<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ムシムシ~

今日は 蒸し暑いのが戻ってきちゃった~
朝はさほどなかったけど
職場にいると だんだん 蒸し暑くてぇ
除湿してくれたらいいのにだけど
すでに 冷房の素の電源は入らないし、、、
来週には 涼しーくなるみたいだけど。。
d0150309_19553110.jpg

昨日はわたしはお休みで
お天気もよかったので やっと タオルケット類を洗って
お布団に変えて ほっ でも 夜涼しくなるのかな??

それから
なんとな~く 汚れマンだったふたりを シャンプーしちゃおうっと
ふわふわ~柔らか~~
ってこれも 数日なんだけど。。。
d0150309_19562328.jpg

案の定 今日 大は 広場で あっというまに
種種だらけになって、、、、
ベタベタ~~ 取れないのよねぇ これが、、、
まぁ 元気な証拠ですよね^^
華姐さんは 湿度があるのは 嫌いよぉっと
ちと はぁはぁ。。 除湿しますか~っと つけると すやすや ぷぷ
d0150309_1956446.jpg

ウォークマンで 中島美嘉ちんの歌を聞きながら
一緒に歌ってたら⌒ー⌒
大が寝てたのに なになに かぁちゃんっと 顔を膝にのせのせ ぷぷ
大って ほんとに 面白キャラだよね
華姐さんなんて まったく無反応で zzzzzだもん
d0150309_19571166.jpg


この歌が 好きなん~*
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=17691

[PR]

by chananoheya | 2011-09-30 19:58 | 穏やかな

いいお天気~

最近 朝5時だと 暗い~~
涼しくなったし 少し遅く起きてもいいかなっと
思っているのですが、
華ちゃん5時前に起きて テクテク かぁちゃんを
お越しにきます^^
夏時間は終わったんよぉなんだけどなぁ
d0150309_19461050.jpg

朝は雲っていたので
洗濯も1回にしといたのだけど
いいお天気になって なんだぁ もう1回お洗濯してくればよかったなぁ。。
タオルケットも洗ってしまわないと
もう 毛布だけでも ちょっと 明け方は 寒かったりするもんね。。
d0150309_1946339.jpg

それに
元々寝るのが好きなわたしだけど
涼しくなって よけいに眠い~~⌒ー⌒
食欲の秋でもあるけど 眠りの秋でもあるかも ぷ
d0150309_19465519.jpg

朝 わたしが 出勤するときには
ふたりとも うとうとちゅう
いいなぁ~

気持ちよさそうだね~~
d0150309_19482185.jpg

d0150309_19485995.jpg


我が家は でかけるときは 声をかけて でかけます
よく 犬の本には なにも言わないほうが~とも書いてあるけど
いってくるね~のときは 大が玄関まで見送ってくれます^m^
華はすでに 寝てる うふふ

d0150309_19472423.jpg


お散歩は 日差しが射すと ちょっと あちぃかな~だけど
暑さが やっぱり違うね*
広場には たくさん トンボがいて
日差しに包まれて コートが 黄金色
きれいなのよね~~これが~~っと
つぶやいてしまう ふふ 怪しい人になってます。えへへ


[PR]

by chananoheya | 2011-09-28 19:53 | 穏やかな

ありり

昨日は まずまずなお天気~*
涼しくなってきたので
好きな時間にお散歩できるね==
とーちゃんは 無事お山から帰ってきて 昨日はお仕事~
新潟へ行ってたようで お天気もよく おまけに
露天風呂へ 入ったら 混浴だったんだぁって
喜んでまし。。。 おやぢだねぇ ⌒ー⌒
d0150309_1935780.jpg

のんびり 別々散歩をしたり
トリミングのお店で 足回りのカットしてもらいに行ったり
庭の薔薇さん ずっと放置してたので
少し土を入れて 肥料をあげて
秋のお花は 咲くかな~。。。
d0150309_1941786.jpg

今日も
わたしはお休みで 美容院へ===
これまた放置してたから~~ひさしぶりだぁ
ストレートにしているので 時間がかかるのだよね。。
朝1番で行って
終わるのは2時前だもんね。。
おちりがいつも痛くなります^^

雨が降ってきちゃってる、、
曇りの予報だったのに、怪しい雲だったから。。
最近のお天気は ほんと 微妙なのかなぁ。。
d0150309_1952415.jpg

なので
お散歩は ぷちぷちになっちゃったね。。
広場は草が ぼーぼーに伸びていて
種が ベタベタくっつく~~
種をたくさんお持ち帰りになっちゃうわぁ。。
うちに生えてる草たちは 華と大が運んでるのかな ⌒ー⌒ヾ
d0150309_1954244.jpg


 

[PR]

by chananoheya | 2011-09-26 19:06 | 穏やかな

やっと

やっと お天気安定して
気持ちのいい~晴れになりました~*
d0150309_18164272.jpg

エアコンつけなくても 涼しいって
ほっとする~~*
夜は 肌寒いくらいだったりするものね*

昨日は とーちゃん ほんとは お山に1泊で行く予定でしたが
日帰りで 昨夜遅く行くことになり
みんなでお散歩できますよ==っと
d0150309_18153564.jpg

どこへ行こうか~~
っと 悩んだけど 相模川の側の広場に行ってみよーっと
ぬかるんでいるかも?だったけど
草の生えてるところは 大丈夫~っと 遊んでいたら
華が 移動したところが ちと 土がやわ~らかになっていて
そこに 走っていった 大は つるっと滑って
顔と Tシャツさんが どろんこ 
ついてすぐやる~~みたいな ⌒ー⌒ヾ 白いTシャツにしなくてよかったぁ ははは
大は た~くさん とーちゃんに遊んでもらって 走って====
ちょっとは 疲れたかしら~
d0150309_18172211.jpg

夜 とーちゃんがでかける支度をしていると
ちゃ~んと判る おふたりさん^^
でも 華は 疲れたよーで 廊下で 行き倒れのよーにzzzz
大は なんとか着いて行こうと ストーキングして
なので ぷっち散歩してもらって
いってらっしゃ~~ぃでした 笑
d0150309_18185437.jpg

今日は 大のお稽古~だし 仕事なので
とーちゃん 不在なので
5時前に起きて 洗濯したり 華としっし散歩して~~っと
お昼に眠くなるかな?っと思ったけど
土曜日のわりには お仕事== せっせとやらないと終わらないぞっと
d0150309_18201867.jpg

帰ってふたりとお散歩して
はぁ~ 終了~~
たぶん 夜は沈没だなぁ~
ぷぷ
d0150309_182018.jpg

[PR]

by chananoheya | 2011-09-24 18:24 | 穏やかな

嵐==

昨日の台風は 風がすんごかったぁ
仕事から帰って すぐ 華と大のお散歩っと
出たときから 雨と風で
傘は指しても意味なし~なので レインハットをかぶって

風に煽られ==
華は 風があっても いたってマイペース^^

おれは ちょんまげ~スタイルにされてるんだよ お笑い担当だからって うぅん 納得できん^^
d0150309_1954114.jpg

大は こわごわ~~なので
うんPさんもできず
その後 さらに強風になり
お風呂の外につけてた 目隠しが~~ バタバタ音がしてたんですが
しなくなったと思ったら
もげてて 出窓の日よけも 剥がれ落ちて
回収してたら びっちょり~
でもまだ 家の中にお水が入ることもなく
ほっ
とーちゃんは 東京まで行ってたので 電車が止まり
駅は人であふれ~また帰宅難民になって^^ヾ
帰ってきたのは 12時前でし

わたしは~農家のおばちゃんって とーちゃんは言うけど そんなことないよね??^^
d0150309_1955292.jpg

今日は 台風一過~かなっと
朝は晴れて 洗濯物も干せると うほうほ
今日明日 お休みなわたしなので
フェラリアのお薬と 華のワクチンが9月だったので
ワクチンも 迷うのですが
調子もまずまずなので 8種ではなく 5種で良いかな~っと
病院へ===
道路は混んでいて 12時回ってしまったのですが
診てもらえると~
ワクチンを打つ前に エコーをしてもらって
ふらつくのは 足??っとも思っていたので あんよの触診をしてもらって
共に異常なし◎
甲状腺のお薬は 3ヶ月飲んだのですが
コートの抜けも落ち着いたし、体重も減らないので
お休みしてみますか~っと
ワクチンを打って終わり~
d0150309_1956617.jpg

大は車でお留守番さんだったので ちょちょっと降ろして^^
さて
帰りに  2つ先の駅の 基地の開放広場へ寄っていきましょ~

あれれ 今日は広場の門がしまってるよぉ
車を 止めれるところがあったので
ちょっとだけ お邪魔させてもらおう~
ほとんど人がいなかったので
華は フリーで 
遊んでいたら 暗~い雲が流れてきて 撤収===

家について
華と大のあんよを拭いて 洗濯物を入れたら
どしゃぶりに==
ギリギリセーフ===あぶねかったぁ^~^
お天気 不安定だなぁ
夜になっても また 降ったりやんだり。。
気温は下がって 涼しくなったけど。。
d0150309_19572094.jpg

からっと気持ちいい~晴れにはならないなぁ。。

[PR]

by chananoheya | 2011-09-22 19:59 | 穏やかな

すとんっ

昨日の日中の暑さが 嘘のよーに
雨も降ったのもあるのかな 昨夜から気温が すとんっと
下がりました。。
台風が 去ったら もう秋になるのかな~~
d0150309_19173610.jpg

昨日の日中の暑さ~~ったら
お散歩 みんな一緒に 車で 木陰のある公園へ
行ったのですが
あまりにも すごい やぶ蚊====で
動いてないと
一度に5~6匹が 腕についてて
ひょぁぁぁっと 怖くなってしまいました^^ヾ
虫除けスプレーも 効かないなんて、、、ですぅ
華と大の周りにも うようよぉで
ほんとに 少しの間~になっちゃったけど  もう だめぇぇっと
撤収でした あはは
最近 森みたいな お山に行ってなかったけど
やっぱり すごいんだわぁ なんか 野生っの蚊!みたいな 笑
d0150309_19175411.jpg

今日は お仕事な わたしで
雨 降らないかなっと 仕事から帰って 片付けたり
夕飯のぷち下ごしらえをしてから~
っと 華と 出たら ぽつぽつ
たいして降らないでしょ~っと そのまま 広場に向かったら
ザーザー降りになってきて、、、
d0150309_19181935.jpg

大のときには 本降り====
あぁ
先に行けばよかったね。。失敗しちゃった。。
濡れちゃったね。。

明日はもっと雨降るのかなぁ
うまく 雨のあがってるときに お散歩できるといいなぁ
d0150309_19185449.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-09-20 19:20 | 穏やかな

川遊び*^^*

昨日から かぁちゃんは3連休==
でも 夕方から昨日は送別会があり~
横浜のみなとみらいへ===
夕方までに ちょっと 暑かったけど 雲もあったので
お散歩を済ませて 出かけて
入れ替わりで とーちゃんが帰ってきてくれましたん。
d0150309_201313.jpg

今日明日は とーちゃんもお休み==
お天気も良いし
川に行きたいと思っていたので
華姐さんが疲れちゃうかなっと思ったりもして
なので 小1時間くらいの川遊びにしようっと
d0150309_2012252.jpg

お昼過ぎには
おうちで休めるように

いつも行く川 3つあるのですが
近いほうにしようかと思ったのですが 濁っているのと
人がいっぱいだったりして
結局 去年 わたしも泳いだ 上流の川 早戸川へ==

釣り人と 1組 わんこ連れのおじさんがいたけど
おじさんとわんこさんたちは
離れたところへ行かれて 釣り人も離れていたので
ほとんど 貸切~~
d0150309_2015995.jpg

やっぱり 少し増水気味で
華姐さん 2回の入水でしたが 流れが早くて1回目のときには
流され~
はなぁぁぁっと 思わず声が出ちゃった。。
でも ちゃんと岸に上がれて ほっ
あとは 華とわたしは 木陰でのんびり
d0150309_2031012.jpg

大はとーちゃんと 石投げてもらって ブクブク 
お顔を入れて探せるもんね ^m^

川のお水は ちめたかったぁ

これで 今年の夏の川遊びは 終わりかな~~?
ひさしぶりのおでかけに
ふたりとも はしゃいで
楽しかったね*
帰って さくさくっとシャンプーして ふたりととーちゃんは お昼寝
d0150309_204489.jpg

また 行きたいね*
四季を楽しみながら それぞれのペースで
遊ぼうね!
d0150309_2051797.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-09-18 20:06 | うれしいな

ときどき

ほぉんとに 今週は あつぃぃ
今日はなんだか 湿度が高くて もわぁぁっだわぁ
台風の影響なのかな??
今週を越えれば~~涼しくなることを 期待して^^
もうもうひとふんばり==
d0150309_20432258.jpg

ときどき
自分も 暑かったり~ 疲れてたりして
華の動作が 遅かったりすると
もぉっと なったりしちゃう。。
大がふざけて 戻ってこなかったりしてもだわぁ
d0150309_20435521.jpg

冷静に思えば
たいした時間じゃないのにね。。
ごめんね。。
d0150309_20441417.jpg

それでなくても
華姐さん
わたしのこと よ~く 待っててくれる。。
大をしっしさせてるときも
玄関で 待ってます~っと にこにこ
d0150309_20444192.jpg

かぁちゃんは
器が ちっさぃね。。
華の方が ココロが広いよね*
っと おしゃべりしながら 
いいよ いいよって
華のおめめが 言ってる*
ほんとに どれだけ 助けてもらってるんだろうなぁ
これからも だけど ⌒ー⌒

わたしも 動物とお話し してみたいなぁ
本で お勉強してみようかな~~*
なんて 想うこのごろです*
d0150309_2044588.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-09-16 20:46 | 穏やかな

ほぉ

華と大を可愛がってもらってる ご近所さん
1年前に わんこさんがお空に
それからは もう飼わないっと おっしゃってたけど
急遽
親戚の方が飼えなくなった わんちゃんが来ることになって
昨日来たよっと
d0150309_20401151.jpg

今朝 おはよ~のときに
初めまして~ チワワさんのミックスちゃん
女の子だそうで

華と大ともご対面でしたが
華には うぅぅっとなぁ
やっぱり 女子同士は 相性があるかも~^^ヾ
大には 吼えなかったもんね==
でも
まだ 来たばかりだから 少しずつ慣れて==だね*
d0150309_20404627.jpg

そういえば
最近は会ってないけど
ゴルの女子の子と よく 朝の散歩で会って
そのこも 華に わわん====
そうなると 華も わわわん~~ あはは

わたしの妄想では
わたしの方が 可愛いのよぉ====
いんや~~ わたしの方が可愛いのだぁぁの わんわん 笑
女子同士は 微妙だ ぷぷ
そうかと思えば
近所の ポメの女の子は 他のわんちゃんが苦手だけど
華のことは 好き~~だったり 面白いね~
人間みたいな
d0150309_2041441.jpg

すれ違うだけでも
相性が はっきりしてるって 不思議だなぁ

今日も
暑かったぁ。。。
秋のお洋服を着るときは いつなん~~?
いっきに 寒くならないでほしいなぁ。。

気持ちいい~季節が 少なくなってるような気がして。。。

d0150309_20412044.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-09-14 20:42 | 穏やかな

ギンギン。。

朝は 昨日も今日も雲のない青空。。
日中の日差しは ほんに きついです。。
紫外線も強そう。。お肌も注意しないと^^だわぁ
d0150309_20274858.jpg

そそ
昨日はわたしはお休み~で
とーちゃんを送り出して ほっ~ゴロゴロしてるうちに
寝入っていて
華と大のわんわん&玄関の戸を叩く音で目が覚めて
うん? 雨の音が~~~
叩きつけるような雨が降ってきちゃって
ご近所さんが教えてくれて
ベランダで取り込んでるうちにわたしも濡れ~
あぁ お布団も干してたので ちょっと濡れてしまいました。。トホホ
d0150309_20282237.jpg

雨は1時間くらいであがって
それでも 湿度も下がらず。。 お布団はまた干して^^ヾ

朝は まだ お日様が上がる前なので 涼しめだけど
夕方のお散歩が、、、なかなか
日影で 風が吹くと 気持ちいいのだけど
d0150309_20284368.jpg

あと1~2週間かなぁ。。
毎日 蚊にもさされまくり。。
昨日なんて おでこに^^ その前には眉毛に ⌒ー⌒ヾ
たぶん
大とボール遊びして 投げてるうちに射されてるのかなぁ
普通気がつくよねぇなんて 思いつつも 笑

最近 かぁちゃんがゲットした100均ボールがお気に入りで
うんPさんのときでも しっかと咥えて^m^ ぷぷぷ
石より~~いいよね お口がドロドロにならないし~
d0150309_20285985.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-09-12 20:32 | 穏やかな