<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いろいろ~

26日から3連休なわたしで^^
このGWは おでかけ遠出はなし~で
できることをやっておこ~っなお休み
d0150309_2071898.jpg

ベランダのプランターに
トマト ごうや ピーマンを植えたり
プランターに肥料を入れようと思ったらば
根切り虫の大群に ひょ~~でしたが、、
薔薇の土を入れ替えたときには 鉢の薔薇にはいなかったのに
びっくりしたよぉっと
慣れたけど たくさんいると やっぱり、、、、 ははは
カナブンの幼虫なのだけど どーも だめだぁ。。
d0150309_2075790.jpg

それから 昨日は窓掃除をして
花粉やら 土で ドロドロでし。。

今日は カーテンを とーちゃんに外してもらって
洗って すっきり*^^*
ほんとうは 夏に~なんだけど
まぁ いっかな

あとは 障子張替えだぁ

今日から GWなとーちゃんと お散歩に基地の前の野原へ行って
お休みだからかな?
たくさん 戦闘機マニアの方々がいたけど
邪魔にならないよーに 遊ばせてもらって
今日も 暑いぃ ちゃんと ふたりは 日影に入ってたもんね。。
d0150309_2082342.jpg

帰りにDIYに寄って 障子を買って
ビニールのにしようか アイロンで貼る強いのにするか
迷ったけど
とりあえず 悪戯しなくなってるし。。。っと
アイロンのにして

帰ってから
障子を外に出して 洗って===
乾かしちゅう。。
貼るのは 明後日にしようかなぁ。。
d0150309_2085046.jpg

っとまぁ
大掃除もどきな GWを過ごす我が家です。。
それはそれで 充実かな ふふふ

みなさんは おでかけかな
でかけることも 復興のお手伝いになりますものね*
d0150309_2095160.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-04-29 20:11 | 穏やかな

ほぉ

今日から3連休なわたし^^
咳が===なので ちょうど良かったかも

午前中は ゆっくり 二度寝もできて^^
寝すぎ~~?っと 慌てて起きて
買い物に行きました。。
d0150309_22364170.jpg

それにしても
今日も すんごい風===
洗濯物 ベランダに干したけど1時間くらいで
飛ばされそうなので
部屋に入れて
d0150309_22374087.jpg

お散歩は
暑い=== わたしは半袖Tシャツで 
まだ 早いよねっと思いつつも
華と大の Tシャツ 濡らしてみたけど 
別々散歩隊で
華と のんび~り*ちゃんと 日影に入って かぁちゃん 暑いねぇっと^^

大とは
最近は 森に行って 走って 遊んでます*
暴走して わたしに向かってくるので
樹の陰に 隠れ^m^
d0150309_2238483.jpg

なんだか
強風もだけど 暑いのって
今から こんなんで 夏はどうなの~~っと
不安になります。。

[PR]

by chananoheya | 2011-04-27 22:39 | 穏やかな

春風は、、

ちょっぴり ご無沙汰~な 日記かな^^
華も大も
おかげさまで 元気ですよ~

桜も 散って 土に返り
葉の緑が 眩しいくらい
d0150309_2130404.jpg

一昨日は 嵐のよーなお天気で 雨というより
風がすごかったぁ。。
春風は 意地悪なのかな。。
こんなに風すごかったかしらね。。

温かかったり 朝晩 肌寒かったり
わたしは ちと 風邪気味だったり
それでも
お散歩は かかさず せっせと~
d0150309_21305751.jpg

そそ
お散歩のときに
ipodnanoを聞きたいと思っていて
昨日 友達とランチした後
家電のお店に行って あれや これや~
女子会話に盛り上がり
でも
ipodではなく
ウォークマンを 買いました。。
d0150309_21314799.jpg

昔のとは違って ちっこい^^
昨日 PCにつないで アプリケーションを入れて
っと そこまでで
自分のバッテリーが切れてしまった ははは
イヤホーンは お散歩のときは
片方だけにしよう~
音が 聞こえないのも 危ないもんね。。
まずは JUJUを 入れてみるべ===
d0150309_213293.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-04-25 21:33 | 穏やかな

ふう

3月11日から
いろんなことが 日々起こって
TVやPCからの ニュースに
心 痛め

それでも
みんな 毎日を 一生懸命 生きて

それは
動物だって 一緒
命は一緒

人と一緒に
助け合って生きてきた命を

神様
どうか 助けてください。。
これ以上 苦しめないでほしい。。


安心して 眠れるように 
d0150309_21544912.jpg

笑えるように
d0150309_21551416.jpg

[PR]

by chananoheya | 2011-04-22 21:57 | 穏やかな

お願いです。

一般社団法人 UKC JAPANからの
お願いです。
福島原発での レスキュー
わたしも先日 救援物資を お届けしたところの団体です。

どうか レスキューできる猶予の日を!!です。。



緊急のお知らせです!!






政府より↓↓↓



「政府は20日、避難指示が出ている福島第1原発から半径20キロ圏


内について、22日午前0時に一帯への立ち入りを禁じる「警戒区域」


に指定する方針を決め、南相馬市、双葉町など関係市町村に連絡を


始めた。菅直人首相は21日福島県入りし、こうした方針を住民らに表


明する。政府筋が明らかにした。」と発表がありました。





人命・人体への影響を優先にとの決断はわかりますが、
まだ、数百頭残されている、動物たちを救うことが、
出来なくなります。



この区域に入るということは、法的処置をとられることとなり、
現在、この区域に残された動物たちの飼い主さんからの
不安、焦り、悲しみの電話が、殺到しております。


他団体様も同じ想いでおられると思いますが、

現在こちらとして出来ることは、

下記の「首相官邸」HPにて、



●「動物たち(家畜も可能であれば)の命を救うことにおいて、
社)UKC JAPAN に一任して欲しい」


●「せめてフードだけでもとどけさせて欲しい」



こういった旨を、

ご支援くださるすべての方より、
意見欄に、投稿をお願いいたします。




首相官邸ホームページ


↓  ↓  ↓
http://www.kantei.go.jp/

ご意見欄というのが、ありますので、
どうか、そちらのほうへ、投稿よろしくお願い致します。

※転載可能な方、時間がありませんので、
 出来る限り、転載いただけたら幸いです。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。

[PR]

by chananoheya | 2011-04-21 22:06 | かなしー

まだかなぁ

花粉さん そろそろ さよ~~ならなはず。。
朝は 楽になって
でも 風があると 日中は やっぱり
鼻が~~
もう少しの我慢がまん*
d0150309_20463464.jpg

月曜から 通常モードで
残業もあり そういうときに限って
はまるんだなぁ
やっと 今日 はまってた仕事が 片付いて
ほぉっ

すっかり
桜は散って 葉が出てきました。。
まだ咲いてるのは 八重桜さん~
ぽんぽんっお花が 可愛らしい~
d0150309_20464958.jpg

計画停電がなくなって
普通の日々になっていますが
でもでも
復興は これから
レスキューされた わんこさん にゃんこさんたちも
おうちに帰れるまで がんばっていかないとね*
d0150309_20471136.jpg

なかなか
お手伝いに行けなかったりしています。。
ゴールデンウィークに行こうと思ってます*

お散歩は
いつものように 別々散歩隊で がんばって===
大も来月 3歳になるのだけど
落ち着く気配は 皆無だぁ 笑
このままかもねん~~
あっはは
大らし~~ね*
d0150309_20472723.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-04-20 20:48 | 穏やかな

ふぉっと

昨日は わたしはお休みで とーちゃんはお仕事
友達にゲットしてもらった ラグを
取りに行くことになり~*

華と大も一緒に お散歩しながら
車で ぶ~~んっと
d0150309_2334859.jpg

ひさしぶりのひとりドライブ==
高速乗るのも ひさしぶり。。それに うちは ナビがついて
いないので 前の日に 行き方チェックしておいて
まずは
基地の前の野原へ寄って
ぷちっと 遊んでから スタート====
日曜の午前中は 道路が空いてて 快適~~
d0150309_2343310.jpg

さくさく 進んで
しかし ちょっと 国道から 曲がるところが 右折できず
1つ先で右折したらば
すんご~い細い路地&行き止まりにはまり、、
バックで戻ったり ひさしぶりに 冷や汗もんでし ⌒0⌒;
友達と 合流して
華と大は ぷちっと 一緒にお散歩してもらって
d0150309_2355570.jpg

大は 大興奮でし 笑

お昼を一緒に食べて*
友達と別れて 戻りながら 2つ先の基地の開放野原へ
寄って帰宅==
d0150309_2374390.jpg

ふたりとも お付き合いありがとう*

だいぶ お疲れになったよーで
夜は爆睡ちゃんでした。。

さてさて
今週も がんばっていきますか~~*

[PR]

by chananoheya | 2011-04-18 23:09 | 穏やかな

夏?のよーな

今日は
日中は ほんに 夏のよーな 暖かさ
半袖でOKなくらい。。
いきなり 暖かくなって

ちょっと前までの寒さが 嘘のよー。。
d0150309_20373410.jpg

今日も地震があり
職場にいたのですが ぴきっと音がしてから
ゆらゆら~~っと
ちょっと 長めだったので
お留守番の 華と大が気になったけど
一応
大きな本棚と食器棚は 3月11日の地震のときにも
フレームが落ちてきたくらいで
揺れを固定するのが効いているのかな?
でも つっぱり棒みたいなもんだから どーなんだろう。。
d0150309_20375064.jpg

今朝は 大のお稽古でしたが、、
今日はボールボールっと 跳ね おねだりしてみたけど
あまりもらえなかったからかなぁ
頑固な大になって
コマンド 聞いてるくせに 顔は 見上げてるのに
しない、、、
先生と 根比べ、、、、

あまりボールに執着すると
競技会のときには ボールは持ち込めないので
ほどほどになんだけど
大は 先生の持ってくる ボールがほしくてほしくて
ゲットすると 奥歯で 咬んで 離すまいと
これまた がんばる。。^^ヾ
d0150309_20391535.jpg

終わって
バタバタと 仕事へ===
とーちゃんも 午前中はお仕事でしたが
わたしより 早く帰ってこれたので
お散歩隊になってくれました。。

今日は 暑かったようで
戻ってきたときには はぁはぁ。。
おまけに 土埃が ひどかったもんで 汚れ~~放題でしたん。。
熱い~お湯で 蒸しタオルにして
何度もふきふき まっくろ~でし
乾燥してて 雨 降らなかったものね。。

[PR]

by chananoheya | 2011-04-16 20:40 | 穏やかな

ぽかぽか

日中は5月の陽気で
ぽかぽか~ ほんに 上着どころか
Tシャツでもよさそうなくらい。。
d0150309_21385697.jpg

昨日は
柴くんとお別れでした。
とーちゃんが休みを取れたので
狂犬病の注射をした 大を連れて 行って
わたしは 仕事だったので
静かに
職場から 安らかに 眠ってねっと お祈りしました。
d0150309_21404184.jpg

きれいな 空のもと
虹の橋を ちゃんと渡れたよね*
d0150309_21412673.jpg

そして
今日は お休みなわたしで
ひっさしぶりな 美容院 3月に行こうと思っていたのですが、
地震があって
なんだか 行く気持ちになれず
でもぉ もう限界だぁっと 
すっきり~~ まっすぐな 髪になってきました。。
d0150309_21414729.jpg

おそおそなお昼を食べてから
華と お散歩隊 ちょっと 華 大にとっては
暑いね。。
はぁはぁになるもんね。。
d0150309_214223.jpg

でも
少しずつ慣れておかないと~~
夏が 電気が どうなるか。。。。だもんね。。
さて 明日明後日と
お仕事 がんばっていきますよ~~

[PR]

by chananoheya | 2011-04-14 21:42 | 穏やかな

ハラハラと

まだまだ
余震とは思えないくらいの地震が続いて
これ以上
がんばってる 被災地の方々を苦しめないでほしい。。
被害も増えないで。。
d0150309_21351227.jpg

プレートが重なって ずれてる分まだ
安心できない状態なんですね。
d0150309_21355923.jpg

今週は今日と木曜休み
なので
お散歩は 華とは 近くの大きい公園まで
お花見散歩*
日中は ぽかぽか 上着どころか パーカーを着ていったら
暑かった。。
公園へ ブルーシートを敷いてお花見してる家族や
ママ友さん軍団がいたけど
ゆっくり 公園を歩いてこれました。。
だいぶ 桜は 散ってきて
ハラハラ~~* きれい*
葉が出てるところもあって そろそろ お花も土に帰っていきますね*
d0150309_21363551.jpg

大とは 相変わらず 森へ===
ひとり暴走を楽しむ 大先生^^ヾ
わたしに向かってくるので 写真を撮る余力がなく 笑
撮れたかなっと思っても なにも写ってなかったりする~
d0150309_21372233.jpg

そうだ
フロントラインの季節になったね。。
でも
大はまだ 狂犬病の注射を打ってないし
うぅん~~ 打って少し日を開けてからにしたいなぁ
d0150309_21375093.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-04-12 21:39 | 穏やかな