<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありがとう*

今年も残すところ あと1日。
ここのところ~ バタバタ~~ ⌒ー⌒ヾ

なんとか
昨日は ふたりのシャンプーをして
トリミングのお店で 足回りをきれいにカットしてもらって
d0150309_18384788.jpg

わたしの今年のお仕事も今日で仕事納めでした。
静かに~っと思ったら
ちょぃと クレーム的なことがあったけど
相手の会社さんも 明日からお休みなので 年明けに持ち越し==

今年も
たくさん みなさんの温かい言葉に励まされたり
教えてもらうこともたくさんだったり
ありがとうございました*
d0150309_18392182.jpg

生きていく中での
出会いって ほんとに たくさんいる人の中のほんの
一握りで
出会いにも 別れにも意味があって

ひとりでは できないことも たくさん
助けてもらったり
自分にできることを~っと想ったり

こうして
人と人 繋がって
感謝して
また 元気になれる。

今年は震災があったり 大変な年でしたね。。
来年は 穏かで 笑顔溢れる年でありますよう*
お祈りいたします。

来年も すっとこ天然なわたしですが、どうぞ よろしくお願いいたします。
d0150309_184029100.jpg

華ちん&華&大

[PR]

by chananoheya | 2011-12-30 18:41 | 穏やかな

さむさむぅ

ここのところ~朝晩のひえひえ~
さむさむぅですね*
暑いと ぶーぶー 寒くても ぶぅぶぅ ⌒ー⌒
それでも 暑いより 寒いほうがいい~のだけど ぷぷ
d0150309_1853172.jpg

お仕事は もう一息====
明日あたりからは 他の会社がお休みになるので
わたしの部署は 静かになるかな~
他の部署は 1日~3日も交代で出勤なので わたしはまだ
休めるほうなので 感謝しないと~
d0150309_1854976.jpg

華も 大も 元気です~
大は パワー有り余ってるし 大の先生からもう少し
体しぼっても~~っと言われており。。。
これが なかなか減らないのよね。。 
d0150309_18543325.jpg

なので 朝のしっし散歩では
とーちゃんと大は テクテク ふたりで
わたしと華はのんびり
確かに一緒だと~~
広場で走って遊ぶけど 歩く距離は短くなってたから

とーちゃん いつまで続くかな~?だけどね 笑
d0150309_1855296.jpg

寒い日が続きますが、みなさん お風邪などひかないように
わたしも うがいうがい~っと気をつけまぁす*
職場の友達にもらった チョコ もうもうちゃんが可愛い*ので ぱちりん
d0150309_18553679.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-12-28 18:57 | 穏やかな

メリーさん*

*Merry Christmas*
メリーさんも あっというま~

ブリザードフラワーの紫陽花さんでリースを試みたけど まだ未完成で
間に合わなかった^^ヾ
d0150309_19185365.jpg

昨日は 大は今年最後の競技会に 先生と参加して
わたしは 仕事だったので
終わってから とーちゃんと華と合流して 大のお迎えに
行ってきました。
なので 見ることは出来なかったのですが
まぁ 場慣れの練習ちゅう~っというところかな ⌒ー⌒
大 今年はたくさん がんばったね!
d0150309_19201990.jpg

そ、それに
前の晩から 先生宅へお泊りの大ちゃんでしたが
わたしたちと再会しても
先生~~すきすき~~ジャンピングアタック~~しており 笑
あの~~ かぁちゃんととーちゃんもいるんですけど~っと
ほんとに 先生が好きなん~
にゃんだか
かぁちゃんは あれ?って想うのよ あはは
でも
だからこそお稽古も 楽しいんだよね*
d0150309_19203730.jpg

華は ぷちひとりっこを満喫したね*
うふふ
最近 ご飯も よし~っで 食べないのです。。
どーしたぁっと スプーンで お口に入れてあげると
2口3口食べると 自分で食べだすので
甘えん坊さんっというか 赤ちゃん返り?? 笑
d0150309_19205456.jpg

でもそれも
可愛い我侭ちゃん*ですよ~
お散歩も 好きな方へ行くことも
みんな みんな 華が元気なら それもまた 可愛い我侭ちゃんに
なっていきます*
うふふ

っと 我が家のクリスマスは~
いたって 普通ぅでした。 あはは
毎年だね*
d0150309_19211169.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-12-25 19:22 | 穏やかな

どんどこ

あっというまに~
今年も10日をきって==
みなさん 大掃除励んでますか~?
d0150309_19574859.jpg

わたしは
やっとこ 薔薇の鉢の土換えを昨日から3連休なので
よっしゃ=っと
始めて 10鉢 せっせと
今日は ついでに地植えの薔薇の剪定をして
やっと外の作業が終わりました*
ほっ
お台所は なんちゃって掃除で済ませ
ふう
あとは 来週 華と大のシャンプーをすれば
とりあえず~終わりにしよぅっと ぷぷ
もう終わりかぃなんだけど ⌒ー⌒ヾ
d0150309_19581553.jpg

お散歩は 昨日も今日ものんびり~♪
今日は雲っていたので 暖かくはなかったけど
そのほうが 華にはちょうどいいのかな~
d0150309_19584976.jpg

とーちゃんは 昨日今日と忘年会
来週も2回あるんだって
多いよね^^
きっと 張りきって~ ビンゴとかやってそうだ。。笑
夕飯要らない~のは わたしは ルン♪♪
d0150309_19592327.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-12-22 20:00 | 穏やかな

ふぅ

昨日は 義兄の一周忌でした。
きれいな青空のもと 無事に終わり
姉も ほっとしたかな。。
ほんとに1年の早さを 感じたりします。
みんなを守っていてくれますね*

はぁちゃんもお天気で気持ちよさそう*
d0150309_2012326.jpg

なので
華と大は お留守番さんだったので
その前に
お散歩して おうちでお留守番ちゃんしてもらいました。
d0150309_2021758.jpg

わたしととーちゃんは 朝二度寝しちゃったので
バタバタ~っ
なんとか 間に合ってよかったよかった。。
d0150309_2023870.jpg

昨日 ご近所さんの 薔薇が好きな方に
お引越しされるので 薔薇をあげるわよっと声を
かけてもらったので
今日 スコップ持って ほりほり
3つも頂いたので けっこう堀がいがあって^^
大きかったので
どこに~~なのだけど
枯れずについてくれるといいけど。。
d0150309_2025567.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-12-19 20:04 | 穏やかな

お天気だと~

お天気がいいと~
お日様に包まれたキラキラコートが
きれい*だね
お顔も嬉しい~だものね*

お留守番さんが長くても
笑ってくれて
ありがとう*
d0150309_19552164.jpg

今年もあとわずか
みんな元気にいこうね*

大のあんよさん 良くなってきました~
10日かかったかな~
一昨日から痛みが和らいでようで
それまでは
仕事から帰って 大にしっしだよぉっと言うと
おれ~脚痛いねんって 足を浮かせてたけど 
それもなくなったから
d0150309_19555122.jpg

このまま~ 怪我しないようにね*
怪我をしてから
夜静かになって 笑
最近も よく眠ってる
d0150309_1958249.jpg

わしゃわしゃ おもちゃを持ってきては
遊ぶのだぁっと わたしやとーちゃんに押し付けてきてたけど
最近なくなって あれ??なんだけどね
思えば
3歳半だものね~~~うっはは
華の3歳半とは ぜんぜ~ん違うけど
大なりに大人になってきてるのかもしれないな~~
d0150309_19561127.jpg

大があんよいたた~のときには
華が代わりに 走って 玄関まで わたしを迎えにきてくれてました ⌒ー⌒
わたしが代わりに~がんばりまっせ~だったのかなぁ
いい意味 お互いに元気の素でもあるのですね*
ありがとうね*

大のしっぽ 可愛いね*
d0150309_19584914.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-12-16 20:00 | 穏やかな

さむぅ

今日は お休みなわたしなのですが
朝は雨になって
さむさむぅなもので
薔薇の鉢の土換えをしようっと 土は買ってきたものの
さむぅっと
庭掃除もどきをしただけで
終了してしまった ⌒ー⌒
ほんとは 1月にする薔薇の作業なのですが、 1月はもっと
寒いだろうっと 早めに 毎年やっていて
明日は暖かいみたいだけど 仕事だし、、
もっと 気合の入ったときにしよー 笑
d0150309_197997.jpg

今日のお散歩は お休みなのでのんびり♪ 華とテクテク
寒いくらいだから 華には ちょうど良いよね*
歩いてるうちに
今年も頼んだ お正月のおもちを頼んでいこうかな
華の様子を見ながら
華姐さん うんうん 寄っていきましょっと
少し待ってもらって
さぁ 帰ろうっと歩き出すと 華は 自動ドアが開くのを
知ってて そこを通るんだにゃぁ 
かぁちゃんはここでなにしてたん?なのでしょうか?? 笑
面白いなぁ ほんと人みたいで ぷぷ ひとりで笑いたくなっちゃうわ~

d0150309_1981347.jpg

カラーをつけた感じは~
d0150309_1975254.jpg

大とは
広場で 遊んで でもでも 暴走させないよーにね*
ゴロゴロ~~転がって 
掘って掘って あはは 満足したかな?
石を探してるときの 大のしっぽが ぶんぶかぶんか ふりふりして
楽しいからかな~
アンテナみたいに見えるよ*
d0150309_1992652.jpg

さて~ 明日から また バタバタな職場が
待ってる~
頭がついていけるかなぁ~~~ ははは
d0150309_1994225.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-12-14 19:11 | 穏やかな

昨日は

朝晩の冷え込み~ さむさむになって
なんだか 紅葉をゆっくり楽しみ間もなく冬支度な関東です*
d0150309_20324877.jpg

昨日は
職場の山部の女子で ハイキングに行ってきました*
前々からの 計画だったので
風邪ひかないよーに ひかないぞーっとココロして^^
行ったのは
静岡の薩埵峠 東海道五十三次の富士山がきれいに見えるポイントでもあり
ハイキング~
テクテク3時間多めにみて~なコース
お天気も雲のない 快晴== 晴れ女だなぁ ふふ
朝は寒かったけど ぽかぽか暖かいなかのハイキング
d0150309_20331797.jpg

みかん畑の中を抜けて
由比の旧街道を歩いて
余裕かまして 寄り道し~ みかんを買って食べてみたり
昔の蔵を見学してみたり 急な階段の神社によってみたりっと
そんなことしてたら 遅いお昼の場所まで ギリギリになって
しゃべりまくりだし~だからかな
でもでも のんびり 歩くことも とても久しぶりで
楽しんできました*
お昼の桜海老ご膳の うまうまもあって*^^*
d0150309_20333574.jpg

華と大はとーちゃんとお留守番さんで
とーちゃんが 3時ごろ仕事が入ったので 
ちょっと お留守番ちゃんになったけど
かぁちゃん 楽しませてもらいました*
ありがとう*
d0150309_20354861.jpg

それから
華に リードとカラーを~*
新調しました* きれいなお色とお花ちゃん*
大は まだ== チェーンカラーから 卒業できないもんね。。
d0150309_2036464.jpg

リードって
手をつないでる*って 想います。
華姐さんは いつもの広場から帰るときには
出口で 止まって リードつけるのを 待ち子さんしてくれます*
手をつないで 帰ろう~*だよね*
大のあんよさんは もう少し~~*
暴走はNGで お部屋の中では 大人しくしてます*
今回は 自分でも いたたぁだったんだろうなぁ。。
d0150309_20362859.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-12-11 20:38 | 穏やかな

さっむぅ

今日は 予報通りの午後からの雨。。
お日様がいないと さっむ~~

昨日 華と大は 午前休みなとーちゃんと
基地の前の野原へ行って
華は しっしが済んだら 車に乗ってるぅになり
大は とーちゃんとひさしぶり?に遊んでもらって
ハイになり~
土手から落ちたようで 手を曲げたまま?だったのかな
人間でいう弁慶の泣き所あたりが 緑になってたそーで
足痛めたかもっと とーちゃんから電話があり
d0150309_1815337.jpg

仕事から 帰って
いつもは 大は必ず玄関でお迎えしてくれるのですが
華のおかえり~で
出てこず^^ヾ
あらら
華とプチ散歩してくるよっと言っても わんベットから起きず

帰ってから 
大 しっししないと~っと声をかけたら
起き上がって
前右足 ちょっと 浮かせて 俺 脚が痛いねんっと
おしっこだけでも してみよぉっと
d0150309_18152117.jpg

歩けたので ほっ 筋を捻ったんだろうな。。
そんなことで
大が 静~~かにしてる。。 ははは

落ち着きのない~大なので なんだか 大丈夫?って
思ってしまうけど
昨日より 良くなってきてる感じなので

たまには 静かにしなはれ===って 神様が言ってるのかな? ぷぷ
d0150309_18153918.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-12-08 18:16 | 穏やかな

ふぅ

昨日は~わたしはお休みで
実家に用があったので お天気も良いし~
ふたりも一緒に ぶ~~んっ
d0150309_20111389.jpg

途中 基地の手前のちいさい野原へ寄って
ここは ほとんど無人くん
枯葉がいっぱい~ お日様に包まれて
気持ちいい~~
野原は ひさしぶりだなぁ~~
d0150309_20112897.jpg

華は フリーで 
大は 華を襲うし= 朝練もしたことだし
かぁちゃんと一緒に
野原を 満喫ぅ 枝を齧ったり ⌒ー⌒
d0150309_2011469.jpg

さてさて お次は ばーばのところへ==
道路も 空いていたので さくさくっと 着いて
姉もいたので
女3人集まれば~~な ふふふ
ダックスのあいちゃんは 以前にも増して
甘えん坊マックスで ばーばにべったりこんになってました。。
ぶーちゃんがいないからかな。。
d0150309_20124038.jpg

姉の新入りの トイプーのれいちゃんは
元気いっぱい^^ 走り回って
華のしっぽで遊んでます~ うふふ
大とは 男子同士なので 大が微妙な感じで
うぅん~~
赤ちゃんなんだから っと思うのだが、、、
小心者なところは 性格なので直らないんだろうなぁ。。
弱いからこそ 先制攻撃をするんだものね。。
d0150309_20125685.jpg

ちと また風邪ひきそうなわたしだったので
暖かいうちに 帰って 体力温存温存ちゅうです*
d0150309_20132345.jpg



[PR]

by chananoheya | 2011-12-05 20:21 | 穏やかな