<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大の*^^*

今日は 大の3歳の誕生日*^^*
d0150309_21492456.jpg

お誕生日おめでとう*
きっと ペットショップで 抱っこさせてもらわないわたしが
抱っこしたときから
ご縁があったんだよね*
出会ったこと きっと いろんな意味があるんだろうなぁ
d0150309_21473353.jpg

天真爛漫なところや 小心者なところ
警戒心から起こす行動とか
訓練が好きだったり
d0150309_21475953.jpg

わんこの性格も ほんとにいろいろあるんだってことを
教えてもらったのもあるよね*

元気いっぱい^^ 今日を迎えられたことに感謝しています。
大らしく~~
d0150309_21494427.jpg

ちょっぴり かぁちゃんの願いとしては
もう少し ココロの器の大きな 男子になってほしいなぁ
弱いもの全てに優しくあってほしい~~

d0150309_2150043.jpg

今日は別々散歩隊~~で
薄日が射すと ちょっと 暑いかなぁ~
でも まだ 快適だよぉ
梅雨の合間の お散歩 楽しんでおかなくっちゃね*

[PR]

by chananoheya | 2011-05-31 21:51 | うれしいな

えへへ

今日は
やっと 雨もあがったし~仕事だけど
お散歩できるなぁっと
でも すんごい風==== 台風の名残なのかなぁ
d0150309_2026411.jpg

っと思っていたら
とーちゃんが 遅く行くと行ってたんだけど
たぶん 急遽? 午前休みにしたらしく~
お散歩してくれてました。。ふふ
なので
わたしのお散歩隊は お休みになりましたん。。
d0150309_20262140.jpg

でもって
それなら~~ 最近 わたし ぷよぷよおなかとか腰周りとか
背中とか 余分な お肉さんが、、、、
ちと これは やばいでしょうっと
偶然TVで通販の宣伝をしてて シャドーボクサーっという
ボクササイズのようなもの
ベルトをして^^ ベルトからゴムの持つところを両手で持って パンチ~~みたいなもの 笑
DVDの画像に合わせて それ~~っと
1クール 3分を毎日すると 余分なお肉も取れ 体重もそれなりに^^
それに釘付けになり ははは
d0150309_20264783.jpg

とーちゃんは 笑って 冗談で 買えば~~なんて言ってたんですが
危機感から 買ってしまい
昨日着いたばかり
昨日は 初めて編を 3分
今日はDVD1と2を~~ 2は 3分1クールを 4クール~
さすがに 汗ばんだ ぷぷ ちと筋肉使った感もあり 
効くかも~


TVに向かって 跳ねたりしているとぉぉ
d0150309_20271125.jpg

大が わたしの股の下から こんにちわ~っと
邪魔をします ははは
かぁちゃんは 真剣なんだけど===
たぶん オレもやる~~なんでしょうか?

華は なにやってんだべ~でも わたしは休憩ちゅうでした 笑

これで
1ヶ月後には 締まったボディになれるかなぁ~~
継続は力なり~だけど。。

今日は 写真がないので
大 パピーを
d0150309_20274146.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-05-30 20:29 | 穏やかな

梅雨入り、、

もう~関東も梅雨入りしちゃいました。。
天気予報は 傘マークばっか。。

昨日は 霧雨?っぽい雨で
華のお散歩のときは たいしたことなく
大のときは ちと細かい雨になって。。
d0150309_19545718.jpg

これから 雨の合間のお散歩になるけど
少しでも やんでくれるといいのになぁ。。
レインコートが 乾く間がなくなるねぇ

今日は朝から シトシト。。。。
うぅん
まだ そんなに蒸し暑さはないから 職場はなんとか、、
それでも 半袖でOKなんだもんね。。
d0150309_19552073.jpg

梅雨と 夏 上手に乗り越え===だなぁ
華には
無理しないで ゆっくり ゆっくり マイペースで
がんばって===だわぁ
d0150309_1955424.jpg

大が来る前の華は
とーちゃんラブ~だったけど 
大が来てからかな???
わたしに べったりな気がします~
えっへへ
なんでだろう 大に とーちゃん 取られた感でもあるのかな
とーちゃん 微妙だろうなぁ 笑
d0150309_19555948.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-05-28 19:56 | 穏やかな

病院へ==

今日は 午後から雨の予報。。
わたしは お休みなので
フェラリアのお薬もらいに 病院へ===
雨に合う前に 遊んでから 行こうっ

ほっかむりな華姐さん ぷぷ 可愛いなぁぁ* 
d0150309_20164667.jpg

2つ先の基地の開放広場へ 寄って
今日は平日なので 空いてるかな~~*
それでも
凧をあげてたり 遊んでる人もいたけど
d0150309_2018440.jpg

ちょっと 薄日が射すと 暑いかなぁ
でも ここは 風が抜けて 気持ちいいんだなぁ~~
農道で 遊んで
お華ちゃんは 暑くなったよーで 車に向かってるわん^^
d0150309_2018253.jpg

病院には 午前中の診察が終わる30分前に
それくらいなら 空いてるかなっと
なんたって
大は 病院が 大大好きで、、、
毎回 おおはしゃぎして 笑われるんだもん。。⌒0⌒;
今日は やっぱり フェラリアのお薬のこともあるからかなぁ
待ってる人や 診察中だったり
少し待って

ふたりとも 採血をして 結果OKでした。。
あと
大のうんPさんが 時々 血がついていることがあって
d0150309_20184360.jpg

枝とかかじって 大は食べちゃうから
気をつけてはいるんだけど そのせい??とも
思っていたのですが
先生に 聞いてみて
腸が荒れてるときにも 出血があるそう
でも
腸にポリープがある場合にも 出血があるとのこと。。

今日は おちりからの触診をしてもらって
指の届く範囲での ポリープはなかった。。
少し様子を見てみることに。
あまり続くようなら 詳しく診ないといけないね。。

姉のダックスのぶーちゃんも 元気くん^^
d0150309_20191569.jpg

大は 大喜びで 診察台でも しっぽブンブン~~の
先生のお顔を なめたりしていたのですが
さすがに
おちりの触診のときには
うん?っと お顔が嬉しいお顔から あんだか 変だあぁのお顔に
看護士さんと 大ちゃん お顔が変わっちゃったねっと 笑
でもでも いやがることもなく がんばったね*

あいちゃんは 大に~ わたしって どうよ~をしてました ぷぷぷ
d0150309_20195486.jpg

そして 帰りに 実家に寄って
お昼をばーばとじーじと 一緒に食べて
少し 休んでから 帰ってきましたぁ
大も 違った意味 疲れたでしょう^^ 大興奮だもんね。。
かぁちゃんも リードを持つ手が~~だったよぉ。。

[PR]

by chananoheya | 2011-05-26 20:22 | 穏やかな

ほぉっと

昨日からの雨 よく降りました。。
午後には 雨 上がったけど 気温もあがらず
快適~~*
ちょっと わたしには 肌寒いくらいだもんね。。
華と大には ちょうどいいんだろうなぁ
d0150309_20145492.jpg

今週は 火木休みなので
今日は お休みぃん
午前中雨だったので 大物洗濯もできず
のんびり 休養日だ^^
d0150309_2015303.jpg

午後早めに
華と お散歩♪ 華姐さん だいぶ 歩くのが 別々だと
のんびりになりました。。
でもね 後ろ足が 立ち上がるとき つるつる滑るのだけど
ちゃんと自分の足で 歩けるんだものね*
華ペースで ゆっくりいこうね*
d0150309_20155272.jpg

家の側まで戻ってきたら
ご近所さんのおやつをくれる おばさんがいたよ~
急に ランラン 足取りが 軽くなるし 笑
今日は おばさんのお知り合いの方がいてはって
最近 わんこさんをなくしたばかりで
華のこと た~~くさん なでなで 

華にとっても 至福のとき~だよね*
d0150309_20163959.jpg

また わんこさんを飼いたいと おっしゃってて
うんうん 良かったなぁっと

大と交代して==
あら お日様が出てきて 日向は 暑いかなぁ~
それでも 夏日ではないので
近くの広場で 遊んで
テクテク
d0150309_201777.jpg

そそ
わたし わんこの 睫毛が好きなんです* ふふふ
華の睫毛さんは 長くて 可愛い*
大の睫毛さんは 短いんだけど それもまた 可愛い
横向いてるときに 近くで 見てるのが 好きで
至近距離で くっついております ⌒ー⌒ えへへ

[PR]

by chananoheya | 2011-05-24 20:18 | 穏やかな

ふぉ~

昨日は お仕事でしたが
お天気が 日曜から 傘マークが並んでいるので、、、

帰って お散歩を済ませてから
気合==っと シャンプーして
夕飯は 作らず 笑
d0150309_2241324.jpg

やっと ふぁふぁ~の いい香りになったわぁ

今日の雨は
午後からなので タオルラグもしっかり 乾いて
さっぱり さっぱり~*
d0150309_22423461.jpg

お散歩は
2つ先の基地の開放野原へ===
早めに

うぅん
風はあるけど 日向は 暑いぃ
農道で 遊んでいると
空に 暗い 雲が広がって===
あっというまに 遊びに来てた人が ほとんどいなくなってたぁ^^
d0150309_22425799.jpg

そそ
今日 初エアコン===
湿度があるからか お散歩から帰って
アイスノンを 首に巻いたけど それでも はぁはぁ
おさまらない 華姐さんなので
つけたら あらま す~~やすや~*
zzzzzz

そして
雨が 降って 気温が下がって
ほぉぉ 涼しくなったぁ
ほっとする~

やっぱり 暑いより 寒いほうがええねぇ なんて
これから 夏なん、、、
d0150309_22432946.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-05-22 22:46 | 穏やかな

夏のよー

お天気だと
夏のよーに 日中は暑いぃ
今日は職場も もわぁぁぁっと
東側にあるから 朝 ドアを開けると うぉぉっ~~
あづぃ^^ヾ
d0150309_20251028.jpg

窓を開けっぱなしにしてても
今日は 顔がてかって 笑
なんだか 頭が ぼぉぉっと。。。
これ 真夏は やっぱり 冷房なしでは 居られないよぉなんて
思いながらのお仕事でした。。
d0150309_20253085.jpg

華と大も
おなかとお尻の下のコートを バリカンですいてみたけど
それでも
アンダコート密集なのか 華は 暑いですぅになってるわぁ
平年並みな 暑さって言ってたけど
今からこんなんで、、、、だなぁ
d0150309_20254586.jpg

昨日のお散歩は
午前休みなとーちゃんと わたしはお休みだったので
早めに 基地の前の野原へ行ってみたけど
早い時間なのに わんさか 戦闘機マニアのおじさんがいっぱいで、、
移動して
ちいさい野原へ==
草が ぼーぼーでしたが ふたりとも ぼーぼー好きなので ぷぷ
日影で 休みながら 遊んできました。。
d0150309_2026302.jpg

今日は 仕事だったので
別々散歩隊===
なんだか わたしは職場が暑かったからか
お散歩でも 暑いぃぃっと
近くの広場の 木陰で 遊んで
テクテクはあまりしなかったぁ。。
無理に歩いてもぉなんて 自分が、、、かなぁ^^ へへへ
d0150309_20264736.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-05-20 20:28 | 穏やかな

ほっ

昨日は ぎりぎり 大とのお散歩の帰りに
ぽつぽつ雨がきて
家に入ったら 本降りになって
ふたりとも濡れずに~
雷もなってたけど 大丈夫やったわぁ
d0150309_2133399.jpg

華とのお散歩のときに
大より1つ下の ゴルのたんちゃんに会って*^^*
たんちゃん
すっかり 華姐さんのこと すきすきマン 笑
金魚のふんのよーに
華について遊びます*
*↓はたんちゃんです* 可愛いなぁ
d0150309_21332929.jpg

そうだ いつも夜に会うから 写真を撮ることはないのですが
昨日は 夕方だったので
写真を撮らせてもらって
しかし
華とツーショットを~っと思ったのですが
これが たんちゃん じっとしてないのだった 笑
まだ2歳になってないもんね
でも 大人しいよね*

↓は 大ですぅ^^
d0150309_21342088.jpg

お顔は 大と似てるかな~
でも たんちゃんの方が お鼻が細長い
大は 鼻が短いかも ぷぷ
体格は 華より 体高が 高くて 男子らし~

今日も爽やかではあるけど
華には 暑いらしく、、、
あまり 遠くに行きたくない気分らしく 無理せず戻って
家の側の 干し芋さんをくれるおうちの人に会って
d0150309_21352857.jpg

ぷぷ
至福のとき~でした ふふふ
ちゃんと
大の分も用意していただいて
ふたりとも 可愛がってもらってます*
d0150309_21354551.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-05-18 21:37 | 穏やかな

風が~

ここのところ 風が===
それでも
今日は お布団干しちゃったけど^^
湿度がない分 暑さは 軽減されて ほっ
d0150309_21391032.jpg

昨日は 日中は暑いかなっと
お散歩 2つ先の駅の 基地の開放広場に行って
風が抜けていくので
まずまず~~
農道で 遊んできましたん
d0150309_21395521.jpg

今日は 今週の土曜日の休みを 職場の人のリクエストで
交代したので
お休みになり
とーちゃんが 遅めに出勤するというので
朝 基地の前の野原へ行ってしまおう~っと
2人なら それぞれ 思い思いに遊べるもんね*
d0150309_21401338.jpg

もう戦闘機マニアの方がいたけど
広いので 遊んで
そろそろ帰ろうかと思ったら
大の チョークチェーンがないことに気が付いて
d0150309_2141879.jpg

探すものの~
草が伸びてるから なかなか見つからないぃ
華が わたしは 車に乗ります~になったので
車に乗せて
とーちゃんと 探す====
大もお供で^^
諦めかけたときに 落ちてたぁぁ
華と バトルしたときに するっと抜けた模様
ちょっと 大きいのに変えたから抜けてしまうのか、、、
でも
円になってるのになぁ。。不思議だなぁ。。
帰ってから
わたしは 買い物に行ったり
d0150309_2142010.jpg

午後お散歩==ってなるかと思ったけど
華姐さん お昼寝 zzzz
なので
大も 静かに お昼寝したり 窓にはりついて
見張り番になってました~
わたしも ゆっくり~~できちゃった。。 ふふふ

[PR]

by chananoheya | 2011-05-16 21:43 | 穏やかな

ふぅ

お天気が続いて
今日は からっと晴れて 湿度もなく 気持ちいい~~
でも
お仕事なん~~のが ちょっと残念===
お布団干したかったなぁ~
なんて 空を見上げ
でも 風がちょっと強かったのかな。。

ピエールちゃんも 咲きだしました*
d0150309_22335843.jpg

雨の恵み
植物たちを イキイキ~
おうちにいるときなら 雨音を聞くのも好きなんだけど^^
d0150309_22343710.jpg

お散歩には
今日は 暑いよね。。
晴れると ふたりとも もう すでに はぁはぁです。。

湿度があるのも 華姐さんには 不快なようで 気温は高くなくても
かぁちゃん 暑いよぉっと 
確かにどっちも 嫌だよね。。
d0150309_22345884.jpg

でもでも
まだまだ これから 暑い夏が 来るよぉ。。。
節電。。 どうやって乗り越えていこう~~だけど
d0150309_22352591.jpg

でもでも
エアコンつけずには いられないなぁ
お留守番さんもあるしね。。
他の電気 コンセント 全部抜いておこうかなぁ。。
なんて 思ったりもして。。

断熱シート 窓に貼りたい~~
けど 高価らしい^^ヾ
d0150309_2236521.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-05-14 22:37 | 穏やかな