<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

風が~

今日も風が 強い~~
とーちゃんも 花粉症に入り^^ 夫婦揃ってどっぷりこんだぁ

わたしはお休みだけど とーちゃんは お仕事やん
今日は雨の心配はなくなったことだし
シャンプーしよう♪
d0150309_20132843.jpg

その前に お洗濯=== 華と大の敷物類やベットカバーを洗って
午後から 早めのお散歩隊
暖かいので
わたしも 上着を脱いで ふたりとも はだかんぼうで お散歩
d0150309_20134518.jpg

まず 華姐さんから==
日が出てると テクテクしてると はぁはぁ^^
あの~ 寒すぎもだけど ちょっと 暖かすぎますね みたいな感じかな
d0150309_2014622.jpg

のんびり よそのお宅のお庭とか 見ながら テクテク
華と行ったときに 目も かゆかゆだったので
マスクに 眼鏡で
大と=== 歩くのが 早いから??
眼鏡が 曇っちゃうわぁ ははは
マスクと眼鏡してる人もいてはるのになぁ?? 
曇っちゃうのは わたしだけなのかしら

鼻息荒いとか~ 笑
d0150309_20143189.jpg

眼鏡は NGだわぁ ぷぷ

帰って 大は 休憩しててもらって
華から シャンプーして
交代で 大も~
寒くないから 洗うのも 楽ちんかも^^

大のドライヤー いつも あっちゃ こっちゃっと
動きまくるのですが
今日は 横になってくれましたん
慣れたね* ふふふ
d0150309_20151772.jpg

夕方 そそ 足回りと爪切の トリミングのお店の 予約をしていたんだった
慌てて 車で ぶ~~ん
間に合って
おぉぉ 出たり入ったりだったわぁ

[PR]

by chananoheya | 2011-02-27 20:16 | 穏やかな

なんだかぁ

昨日から 花粉症が 本格的になっちゃったぁ。。
はぁ
これから2~3ヶ月 このままかなぁ。。
今朝なんて 起きたら すぐ反応し~ 鼻がぁぁつるつる^^ヾ

昨日今日とお仕事なわたしで
昨日のお散歩は 上着が要らないくらい 暖か~~
でも マスクに 風が強いので 帽子 被って
怪しい人だよね ぷ

ねぼけてる大^^ 顎が曲がっちゃうのよね 笑
d0150309_2021963.jpg

今朝は 大の朝練で
自分が ハンドラーのとき 上手くできると やっぱり
嬉しいものだぁ~*
終わりがないかなっとも 思っているけど
でも 楽しんで♪♪
できる範囲で やっていけば いいかなっと
d0150309_20223697.jpg

とーちゃんなんて 2~3回参加したのみやったなぁ 笑

大も 最初の頃からしたら 楽しそうだし^^
大に 合ってるんだね*
d0150309_202315.jpg

華姐さんなんて しつけ教室通ったけど
だんだん まだやるのぉ的な感じになって
ははは
結局自主卒業しちゃったもんね。。
でも
生活に支障もないし
華には これで よかったんだよね*

明日はお休みだけど
お天気が 悪くなっちゃうのかなぁ。。。
シャンプーしたいなぁ
d0150309_2023183.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-02-26 20:24 | 穏やかな

そろそろ

そろそろ== 花粉の季節になってきてる 関東です。
今日明日は 花粉 ここ1番に飛ぶとなぁ
ふぅ~ 薬飲まないと~~かも
d0150309_2281475.jpg

昨日は とーちゃんが 午前休みで お散歩隊になって
くれたので お散歩お休みなわたしでしたん
今日は わたしが お休み==
曇りの予報でしたが、
小雨が 降ったりやんだり。。
でも 雨が降れば 花粉も減るから~ よかった*
d0150309_2283067.jpg

午前中に買い物に行って
午後から 早めにお散歩しましょ♪
たぶん 花粉のせいかなぁ 頭痛が、、、、
なので 薬を飲んでから
d0150309_2284478.jpg

華と のんびり~
広場に寄ってから テクテク
歩いてたら 少し 雨が、、、、
雲の位置なのかな?
d0150309_2292448.jpg

交代で 大と~ リングリード持って 広場で
遊んで
歩きだしたら 細かい雨だけど しっかり 降ってきちゃった。。。
ちと 濡れたけど
乾燥と花粉には 雨は 必要かも ^^

花粉用の 眼鏡を とーちゃんが みつけてきてくれたんだけど
スポーツ用なので
ちょっと ごついので まだ 勇気がでず 笑
今年の花粉 どんだけ ひどくなるんだろう。。
d0150309_2294432.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-02-24 22:11 | 穏やかな

ぷっ

今日は いいお天気~*
でもねぇ お仕事なのだ。。。
d0150309_21472897.jpg

朝は みんな一緒なので
ちょっと 腰の調子いいのかな?華姐さん 大と 闘うとなぁ
無理せんといてね~~

朝は ぽよ~~んっと しっし散歩とご飯が終わると ねむ~~になるね*
d0150309_21463129.jpg

とーちゃんと言えば
そそ ふたりに 甘いのよねん
なので 大は 友達と思ってそーな ⌒ー⌒
わたしから見てても 甘いよねぇ だもんね。。
d0150309_21471398.jpg

欲を言えば
叱るときと あまあまのときの切り替えというか
メリハリをもっと つけてほしいもんだ。。
おまけに
とーちゃん
面白発言^^ わたしが1番大切なのは 華姐さんで
僕は 2番 大は3番だって
あはは~ そうかもね~
っていうか 比べる??みたいな
子供みたいなとーちゃんだね あっはは
d0150309_21475092.jpg

お散歩は 仕事から 帰って
別々散歩隊===
日が少しずつ 延びて 焦らなくても 大丈夫になってきたね*
華とはゆっくりゆっくり テクテク
d0150309_21484357.jpg

大とは あんよのこともあるので
暴走しないよーに^^ 黄色いボール 自分でみつけてきたんだけど
でか~ぃので 飲み込む心配もなくっていいかも
ボール見つけるのは 得意なのよね
時々 それは、、、なのもあるし 丸いもの~なら なんでも
ボールと思うみたいだけど 爆
今日は 休み明けやったけど 粗相してなかったので
お留守番さん ありがとう*を たくさん*^^*
d0150309_214929.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-02-22 21:50 | 穏やかな

ありがとう*

いつも 華* 大* わたしに
温かいコメント そして お気持ちを ありがとうございます*
とっても
嬉しく また 励みになります*
d0150309_21503184.jpg

毎日 同じことの繰り返しのようでも
わんずの1日は 人より 速く
お顔を 毎日見てるから いつもと一緒と思っていても
日々積み重ねているのですよね*
大切にしないと* もったいな~ぃ~~ですね*
d0150309_21505021.jpg

今日は あれ~ シフトを見直したら
お休みやった^^ 危ない危ない ぷっ
今日も 曇り空な 関東でしたが

華姐さんは ちゃんと テクテクしてきましたぁ*
広場では くんかくんか~ わんずさんのにほいがするのかな?
草も ちょ~っぴり 生えてきていて
それを むしゃむしゃ ^^ヾ
d0150309_21511624.jpg

大は ちょっとまだ 足が心配なので
あまり 走らないでね===っと
小走りは? 痛くないのかなぁ。。。 歩くのも 小走りみたいなんやもんね、、、
これって 性格で わしゃわしゃ~なままなのかなぁ~~~

ゴルのイメージからは 程遠いんです 汗。。。
まぁ
元気いっぱいってことに まだ しときますかぁ~ 
ね だいざいもんよぉ ⌒ー⌒
d0150309_215134100.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-02-21 21:53 | 穏やかな

まぁだ

今日は1日 どんよりな曇り空。。
お日様が出ないと
ほんと 寒く感じるぅ

今日は とーちゃんは お仕事なので
かぁちゃんと水入らずだよぉ
午前中に 友達のところへ お届けものをしに~
車で でかけ ふたりは すやすや~
d0150309_21442511.jpg

日曜日の午前中は 道路が すぃす~~ぃ
気持ちよ~~く ひとり ドライブ*^^*
これも 気分転換だなぁ~
ふふふ わたし~ ハンドル握ると 男子になっちゃうんです 笑

お散歩は
お昼を食べて 早めに 行こう~*っと
華と 広場へ==
あれれ 華姐さん テクテクしには いかないよぉっと
昨日 疲れたのかな。。
でも
自分で 調整してくれているなら それでOKなんよ
d0150309_21445012.jpg

大は やっぱり
ちょぃ足を痛めてるので 走るのは やめておこう。。
広場で 石をがじがじしたと思ったら
掘ってるけど そういうときは 痛くないのかなぁ??
遠回りコースは やめて
ぐるっと 回って 戻ろう。

かぁちゃんも 充電しよ~っと
そそ
大の お仕置きのため ゲージは とーちゃん実家に持って行ってるしぃ
そうだ
バリケン 戸を外して使っているのだけど
大のバリケン なぜか 入らなくて ふたりして 華のバリケンを
早いもの勝ちで 使ってるので
大バリケンに 戸をつけて
準備完了 ^^ヾ 
って 使わないことが ほんとうはいいのだけどね。
でもね
こりてない気もするのよね。。
d0150309_21451961.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-02-20 21:47 | 穏やかな

ほぉ

昨日は とーちゃんが 午前休みだったので
お散歩隊 お願いしていたのですが
華は 行きたくありましぇん~っと
ならば 車でっと 行ってみたけど 降りてこなかったと。。
とーちゃんも ちと心配していたのですが
d0150309_21254494.jpg

今日はみんな お休み~
朝は 先週 先生が風邪で なかった お稽古の日==
ちょっとひさしぶりな気がして
大丈夫かなぁっ
まぁ 体で 覚えてるんだよね^^
先生に会えて はっするはっする~
途中ボール遊びも交えるのですが
帰りに ちょっと 前右足の 運びがおかしいので
走りこみすぎたのかも。。
d0150309_21255975.jpg

大の粗相の話しを 先生にもしてみたのですが
休み明けのみであれば
それは~ やっぱり自分に目を向けてほしいからだと
怒られることも 自分にまず 来るものなので
それでも いいのね。。
d0150309_21262616.jpg

叱るのも 中途半端だと 許してもらえることがわかっているから
完全無視が 1番 わんずにとっては 悲しいことなので
ゲージに入れて 隔離して お仕置きが1番
痛い思いはせず 精神的にダメージがあるそうです。。
そっかぁ。。。
もうしません、、になるほど叱るって どんだけなんだろうねぇ
ゲージIN 今度試してみようかな。。
d0150309_21264640.jpg

今日のお散歩は
みんな 一緒~* 華も 行く~~*で よかったぁ
基地の前の野原へ寄ってから
大は とーちゃんと 遊んで♪♪
わたしは 華とのんびり~
そのあと 側のグランドの周りを テクテク

今日はみんな お疲れちゃんだね*^^*
d0150309_21271365.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-02-19 21:28 | かなしー

ほぉ

今朝は 少し冷え込みが 和らいだような気がして
これくらいだと 楽なんだけどなぁ~

わたしはお休み~*⌒ー⌒*
曇り~な お天気だけど 昨日 いっぱいお洗濯もしちゃったし
のんびりするぞ===っ
d0150309_20265058.jpg

そそ
自分~~ 仕事でも ミスったり
ちょっと ストレスたまってるのかなぁ 
開放しないと~*
とーちゃんも 感じるところがあるよーで 笑
チョコレートやら ドーナッツのお土産付きで 帰ってきます ははは
d0150309_20271014.jpg

それから
もし 大が 俺もみてくれよぉならば
ちゃんと 大のことも 大切に想ってるよぉっと 伝えてあげなくっちゃね。。

華のことは 少し過敏になってるところもあるかも
歳相応に できなくなることも あるのが 当たり前で
わたしが 気にしてたら だめですよね。。
大丈夫って わたしが 想わなくっちゃ
華にも 伝わるよね。。
d0150309_2029282.jpg

お散歩は の~んびり 別々散歩へ
ちょこっと 華とのときは 晴れ間が出て 暖かいね*っと
華姐さんの 好きなコースへ==
どうも 私道のような 土の道が お好きで^^ヾ
1度行ったところは覚えてて こっちにいきましょ~になるのよね。。

の~んびり歩いてこれたね*
戻って 大と交代して ロングリード持って===
広場で 遊んで♪
テクテク 遠回りコースへ==

大とのときには ぽっかぽっかになって
ちょぃと 汗ばんだ~*
どのくらい脂肪燃焼するんだぁ? 
d0150309_20292115.jpg

汗もかいたし 早くお散歩が終わったので
夕方 お風呂に入って* ほぉぉ 
これで ビール飲んだら寝てしまいそう 笑

[PR]

by chananoheya | 2011-02-17 20:30 | 穏やかな

ふぅ

みなさん、こんばんは~
大が ちょっと 登場です^^
d0150309_22101396.jpg

かぁちゃんたらね
俺のことぉ 大ったら 赤ちゃん返りしちょるとか
言ってはるんだけど
男子たるもの~~ って 怒ったり
でもね 出物ハレモノって言うのに^^ヾ
d0150309_22113586.jpg

怒るとね すんげ~怖いんだよぉ
そ、、そうだ とーちゃんも 華姐ちゃんも よ~く知ってるんだった。。

ここからは
かぁちゃんが 書きますわぁ
d0150309_2212221.jpg

そうそ
ここ最近になって 粗相の回数が増えたよね。。
もう5月には3歳になるというのに
男子たるもの~って つい 言いたくなっちゃうのよ。。

いろいろ 考えていて
大にも 訴えたい思いがあるのかなっと
d0150309_22123049.jpg

最近 華が 朝 掃除機をかけても 掃除機が 怖い~~のだけど
わんベットに丸くなったままだったり
後ろ足の調子も つるつる 力が 前のように 入らなかったり
毛が たくさん抜けて 甲状腺機能低下症の心配もしたり
諸々の心配が
いつも 自分の頭とココロの中にはあって
なので 華の様子 チェックチェックになってるから
d0150309_22124923.jpg

そういう想いが 伝わってるのかもしれないなぁっと
俺も 見てくれ~~なのかな~~
単純に 間に合わないだけかもしれないけど。。
聞けない分
あれこれ 考えてしまうのだよね。。
d0150309_22132947.jpg

今日は
青空の関東になり 仕事~~だけど
お洗濯 がんばって 布団カバーとシーツを洗って
ほっと
明日のお天気 雨マークが消えたわぁ
明日 お休みやもん~ 充電しよ~ えへへ
充電してもしても
なんだか 大に す~ぐ 吸い取られてる気がするよん^^ヾ

[PR]

by chananoheya | 2011-02-16 22:15 | 穏やかな

休み明けは、、、

4連休してしまったからかな
d0150309_21454166.jpg

大が まぁた
仕事から帰ったら 廊下のジュータンに
しっしを2ヶ所しておった、、、
おまけに
障子もお開けになっており
d0150309_21455892.jpg

これまた
かぁちゃんの雷が どっか~んっと落ちた。。
あまり叱るのもとも思うのだけど
でもね
してもいいと思ったらいけないし
ちゃんと トイレシート置いてるわけだし
大は 障子の前においでっと言っても 固まって ブルブル。。。
d0150309_21461850.jpg

どっとくるなぁ
片付けてから 華と外へ==
ちと 大は 無視してみたけど 
戻ってからも 大とすぐ行かずに、、、、

はぁぁ
困ったさんだなぁ
大にとっては お休みモードのままなのかもしれないけど
でも これじゃぁ なのよね。。

そして 雪が 降り出して
外は白くなっちょる~~
明日 どーするよぉ 涙。。。
d0150309_2147717.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-02-14 21:48 | かなしー