<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ふ~~

今日は とーちゃん 夏休み以来のお休み~
わたしは お仕事なので
雨が 午後から降る予報なので
お散歩 お任せさん~*
かぁちゃんのお散歩お休みはひさしぶりだわぁ^^
d0150309_20552554.jpg

それならば~
帰りに買い物してしまおうっと
朝は 涼しかったのに またまた もわぁぁな湿度になって。。
仕事から帰ると お散歩が終わって クールダウンちゅう
d0150309_20562872.jpg

とーちゃんは その後実家へおでかけ===

華は 疲れちゃったみたい。。
一緒だと やっぱり疲れちゃうかな。。
明日からお天気悪いし 充電==しましょ
d0150309_2057836.jpg

雨は 夜になって 一度 ザーッときたけど
その後あがって 小康状態なのかな。。

台風は、、、日本列島横断なっちゃうのかな。。
その後 涼しくなっていくのだろうけど
なにも 被害がでないことを祈って
明日は かぁちゃん お休みなので 母子で充電しますか~

でも ひとりお元気くんは ちまんないかなぁ。。
d0150309_20572756.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-08-31 20:58 | 穏やかな

昨日は

昨日はひさしぶりにいいお天気*
暑くなっちゃったけど からっとお洗濯日和~~
やっと シーツとか大物が洗えるね~
わたしは お休みだし^^
d0150309_20515381.jpg

とーちゃんは お昼過ぎまでお仕事==
夕方 華と大の 足回りのトリミングの予約があったので
とーちゃんが 帰ってくるのを待って
トリミングに行ってから お散歩隊==
d0150309_2053566.jpg

これまた 久しぶりに 基地の前の野原へ==
d0150309_20524436.jpg

大は とーちゃんと かくれんぼし~ながら 走ってきました^^
華は わたしとのんびり~
っと のんびりしてたら 蚊に刺されまくり
ギブアップ^^
大は 朝お稽古もあったし
走って遊んできたので 夜は静か~~に zzzzzでした^^
d0150309_205383.jpg

今日から通常モードで
日中は暑くなって。。。 まだだよね
もうすこし もうすこし~っと
自分を励ましてるかも~ 笑
d0150309_20533651.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-08-29 20:54 | 穏やかな

えへ

最近~ やもりくんを部屋の中で見かけて
ついに 昨日今日と再会できたぁ^^
えへへ 赤ちゃんで ちいさいので 手に乗せることもできたわぁ
大きいと ちょっと、、なんだけど
前に でっかぃやもちゃんと遭遇したときには びっくりして
ひゃ~~でした^^ 触れたら冷たかったん。。
っと 苦手な方は~ 画像さくさくっと スルーしてくださいね*
d0150309_2062876.jpg

d0150309_2065718.jpg

今日は わたしはお休みでして
ほんとうは
職場の山部のみんなと 近場の大山に トレッキングに行く予定でしたが、
昨日の雨で 土砂被害警報が 出ていたので 中止になりました。。
ぬかるんでいそうだし
無理は禁物だものね*
またの機会に===
d0150309_2074135.jpg

なので
お天気もよくないし 大物 お洗濯もできないし、、、
のんびり
午前中は ひさしぶりに100均に行ったり 買い物して

気温は低いのだけど
湿度があって、、、せっかく 涼さが、、、
あぁ なんだか 天気のせいか テンション下がるねぇ
d0150309_208539.jpg

川遊びも 華はこの夏は まだしてないなぁ
気温が下がったらって思っているのだけど
来週は 台風もいるみたいだし、、、

いつも行く公園の広場には
でっかぃ 白いキノコが 生えてて
このじめじめぇだものね。。
d0150309_2084573.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-08-27 20:09 | 穏やかな

もわぁっ

昨夜は 雷== すごかったらし~
わたしは 爆睡してて気が着かず^^ 華も大も うん?っと
起きたようですが 大ちゃん そのまま 夢の中へ==
眠いほうが勝ったのかな? ふふ
d0150309_20281569.jpg

今日は わたしはお休み==
午前中は 雨ぇ なので お洗濯も大物は洗えないので
のんびり 2度寝三昧

湿度があって ほんとに 不快~な日が続きます。。
台風でもないのに、、、なんだろう。。
d0150309_20282980.jpg

華に 話しかけると~
瞬きして うんうんっと答えてくれて
大にも 話しかけると 瞬きはしません~が、、
どこまで 判ってるんだろうね ⌒ー⌒
ほとんどのことは 判ってると かぁちゃんは 思うのだけど
d0150309_20284473.jpg

雷のときに 障子に穴を開けてから
大ちゃん、、、
華と夕方のお散歩に行ってると
さらに 穴を広げていてはって、、、、
今日で2回目やったので ちょっと 懲らしめときまっかっと
d0150309_20285842.jpg

でも 可笑しいのだけど
必ず 先に おれが やりましたんっと 下から上目遣いをする~
だったら やらないとええねん、、なんだけどねぇ、、、
あぁ~ 障子は、、、、、、、、、、、、なんですが

とーちゃんラブ~*な大ちゃん^^
d0150309_20292998.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-08-25 20:31 | 穏やかな

むしあっつぅ

今日は午後から もわぁっと 蒸し暑いぃ
お留守番のふたりは 除湿してきたけど
大丈夫かなぁ。。
職場も ちょっと 暑いなぁ
d0150309_20462565.jpg

仕事から速攻帰って
玄関まで お迎えに出てきてくれて
お部屋は 涼しかったので ほっと
明日から 暑くなるみたいだぁ===
束の間の 涼しさだったわぁ
まぁ もう35℃とかにはならないかな??
d0150309_20472123.jpg

夕方散歩のときには 風が涼しい~~
もう少しだよ~~ね*

みんな がんばれ===

そそ~
最近 地デジになってから
テレビショッピングを見るのが 習慣になっていて
まだ 買ったことはないのですが
どうも~~ 今日はなんだろう~っと見てしまう
あの 独特な アナウンサー?さんのしゃべりに
これ 欲しいかも~~~っと見入ってしまう 笑
とーちゃんは 呆れていて
おばさんだなぁっと
えぇ~ みんな見てるもん~それに ぽちっと
買ってるんだぞぉっと あはは
d0150309_20474522.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-08-23 20:48 | 穏やかな

涼しい~

今日も雨。。
でもでも 天気予報でも言ってたけど 涼しさを 満喫してください~っと
その通り~~
お洗濯ものが乾かないけど ほっとします^^
d0150309_2037017.jpg

昨日今日明日と 3連休なわたしです*
のんびり させてもらってます
雨だから 迷ったけど
華姐さん かぃかぃ~してるし シャンプーしちゃおうかなぁ
まだ コートも抜けてて
暑い日より 本人も元気だし
d0150309_20372992.jpg

大も 庭のローズマリーのにほいが 頭から^^
いろんなところに お顔つっこみすぎ~~
先週の日曜は 川から帰って 玄関のポーチで 子供プールの中で
シャンプー さくさくっとしたけど 一緒に シャンプーしときますか~

ご飯のときの おふたりさん 華から^^
d0150309_20374680.jpg

夕方には 雨があがって
お散歩も濡れずに

大ちゃん 真剣に待ってるんだけど どーみても おっさん顔^m^
d0150309_20384985.jpg

夜になってまた 雨が降りだして。。
火曜日まで こんな感じみたい。。
洗濯物が 乾かないのが、、、だけど
汗を かかないのって~~~ 素敵ぃ~~ 笑

そして 大は食べるとき 鼻にしわをよせ~ 一生懸命食べてます 笑
d0150309_20393251.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-08-21 20:41 | 穏やかな

あんらまぁ

今日は 雷雨の予報~~~お昼頃からっと
言ってましたが
職場の窓を見ると 11時過ぎには どんどん暗~い雲が
流れてきて あっというまに 雨ぇぇ ザーザー降り 風もあるみたいだぁ

雷もなったみたいだけど
職場では 判らなかったわぁ

雨がひどくないうちに 速攻帰り
ふたりとも 玄関でお迎え===
d0150309_20535986.jpg


うん? リビングの戸は いつも 少し隙間を作って
大が 出入りできるようにしてあるのだけど
大は 手ってで 開けるんです^^
d0150309_20553858.jpg

部屋に荷物を置こうと入ると
障子に穴が、、、、、、、
あんらまぁ 5月に張り替えてから 悪戯してなかったんだけど
大ちゃん 下から見上げる目で 
おれが やりましたん。。。
障子のところへ おいでっして 叱ってから
あ~~
たぶん 雷がなって パニくったんだっと気が着いて
ちょっと
可哀想だったなぁ。。
でもでもぉ リビングの戸も全開になってて
なんで~~だけど しょうがないねぇ
d0150309_20543244.jpg

雨はやまず~夕方のお散歩のときも
ザーザー降りでないだけ よし~っとしましょ
3日くらい こんなお天気みたいです。。
涼しいのは助かる~~
けど 雷雨は、、だけど 贅沢だよね。。
d0150309_20583610.jpg

日本だけでなく 世界でも 異常気象
この雷雨も台風でもないみたいだし。
怖い。。
なにも被害がないことを祈って。
d0150309_20582119.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-08-19 20:59 | 穏やかな

ふう~

すっかり セミさんの鳴き声も~たくさん 聞こえて
夕方のお散歩のときには
蜩の大合唱 みんな 夏===を一生懸命 生きて==
d0150309_201425100.jpg

でもでも
ちょっと 動くと 汗汗で 何回シャワー浴びたら~~なくらい。。
だものね。。
わんこさん にゃんこさんにとったら もっとよね。。
週末には 天気が崩れて 雨が降って
涼しくなるみたいだぁ
一気にとは いかないだろうなぁ。。だけど
もう少し暑さが 和らぐことを期待して*⌒ー⌒*
がんばろう~
d0150309_20144599.jpg

家の中での
華姐さんと大を見てると 同じ格好で 休憩してたり
寝ていたり
偶然??には 同じすぎ~~^^
これって 大が真似っこしてるんだろうな~
面白いなぁ
d0150309_2015249.jpg

こんなに暑くても
まぁ エアコンつけさせてもらってる我が家ですが
華の横に くっついてる 大ちゃん
華は 隙をみては 離れて涼んで ぷ
暑苦しいよね~
d0150309_20182455.jpg

甘えん坊な 大よぉ
きっと 大は 永遠に~ おこちゃまかもね 笑
とーちゃんったら ありえないけど
妹ができたら 大はどうするんだべ?なんて言ってるけど
それは 無理だぁ
わたしの体力は限界だもん。。。
でも
華は また拒否るのか?それとも 大が 妹と遊んでくれたら
ほっとするのか?? 想像できん~~ あっはは
d0150309_2016119.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-08-17 20:18 | 穏やかな

昨日は、、

昨日は、、
とーちゃんと大で 川に泳ぎに行って
わたしは 華とお留守番さん~
川は すんごい人だった模様==
で 大は30分も泳いだら もう 帰る帰る===っと
自分から 車へ戻って行ったそうで
d0150309_20342691.jpg

それなら
遅いお昼を帰ってきてから食べようと
待っていたのですが
あと10分くらいのところで 車が 止まっちゃったとぉ
オーバーヒートでもないと
あらら 車の保険で ロードサービスをお願いして
とーちゃんと大は 近くの公園の木陰で 待つことになり
バイクで迎えに行っても たぶん 大は 飛び降りてしまうだろうしっと
d0150309_20344018.jpg

川で 体を冷やした後で よかったね。。
それに わたしと華は行かなくて よかったよぉ
ロードサービスの車も 助手席にとーちゃんと大しか乗るスペース
なかったし^^ヾ
まぁ 最悪は車の中我慢するしかなかったんだろうけど

そんなわけで お昼どころではなく
家の近くまで来てもらって 大を降ろしてもらって
とーちゃんは そのまま 車屋さんまで====
でもぉ
車屋さんに着いたら エンジンかかったと、、
???ですねぇ
でも また同じことになったらいけないので
1週間預けることになり
とーちゃんと大は 大変だったね。。
d0150309_2035432.jpg

華姐さんは おうちで よ~く眠ってたぁ
大を迎えに行ってシャンプーしたら 起きてきたくらいで ⌒ー⌒
とーちゃん 夏休みラストは あんらまぁな おつかれさま~の〆でしたん。。
d0150309_20352450.jpg

大も疲れたよーで 夜は静かにzzzz
しかし 30分で帰る~には笑った。。やっぱり 大だね*
みんな一緒じゃないと~なんだろうなぁ

さて
今日から うちは通常モードです~
まだまだ 鬼のよーに暑いし
ほとんど こもって 過ごしますか~~
だって
自分ですら 仕事から帰ってきて 洗濯物を取り込んだり
庭にいるだけで 暑くて 頭が痛くなるもんね。。。
ほんとに うんざり~~だわぁ
d0150309_20354634.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-08-15 20:37 | 穏やかな

うぅ

今朝は 雲っていて ちょっと風が気持ちいいくらい~~
曇りのままかな~~なんて思っていたけど、、、、

でも 大のお稽古のときには まだ雲っていて
帰りには 晴れてきちゃった。。
なんとか お稽古もできて よかったぁ
あまりに 暑いので 前の日まで 大丈夫かなっと
d0150309_2031366.jpg

まぁ
先生も よく判ってるので 無理はしないのだけど
しかし
けっこう 先生にも 意思表示をする 大先生なので やらないよ==っと
なっちゃうかと心配したけど 大丈夫やった。。
いつも 最後に 休止 伏せしたまま 3分 わたしも先生も
影に隠れて ボールが 飛んできても そのまま伏せ==の後
ご褒美に ボールで遊ぶのですが
大の周りに投げたボール どれでも どーぞ~っとすると

大ちゃん おっさん顔だね~~ ^m^
d0150309_20315056.jpg

全部 咥えては  あ こっちにも そっちにも~~
思わず 先生と 笑って 大ちゃんは よくばりだなぁ~っとな
人間の子供ちゃんみたいだね*

日中は とーちゃんとわたしは ランチしながら DIYに行ったり
そこでも 汗だもんね。。
川に行きたいけど
華 どうかなぁ。。。もう少し 気温が下がるといいのになぁ。。。
なんとなく
行きたい気持ちは ありありだけど
華のあんよさんとか いろいろ 思うと、、、 躊躇してしまっています。。

華姐さん 眠いぃぃ おめめが~~ちっこ~~ぃ^^
d0150309_20323796.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-08-13 20:34 | 穏やかな