出て
アクセル踏んでも のろりのろりとしか動かず、、
自分ひとりのときになって パニックになりましたが
とーちゃんに電話して とりあえず左により エンジンを
とめて イグニッションキーも抜いて しばらくたってからエンジンをかけたら
動いたので ほっ
d0150309_2041418.jpg

これ 高速道路のときになったら 大変なことになると
高速にも乗れず。。。
なことがあり とーちゃんが調べたらば 修理で治るようでしたが
そうこうしてるうちにまた なったりして
今までの車で こんなことってなかったしぃ
去年は ミッションのトラブルもあって 載せ変えたりもしていて
なので
車には 愛着もあったのですが 買い替え~
新車===っは とーちゃんと車の好みがあわず 笑
まぁ わんず仕様な我が家でもあるし また いろんな車にも乗りたいし
今回は 中古でふ^^ヾ
でもでも 気にいったのが たまたまあって これもご縁ということで
やっとここまでたどり着いた感 ⌒ー⌒
d0150309_20424168.jpg

そんなこんなで
昨日も 足回りのカットにトリミングのお店にいって
華の甲状腺のお薬をもらいに行って
車屋さんに行って
帰ってきたら17時回ってまし~ ほとんど外にいたよーな。。
d0150309_20434949.jpg

華姐さん 疲れたかなぁ。。
今日は 別々散歩隊で のんびり~してもらいました*
車は 今日さよならになり
中を掃除して ありがとう~*っ
北海道も 行ったなぁ~~*

今度の車で また おでかけしたいな~
今年は~~~ 行きたいところ あるん~*
華姐さん~~ 一緒に元気で おでかけしようね*
大もね* 元気全開で~いてね*
d0150309_20441043.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-01-29 20:47 | 穏やかな

さっむぅ

ここのところ ほんに冷えこんで さっむぅ
わたしのバイクも 朝 ひえひえだと
ぐるるるるる~~っと
いつもと違う音で なんだか 苦しそうで
いやいや
もう少しがんばっておくれ==っと思いながら 走っております^^

端っこに お顔をひっつけて~修行してるみたいに眠る~大 ぷぷ
d0150309_19124236.jpg

今年の冬は 長いみたいだし~
寒いぃ 春はまだまだみたいぃ
日本海側の方々 豪雪で 大変。。 被害が大きくならないことを
お祈りします。
d0150309_19134020.jpg

華もわたしも
腰が悪いので 寒さにも気をつけていかなくっちゃ。。
去年は 華も大も 腹巻してたなぁ~~ ⌒ー⌒
今年もしようかな~ ぷぷ

大のおなかは
おちついているので 快調~~さん
そそ それから 大の匂い袋さんは うんPさんのときに
一緒に~なんです なので タイミングを間違えると
おっと~~になります 爆
d0150309_19144780.jpg

毎日 とーちゃん かぁちゃんが朝でかけるときには
大のいってらっしゃぃに ありがと*
お迎えは 華のちゅーで うふふ
毎日ありがとう*
d0150309_1915862.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-01-26 19:16 | 穏やかな

雪ぃ*

昨夜から またまた 雪になった関東です。。
夜遅くには ぼーぼー降って
大は おうちの前で 深夜 とーちゃんと雪遊びをし~
ハイになってた模様^^
わたしは 華とおうちでぬくぬくっ
d0150309_1951109.jpg

朝ちょぃ早めに起きて 窓の外を見ると
そんなに積もってないけど
バリバリに凍っていました。。
朝のしっし散歩でいく 広場には 雪があって
大は これまた 大はしゃぎ^^
雪食べ~の 走りまわり 
犬は喜び♪♪の通り
d0150309_19512615.jpg

わたしは仕事なので うぅ~
電車とバスで行こうか 迷ったけど
日が射してきていたので
バイクで 裏道を避けて 遠回りになるけど
家の周りは バリバリのままだったので
大きな道路には雪はなかったので ほっ
おまけに 車がこみこみだったので 道路の真ん中を
走って===
時間はちょっとかかっちゃったけど
間に合った~* 手は グローブしてたけど しびれて
しばらく じーんじーん。。
d0150309_19514919.jpg

帰ってきてからのお散歩では
近くの広場は ほとんど融けていたけど
残った雪を投げて ⌒ー⌒
そんなんでも 楽しいらし~
華も わたしの股の下に入って ぴょんぴょん♪

今年はまだ 降りそうだね~~*
通勤がぁだけど。。
白い世界は 綺麗だなぁ~
d0150309_19524596.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-01-24 19:54 | 穏やかな

ほにょり^^

昨日は
職場の山部の新年会で*
部長宅で うちのみ~でした^^
お鍋を作って あ わたしは たいしてなにもしてないのだけど
キムチしゃぶしゃぶ鍋~~
レタスを入れても ちゃんと食感があって 美味しかったぁ
始めて 鍋にレタスインでした。。
今度はうちで 作ってみよ~*
ウコンの力効果か~ そんなによっぱーにならず ふふふ
買出しに女子で行くときから みんなハイで
楽しかったぁ
d0150309_20161988.jpg

華と大のお散歩を済ませて
ご飯の用意をして
入れ違いで とーちゃんが帰ってきてくれて

帰ってきたときには 華は おねむちゃん
大は ギンギンに起きて
外に行きたいとなぁ~~ ほんとに元気よねん

今日やっと 雨もあがって
1日曇り お日様が出てくれると 暖かいのだけど。。
朝は 大のお稽古で
外にいたら 頭もしゃきっと目が覚めました~^^ヾ
d0150309_20163614.jpg

お散歩も のんびり 華と*
ちょっと 最近 後ろ足がもつれる感じになる。。
本人は うん?なにか だけど。。
それでも もっと 遠回りしたい~っと 立ち止まって
あっちに~するのだけど
帰りもあるからねっと おしゃべりして
抱っこできたら なんだけど。。
抱っこできたとしても 歩けないだろうなぁな わたし。。
もうちょっと マッチョにならないと。。
d0150309_2017113.jpg

大とも のんびり
お稽古の復習~っと 毎日ちょっとずつ
なのですが 今日は またやるの的な 感じで ははは
だってね~
やらないと そのまま 流れちゃうし 
コツコツなんよ~ 大ちゃん*
d0150309_20172888.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-01-22 20:19 | 穏やかな

初雪*

昨夜からの雨が 雪になり*
関東は 初雪*^^* 朝いつもより ちょっと早く起きて
窓の外をチェック==
積もっていなかったので ほっ
d0150309_19113075.jpg

白い~世界も見たかったけど 今日はお仕事なので。。
きっと 積もったら 大は大喜びなんだけど^^

昨日は わたしもとーちゃんも平日休みで
また
車の調子が 去年の12月から よくなくて。。
お散歩しながら 車屋さんにいったりして
帰ってきたのが
思ったより おそおそになって バタバタ~っと
華と大のご飯の支度をして
そのまま PCを開かず 寝てしまいました~^^
d0150309_19114760.jpg

華も大も おつかれちゃんだったよーで
わたしも 一緒に爆睡~
d0150309_19121252.jpg

華の寝息を聞きながら* 瞼がおちていくとき
幸せ~*
うふふ
大の寝言? ひゃんひゃん うぅぅ~も
笑っちゃいます*
どんな夢を見るのかな~

1月2月は 雪 積もるかなぁ~*
d0150309_19123241.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-01-20 19:13 | 穏やかな

さっむぅ

年末から ずっと雨が降っていなくて
乾燥しまくり~。。
なので よけいにインフルエンザも流行ってしまいますよね。。
職場でも 流行つつあって
マスクとアルコール消毒も 用意されてたりして。。
夜中とかに雨降ってくれてもいいのだけど。。

この樹 なんの樹~とっても立派です*葉も落ちてしまって 樹も寒いかなぁ
d0150309_19475664.jpg

っと
みなさんは 予防注射してますか~?
わたしは インフルにかかったこともなく 予防注射もしたこと
ないんです。。
なんて 油断してると~なこともありますよね*
しっかり 手洗いうがい&潤いを~
d0150309_19485020.jpg

昨日は
職場の友達の お歌の発表会があり
大船まで===
オペラなのですが なかなか普段聞くチャンスもないので
友達の発表会がよい機会です。
イタリア語で ソロで 歌う♪友達~~ すごぃ~
なんだか みてるわたしまで 手に力が入ってしまいました。
楽しんで来れました*
d0150309_19491843.jpg

華と大はお留守番ちゃんで
とーちゃんは朝からお昼まで仕事で
夕方からも仕事が入っていたので
間に家に戻ってもらって お散歩してもらいました。
わたしは帰りがちょっと遅くなってしまい
バタバタと帰って
d0150309_19501015.jpg

暗い中で待っててくれたふたりに感謝
行かせてくれて、ありがとうね*
夜は わたしが動くと~ついてくる~になってましたが
夕飯を食べたら 落ち着いて zzzz ⌒ー⌒
さぁて 今週もがんばっていきましょう~*
d0150309_19503919.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-01-16 19:52 | 穏やかな

ほぅ

華のお顔さん 元に戻って^^元気です*
たくさん 温かいコメントありがとうございます。
d0150309_2075725.jpg

シニアになると
ほんとに 思いもよらないことも起きるもの
なのかもしれないですね。。
ちいさなことでも その都度 解決して
元気でいてくれたらそれでいいなぁっと
d0150309_2084120.jpg

華姐さんは
ぷぷ
意地悪ばぁさんではなく 我侭ばぁさんの道を== 笑
お薬 ご飯に混ぜたら
最後に残して お口にいれても ぺっ ははは
それでも 食べないと 元気になれないんだからっと
お口に入れて シェイクシェイク ⌒ー⌒
今朝なんて 今まで食べてた サプリまで ぺっとなぁ
おぃおぃ 今まで食べてたのにぃっと
d0150309_2091326.jpg

そんな我侭ですら
以前だったら こりゃぁぁだったけど
どうも 甘くなって^^
だめでしょうみたいな ふふ

最近 ご近所さんのおやつをくれるおうちの方にも
会わないから
体重が増えてしまったので ちょうど良かった~んだけど
華にとっては
悲しいことかな~ それとも ストレス? ぷぷ
習慣になってしまうと だからね
ちょうど良かった。。んだけど
d0150309_2095510.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-01-12 20:11 | 穏やかな

ほっ~~~

昨日一昨日とお休みな わたしととーちゃんで
一昨日は やっと とーちゃん実家に年始の挨拶に行って
d0150309_2075274.jpg

華も大も一緒に~*
昨日も お散歩 みんな一緒に 基地の前の野原へ===
とーちゃんと大は 野原で遊んで♪
わたしと華は テクテク 野原の先の 小川沿いを*
っと
このときまでは なんともなかったのですが

帰ってきて 夕方になって なんだか 華が元気ないなぁっと
d0150309_20122571.jpg

お顔を見たらば
左目の下瞼が腫れてる。。。
時間が経つにつれて 腫れあがって おめめの中まで見えてきて
慌てて
病院に電話して 祝日なので午前中の診察なのだけど
大先生はいなかったけど 他の先生がいて
d0150309_2083489.jpg

症状を伝えてたら
考えられるのは、奥歯の根元から バイキンが入って
下瞼が腫れてるのでは。。っと
確かに 奥歯ははみがきでは もう取れなくなってしまった歯石があり。。
右も左もそうなのだけど
とりあえず 明日まで我慢してもらうしかなくて。。
生死にかかわることではないし
d0150309_209862.jpg

痛みはあるのか?だけど
たぶんご飯も食べれるか??っとのこと
華はおじやさんだけど 野菜とかを 細かく細かく砕いて
ご飯も柔らかくしてあげよう。。
自分から ご飯食べに来なかった。。
今までになかったので 痛いのかも。。

スプーンで口に運んであげたら
食べてくれたので 
残したことも今回初めてだったね。。
明け方1度 わたしの顔の前に 来たけど どうした~っと
なでなでしたら 寝たので。。

朝になって お顔を見たら 腫れがひいてきていて
ほっ
ほんとに人相が変わってしまうものなのですね。。

仕事から 帰って 大も一緒に病院へ===
やっぱり
奥歯からの菌で 下瞼が腫れたっとのこと。。
1日で腫れがひいたのは???だったようで。。
それから
この腫れは またなるそうです。。
それは個体差があって 1ヶ月後なのか1年後なのかは それぞれだそうです。。
体が弱ってたりするとなるのかな。。
華 お正月からでかけたりして 疲れてたのかもしれないなぁ。。
お薬をもらって
d0150309_2093754.jpg

それから
華の体重が。。。甲状腺のお薬を飲みだして まだ1週間なのですが、
1キロ減っていて お薬効果。。ですね。。
やっぱり甲状腺低下症のせいなんだなぁ。。

っと バタバタしましたが ほぉぉぉです。。
大もお散歩らしいお散歩ができなかったけど お付き合いありがとうね*

[PR]

by chananoheya | 2012-01-10 20:13 | 穏やかな

母なの~

今日は 大のお稽古も始まり~~*
前回の競技会の反省もあり^^ヾ 
基本 側脚がきっちりできないことには、、、
前回 余所見をしたらしく 先生となのにね。。
間が開いてしまったらしいぃ。。
気を引き締めていきましょ~っと
ちょっと 厳しくなったかな。。
d0150309_18505168.jpg

あと、、大は気分次第なとこもあって 笑
先生ですら やらないったら やらないよ~今日は、、、みたいな
態度をしまふ。。それも どーするよですが。。。
わたしが 大だったら さくさくっとやって終わったほうが
お得だと思うんだけどなぁ。。
抵抗をするのだねぇ
d0150309_18513566.jpg

っと
今年の課題が たくさん。。。でもでも 競技会が目的ではないし
きちんと出来るようになることだからとも思うのだけど。。

先生と大とわたしが帰ってくると 華はお出迎えしてくれます*
先生~~ わたしも いるのよっとばかりに^m^
華ちゃんと大ちゃんは喧嘩したことある?っと聞かれ
それは~皆無なんです。。
d0150309_18522598.jpg

華は 売られた喧嘩はもちろん買うし 今は買うかな??だけど
大勢のわんこで遊んでいて そのなかで えばってるこを
3度 こらしめたことがあり それ以来そのこは 華には勝てないと
その場を すすすっと去るようになったり
な 華姐さんだけど 大にはしないのだなぁ
d0150309_18515845.jpg

先生曰く
それは 母性なんだね* 華ちゃんは お母さんになってるのかもっと
同姓ではないのもあるのかなっと想っていたんだけど
そっかぁ~~
母性本能ってやつ 大のことは 子供みたいに思って
なにをしても 怒らない ときには 譲ることもあるもんね。。
母のココロ強し
大は たくさん守られてるんだね。。

ちょっとそれに甘んじてる面もたくさんあるかも。。
それも きっと自然な流れなんだね。。
d0150309_18524849.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-01-07 18:54 | 穏やかな