<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ありがとう*

あっといまに 今年もあと1日になってしまいました。

今年を振り返ると
いろいろあったけど
でもでも
こうして
家族そろって 新しい年を迎えられること。
幸せなことですよね*
d0150309_20203815.jpg

今日は 朝 大寝坊してしまい。。
とーちゃんが ふたりを野原に連れて行ってくれてる間に
お掃除洗濯をして
年賀を買いに 横浜へ行って
帰ってきてから
ふたりのシャンプーをして
近所のスーパーへ 足りないものを買いに行ってっと
出たり入ったり~
でもでも シャンプーできて ほっ
d0150309_2021955.jpg

来年も
みんなが元気に 穏かに過ごせますよう

そして
ブログやわんずさんのお友達にも たくさん たくさん
元気をもらったり
一緒に悩んでもらったり

勇気や元気をもらって

ありがとう*の言葉にしてしまうと
足りないけれど
感謝の気持ちで いっぱいです。
d0150309_2023253.jpg

来年も
穏かな 良い年でありますよう
お祈りいたします。
そして
また 来年も 華*大*共々 よろしくお願いいたします。

華ちん*華*大ことだいざいもん~*
d0150309_2022673.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-12-31 20:24 | 穏やかな

ほっ

今日から わたしは 3日までお休みです~
職場は 今日も嵐だったようで、、、
あぁ
呼び出しが来ないことを祈って ぷぷ
d0150309_1750505.jpg

今日は
午前中に 台所のぷち掃除をしたり 水槽を洗ったり
お天気。。雨の予報だったけど
まだ 降ってこないので 洗濯も 乾ききらなかったけど
ほっ~~

し、、叱られちったぁの華のお顔 笑
d0150309_17511162.jpg

お散歩は
基地の側の野原へ===
大と とーちゃんは 野原で 弾けてもらって^^
華とわたしは 野原から出て テクテクっ
d0150309_17515134.jpg

で、、、、、
華が=== 拾い食いをして
ひさしぶりに かぁちゃん 雷を食らい^^ヾ
しっぽを下げて 上目使いの華姐さんになって
野原へ 戻って
とーちゃんと大と 合流して
お昼は マックで またまた キャラメルラテを飲んで
ほぉぉぉ 幸せ*^^*

今日は 夜は
わたしは 友達と忘年会なので
ふたりと とーちゃんはお留守番さんでふ~*
d0150309_1752860.jpg

明日は
押し迫ってだけど
ふたりの シャンプーせにゃぁぁ
 
[PR]

by chananoheya | 2010-12-30 17:53 | 穏やかな

ふぉ~~

まだまだ仕事は
えらいこっちゃ~なまま
毎日 はまってるうちに だんだん 開き直って
なるよーに===なってしまへぇぇ 
d0150309_20452736.jpg

定時で帰れないので
大が またぁ 間に合わないかもっと思いつつ
昨日は とーちゃんが移動の合間に トイレを済ませてくれて
今日は それもNGでん
d0150309_2045856.jpg

間に合わなければ それはそれで しょうがないと
ココロして 帰って
うぅん* ちゃんと 我慢できましたぁ 花丸を あげますよぉ ⌒0⌒

遅くなったので 今日は 別々散歩の時間もなく
車で ふたり乗せて 基地の手前のちいさい野原へ===
d0150309_20455024.jpg

華姐さんだけ フリーで^^
大は 枝を見つけて がじがじ 
華にみせびらかして===
華姐さん いいもん~っと ちいさい枝をかじってたと思ったら
大が 離した隙に ふふふ ゲットなりっと
取られないよーに
d0150309_20465011.jpg

大は ぷぷぷ
悔しい~~~っと ゴロゴロ キックキックしながら
華に寄っていってみたけど だめだし~ 笑

兄弟喧嘩みたいで 見てると 笑えます^^
野原を出て
少し テクテクしていきましょう~*
2頭引きなん~
気合を入れて ふふ
d0150309_20473368.jpg

帰りに お餅を取って
トリミングのお店にも寄って てってをまんまる~にしてもらって
帰って
すでに 夜やぁ~

わたしの仕事もあと1日ぃぃ
がんばれ== 自分===

[PR]

by chananoheya | 2010-12-28 20:48 | 穏やかな

華も

毎日 さっむ~~~ですね*
クリスマスも あっというまに 過ぎて
どんどん
日にちだけは 進んで====
d0150309_20561626.jpg

今日は 兄とお別れ
華も
た~くさん 可愛がってもらったよね*

昨日今日とお留守番さんが 長くなってしまう
昨日の 長~~いお留守番さんから
華姐さん 車から 降りようとしなくなって ⌒0⌒ヾ
d0150309_20564716.jpg

今日も お留守番さんなので
朝散歩に 基地の前の野原へ====
大は 野原で とーちゃんと 遊んで 
華とわたしは 野原を出て テクテク隊に===
の~んびり 朝のお散歩を 堪能して
家についても 朝ご飯も食べてないのに、、、、
降りないっと 伏せちゃう
昨日から こんな感じで、、、

今日は 迷ったけど 一緒にでかけて
d0150309_20573496.jpg

夕方帰ってきたのに
それでも 降りたくないとなぁ。。。

どうしちゃったのよぉ~~な 華姐さんでふ

大は ほんに 単純なので そういう感情みたいなのは
見受けられないのだけど^^ ふふふ
まだ 若いしね。。

きっと
華も 判ってるんだろうなぁ。。

ゴル女子ちゃんは~~
やっぱり
人みたいだよ*

ね~ 華 かぁちゃんのココロも す~ぐ 伝わっちゃうしね*
d0150309_2058489.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-12-26 20:59 | 穏やかな

青空~*

昨日も 日中はぽかぽか~なお天気で
みんな お休みだったので
お散歩もかねて
わたしの実家に寄ったり カーテンを取りに行ったり
d0150309_20335119.jpg

まずは基地の側の野原に寄って
遊んでいきしょう~♪♪
気持ちいい~~ので 大がとーちゃんと かくれんぼしてる間に
華と ふたりでのんびり~
思わず バックの上にどっこらしょ~っと座って
d0150309_20342227.jpg

雲のない 青空~~ きれい~~

仕事もバタバタが続いていまして、、、、
空を見ていると

ほ~んとにちっぽけな 自分だなぁ~っ
d0150309_20344286.jpg

お日様に包まれてると
頭が ぽっかぽっか^^

ゆっくりできて よかった~
d0150309_20355639.jpg

今年も~~~あと少しだんなんて

そうだ 今日はイヴじゃないの~~っ 笑
みんな 楽しい~クリスマスイヴを~~*
うちは ほぼ 平常通りかも ぷぷ
d0150309_20352511.jpg


More
[PR]

by chananoheya | 2010-12-24 20:37 | 穏やかな

ちょっぃ

ふぅぅ
今日の午後のお散歩のときに
大のうんPさんから ふにゃボールの破片が
出てきました。。
ちょっと 血が混ざっていて
あらら 傷ついちゃったんだなぁ 柔らかいものだけど
異物ですものね。。
d0150309_2253694.jpg

もう 食べたりしないと思って 過信してたけど
まだまだ だめなんですね。。
っというか
追いかけたりすると
取られまいとして 食べちゃうから
気をつけていかなくっちゃ。。
d0150309_2255989.jpg

まだ出てくるのかな。。
1週間は じぃぃだなぁ
d0150309_2263557.jpg

ちょっと
バタバタして
疲れたぁぁな わたしで 日記が 遅れるかもですが

でもでも
華も大も 元気ですぅ~~
d0150309_2261856.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-12-22 22:07 | 穏やかな

曇りから

今日明日お天気が悪い予報だけど
朝は まずまず~
仕事はバタバタだけど
お天気が気になって^^
どんよりだけど 雨になってないわぁ
d0150309_21205547.jpg

慌てて帰って
別々散歩隊===
夜まで もつかも~~
d0150309_21212320.jpg

華は もっと行きましょうよぉになってたけど
日が暮れちゃうからね。。。
っと広場で遊んでから テクテク 少なかったかなぁ
d0150309_21215063.jpg

戻って大とも広場へ寄ったけど
先客のわんこさんがいたので
移動して
ちっさな 公園へ寄って ボール遊びしてみますか~~
ちんまり 遊んで^^ヾ
テクテク~ ボールを咥えたまま 帰ろうとするけど
咥えてると とっても 急ぎ足になるので
途中で 出してもらって
ぐるりと 歩いて帰って

帰って 片付けてるとぉ
わんずの長座布団が びっしょり、、、、
おまけにうんPさんの痕跡があり、、、
あらら
大 また 我慢できんかったんだ。。ひょ~ お天気わるいから
乾かないのになぁ
d0150309_21223493.jpg

たぶん、、とーちゃん かぁちゃんの
お休みが続いてたから
休み明けのお留守番さんだったんで
遅いやん~のさびしんぼうになってなのかなぁ。。。
それにしても
室内トイレ すっかり 忘れてまんなぁ
困ったちゃんだねぇ
d0150309_21231655.jpg

ボールの破片もまだやしなぁ。。。とほほ

[PR]

by chananoheya | 2010-12-21 21:24 | 穏やかな

充電==

今日は 朝寝坊しちゃったし
とーちゃん バタバタで 出勤になってしもうたぁ
更に 午前中は ふたりとゴロゴロ~~
買い物も済ませて
d0150309_2150829.jpg

早めに お散歩隊==
ぽっかぽっか~~
わたしも上着を来て 華も Tシャツパーカーなんぞ着て
出てしまったので
広場で ゴロゴロ~がすんでから脱がせて
自分も脱いで
テクテク
朝晩の冷え込みから 気温差ありすぎかなぁ
d0150309_21504082.jpg

のんびり歩いて
華は はぁはぁになって 

大と交代して
わたしは上着を置いて==
広場で 遊んでから
テクテク
遠回りコースで歩いたけど
d0150309_2151873.jpg

そそ
朝のしっしのとき
とーちゃんと 追いかけっこしてるうちに
大は ふにゃボールの破片を 食べてしまい、、、、

まだ 出てこん。。

うぅん
明日かなぁ。。。。
やっぱり 追いかけられると、、、なんだなぁ。。。
無事 出てくるといいなぁ。。。
d0150309_21512687.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-12-20 21:52 | 穏やかな

さむぃ

今日は おっやすみぃ~*
とーちゃんは仕事なのに 朝寝坊しかけちゃって^^
気が抜けてる~~

朝晩のひえひえ~
霜も降りて 冬本番だぁ
d0150309_22461522.jpg

お天気なので
暖かいうちに お散歩しよ~*
シャンプーもしたいもんね

華姐さんから 広場で遊んで♪♪
テクテク===
お散歩で通るたびに 気になってた ディリーの 祝い餅 承りますの
張り紙^^ うぅん まだ 大丈夫かなぁ 
聞いてみよ~っと
華に 待っててもらって
間に合った~~ 今日までだそうで
うふ つきたてお餅 食べれるねん^^
遠回りコースを ゆっくり ゆっくり テクテク
d0150309_22463920.jpg

家に戻ると お向かいの華と大を可愛がってくれてる
おじさんとおばさんが 白菜漬けの仕込み中で
華ちゃん~っと 呼ばれて うはうは~
大のお散歩だけど ここで待ってれば~っとなり
おいものおやつを頂いて^^後を追うこともなく 笑
d0150309_2247307.jpg

大とも 広場で 遊んで===
テクテク===
同じく遠回りコースを~~
d0150309_22471287.jpg

昨夜は だいぶ お疲れ~だったけど すっかりフル充電されて
お元気くんだね^^
家に戻ると 華は
ちょうど 日が当たって 気持ち良い~のかな
伏せて 寝てた 笑
わたしと大を見ても~ 帰ってきたんね~くらいなもんで ぷぷ
すっかりくつろいでました。
d0150309_2248232.jpg

そして
シャンプーして=== 敷物やラグを洗って===
終わると ほぉぉぉっとする~~
d0150309_22482978.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-12-19 22:49 | 穏やかな

今日も、、

今日も お仕事なわたしで
とーちゃんは お休みなので お散歩隊をお願いして
土曜日だけど
片付けないとならない資料作りに PCに向かって せっせとなぁ。。。
案の定 遅くなって お散歩してもらっておいて よかったぁ。。
d0150309_20273885.jpg

今朝は 大の朝練があり
寒かったぁ 手足が ちめたくなる~ もうぼちぼち手袋しないと~かな。。。
すっかり 親ばかだと 判っているけど
先生と大の 側脚を見てると きれいだなぁ~~
あぁ
いつか 写真を撮らせてもらお~っと
ココロに決めた ぷぷ
d0150309_20285336.jpg

それからそれから
今年は
自分の周りの人の中に 病気と 闘う人も増えて。。
歳を重ねていくと 増えてしまうものなのかもしれないけど

でもでも
d0150309_20293426.jpg

どうか
穏かに 過ごせますように

人の命も 動物の命も
神様が 決めていて 自分では 判らないけれど

今のこのときを

精一杯 生きて
大切に 命の火を 燃やし続けていきたい。。

笑ったり 泣いたり 怒ったり

そんなことを 想ったりするこのごろ
d0150309_20304738.jpg

ありゃりゃ~ なんだか ディープですね*
ちょっと 重たかったら ごめんなさいです。
今日も写真がないので
この前の デジレフの紅葉の写真を*

[PR]

by chananoheya | 2010-12-18 20:32 | 穏やかな