<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

どんどこ~

ふぅ~
今週は 火木お休みなわたしで
今日は 姉のお誕生日が12月の初めなので
買い物に行って
選ぶのに時間が かかって バタバタ~
それに お店の中が 暖か~で 暑いくらいだったぁ。。
d0150309_20521096.jpg

今日も曇り空の関東ですが
少し薄日もさして
お洗濯もなんとか 乾いて^^
d0150309_20523456.jpg

今日は 玄関をお掃除隊==
少しずつ ぷちっとだけど お掃除しないと~
クリスマスリースを玄関の戸に つけて* ほっ
まだまだ やらないと~なところはあるのだけど。。
TVショッピングで スチームクリーナーを見ては これがあったら
ぴかぴかになるかしら~っと 高温のスチームできれいになるので
薬品使わないし~
っと 妄想しつつ でも コードレスではないので
どこでも~ってならないかなぁっとか
買って満足しないかなっとか 笑
まだ 迷っております あはは
d0150309_20525651.jpg

お散歩は ゆっくり 別々散歩隊*
華 たぶん 前右足 ちょこっと痛いのかな
びっこを引くほどではないのだけど
あまり 遠くに行きたがらない。。
様子見て 消炎剤を飲まそうかな。。
行きたくないよの 意思表示がありがたいし。。
無理しない~が 基本だからね*
d0150309_2054275.jpg

大は お元気さんです^^
一晩寝れば~ フル充電ですものね~~
3歳半な男子 元気ぃぃだよね ふふ
d0150309_20535597.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-11-29 20:56 | 穏やかな

がんばったで賞^^

先週に引き続き
大のお稽古の 競技会が今日あり
今日は 先生がハンドラーで*
d0150309_197765.jpg

なので
大は昨日の夕方から 先生宅にお泊りさん
前もそうだったのだけど
先生がお迎えに来ると それは~大喜びで 車に乗り込む
あはは
あの~ あれ かぁちゃんっとかないのかな~?なんて
思うけど
単純な大は きっと わぁぁぃって車に乗り込んで
後から あれ?って思うタイプだもんね* 笑
d0150309_1975439.jpg

なので
昨夜は とても静か~な 我が家でした^m^
華は どうなのかな? 静かでいいのか?淋しいのか?
普段のお稽古のときは
必ず玄関で 待ち子さんになってる それは 朝ごはんが
大が帰らないと食べれないからなのか? それとも 大とわたしを
待っててくれるのか~?謎だ ぷぷ
d0150309_1982271.jpg

今日も平塚のグラウンドでだったので
とーちゃんは 最近 土日はすっかりお仕事になっているので
ひとりで ぶ~~んっと
大の競技が終わるまでは 風下で会わないよーに^^ヾ
今回は 1番ではなかったので 落ち着いてできたかな?
わたしが ハンドラーのときは 初級ですが
先生のときは その上で
一応 一通り10科目 伏せぇを1回で すすっとしない課題があったのだけど
まぁまぁ~だったかな
お疲れさまぁ~*
d0150309_1985475.jpg

終わって 車で休憩のときには わたしが見にいっても
すやすやと 眠ってまし~
大なりに~~ がんばったで賞だよね*
d0150309_1991870.jpg

大のお稽古も いろいろ 考えたりして
でも
もう少し 形になるまで やってもいいかなっと
わたしも楽しくなってきて
もちろん 華が元気だからこそ できること なんです*

帰ってから 華とお散歩♪♪ 今日の大のがんばりを報告しましたぁ*
d0150309_1994335.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-11-27 19:12 | 穏やかな

ほぉ

11月も 残りわずかになって
ほんとに1ヶ月が 早いぃ
朝晩は寒いけど 冬っというより~まだ秋な気もします。。
d0150309_2011622.jpg

昨日は
祝日で とーちゃんもわたしもお休みで
とーちゃんの用が 横浜の鶴見にあったので
鶴見川のあたりでも散歩しながらみんな一緒にでかけて
みますか~っと
d0150309_20125519.jpg

わたしは 昔 鶴見で働いていたので
あ とーちゃんも同じ会社だったので
とても懐かしく でも だいぶ変わっていて
会社の周り見学隊^^
月日の流れ~だなぁ でもわたしのいた職場の建物はまだそのままだったぁ
でも 課自体は もうないんだけど*
d0150309_2012342.jpg

日中は お日様効果で 暖かく
大きな市営プールのある公園でお散歩してみたけど
この前の地震で 海の側の道は 入れなくなっていて
道路が壊れていました。。。
埋め立てのところは 地盤がゆるいから 危ないですよね。。
d0150309_20122796.jpg

帰りには 横浜の伊勢崎町で ランチをして
そのあと とーちゃんを降ろして
わたしとふたりは ぶ~んっとおうちへ。。

今日も暖かくて
お洗濯日和⌒ー⌒ さむさむ~がない分楽ちんではあるけど
紅葉は まだだねぇ
d0150309_20135359.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-11-24 20:15 | 穏やかな

気温差ありすぎ

昨日はいいお天気で 暖か~*
そそ
昨日は また、大のお稽古の競技会が
あり 稲城市っというところまで行ってきました。。
この前のリベンジ===っと
思っていたのですが、
今回は 着いてから 申請するので 落ち着いてからでOK~
ぷち練習を~っしてて
うん?なんか 立ってってシグを入れても
しないよぉ。。 
先生にも見てもらったのだけど 一抹の不安が、、、
でもあまり時間をおいても 暑くなっちゃうもんね。。っと
出たとこ勝負や~っと
結果 案の定 立ってくれず、、、、
いつも通りにはいかないってことだね。。
っと場数を踏まないとでし。。
d0150309_20114650.jpg

暑かったのと 日影がなかったので
車の中で 待つのも NGだなぁっと
日影で 大と一緒に みんなの競技を見たり
先生の他の生徒さんとお話ししたり

しかし
ピーピーなくんだなぁ 大先生^^ヾ
たぶん 帰ろうなんだろうなぁ
大きな声ではないけど ははは
華もお留守番さんだったし お昼で撤収することに
d0150309_20121599.jpg

小1時間で帰ると
しばらくしたら とーちゃんも仕事から帰ってきたので
華ちゃん お散歩しょ~っと
そうだね みんなで行きますか~
いつも大が お稽古してる大きな公園へ==
枯葉が だいぶ落ちて 秋らしくなったね*
ゆっくりお散歩して
d0150309_2013748.jpg

大は 子供ちゃんが苦手なんですが
この日は 赤ちゃんとママさんに わんちゃん見せてくださぁぃっと
リクエストされ^^
うふふ どうするかな?っと思ったら
赤ちゃんに ぺろっと ちゅーして 赤ちゃんは びっくりして
目がまんまる^^ うっふふ 大ちゃん サービスしたのかな~笑
d0150309_20133473.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-11-21 20:15 | 穏やかな

嵐みたぃ

今日は 1日雨。。。
冷たい雨ではなく なんだか嵐みたいな強風。。

大のお稽古も 延期になり
お休みなわたしは のんびり~
お散歩も 雨だと ふたりとも あまり、、、なので
ぷちっだものね。。
d0150309_18313281.jpg

木曜日に がんばって 窓掃除とカーテン洗って
正解だったぁ
今日にしようか 迷ったのだけど 木曜日のお天気誘われ~
腰のこともあったけど
ゆっくり ゆっくりやれば大丈夫っと
自分で自分に言い聞かせて^^
d0150309_18322446.jpg

でも
ちょっとアクシデントあり~で
背の低いわたしは カーテンレールからカーテンを外すのが
大変で。。。
とーちゃんに外してもらっていたのですが
この日は 思い立ってやってしまおうになったので
自分でなので どーする~っと
3段の脚立でも届かなくて
d0150309_18323833.jpg

うぅん~
椅子の上に ちいさい椅子を乗せて
これなら届くし
安定してるか 確かめながら
確かめたのに、、、、
あぁ~~ ど派手に 落ちました。。。

華は カーテンを外す音が嫌いで、すでに2階に避難中で
大は側にいたのですが、、、
椅子が飛んだので 驚いて逃げていなくなってた。。
あれれ 立てるかな 腰は大丈夫かなぁっと
そっとそっと 立ち上がってみたら 大丈夫
お尻と右足の膝を打ったくらいで って しばらく じーんじーん
痛かったけど 腰は大丈夫だった。。
d0150309_18333100.jpg

っとまぁ
相変わらずな わたしで。。。
とーちゃんにも なんで 今日やっちゃったんっと
アキレられ。。^^ヾ
やっぱりもっと高さのある脚立を買おうっと心に誓いました。。

でも~洗いたての カーテンは気持ちいい~
窓も きれいになって
でもすぐ 華と大の鼻みずがついちゃうんだけどね。。

明日は晴れるかな。。

[PR]

by chananoheya | 2011-11-19 18:34 | 穏やかな

ふぅ

朝晩は 寒くなって
ちょっと ファンヒーターが恋しいかも~になってきました。。

華も大も元気です~*
わたしはちと 坐骨神経通が===
治ってたわけではないので、、、なんですが
ふう 靴下を履くのも 大変^^
ついでに 昨日は微熱もあったり
かぁちゃん どーしたぁ。。。です。。
d0150309_2083974.jpg

これから
ぷちぷち大掃除もしないとならないのになぁ。。
ふう
もうちょっと良くならないと。。
d0150309_209271.jpg

今日はせっかく わたしはお休みだったのに。。
お散歩も
ゆっくりゆっくりにしてもらって
珍しく 大が こっちに行ってみますか~になってたんだけど
うぅん ちょっと 躊躇してしまいました。。
夜 とーちゃんにお散歩してもらおうね*
d0150309_2010445.jpg

華もルンルン歩いてましたが
そんなに遠くに行かなくてもええねんっと ⌒ー⌒
ごめんね*
早く治すからね===
d0150309_20102388.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-11-15 20:11 | 穏やかな

ふ~

昨日は冷たい雨になって
気温も下がって 家で じっとしてると~夜は寒かったぁ
洗濯物も 乾かないし
やっぱりお天気は 貴重だぁ
そして*
日本代表 サムライブルーのサッカー~ タジキスタン戦を
TV観戦してたら
華姐さんが やっぱり 落ち着かず
ウロウロ うんうん 今日は 勝ってるし~落ち着いて観てる
つもりなんだけど
d0150309_18453495.jpg

なんでか~サッカーが終わるまで はぁはぁ 落ち着けないよぉっと
わたしの テンションがそのまま 通じてるとしたら
ほんとに
ぜ~んぶ ココロのなかのことも通じでしまってるんだろうなぁ
なんて 想ったりして
不思議だね~っと 華をナデナデしながら
うんうん
そうなのよぉっ わたしはなんでも知ってるよぉと 
しっぽさん パタパタ ⌒ー⌒
d0150309_18462286.jpg

ぶーちゃんに会いに行ったときも
華は ぶーちゃんをナデナデしてるわたしの後ろにいて
けして 前には出てこなかった。。
判ってるんだろうなぁ
でもお別れは 嫌だったんだよね。。
d0150309_18474712.jpg

今日は 昨日の雨雲が嘘のように いいお天気
きれいな 青空~。
気持ちいい~~
けど 華や大には ちと あちちぃ。
d0150309_18463714.jpg

でも お日様に包まれるのも 大事なことよ~*
健康でいるために~だもんね。
大は 朝練して==
今晩は 静かかな~~?
すぐ フル充電しちゃうからねぇ。えへへ
d0150309_18481651.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-11-12 18:50 | 穏やかな

ぶうちゃん*

昨日は
朝 姉からのメールで
姉の飼ってるダックス男の子のぶーちゃんが
お空にいってしまったと
突然のことで。。
一昨日具合が悪くなって
夜に 泣いたけど 姉が体をさすってあげたら眠ったので
大丈夫かと思っていたのですが
朝には 眠るように。。
急性すい臓炎とのこと。
d0150309_2095350.jpg

なので
昨日は仕事から 帰ってから
華と大を連れて 途中でぷっちだけど お散歩もどきをしながら
実家へ

ほんとうに 眠ってるようで
d0150309_20101581.jpg

ぶーちゃん 急いでお空にかけていっちゃったね。
さよならは 言わないよ。。
わたしたちがお空に行くまで 待っててね。。
そのときには
いろいろ報告できるように
しっかり 生きていくからね*
d0150309_20104649.jpg

他のわんこさんや人には あまりなつかなかった ぶーちゃん*
華とは 同じ歳の ぶーちゃん あいちゃんで
幼馴染のように育ったよね*
うちにも お泊りにきたよね* わたしの側から離れなかった。。
たくさん すきすきしてくれて ありがとう*
またね*
ゆっくり 休んでね 大好きなササミ たくさん食べるんだよ*

今年は
お友達も お空へ行ってしまって
ブログに書けないときもありました。。
一緒に 遊んで 走って 水溜りに入って 追いかけっこしたり
悩んだときも助けてもらったり 一緒の病院に通ったり
大切な大切な 仲間。。
d0150309_20111126.jpg

わたしも
華も 精一杯 今を 大切に 生きていくからね*
泣き虫な わたしだけど
がんばるよ* 華と大と一緒に。。



 
[PR]

by chananoheya | 2011-11-09 20:15 | かなしー

ゆっくりと

土日お休みで ゆっくり

少しずつ
お掃除隊にならないとっと
昨日は 台所を~ ちいさな棚をなくしてみよぉ
なければないなりになるもんだ*
d0150309_18452648.jpg

今日は とーちゃん部屋を
自分で管理したまへっと 放置してたのですが、、
うぅん 掃除機をかけて 気になりだすと
止まらなくなり、、、、 ぷち整理して
しかし ほんとに 収集がお好き^^ヾ
d0150309_18455937.jpg

来年こそ
シンプル~~イズベスト===にしたい
が、、 とーちゃんがねぇ 集めて 満足してるように
見えて 片付けないのよねぇ ブツブツ
d0150309_18462644.jpg

華は ごそごそ掃除してたり
カーテンを外して 窓掃除してると どうも 落ち着かなくて
はぁはぁ言いながら ついてくる^^
落ちてくると思うのかなぁ??
なにも 起きないよぉっと
d0150309_18464218.jpg

大先生は 昨夜ひさしぶりに
花火の音に びびり
昨夜の花火は ちょっと遠いから そんなに大きな音では
なかったのだけど
PCしてる わたしの膝に 上半身を乗せて くっついて避難==
ちょっと 心臓の音が バクバクしてたけど
パニックになることはないので 落ち着くまで
くっつき虫です*
d0150309_1847076.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-11-06 18:48 | 穏やかな

気持ちいいけど

お天気が続いて 気持ちいいけど
暖かすぎますよね。。
今日も日中は暑いくらい。。
冬に近づく気配 あまりないよーな でも 朝晩は 肌寒いけど。。
d0150309_2004012.jpg

昨日は 祝日で とーちゃんも夕方は用ありだったけど
日中はお休みで わたしもお休みだったので
午前中に ひさしぶりに とーちゃんとふたりで買い物に行って
たまには ⌒ー⌒ とーちゃん買い物に付き合って
スーツを作ってましたが~
とーちゃんの買い物は 長くて==
わたしは さくさくっとなのですが とーちゃんは 真逆で
じっくり いろいろ見てからなのでぇ
でも この前 ぷち旅行にも行かせてもらったもんねっと
サービスサービス^^
d0150309_201106.jpg

お散歩も みんな一緒に
ひさしぶりに
基地の前の野原へ== 草刈してあるぞ~
せっかくなので
少し離れた 小さいほうの 野原まで テクテクして
ここは大きな樹があるのですが
たぶん この前の台風でだと思うのですが 大木が根から 倒れてました。。
d0150309_202037.jpg

ふたりとも フリーで遊んで
また 基地の前の野原まで テクテク戻って
基地の前の野原には たくさんわんこさんが集まっていて
ひさしぶりに ワラワラ~わんずちゃんたちに混ざってきました^^
d0150309_2022890.jpg

今日もお日様に包まれて
ゴロゴロ~~ずりずり三昧
うふふ
お天気だと 笑顔になるよね*
d0150309_2025171.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-11-04 20:04 | 穏やかな