<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日は。。

昨日は 大の訓練の競技会が 平塚であり~
今回は わたしが ハンドラーで。。。
朝8時からとは 判っていたのですが、
まさか 1番とは思ってなくて
いつも待つので 8時に着けばいいかなっと
ちと 余裕~でいたら (当日の朝にならないと 順番が判らないのです。。)
朝のしっしのお散歩が終わって 家に戻ったら
先生から 電話があり
大ちゃん 1番だから 早く来てください~っと
d0150309_20234598.jpg

慌てて 支度をして====
日曜日のわりには 道路は 車がいて。。。
着いたら7時45分ん~。。
バタバタと== ゼッケンをしたり
ぷちっとだけ 練習もどきをして
始まり~~~

先生との練習ちゅう^^
d0150309_2024148.jpg

あぁ
初級の5科目 紐つき(リード)だったのですが
最初の 側脚でぇ 大が くんくんし~の
横につくのが ちと 間があいてしまったりして
ココロのなかで ち~~んっと 鳴り響き ⌒0⌒;;
とりあえず 後の
立止・行進中の停座・行進中の立止・据座はまぁまぁでしたが、、、

先生の他の生徒さんの スタンプーくん~~超超可愛かったぁ*
d0150309_2024331.jpg



余裕を持って来ないと、、、、な わたしのせいだぁっと
ちょっと 残念でした。。
d0150309_2030159.jpg

終わってしまえば~気を取り直して
先生の他の生徒さんの 競技を 見せてもらって
みなさんとおしゃべりをしたり
先生も 競技に出てたので 勉強に~
なかなか 普段の通りいかないことも 人もわんこさんもいっぱいだものね。。
これもきっと 慣れも必要なのかも
日ごろの成果を 確かめたいっといのもあったのですが
あえなく 撃沈== でも 良い経験になるのかな えへへ

みんな 終わった後 リラックス~仲良しさん*
d0150309_20261214.jpg

華は とーちゃんが仕事なので おうちでお留守番さん
連れて行こうか 迷ったけど
車で待ってる時間のほうが 長くなるし

d0150309_2027866.jpg

帰ってきてから ゆっくり お散歩したほうがいいよね*っと
雨もなんとかもってくれたので
帰って 華~~ただいまぁっと
たぶん 寝てたよぅで もそもそっと 玄関に出てきて おかえりぃんっ

大のお稽古の競技会だったんだよぉっと
話しながら ゆっくり テクテク
で、、どうだったん?みたいな~いやいや それはねぇっと
女子同士の 内緒話 ⌒ー⌒
d0150309_20291598.jpg

さすがの大も 昨夜は 爆睡ちゃんでした*おつかれさまぁ~*大先生~*
また 一緒に がんばろうね* 
d0150309_20275964.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-10-31 20:32 | 穏やかな

ふぉっと

今朝は 大のお稽古さん~
いつからか はっきり覚えてないのだが
前は
座れをしても 伏せをしても
座っても伏せしても ちょろちょろっと 前に動いていて。。。
線上から だいぶ前にはみだしていたのだけど ⌒ー⌒ヾ
d0150309_18352653.jpg

動かなくなっていて
先生も 大ちゃんも進歩してるね~っと
うふふ ほんとだね*
たぶん 体で覚えていってるんだろうね
もちろん 耳で聞いて 行動に移すのだけど
あとは 伏せを すんなりささっとできたら~なのだけど
まぁ
ぼちぼち~いこうと 始めたお稽古だもんね*
ゆっくりいけばいいよね*
一緒に楽しんでできること 
それから意志の疎通のためでもあるものね*
d0150309_1835494.jpg

華も おけいこのときは
玄関で待っててくれて 帰ると おかえり~~っ
先生 わたしもいるのよぉっと アピール*
やきもちをやくわけでもなく
お勉強って わかってるの??かな ふふ
d0150309_18362175.jpg

華姐さん*

かぁちゃんの大事な大事な~華なんよ~

だから いつも 花のように 笑っていてくれると
それだけで
温かくなるんだなぁ*
d0150309_1836395.jpg


お向かいさんの新しい家族になった チワミックスちゃんです~ だいぶ慣れてきたかなぁ^^
まだ 華とは 距離が~~あるんだけどね 
d0150309_18425841.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-10-29 18:45 | 穏やかな

びゃういんへ

昨日今日と またお休みなわたしです。
昨日は 洗濯三昧と 華と大のシャンプーディ
洗うと もこもこ~ふんわり いい香りになって
くっついてると気持ちいいね*
d0150309_19594270.jpg

今日は 大のワクチンを10月中に打たないとだったので
フェラリアのお薬ももらいながら
道路はちょっと混んでいたけど
d0150309_195956100.jpg

病院に着くと
華は わたし~なんっと 震えながらも降りようとするのですが
今日は華の番じゃないんだよぉっ
大ちゃんだから
大は 病院が大好きなので 大喜び~ 待ってる間は ぴーぴー
まだかぃな?なのかな~
d0150309_2003381.jpg

大興奮で 診察室に入って
診察台に上がって 先生や看護士さんに ちゅーちゅーし~の
今回初めて 大もエコーをしてもらって
エコー中も しっぽぶんぶん^^
先生が エコーしながら しっぽ振ってくれるのは 大ちゃんだけだね~っと
エコーは問題なし で ワクチン8種を打っておしま~ぃ

大先生は 華ちゃんの調子はどう~?っと 気にかけてくださっていて
お散歩の後 疲れるようであれば
グルコミンサンやコンドロイチンのサプリかフードに入ったものを
あげてもいいかもっと そうだなぁ サプリ 探してみようっと
今あげてるサプリも 股関節用のHip&Joint Adovanced っというやつで
緑ぃ貝が 股関節によいものなのだけど
いろいろ試してみようかな。。

d0150309_200588.jpg

帰りに うちから2つ先の 基地の開放広場に寄って
大は ワクチン打ったから あんまり 暴れないでよぉっと
華は フリーをちょっと楽しんで
桜並木を 少しテクテクして 撤収==

帰ると 大興奮したからかな?
お昼寝して ぷっ
かぁちゃんも 違った意味 疲れたよ 笑
d0150309_201181.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-10-27 20:05 | 穏やかな

通常モードよん

昨日から 通常モードぉですよぉな我が家です^^
d0150309_2075492.jpg

大のお稽古が 土曜日は雨だったので
朝練できなかったので
月曜の朝連になって
もしかしたら お疲れで 拒否るかな~?って思ってましたが、
意外と ちゃんとできて^m^
充実したのかなっとも ぷぷ
たまには 開放~~して 思いきり遊ぶことも 大事なことなのかもしれないなぁ
なかなか
たくさんはおでかけできないけどね。。
d0150309_2082058.jpg

また 楽しいこと していこうね*
華も おめめがちょっと 充血してましたが、充電できたようで
お元気さんです*

今日は日中 暑いくらいになって、、、
なんだか 10月も終わろうとしてるのに 27℃ってですが、、、、
いきなり冬になるのかな。。
d0150309_2084588.jpg

華のお散歩は 今日は 暑いねぇ~っと
広場で ゴロゴロしてから しばらく くんかくんかしてお休みしたりして
のんびりモード
暑いと あっち行きましょうにはならないもんね^m^

大は すでにフル充電できたよーで 笑
石を地面に埋めては ほりほり三昧しておりましたん。。
d0150309_20164543.jpg

そそ
河口湖から 富士山がちょこっと曇っていましたが、見えて
今年は雪も溶けてしまっていて
暑かったりするからかな。。
なんだか 四季が狂ってしまってるよーで 大丈夫なのかなっと
この前の台風で 木々の葉もだいぶ落ちて 紅葉が??みたいだし。。
今日はまた 初夏のような暑さで。。。
うぅん 変だよね。。
d0150309_20173330.jpg



[PR]

by chananoheya | 2011-10-25 20:17 | 穏やかな

念願の*

土日で 念願の お友達とわたしと華と大のぷち旅行をしてきました*
友達とは高校の頃からの 長~い付き合いで
結婚してからは、旅行には行ってなかったので
たまには~
とーちゃんは仕事もあったので、行かせてもらいました*⌒ー⌒*

d0150309_1952643.jpg

d0150309_19522774.jpg

華の体調とか 疲れることも あって 悩みましたが、
なので 河口湖のリゾートホテル 前にとーちゃんと行ったところで
お部屋もわんず用宿泊のお部屋は1Fで、前のお庭は わんず用になっていて
部屋から 自由に出入りできて トイレもそこでできて
お部屋も 広くて ゆったりできて
華も前に行ったとき リラックスできたので^^
どうも 狭いと 息苦しいのか 空気が澱むのか はぁはぁ 冬でもしてたので
そこなら~っと 実現できましたん。
d0150309_19535244.jpg

d0150309_19541954.jpg

しかし、、、天気予報は 何度見ても 曇りと雨マークな土日で、、、
土曜日は雨が けっこう降って
行きの東名は 雨の中のドライブになり
でも 着いたときには 雨が上がって
ドックランも 予約で 貸切で使えるので 気を使うことなく~
夜はまた、雨になったけど
今日は 曇りときどき 晴れ間も覗いて
d0150309_1956315.jpg

d0150309_19565135.jpg

朝ごはんの後 ランで遊ばせてもらって
お天気もまずまずなので
帰りは 下道から 道の駅を覗いたり 華と大も お散歩しながら
楽しいぷち旅行になりました*

楽しめるときが、行くとき==っと 実現できて よかったぁ~*

ふたりは 友達に た~くさん 遊んでもらって
大興奮でした^^
人間のご飯中は お部屋でお留守番も なんとかできて^^

紅葉には まだ~ちょっとでした^^
d0150309_1957933.jpg

可笑しかったのが、 大ちゃん
土曜日の夜 うちでは夕飯催促することはないのですが、
おなか空きましたぁっと 冷蔵庫の側をチョロチョロ& ピーピーないて
じゃぁっと早ご飯をして 落ち着いたと思ったら
また、ピーピー 鼻を鳴らしてなくので
しっしかと 外へ出てみたら
車を止めた駐車場へ向かう~
あらまぁ 帰ろうなんだね ぷぷ 今晩はお泊りなんだよぉっと
戻って その割にはこてっと寝てましたが~
華姐さんは どっかり大人しく良い子さんでしたね*
華 よかったね*
今晩は ゆっくり休んでね*
ありがとう*ね

*写真がたくさんになってしまいましたが、読んでくださって ありがとう*
d0150309_19574828.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-10-23 20:00 | うれしいな

どんより。。

気温は だいぶ下がった分~ なんだか どんよりなお天気な
関東です。。
週末は 天気悪そうだなぁ。。

今日は お休みだったので
それでも 大物洗って== なんとか 乾いた~。。
d0150309_203618100.jpg

今日は 大の面白キャラ話しを ⌒ー⌒
大ちゃん 元気有り余ってるんですが、、、
どうも お散歩で 遠くには行こうとしなくて 踏ん張る。。
ごまかして 歩き始めても また 角になると 帰る方向へ向かう~
ぷぷ
華姐さんなんて 涼しいと もっと こっちに行きましょうっと
遠くへ 遠くへ==なんだけど
真逆なんです ぷぷ
とーちゃんが 大はインドア派~っだねっと 笑
それから
大のフードボールが小さめなので 大きくて 持ち運び便利かなっと
内側がアルミのを買って
初めて どーぞっと 出して よしっになったときに
d0150309_20363535.jpg

アルミに自分が写ったよーで
うぅ~~んっと 躊躇してみたり

華とは違った意味で
犬らしくない~わんこかも==
d0150309_20365924.jpg

性格も ほんとに それぞれ~だけど
実家のわんこたちも 見てきたけど
大ちゃんは 新しい発見をたくさん  くれてますね*
うっふふ
でもね
裏でしっしが済むと 走ってきて わたしの腕の中に
入ってきて くっついて お話し~
あったかくて 可愛いよ* うふふ
d0150309_20371656.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-10-20 20:38 | 穏やかな

ぷぷっ

華姐さん、昔っから
どちらかというと 異性の人がお好き* ぷぷ
一昨日も
お散歩のとき 歩いてたら
植木屋さんがご近所さんに来ていて
近くに行ったら あら 若いお兄さんで 
華は すす~~~っと 近くによっていって 
なでなでしてもらって
d0150309_2015980.jpg


お兄さん 華のお顔を見て おじぃちゃん?っとな~ あはは
すかさず いえいえ~ おばぁちゃんですよっと
かぁちゃん 訂正しといたよ~ 笑
それでも まだ くっついていたので お兄さん お仕事よぉっと
やっぱり
イケ面くんが 華も好きなのかしらん~ あはは
d0150309_202169.jpg

大は そういうのはないなぁ
可愛いの言葉に反応しますが 男女問わず ぷっ
d0150309_2024469.jpg

日中は ほんに 晴れると 暑いくらいが続いて
桜がぷちっと咲いたところもあるとか。。
木々も あれ??ですよね。。
そのせいで 花粉も舞ったようで。。
なんか
やっぱり 季節が おかしくなってるのかな、、、、
d0150309_203694.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-10-18 20:04 | 穏やかな

暑いくらい。。

昨日は 湿度があって 不快===
風はあるんだけど もぉっとしてたわぁ
大のお稽古は 昨日の予定でしたが 嵐のよーな風だったので
今日に延期になり
今朝も5時頃までは雨でしたが、7時には しっかりあがっていたので
できましたぁ~
d0150309_185219.jpg

ここのところの気温差のせいかな
ふたりとも おなかの調子がいまいちさんで。。
まだまだ 秋~っといっても 暑かったりするからね。。
d0150309_18521539.jpg

今日は日中には 暑いくらいなお天気になり
風もゴーゴー

お散歩は
華は 暑かったようで 最近 もっと行きましょうになってたんだけど
今日は もういいよぉっと ^^
d0150309_18524176.jpg

大とは ひさしぶりに ロングリードを持って
いつもの広場で遊んで
テクテク 歩こうと思ったら おれも もういいっすっと 笑
朝練もあったから いっかぁっと
かぁちゃん 素直 えへへ
なので 今日は の~~んびりさせてもらって
充電日なり~*
d0150309_1853295.jpg

 
[PR]

by chananoheya | 2011-10-16 18:53 | 穏やかな

やきもち~

昨日は
とーちゃんが ダウン===
前の晩から 調子悪いと   午前中 半日 寝倒して
強力ドリンクを飲んで仕事へ===

朝ご飯中 とーちゃんが 食器を きゅぅきゅぅ音をたてて洗うと 大ちゃん うん?っと
おっさん顔して 笑わせてくれましたん。やっぱり お笑い担当==^m^
d0150309_20441093.jpg

そんな とーちゃんを心配して
華も大も 2階で看病さん^^

あらぁ
それにしても
ご飯とお散歩のときだけ かぁちゃんのところへ来て
終わると すす~~~~って 2階へ
d0150309_204538100.jpg

なんだか
わたし ヤキモチ 焼いちゃって
わたしは みんなの家政婦かぃ??みたいな
っと大人げない~人になってました。。 笑

きっと 華と大は困ったよね 汗
弱ってるとーちゃんを心配したんだものね~~
って
冷静に想うと そうなんだけどねぇ
でもさぁ
華姐さんまでぇぇぇ
あはは
やっぱり 大人気ないわぁ 自分。。。ぷぷぷ
今日には しっかり とーちゃんは 復活して もう心配ないよ==
っと ふたりに囁いて 許してもらおうっと えへへ
d0150309_20461595.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-10-14 20:47 | 穏やかな

ねむぅ

なかなか 朝 布団から でれなくなりつつあって
朝晩は 肌寒いくらいになって
でも
日中の 暖かさっ 職場は 更に 暑くて。。
長袖で行ってしまうと あつぃあつぃ。。
衣替えっ==っと思っても 職場のことを思うと 半袖をしまえなくて
こんな感じで
急に すとんっと また 寒くなるのかな?
d0150309_20444873.jpg

とーちゃんは 布団からはみだしては
明け方 足がつる~~~~っと 慌ててたりしますが 
わたしは 眠りの中よ~ ⌒ー⌒
っというか わたし 寝ちゃうと 少々のことでは 起きないんです。。 汗。
d0150309_20451913.jpg

昨日は 日本代表のサッカー*^^*
来月のアウェィに向けて しっかり きっちり~みんな ひとつになれた
試合でした*
相手チームのタジキスタンさんも 負けてても
フェアプレイで 素晴らしかったです。
これから 強くなって! がんばって欲しいです*
TV観戦中 華姐さんは ウロウロ はぁはぁ 
今日は ハラハラしてないよぉっと 言ってみるものの。。
かぁちゃんの ワクワク ドキドキが いつも 伝わっちゃうんだよね!
d0150309_20454490.jpg

終わると どてっと ZZZzzzzz うふふ
お付き合い ありがとうね*

大は TVの超前で ボールを追ってみたり あはは
かぁちゃんの ワクワクドキドキには 反応なし 笑
d0150309_20461059.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-10-12 20:47 | 穏やかな