<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ふぉ~

今日は また 暑くなりましたね。。
やっと 職場は いろんな機械を動かして 電力がどのくらい
かかるか 試したようで
今日は 冷房がつきましたぁ。。 でもたぶん 28℃くらいかな
それでも
先週は 座っているだけでも 汗が==だったから
助かった=== ほっ
d0150309_22155182.jpg

昨日は 有給をとっていたので
フェラリアをもらいに~~っと 華と大の病院へ===

華の体重が増えたことや あまり歩きたがらないことを
息遣いが荒い気がすることを 相談したかったのもあって。。
そして
先月 フェラリアの血液検査の結果を見せてもらって

やっぱり 甲状腺低下症のところで
数値が 上回ってる。。
なので 1ヶ月 ホルモン剤を飲んで また 相談しましょうになりました。。
d0150309_22161071.jpg

病院が終わって 途中 2つ先の基地の開放広場へ寄って
小雨が降っていたけど。。
でも 誰も~~いないのだよね^^ 雨の特権だよね*
なので 華は フリーで テクテク
大は、、、フリーにすると ぜったい 華を襲うからねぇ

それから 話しは飛躍しますが。。。
はなっのお名前っ た~くさん わんこさん にゃんこさんも
いるけれど
でもね
華  はなのお陰で たくさんの はなちゃん はなくんに出会えて
そして
お友達の輪が 広がっていって
d0150309_2216268.jpg

わたしにとって
ほんとに 大好きなお名前です*
HPを初めて 作って  お友達が増えて
みんな 自分のことのように 心配して 笑って 怒って

華が広島から飛行機に乗って 初めましてっと お迎えに行って
おうちにつくまで しっしを我慢してて
ついて サークルに入ったとたんに し~~したこと
そのときに ぼ~~っとしている 華をみて タロウとハナコの 華だって
思ったのだった うふふ
d0150309_22224299.jpg

全てが 愛おしく
大切な 大切な 宝ものです*

[PR]

by chananoheya | 2011-06-28 22:24 | 穏やかな

無事に

今日は大の訓練の試験==
無事に終わりました~~*
とーちゃんは仕事で行けないので わたし自力で==っと
思っていたのですが、、、
今月の22日がわたしの誕生日で
とーちゃんが ナビを買ってくれまして。。
このナビ 車だけでなく 自転車や歩きでも使えるらし~
慌てて 設定して^^
これで~ 千葉まで 行ける== ⌒ー⌒
なんて 普通行けるよね。。
d0150309_2033346.jpg

どうも 東京の首都高が 怖くて、、、
狭い道路なのに ブンブン飛ばしてくると~~ 煽られてる気がして
手に汗かいちゃうんです。。
それに 道路標示が 右に左に 間際で出てきてもぉぉだったので。。
d0150309_2035568.jpg

華も一緒に連れて行こうか 迷ったのですが、
ここのところの暑さに ばててるし
お留守番してたほうがいいかなっと

そんなことで
朝 7時半すぎに 出発===
うん?ナビの音声がない??おかしい おかしいっと
途中で とーちゃんに電話して ナビの音声 停止してあった。。--ll

側脚===
d0150309_205220.jpg

ちょっと やっぱり 首都高には ドキドキしましたが
なんとか たどり着いて
大は 先生チームの 他にも先生が教えてる子が出るので
その人たちと一緒にテントの中で待機中

早足の側脚
d0150309_2061123.jpg

試験が終わるまでは
わたしとは 会わずに
会ってしまうと 試験に集中できなかったりしてはいけないので
ましてや 脱走したら それでおしまいだものね。
なので 風向きも 飼い主さんのにほいが届いてはいけないので
風下にいてくださいね~っと

行進中の伏せちゅう
d0150309_2072461.jpg

たくさんのわんこさんの 試験を見学===
わんグッツのお店もあるしね^^
結局 大の試験は 午後1番になり

そろそろ 出ますよ~の連絡があり
遠巻きに===ですが 見てきました。。
見つかりませんように。。っと でも がんばれ==

行進中の座れ
d0150309_2082470.jpg

今日は 気温も高くならず
雨もなんとか もってくれて この時期にしたら 珍しいそうで。。
午後1番だったので
ギャラリーも少なく 隣に他のわんこさんの試験もない状況の中できて
ラッキーでした。。
一応 一通り10科目できたよーです。。
試験は 1回で できなくても 2回目 3回目で 出きれば 理解してるということで
クリアで
その中でも グット エクセレント等の 評価がつくそうです。。

居座 座れ 待てから 30秒そのまま
d0150309_209245.jpg

終わって 大のところに行くと~~
あれ もっと喜んでくれると思ったのに~~な 再会でした 笑
おまけに お泊りも ちゃんと眠れた模様
うぅん かぁちゃんが心配するほどではなかったんだね^^
っというか
先生との信頼関係 しっかり できてるんだね===

帰りの車の中では さすがに zzzzzz 
帰ってからも zzzzz 

だいざいもん がんばったね!
おつかれさまぁ

[PR]

by chananoheya | 2011-06-26 20:12 | 穏やかな

っほぉぉ

今日も 暑くてぇ 暑いって 5回言った人が
おごるんだぞ~みたいなことを
ハイになって 職場で 話してて ⌒ー⌒;
それでも つぃ 言いそうになっちゃうわぁ

まだまだ 7月8月っと 夏本番はそこまで来てますよね。。
d0150309_2313786.jpg

華は 夜になると 鼾がすごくて。。
暑さに 体が ばててるのかな。。
来週 フェラリアのお薬をもらいに行くから 診てもらおうね。。

でもぉ
食欲だけは 減ること 皆無^^ヾ
さすが 食いしん坊万歳です。
d0150309_2323949.jpg

明日は
大は 夕方から 先生宅に お泊りして
明後日 そのまま 試験に向かいます~~
d0150309_233969.jpg

この前は日帰りだったけど
大丈夫かな? 眠れるんだろうか?っと
かぁちゃんの心配性が うぅぅん 
まぁ
良い経験だよね
がんばれ== 甘えん坊だいざいもん!っと
ココロの中で 念を 送り続けましょう うっふふ
d0150309_2332962.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-06-24 23:04 | 穏やかな

あっつぅ

今日は 夏日になるとぉ
今から??ですよねぇ。。。

暑さ対策で 遮光カーテンをすると2℃くらい よいとなぁ
その代わりに 雨戸を閉めておくのも
日差しが 入らない分 室内温度が上がりにくいとなぁ
リビングだけ 雨戸を閉めてみよぉ
エアコン 軽くつけて 出勤===
d0150309_21544863.jpg

職場は 15%の節電なので
もちろん 冷房はつかなくてぇ エレベーターも お昼だけ、、、
暑くて 集中できなくなりそうだけど
でもでも しょうがないのだが、、、
あぁ ひえぴたの首に巻くやつを 買っておけばよかったなぁ
こんなに早く夏日になるとは。。
d0150309_21551017.jpg

大の肉球さんは
歩くと 傷口が開いてしまうようで 消毒し~の繰り返しだったのですが
職場のお友達にもらった 鉱泉水をコットンで ひたひたにして
つけてみたら 血もすぐ 止まって
なめても 大丈夫なので 
だいぶ良くなってきたかも このまま 傷口がふさがってくれるといいなぁ
野原で遊んだとき 草が ぼーぼーで 地面が見えなくて
なにか 鋭利なものが 当たったのかもしれないな。。
d0150309_2157447.jpg

今日の暑さ====
お散歩は ふたり一緒に車に乗せて
森の公園の駐車場の隣の野原へ
木陰で 遊んで 歩くというより~~ですが
いきなり 夏日に 体もついていけないから いいかなぁ

ふうう
しかし 梅雨明けも 早そうですねぇ
気合を入れないと~~ 負けてしまいそうだわぁ^^ヾ

↓は 一応まだ イーボックを履いてる大です ぷぷ
d0150309_21572462.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-06-22 21:59 | 穏やかな

いたぁぁ

昨日は わたしはお休みで
とーちゃんは 午後からお仕事==
お昼には 実家のじーじとばーばと姉と ランチの約束があるので
お散歩は 午前中に行こう==っと
基地の前の野原へ==
d0150309_2257331.jpg

で、、、
いつも 大とのお散歩のときには
暴走しつつ わたしに向かってくるのが判っているので
真剣に よけるぞ~~っと ココロ構え~~ 笑

昨日は とーちゃんも一緒だったので
油断してたぁ。。。
d0150309_2257246.jpg

はっと思ったときには
大が わたしに向かって 走って来る====
のが見えたけど よける余裕はなく
足にぶつかった~っと思ったら ど~んっと
倒れて 
頭の中 がんっと 音がして 痛っ==
なにかなったかと思うくらいで すぐに起き上がれなくて 
大が ふんがふんが どないしたん?みたいなのかな?
ってか 大がぶつかったからでしょ~~~ 涙 ^^ヾ

首が 鞭打ちっぽく 上が向けないよ~左腕も上がらないぃ 
でも こんなもんで よかった。。
d0150309_2258159.jpg

大は 大で 華と遊んでたら キャンっと鳴き
そのときは気が着かなかったのだけど
帰りに車に乗るときに 肉球が切れてて
昨日はちと 血がなかなか止まらなくて、、、、
動くからねぇ。。
やっと 今日は乾いてきたかな
わんこの靴のよーな イーボックを履いて 今日はお散歩に
行ってみたんだけど
d0150309_2258503.jpg

大が わしゃわしゃ 歩くもんで
脱げちゃうんだよねぇ
ゆっくり歩けない。。 これ 性格だよね。 ⌒ー⌒

そして
ランチの後 じーじ ばーば 姉がうちに寄って
ふたりは 大興奮で
夜は 爆睡ちゃんでした~*
d0150309_22591276.jpg

 

[PR]

by chananoheya | 2011-06-20 23:01 | 穏やかな

雨ときどき~

なんだか 梅雨らしいといえば梅雨らしいけど
お天気が続かないねぇ
曇りのち雨みたいな、、

昨日は 雨のなかのお散歩やったので
写真も撮らず^^ヾ
d0150309_2021872.jpg

今朝は あがっていたので
大のお稽古はできたぁ
お散歩は
午後からお休みなとーちゃんが行ってくれて
わたしは 途中で 雨にあって帰ってきましたん。。
d0150309_20212236.jpg

ふう
でもまだ 涼しいからいいけど
明日から 気温があがるかもとか。。。
6月も 半分過ぎたもんね。。
そろそろ
暑さ対策 ほんまに しておかないといけないね。。

華姐さん~
がんばろうね===
大も おしゃもじくんで がんばって== 笑
d0150309_20221923.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-06-18 20:23 | 穏やかな

ちょっ

昨日今日とお休み~なわたしです*
昨日は 華と大のシャンプーディ~

大が くっしゃ~~かったので
やっと ほわぁ~になって^^ヾ でもぉ すぐ くさ~~なんですが、、
d0150309_21463339.jpg

ここのところ 気温もさほど上がらず
湿度も まぁまぁで
過ごしやすいかも このくらいだったらいいなぁ。。。

でも 華姐さん
あまり 歩きたがらず、、、、
d0150309_21465690.jpg

で、、、、
少し 太ってしまいました。。。
あぁ~~
ダイエットかもなぁ
これから もっと歩きたくないだろうから
ご飯で 調整しねば。。。。
d0150309_21473358.jpg

お散歩のときは 今日も降らなかったので ほぉ
夜になって 雨になっております。。
梅雨だもんね。。仕方ないねぇ
d0150309_21475150.jpg


そそ~
今年も かまきりさんのべビィちゃんが 生まれてたよーで
玄関の側で生まれたみたいで
戸の色と同じ赤茶色~~ 玄関の側で ちょろちょろ^^
踏んでしまうんではないか~と 捕獲して 植木鉢に入れてみるのだけど
また ちょろちょろしちょる^m^
d0150309_21501551.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-06-16 21:51 | 穏やかな

初めての。。

今日は 大にとって初めての。。。
今月の26日に 訓練の試験を受けることになっており
それに伴って
いつも お稽古のときは わたしも一緒だし
同じ公園でやっているので
わたしと離れたらっというのと
違う場所では どうなの~っということで
お試しをすることになり
d0150309_21513746.jpg

今日は1日先生のお供になりました。^^
朝のしっしが終わって
わたしが仕事なので その前に ご飯も先生のおうちに行ってから
っとなり

ご飯~~っと いつもなら 出てくるのに
なんで??みたいな 笑
でも 先生が来て わしゃわしゃと出かけて行きました。。
d0150309_21515997.jpg

とーちゃんと 大は~
初めての遠足だねぇっと おやつは500円までかぃ?笑
と話していましたが
ちょっと わたし的には 心配だったりして
泊まるわけではないからなんですけど ははは
今まで どこかに預けたことなかったし
お留守番さんも 華がいるしね*
しいて言えば 別々散歩のときにひとりになるくらいで
甘えん坊な 大ちゃん がんばりや~~っ
d0150309_21522882.jpg

華は
大が でかけたとき 気のせいかもしれないけど
少し経って
わんわんっと 呼んだのかなぁ~なんて思ったりして 

わたしの仕事は今日は 居残りの予定もあったのですが
はまりはまり~~遅くなってしまったけど
でも 華は 具合が悪いときは、、、だけど
粗相することもなく待っていられるもんね*
仕事から帰ると 蒸し暑かったから 玄関のたたきで寝てた模様^^
お散歩に行って
d0150309_21532026.jpg

華だけなので さくさくっと終わって
楽ちんではあるけど
やっぱり
あの~ やんちゃ大がいないと 変だね。。
大丈夫かなぁっと思いつつ

19時過ぎに 無事 帰ってきました~ぷぷ
大なりに
がんばったよね=== ⌒ー⌒
ちょっぴり 大人の仲間に入れたかしら~~ ふふふ
d0150309_21535867.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-06-14 21:55 | 穏やかな

ほぉ

今日は わたしは お休み~~
昨日の大のお稽古が 今日の朝練になり
雨じゃなくて ほぉ~~
曇り空で
ちょっと 昨日までより 湿度が低くめになってくれて
ほっとする~~
d0150309_21321925.jpg

華姐さん しんどかったもんね。。。

なんだか
夏 どうしたもんかと 
計画停電 復活するみたいだし。。
夏に停電って、、、、 恐ろしいぃ
お留守番のときになったら どーするよぉ
なんて 言ってみても仕方のないことだけど
d0150309_213258100.jpg

コートを バリカンですいてみても
アイスノンを まきまきしてみても
真夏に これだけでは 乗り越えられないよぉ
まだまだ 暑さ対策 考えていかないと。。
気持ちだけど
ラグを 井草ラグに換えてみたり
うぅん 
d0150309_21332189.jpg

夜になって また 雨になって。。。。
涼しい雨なら いいわぁぁ
ほっとするぅ
d0150309_21334452.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-06-12 21:34 | 穏やかな

湿度は、、、

今日は 湿度高いぃ
華姐さん 湿度にも弱くて。。
可哀想になります。。
d0150309_2224292.jpg

雨ふるぞぉな もわぁだね。。。

昨日 お休みな わたしだったので
バリカンで おなかと胸毛 お尻と コートをすいてみたんだけど
そんなもんぢゃぁ 涼しくならん~な感じです。。

外の方が 風が吹くと まだ 涼しいかも
d0150309_223311.jpg

お散歩隊は
雲ってて 風があるから 少し テクテクできそうかなっと
華と のんびり~
それでも帰ると はぁはぁが おさまらないねぇ

大とは ひさしぶりに 森に行って
森の中で 大は 走る===
で わたしに ぶつかってくるので 写真は撮れないのだけど
でも 楽しんだから 満足したかなぁ
大も はぁはぁになってたから
やっぱり 湿度は 不快だよね。。
d0150309_224413.jpg

明日から 雨マークが 並んでるわぁ
ふう 明日明後日と お休みなのになぁ。。。
せめて 涼しいといいねぇ
d0150309_2245190.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-06-10 22:06 | 穏やかな