<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

いもいも女^^

最近の お華ちゃんったら
ご近所さんで 干し芋をもらってから~
寄るの~っと
ほんでもって 昨日今日と
お散歩は しっしとうんPさんを済ませて ゴロゴロしたら
はぃ そこのおうちめがけて====
華は とーちゃん かぁちゃん より食べ物命かも~~
ましてや お散歩やおもちゃなんて いらへんでぇ~ 笑
d0150309_20172224.jpg

まぁ
昨日今日と さっむ~~~だからね*
体力温存してっということに しときますか~
華の 食べ物に対する 固執には 大も どんびきですものね
ガン飛ばすの~ あっはは
d0150309_2017371.jpg

大は そのせいか あまり 執着しないっというか
できないのかもしれないね。。
後ろで 順番待ちしてると なんだか 可哀想なくらい^^

今日も シャンプーしたばっかりだけど
ふたりとも 転がって===
あぁ すぐに 汚れちゃうね
まぁ 元気なら~だけど
d0150309_20175490.jpg

そそ
障子の悪戯 対策~~ 思いつきました ふふふ
大のこわいこわい~ ペットボトルに石をつめた がしゃがしゃの 天罰を
障子の前に 並べてみました 笑
今日は なにもなく ⌒0⌒/ これで もうしないかなぁ
それとも、、、、
甘いかなぁ。。。
d0150309_20181253.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-01-31 20:19 | 穏やかな

ふぉ~

昨日は バタバタ~~な1日で
お稽古は 先生の都合で 夕方からになり
わたしはお仕事で
とーちゃんが お休みやったので お散歩隊になってくれて
で 仕事が終わったっと思ったら
携帯がなり==
大変だぁっと 大が まぁた おもちゃ飲み込んだぁっとな
d0150309_21591431.jpg

あらら
お友達に教えてもらった 牛乳とオキシドール 100mを1対1を
飲ませて。。。。
無事 出てきました。。
飲み込んで30分くらいのうちでないと~なので
焦ったけど よかったぁ
でもでも 吐くのも 辛そうに見えて、、、
でもぉ 開腹手術を思えば、、、だよね。。
d0150309_21584099.jpg

お稽古までは2時間あったので
しばらく静かに 本人も大人しくしてて
ちょっと 心配したけど
しっしが 近くなったくらいで
お稽古のときには 元気いっぱい^^ ボールで遊んでもらうのが
嬉しくて 嬉しくて
土埃をあげて 走ってました。。
d0150309_220665.jpg

夜は~ アジアカップ====
ふたりのしっし散歩を済ませて ご飯も済ませて
用意バンタン~~
ちょっと ソファで ごろりっとしてたら 寝てしまいぃぃ
前半が 終わってまし ^^ヾ
とーちゃんに 何度も起こしたのにぃっと言われ 汗。。
でもでも
しっかり 優勝してくれましたね* 気持ちいい~~シュートだったなぁ*
試合を重ねて 強くなって チームが 1つになって
たくましく成長~~ですね!
d0150309_2205556.jpg

そして今日は お休みなわたし* 
さっむ~~~ぃ
午前中に買い物を済ませて 午後早めにお散歩隊==
華と 広場にいたら うん? ゴミ??くらいな
雪がぱらぱら~~~っと
日中でも さっむぅぅだもんね。。
d0150309_2211675.jpg

雲の位置でなのかな
大とのお散歩のときには お日様が出て 
広場で 遊んで 遠回りコースで テクテク

迷ったけど
ふたりとも 汚れマン~なので 帰ってからシャンプーを
しっかり ドライヤーをかけて
ファンヒーターをつけて
自分も 寒かったぁぁ。。 でも さっぱり~ふぁふぁになったね*

ご近所さんに頂いた 千葉で 摘み取った ストック* 春の香り~*
d0150309_2214888.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-01-30 22:05 | 穏やかな

がっくし^^

昨日 障子の修復をして
で、、、、
夜のしっしのときに 華と行って 帰ると~~~
リビングの戸を開けて 玄関に来れる様にしておいたのにぃ
障子に また 穴がぁぁ
d0150309_2014172.jpg

うぅん。。。
またやったら困るので 大を呼んで 障子の前で
雷を落としてみた。。
縮こまって 固まって 反省の図^^
これなら もうしないかな。。。
っと また 修復しなおして。
d0150309_20142142.jpg

今日もお休みなので
午後 早めにお散歩へ== 別々散歩だよぉっと
華との~んびり広場に寄ってから 遠回りコースをテクテク
歩いて 気持ちよ~く戻って
さて 大の番~~っと 部屋に戻ると
d0150309_2015252.jpg

またしてもぉ 障子に穴が、、、
たぶん 面白がってるんだなぁ。。。
戸が開かないときに やったので 戸をあけられるようにすればっと
思ったのに。。。
昨日と同じで 叱ると 縮こまって 固まって 上目使いの反省の図に
なるんだけどぉぉ

もぉ
貼りなおす気にならず あはは
ゴールデンウィークに 全部貼りなおそうっと 
しかし、、、、、
どーしたら しなくなるんだろうか、、
そっちの方が問題よねぇ
d0150309_20154429.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-01-28 20:16 | 穏やかな

少し~

日が暮れるのも すこ~し 遅くなってきたかなぁ
今日明日 お休みなわたしと 午前中お休みなとーちゃん
だったので
朝のしっしは 裏で済ませて
朝 のんびりさせてもらって
d0150309_20365220.jpg

午前中に お散歩 ゆったり行きましょう~*
お日様があって ぽかぽか~

とーちゃんは 自転車で 
わたしは ふたりを乗せて 車で 基地の前の野原へ===
合流して
d0150309_2033102.jpg

大は 自転車のとーちゃんと 追いかけっこ====
戦闘機マニアの人たちが ちらほらいたけど
邪魔しないように~
d0150309_2034060.jpg

華もここ2日 また 痛み止めを飲んだせいかな?
お元気さんに 自転車のとーちゃんに あたしとも遊んでちょ~
わたしも とーちゃんの自転車に乗ってみたけど
足がつま先しかつかず マウンテンバイクなので お尻が痛くてぇ
リタイア
寒くないので ゆったり 遊べて
とーちゃんもひさしぶりの自転車で お疲れちゃん^^
d0150309_2034214.jpg

帰りに DIYに寄って お昼を食べて
帰宅して とーちゃんは お仕事へ==
わたしは スーパーへ買い物に行ったり
障子を修復したり あはは また やっちゃうかなぁっとも思うのだけど
廊下のジュータンの足りない部分を 買ってきたので
貼って
ほぉぉ とりあえず完成 ⌒ー⌒ これまた 大の被害に合わないといいけどなぁ
d0150309_2035520.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-01-27 20:36 | 穏やかな

うっふふ

昨夜は アジアカップ サッカー観戦===
やっぱり なかなか 勝負がつかず。。。
延長戦も同点になってしまって PK===
あぁ
GKの川島=== すごぃ~~*とめたとめた~*
力強い目が 物語っていたなぁ。。
そして
PKで 本田くんが~1番にシュートを決めてくれて
ひゃっほ~~*っと
声を出すと 華が 心配して起きてくるのだけど
つぃつぃ 笑
優勝目指して ファイト~~*
d0150309_2026208.jpg

朝 以外と いつも通りに起きれて
2度寝は危険なので NGNGっと
お仕事は
すこ~んっと 落ち着いてきました。 あんなに バタバタしたのが
嘘のようだなぁ
ほどほどに 忙しいくらいが 好きだったりもするのだけど^^
d0150309_20265673.jpg

仕事が終わって 速攻帰って
玄関に入っても 誰も出てこない 怪しいのかなぁっと くんくん 笑
一応 部屋をチェックしてみたけど
廊下のジュータンも なにもなく ふふ

別々お散歩だよ~*
華と の~んびり 広場に寄ってから テクテク
もっと 行きましょうになったけど
明日明後日と かぁちゃんは お休みだから
体力温存しとこうね*
d0150309_20275032.jpg

大とも 広場に寄って ロングリード着用で 遊んでから
テクテク
1対1のときは テクテク あとへ===の連発です。。
どうも 先へ 先へ==なとこもあるし
なめてるとこも あるもんねぇ 
でも とーちゃんより かぁちゃんの方が怖いっしょ ふふふ
d0150309_20281258.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-01-26 20:29 | うれしいな

あう~

今日は午前中にとーちゃんお散歩隊さん*
ほぉっ
助かる助かるぅ

職場は ひとり 子供ちゃんが インフルになって
お休みの人がいたりして、、
昨夜もちょっと 雨 降ったけど
足りないよね。。 ずっと降ってなかったから 乾燥が なかなか
d0150309_19451475.jpg

仕事が終わって
メールを見ると==
とーちゃんからのメールがあって
お散歩終わったけど 大が、、、、
まぁた いない間に しっしとうんPさん 間に合わなかったらし~
間に合わないのは しょうがないことだけど

背中に~のせのせ あらよっと^^
d0150309_19455314.jpg

あのぉ
日曜に買って 廊下に貼った ジュータンの上だったそーで
ひょ~えぇ トイレシート敷いてあったのになぁ
新しいから 気持ちいいのか??

おりは のせのせできんので 咥え技で^^
d0150309_1955223.jpg

なので
帰ってから オレンジXを お湯で薄めてタオルを浸して
ゴシゴシ ゴシゴシ ^^ヾ
洗濯物を入れたり アイロンかけたりして
いつもと たいして 変わらなかった 汗。。。

ほんに~ 大は 普段から しっしが 近くてね。。
お水飲みすぎ??っと 減らしたりもしてるんだけどなぁ。。
あうぅぅ 完成しないうちに、、、、、かもなぁ。。

[PR]

by chananoheya | 2011-01-25 20:03 | 穏やかな

がんばろう*ね

今日から お仕事よ~*
昨夜はやっと 雨が 降って ちょっとだったけど
それでも 広場は お湿りになったぁ
ゴロゴロしても
藁の付き方が違うし~ 土ぼこりが 減ったぞぉ
d0150309_20243862.jpg

広場で 華とのんびり
ゴロゴロしたり
お日様に包まれて 華のお顔を じぃっと見てたら
頬が 白いところが 増えたなぁ~っとシミジミ
d0150309_20245270.jpg

寒さも 暑さも
しんどくなるよね。。
でもでも
無理せず~が 1番だから

華姐さんが もっと行きましょうっと
踏ん張っても ほどほどに しますよぉ
気持ちは 充分 行きたいのは 判ってるけどね
明日もあるもの
d0150309_20251213.jpg

1日1日を 大切にして
明日に 繋いでいこうね*
後ろ足が 腰のせいもあるのかも 立ち上がるときに
踏ん張りが 少し弱まってるかなぁ
っと 廊下のフローリングに カットできる ジュータンを 敷き中
お試しで 買ってきて 貼ってみたら まずまず
ちと 足りなかったのが 敗因^^ヾ そこが かぁちゃんなんだよね。。
今週中には 完成させるからね*
d0150309_20254363.jpg

大先生は 相変わらず~ お元気さんで
今日は ちと早く帰ってこれたので
華の後 大とのお散歩は 広場で遊んでから 
テクテク 遠回りコースで
大と行くと
体が ほっかほっかになって 帰ってきますぅ
脂肪燃焼== おなかは別物なのかしらねぇ ⌒0⌒;
d0150309_2026755.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-01-24 20:27 | 穏やかな

ふぉ~

今日はお休みぃ~*
昨日は とーちゃんがお休みで わたしは仕事だったので
お散歩隊は お任せさんでし~
お洗濯を いっぱいして お布団も干せて
ほんとに 雨 今年になってから 降らないわぁ
午前中に買い物に行って
午後から 早めにお散歩*
d0150309_2004297.jpg

またまた 華姐さんは ゴロゴロしまくり
藁にまみれ~^^ヾ
でも 元気だから いいよぉ~ね*
土埃も すごぃっす。。
d0150309_201470.jpg

のんびり 歩いて*
大と交代===
大とは 基地の手前のちいさい野原へ===
ここに来ると 枝かじかじ放題なん~
で 食べないよーに 投げ続け^^ヾ
d0150309_2012422.jpg

テクテク たくさん 歩いて
少しは 疲れたかなぁ??
わたしは
汗なんだけど ふふふ
d0150309_2022627.jpg

サッカーアジアカップは
お次の25日は 韓国とらし~~
またまた 力が入っるなぁ。。
ここまで来たら NO1になってほし~~*

[PR]

by chananoheya | 2011-01-23 20:03 | 穏やかな

お日様*^^*

今日は お仕事ぉ
にゃんだか 2日も 充電したはずなんだけど~
疲れたぁぁ^^
体力ないなぁ~な かぁちゃんです。。
d0150309_19425151.jpg

それにしても
やっぱり ゴルゴル~ちゃんたちは
お日様に 包まれると
黄金色の天使 *⌒ー⌒*
コートが きらきら~ 
d0150309_1943732.jpg

転がって 藁にまみれてても~笑

お散歩は
できるだけ 暖かいうちに===っと 華姐さんから
帰って ささっと支度をして でかけるこのごろです。
d0150309_19432518.jpg

去年の冬も
華は やっぱり 腰の調子がいまいちで
雪遊びは できないなぁって想ったよね。。

ふかふか~な雪
見に行きたいけど やっぱり 無理かもしれないなぁ
出来ないことが増えても
まだまだ 楽しめることを~
なにより 元気で 傍にいてくれればいいもんね*
d0150309_19435683.jpg

もう少し 気温が 上がるといいのになぁ
まだまだ 寒い日が続きそう== 華のTシャツにポッケをつけて
ホカロン入れてみようかなぁ~  
d0150309_1946529.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-01-21 19:46 | 穏やかな

ゆっくり

今日はなにも 予定なっし~ 
シーツや 布団カバーを洗って
みんなきれいになったわぁ ⌒0⌒
d0150309_20174578.jpg

外にでたのは
ちょっと コンビニに行ったくらいで
お散歩 ゆっくり しましょ~♪
d0150309_20221280.jpg

華と の~んびり
大が一緒だと 急ぎ足になるけど
ほんとは このペースなんだなぁっと ふたりのときは
そんなことを 想いながら 歩いてる
お日様があるから 暖かいなか 歩いてこれたね*
どうも 華のお好きなコースで 歩いて行くと
基地のゴルフ場のほうへ行くのよね
なにか いいにほいがあるのかな?
d0150309_20185531.jpg

交代で 大と==
ロングリード持って 広場で 遊んで
やっぱり 昨日のボールのところへ いちもくさんに行って
取っておくれ===っと
貸してもらって 遊んで
d0150309_20203592.jpg

テクテク
上着を着ていたので 大と歩いてたら 暑いくらいだった~

さて 充電ばっちりしたから
明日明後日と お仕事がんばるぞぉ
d0150309_20194728.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-01-20 20:22 | 穏やかな