<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

もわっと

今朝は けっこうな雨で
玄関まで ついてきた 華姐さん ゴミだししようと
戸を開けてみたら 雨の音を聞いて
とーちゃんの寝てる2階に 戻っていっちゃった^^
雨 嫌いやもんね=== ふふ
d0150309_20585967.jpg

とりあえず
裏で しっしだけ ふたりとも済ませて
先に ご飯を食べて 休んでから お散歩しますか==
大のお稽古も明日になったし~
っとのんびりしてから
雨も上がって
わたしはお休みで とーちゃんも 午前休みなので
d0150309_2102875.jpg

ひさしぶりに みんなで 車で===
曇ってるので 大丈夫かなっと
前に住んでいたところの側の 遊水池へ===
雨あがりで
コンクリートは湿っていたけど
薄日が射すと 暑いかも、、、、
d0150309_2111260.jpg

華は 無理しない~よーに
大に襲わせないよーに^^ヾ
ほんに ちょこっとの時間でしたが
一緒だと
ふたりとも 嬉しいんだよね
d0150309_2121921.jpg

特に大先生は
朝のお散歩 最近別々にしていて
とーちゃんと大コンビで 行ってるのですが
どーも テンション低く 行きたくないんだ おれぇっと
踏ん張ってみたり
早く帰ろうと 必死に戻ってくるらし~
華に依存してるのかな
それとも 早くご飯が食べたい?? 笑

わたしと別々散歩のときは そんなことないのになぁ

やっぱり
とーちゃんは 友達?? 爆
とーちゃん 怒るよね あっはは
d0150309_2124150.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-07-30 21:04 | 穏やかな

サウナぁ

昨日から サウナみたいな もぉぉっ~~が
続いて ちょっと動くと じんわりな汗、、、
雨 いまいち 降らないし
ざざーーーーっと 暑い空気を 洗い流してほし~のになぁ
d0150309_20584530.jpg

ギンギンの暑さもだけど
もぉぉっと湿度が高いのも、、、
どっちも どっちだなぁ
d0150309_20514960.jpg

あと2ヶ月もないんぞ==
がんばれ===っと 自分に言ってるかも ぷっ


すっかり お休みの日も
買い物に行くくらいで こもって ⌒ー⌒;
充電充電だね
d0150309_20523461.jpg

この前 大の先生とも 華の体調のことを話していて

わんこの1年は ほんとに 人とは 違うからねっと
去年 できてたことが
できなくなっても
それは あたりまえだったりするからっと

ほんとに そうなんだなぁ
ちゃんと それを 受け入れて 上手に つきあって
いかないとね*

レモンの苗を ゲットしました。実付きで^^ ちゃんと育てられるかなぁ。。
d0150309_20531472.jpg

自分で 歩けること
ご飯が 美味しいこと
それだけで
それだけで
充分だよね*

走らなくなったって
かぁちゃんは ぜんぜん~いいんだもん
側にいてくれるだけで
それだけで
d0150309_20573932.jpg

華の寝息が はぁはぁから すやすやになるのを 確認して

今日も 眠るよ*

[PR]

by chananoheya | 2011-07-28 20:59 | 穏やかな

お初^^

今日の夕方 初めて セミの声を聞きました~
生まれてたんだ^^
地震の影響もあって セミさん あまり生まれてないみたいです。。
自然の力がここにも なんですね。。
d0150309_20424648.jpg

今日は雲もあって
酷暑にならないで 助かる助かる
それでも 華は 暑いみたいだけど。。
がんばれ==っと アイスノンをまいてまいて~~
d0150309_2043833.jpg

朝晩の散歩も慣れてきたなぁ
晩の方は
雲っていれば 19時前に別々に行って
それから 夕飯に
ちょっと 夕飯が遅くなるけど
庭や裏で うんPさんをあまりしないので 散歩してからのほうが
すっきり~ 笑
d0150309_20435853.jpg

まだまだ
被災して 避難所生活の方々や
レスキューされた わんずちゃんたちもがんばってるんだから

わたしたちも 暑さに負けずにがんばらないと
いけないよね。。
d0150309_204419100.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-07-26 20:45 | 穏やかな

すこし。。

暑さが戻ってきたかな~
でも 今日は雲があって この前の痛いくらいの暑さよりは
まだ ましかな~

華も大も 元気ですよ~*
d0150309_17593420.jpg

華 甲状腺のお薬を 飲んで そろそろ1ヶ月になりますが

大がだいぶ前に 換毛期になって わさわさ 抜けていて
そのとき 華は ぜんぜん抜けなくて
おかしいとは思っていたのですが

今になって わっさわっさ 抜けてます。。
お薬の効果なのかな
夏のコートになることも できなかったのかな。。
d0150309_17595898.jpg

ふたりとも
日中は よく眠ります*
大なんて 若いのになぁ 

華は 相変わらず いびきをかいて
ふんがふんが 言ってます^^ヾ
d0150309_1801784.jpg

朝の空 ほんとにきれいで
お日様があがる前だけど しっかりブルー 雲も夏らしい 雲*

若いときは 夏が好きだったなぁ~~
今なんて、、、、
汗もたくさん かくようになっちゃったし
秋冬のほうが 好きだもんね ぷぷ
d0150309_1803656.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-07-24 18:01 | 穏やかな

昨日は~

昨日の涼しさったら~~
生き返るような~~ ⌒0⌒/ これよ~これを待ってたみたいな

半袖で外に出ると 肌寒いくらいだもんね。。

華と大には ちょうどいい気温だね===

朝の空~~ ブルーがきれい*
d0150309_20474921.jpg

ひさしぶりに
お散歩 午後からできたもんね==
気持ちいい~ね~~っと
別々散歩隊になって
d0150309_2051097.jpg

大も お口の下が あわあわになることなく 笑
エアコンなしで ゆったり過ごせる~気持ち的にも
ほぉっと

今日もまずまず 30℃超えることもなく^^
お留守番さんなので
冷房?っと思ったけど 小窓を開けられるところは開けて
職場が 暑かったので 心配したけど
おうちの中は 23℃くらいで 大丈夫やったぁ
d0150309_20512224.jpg

日が暮れて 涼しい風が吹いて~*
夕飯前に お散歩して
これくらいだと わたしも 華と大も 楽なのになぁ~~
でも
ぷちプレゼントをもらったような 2日間の涼しさだったわぁ うふふ
明日からは また 暑いぃぃん。。。

無理せず~~で がんばろうね==
d0150309_20521579.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-07-22 20:53 | うれしいな

すごぃ風ぇ

台風===
雨が降ったりやんだり

さっきも ひどくなる前にっと
夜のしっしに 華と出て 降ってなかったので
油断していたらば
ザーザー あぁぁ びっしょり^^ヾ
d0150309_21302847.jpg

これ以上の被害 ないことを祈って
東北に行かないよーに!
充分試練中なのだから。。。

それから~~
この湿度ぉぉも 台風と一緒に なくなるかなぁ
カラッと
あまり 暑くならない程度に お願いしたいけど
む、、無理かなぁ。。
d0150309_2131150.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-07-20 21:31 | 穏やかな

もわぁっと

今日は曇りがちではあるけど
蒸し暑いぃぃ 暑いには変わらず、、、
ふう 動くと汗 汗ですね。。

今日は明け方 とーちゃんは ひとりで 山登りに
群馬のほうへ行った模様
4時半過ぎに起きたときには いなかった^^ヾ
わたし 爆睡してたんだなぁ えへへ
d0150309_18402745.jpg

なので
朝のお散歩は 少しでも早めに 別々散歩しよ~っと
華とのんびり~
今日は 広場で ごろん~~転がっていたので
ちょっと 涼しかったかな^^
ゆっくりできるのは 朝だけだもんねぇ
体調によって 広場にも行かないっと 意思表示してくれるので
助かるよ
d0150309_1841429.jpg

戻って 大と~朝のお散歩はとーちゃん 担当だったから
ひさしぶり~~
ロングリード持って行こう♪♪
広場で 石投げてくれぇぇぇっと
おりゃ~おりゃ~っと ひさしぶりだから サービス満点よ
満足したかなぁ。。
d0150309_1841286.jpg

大も帰ると お口の下が 泡泡~~ あはは
ゆっくり歩くってことがないんだもん、、
わたしも 軽く汗をかいたぞぉ

明日は 台風~~みたいだけど
涼しくなるのか??しら
なにも被害がないことを祈って。。
d0150309_18415043.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-07-18 18:42 | 穏やかな

うんざり~

ほんとに 毎日暑いですね===
まだまだなのに
すでに うんざりモードになっております^^
d0150309_18402788.gif

好きなときに
お散歩できる 秋冬が 恋しい ふふ
5時起き散歩も なんとか がんばってます~ ふふふ
華のためなら~~ 起きられるもんね*
d0150309_18375095.jpg

それから
大も 朝晩散歩にしてから
お散歩お散歩と 夕方とか騒がないし
良い子だね==

一応 ふたりには
しばらくは 朝晩散歩だからね!って お話ししてみましたが
どこまで 理解してるんだろうなぁ^^
きっと
わたしの 動きで 判断してるんだろうなぁ
d0150309_18382881.jpg

まぁ
パワー有り余ってる大ちゃんなので
部屋の中では
わしゃわしゃ おもちゃを ひとり遊びしてみたり
わたしやとーちゃんに 押し付けて 引っ張ってくれ~したりと
忙しいけど^^
d0150309_18385852.jpg

それに おうち大好きなのは 大の方かもね*
華は 違う道に行ってみましょうだけど
大は 決まったコースが好きで
もう少し行くよって言っても 踏ん張って 帰る~だもんね ぷぷ

っと 今日は お散歩の写真がないので
華の4ヶ月くらいのときの写真を~載せまぁす*
あぁ~~懐かしいし 何度見ても 可愛い ふふふ
d0150309_18393241.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-07-16 18:41 | 穏やかな

プールもどき

今日はわたしはお休みで
とーちゃんは 遅めの出勤なので

子供用プールを 前に買っていて
華は まったく 遊ばなかったので お蔵入りしていたのを
出して
大は どうかなっと
d0150309_21222518.jpg

膨らませてる間は おののいて^^ヾいましたが
お水を入れて
ボールを浮かべたら
ちょいちょぃしてみ~っ
遊んでるうちに慣れて
d0150309_21225665.jpg

お顔ブクブク~で
顔が ぬれぬれになって遊んで
30分くらいだったけど 濡れて 冷えたかな。。

華は おなかと足だけ
冷やして
ふう
それでも 暑いよね。。
d0150309_21233984.jpg

暑さ 少しだけでも 和らいでくれるといいのになぁ
そういうえば
まだ セミの声も聞かないなぁ
かまきりさんは 少し大きくなってきて
ときどき 庭や玄関に出てると
ちょろちょろっと出てくる^^
d0150309_21244334.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-07-14 21:26 | 穏やかな

行ってきました

華の病院へ 行ってきました==
事故渋滞にハマッテ、、、
時間が かかっちゃったけど

X線 心電図を撮って
こちらは 老化によるもの以外は異常なく
採血もして
あと 脳のほうは MRIとかになるので
脳に腫瘍がある場合は 目に異常があるとのことで
おめめを診てもらって 特に異常はなく
な結果で
d0150309_21172181.jpg

暑さもあるので
しばらくは 朝晩 トイレができればな 散歩にして
体力温存して
様子を見ることにします。。

朝も もう少し早く行こう
って 5時半起きしてたけど もっと===だね

ご心配 おかけしました。。
みなさんも
お体に ご自愛くださいね*


[PR]

by chananoheya | 2011-07-12 21:18 | 穏やかな