<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ふたりの*

今日で3月も最後*
気持ちを新たに 
始まりの4月へ
d0150309_2111220.jpg

サッカーもチャリティで日本代表とJ選抜チームとの
試合があり
ほんとうは 29日国立競技場での親善試合に行く予定でしたが
中止になって
TV観戦になり~ 残念だったけど
でもでも
少しでも みんなが元気になれるように
その気持ちは みんな一緒だぞ===っと
d0150309_2112835.jpg

キングカズ~~さすが*のゴール
勇気を ありがとう*ですね*
d0150309_2114630.jpg

華と大の日常で
笑ってしまうのが ご飯のとき
少し離れたところで それぞれ 待てして ご飯なのですが
大のフードボールを 大の食べるところへ
持っていくと
華姐さん うほうほやってきて
大のフードボールを ぺろっと ⌒ー⌒
大は 気が気じゃないけど 怒ることはしません~
もちろん 華は食べたりしないのだけどね*
d0150309_212918.jpg

それから
夜のしっしのとき
なんでも華からなので 華から行くのですが
最近 大が 俺は うんPさんがしたいのや~~っと
(大は しっしやうんPさんに行きたいと わたしに抱きついて
アピールします)
騒いでると
華姐さんは どうぞ~~っと リビングで ZZzzzz
いつもは すくっと立って玄関に行くのに
大と帰ってくるまで リビングにいます*

ちゃんと 譲ってくれてるんだね*
ありがとうね*
大よ 感謝しなはれよぉ
大は
華と先に行くと 後を追って 玄関で 待機してるのですが^^ヾ
d0150309_2123760.jpg

華には かないわないよね*
大ちゃん 見習わないとね*

[PR]

by chananoheya | 2011-03-31 21:04 | 穏やかな

うふ

今日もお休み~な 日曜日*
とーちゃんは 仕事なので 母子水入らず~

シャンプーもしたかったので
お散歩は 早目に==
日中はぽかぽか* 暖かい~
d0150309_22371153.jpg

でも
まだ 春* 桜*は まだかな。。

この3月
いろんなことが起こって
それでも
みんな がんばってる。。
春を待っているような 気持ちかな
d0150309_22373265.jpg

全てが落ち着いて
安心して 眠れ 笑いたいよね。。

普通の生活ができることが ほんとに ありがたいことって
身につまされ
そして
日本のみんなが 負けないぞ~っと
お互いできることからっと 改めて 想った。。
d0150309_22375789.jpg

いろんな情報も 心を かき乱したりもするけれど
命のバトン
しっかり しっかり つないで。。

d0150309_22382022.jpg

それから とても 嬉しいことが ありました。
アニマルコミュニケーション
お友達の アリス*蘭ママさんが お勉強なさって 講座を終了され
モニターさんを募集されており
勇気をだして 応募^^
なんと 華とのコミュニケーションをしていただきました。
結果を頂いて とっても嬉しかったです。。
また わたしのココロが そのまま 伝わってることも
いつか
わたしも お話しできたらいいな*
アリス*蘭ママさん
ありがとうございました*
とっても 嬉しかった~~*

お話しは*

アリス*蘭ママさん:華ちゃん お話してもいいですか?



華:はい いいですよ~





アリス*蘭ママさん:誰が一番好き?



華:お母さんです^^ お母さん、大好きo(^-^)o





アリス*蘭ママさん:好きな食べ物は何?



華:柔らかいおやつが好きです



  小さな柔らかいものを口に持って行ってもらってるイメージがしました。





アリス*蘭ママさん:好きな遊びは何?



華:お父さんとお母さんと行くお散歩が好きなの

  お散歩するの楽しいよ♪





アリス*蘭ママさん:嫌なことは何?



華:お母さんが淋しそうな目で見つめることがあるの。

  私はお母さんの笑顔が大好きだから、ずっと笑顔を見ていたいな。





アリス*蘭ママさん:大ちゃんが家族になってどう思ってる?



華:最初はとまどったけど、でも大ちゃんとってもいい子よ。

  元気いっぱいで、私が疲れちゃうこともあるけど

  大ちゃんが家族になったのは、お父さんにとってもお母さんにとっても

  良かったと思う。

  私も大ちゃんが家族になって嬉しいの。

  



アリス*蘭ママさん:華ちゃん お話してくれてありがとう



華:はい^^






とっても優しくて可愛くて、思いやりのある華ちゃんでした♪
[PR]

by chananoheya | 2011-03-27 22:40 | うれしいな

いろいろ

毎日 ニュースに見入る日々が続いていますが、
みなさんもおっしゃってるように
被災地の方々が がんばってるなか

普通に生活できる わたしたちが
元気でいないと~
がんばれ日本==の底力を~~ 発揮しないと!!
d0150309_23255822.jpg

そして
今日はお友達の春あずきママちんのお誘いがあって
被災地のわんにゃんさんたちのレスキューをなさってる

一般社団法人UKC JAPAN
神奈川県高座郡寒川町小動341
グローリータッズ湘南
TEL:0467-84-7456 FAX:0467-84-7457
http://www.amane-taz.com/
へ 救援物資のお届けに行ってきました。

d0150309_23261670.jpg

物資は たくさん 届いていて ほっ~
そして
200頭を受け入れられるように スーパーハウス プレハブを
作っているところ
お預かりについても 震災を経験して 傷ついている心もあるということで
体調をケアしてからになるそうです。
あとは プレハブで保護された子達の お散歩などのボランティアさんが必要~

わたしに できること
少しでも お手伝いができたらっと 思っています*
d0150309_23263697.jpg

そして
大のあんよさん 昨日までは びっこが 続いていて
歩くとき 早足なのもあるのかもですが
頭が上下して びっこ。。
今日は よくなってきましたぁ~~ 頭を上下に振ることなく歩いて

ここで 暴走とか 暴れないよーにしとかないと===だわぁ
2週間ちょい 経ってるので
ヒビ入ってしまったかと 心配していました。

華姐さんは うふ 今日は ご機嫌ちゃんで
広場で ごろごろ~~ 藁にまみれてまし^^
d0150309_23265781.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-03-26 23:28 | 穏やかな

なんだか

日々 被害が広がって
なんだか なんだか 気持ちも重たく
どうなってしまうのだろう。。

今日は 関東でもお水 乳幼児は飲んではいけないと
放射線ヨウ素が検出されたと。。
今度はお水が売り切れちゃうのかな。。

でもでも
乗り越えていかないと
がんばってる被災地のみなさんの思いに比べたら。。

そして
昨日 職場で
津波の被害がひどかったところへ 出した荷物が
戻ってきました。。
泥になっていて
届けられなかったので 戻ってきたのですが、

詳細を知って

車で運んでいるときに 津波に遭って
後で
車の中の荷物をできるだけ回収に行って 戻ってきた荷物でした。。

そして
運転手の方は 亡くなったと。。
どろんこの荷物の前で
職場の人と 涙になってしまいました。。

こうして
仕事をしてるときに 津波から逃げることもできなかった方が
たくさん いるのですね。。
誰にも知らずに

どうか
どうか
安らかに
ご冥福を祈ります。。

そして
お空から 見ててくださるみなさんの分も
精一杯 できることを。。

重たいお話になってしまって
ごめんなさい。

d0150309_2147333.jpg



[PR]

by chananoheya | 2011-03-23 21:48 | かなしー

少しだけ

今日は 祝日。。
とーちゃんもわたしもお休み
雨の1日になりました。。

計画停電も連休は ないとのこと。
静かな お休み

スーパーも 少し 落ち着いてきたかな。。

でもでも
まだまだいろんな問題は 山積みですが。。。
野菜や牛乳にも 影響もあり
せっかく 大切に作ったものなのに。。

電気も 夏の心配もあるようで
冷房の時期に
原発が直っていないと 電力不足になると
そんなに簡単に 解決する問題ではないのですね。。
d0150309_20575478.jpg


d0150309_211169.jpg

そして
動物の保護や 預かりも
進んで 1頭でも多く
安心して 休めますように

お友達のところからの 転写です。



【新潟県十日町】 ペットの一時預かりサービス

電話:025-757-2400


ペット(犬、猫など)の「一時的な預かりサービス」を実施します。 

無料、魚沼市の専門施設、窓口は十日町保健所環境衛生課 

公式サイト(新潟県十日町市)

http://www.city.tokamachi.niigata.jp/kurashi/jishin2.html





【いわきグリーンスタジアム】 猫・小型犬同伴可の避難所

TEL. 0246-43-0033

〒972-8321福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33

21世紀の森公園 いわきグリーンスタジアム1F

猫・小型犬同伴での避難者向け控え室があります。

E-mail: info@iwakicity-park.or.jp




【NPO法人 動物愛護団体 ANGELS】 滋賀シェルター

電話番号:TEL 0740-22-3000 FAX 0740-22-5544

施設場所:滋賀県高島市今津町酒波1186-2

Email:angels2005@nifty.com




【一般社団法人UKC JAPAN】

TEL : 0771-24-6324 FAX : 0771-24-6504

〒621-0046 京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6番3


避難所で大切な家族(犬・猫)と離れなければならないという不安、

復興するまで安心して預かって欲しいという方のために、

一般社団法人UKC JAPANとしても関東を拠点に

全面的にご協力させていただきます。

詳しくは、下記までご連絡ください。

被災地動物緊急本部 UKC JAPAN 湘南を拠点に活動いたします!



一般社団法人UKC JAPANのブログ

http://ameblo.jp/dog-rescue/

一般社団法人UKC JAPAN

http://www.amane-taz.com/




*追記(2011/03/13 8:37)

関東でボランティアとして動ける方限定です

下記にご連絡いただければ幸いです

一般社団法人UKC JAPAN

代表理事 携帯090-1157-2499




【特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS】

http://angels2005.org/


当団体では、非常事態につき、団体の保護シェルターにて

被災に遭われた方のペットを緊急避難先として提供し、

一時預かり保護を致します。被災地からの搬送が

可能になった時点で救助に向かいます。

ペットの一時預かり保護をご要望される方は

当団体までお知らせください。 お預かり期間は、被災者家族が

落ち着くまでお預かりいたします。

安心してお預けください。

落ち着きましたら連絡を頂き、お迎えに来てあげてください。

詳しいことはメール若しくはお電話でお問い合わせください。

被災地近くの搬送ボランティアさんの募集を募ります。

保護犬猫の中継や連絡係りをお願いします。

命のリレー隊にご協力をお願い致します。




【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】  

被災地で離ればなれになってしまったペットと飼い主さんをつなぐ

グーグルマップを活用し、迷子ペット探しが出来ます。

【探しています】は黄色のアイコン。
【保護しています】は薄青色のアイコン。
【保健所】はピンク色のアイコン。

東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ

http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996




【動物愛護団体 ARK】 

震災で保護される動物の一時預かり 及び ボランティア募集

東京ARKさんが、被災動物の保護活動をしてくださいます。

しかし、保護施設(シェルター)が無いため、

一時預かりが可能な一般ボランティアさんを緊急募集しています。

ご協力いただける方、詳細はARKさんサイトにてご確認・ご登録ください。



東京アーク

E-mail: tokyoark@arkbark.net
ホームページ: http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2900
[PR]

by chananoheya | 2011-03-21 21:02 | 穏やかな

少しずつ

被災地への
物資の輸送や救援 少しずつ 動いてきたようで
1週間。。。経ったのですね。。
いろいろ重なって
思うように 進まない
それでも がんばってる 被災地の方々
そして
原発の第一線で がんばってくださる方々感謝の気持ちで
いっぱいです。

決して諦めず
みんなで がんばって 乗り越えていきたい。。

みんなの想いで

がんばってではなく
一緒に
がんばろう ですよね*

ほんとに人事ではなく
地震のある 日本に住んでいるですものね。。

こんなに いろんなことが進んでいるけれど
いざ 災害が起こると
携帯や固定電話も使えず
電池 ラジオ 懐中電灯が必要になり これまた すぐにお店から
消えてしまい。。

やっぱり
初心に返るっということもあるのかな

ちょっぴり
ママちゃり隊にも 慣れたかも~な わたしです 笑
自転車も
ママちゃりが 売り切れとか
電動式自転車も 充電っと 電気が かかるし
自力が 1番っということなのかも。。
d0150309_21585012.jpg

そそ~
大のことなのですがぁ
元気すぎて
せっかく あんよが良くなったかなっと思うと
暴れては また いたたぁになって、、、、
パワー有り余ってるのは 判るんだけど。。
まずは 足を治さないと あかんのだけど
どーしたもんか、、、
d0150309_21592388.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-03-18 22:00 | うれしいな

いろいろ

計画停電も始まり
初日は 電車も止まり バタバタしたのもあったけれど
でもでも
こんな 状況のなか
誰かを責めても みんな できることを 協力して
乗り越えて行きたい。。
その想いは きっと みんな同じですよね。。

わたしにできることってほんとに微々たるもので
普通に生活していることが
申し訳なく。。
d0150309_22124893.jpg


でもでも

節電=== 職場でも
ブラインドを開け 日中は 節電===

それから
ガソリンがないのもあるのですが、、、
バイクで通勤しているのですが
昨日今日と
自転車で====
昨日は マウンテンバイクの自転車で===
メンテをしていなかったので ギアが 硬くて、、、、
ひーこら 行きも帰りも 汗をかいて 足はヘロヘロ^^ヾ

今日は ママちゃりで===
どっちもどっちかなぁ

今日は帰りには 強風になっており
向かい風で 進まないし^^
体力がないなぁだけど
できるだけ 車やバイクを使わないぞぉっと

原発のこと。。
人が 作ったもので。。
昔のように 電気のない生活に戻れるなら 
きっと それがいいのでしょうけど 戻れない。。ですよね。。

今日の 強風も
なんだか
地球が 怒ってる気がして。。。
海や 大地 空 木々 生きてるもの全てとの
共存も もっと 考えていかないと。。
いつか 壊れてしまいそうで。。
怖いです。。

華も大も 元気です*
d0150309_22115128.jpg


d0150309_22123051.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-03-16 22:14 | かなしー

しばらく

地震の被害
日が経つにつれ。ひどい状況です。。

そして
計画停電も 始まるようです。
うちは 今日の朝の予定でしたが、 見送られたようで
d0150309_1965795.jpg

それでも
電車が止まり みんな大変そうですが。。
でもでも
被災されてる方々からしたら
ほんとに 申し訳ないです。。

なので
ブログも 時々更新にします。

連絡のつかない わん友さんも います。。

ほんとに
もう これ以上 なにも起こらないでほしい。。

みんなが 普通の生活に
早く 戻れることを祈って。。
d0150309_1964013.jpg


d0150309_1972781.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-03-14 19:08 | かなしー

なんだか

テレビを見るたびに
ココロが痛い。。

自然災害の 猛威の前では
ほんとに 防ぎようもなく。。
ただただ これ以上の被害が広がらないで欲しい。。

昨日の土曜日はわたしは仕事で
職場も ワサワサな空気が流れ
d0150309_19513170.jpg

とーちゃんは お休みだったのだけど
ふたりをお留守番させておくのも また余震があったらっと
車に乗せて
仕事の関係先を回って
わたしが 帰って ふたりを降ろして
また会社に行きました。。
d0150309_19514336.jpg

携帯の災害のアラームがなる度に
また 来るのかなっと
天井を見上げてしまう。。

ふたりは
元気にしています~
大のあんよさんは
消炎剤を飲むと 炎症を抑えるからかな 
痛みが和らぐので 走りかけては だめだしくらい^^
まだ 痛いでしょうにぃです。。
d0150309_19524412.jpg

今日 午前中に買い物に スーパーに行ってみましたが。。
なんだか
異様な雰囲気でした。。

パンや カップラーメンは なく
棚はすかすか~
みんな たくさん 買いこんでるし
また 地震があるかもっとなのですね。。
呆然と見入ってしまったわぁ
d0150309_1953336.jpg

被災された方々 がんばってください。
1日も 早く 普通の生活に戻れますように。。

[PR]

by chananoheya | 2011-03-13 19:54 | かなしー

じ、、地震。。

今日の3時前に
地震があり。。 仙台 東北方面が震源との。。

わたしはお休みで
早めにお散歩も終わって 2階にいて
大が 最初に気が着いて だだだっと 走り わんわんっと
なに~っと思って 降りてきたときには
ゆらゆら~ 横揺れ
長く感じました。。
d0150309_22113213.jpg

テーブルに掴まって ふたりを呼んで
テーブルの下に入って==っと言ってみたものの
華は
慌てて 玄関に走っていって

少し 物が落ちたくらいで
TVをつけて 落ち着いて落ち着いてっと
しばらくたって 2回目の 揺れが来たけど
ふたりとも わたしにくっついていてくれて

とりあえず
外を見に 玄関のドアを開けて
なにもなっていない
ほっ
d0150309_22115255.jpg

場所によっては 停電になっていたり
電車も動いていない模様
とーちゃんは まだ 帰ってこれていないけど
電車が動かないままかな
お迎えにいかないとかも。。

華も大も 驚いていて
一緒で よかった。。

東北の被害 心配です。。

自然災害の怖さ。。
防ぎようもなく。。いつ 起こるかも判らないし。。
少しでも被害が 広がらないことを祈って。。

[PR]

by chananoheya | 2011-03-11 22:13 | 穏やかな