<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ほっ

大のおなかさんは
落ち着いてきましたぁ
お薬が効いてくれた~~ ほっ
お留守番さんのときも OK==

眠そうな 華姐さん なんだか美人さんに見えますね~笑
d0150309_20154985.jpg

うちは ふたりとも おなかが弱いぃのかも
大は パピーのときは なに食べても平気そうだったのになぁ。。
華姐さんは7歳のときに
突然の 粘膜便と血便が半年続いて
いろいろ フードも変えたり
処方食にして 落ち着いた後 手作りになったんだったなぁ
大は まだ 若者なのだけど。。。だわぁ
d0150309_20163358.jpg

今日は 仕事から帰って
別々散歩隊
華とは 銀杏並木に 行ってみよ~~
だいぶ色づいている樹と まだ 青い樹もあったり
日の当たり加減もあるのかなぁ==
d0150309_20165269.jpg

ひさしぶりに お散歩で 前はよく会った 柴くんとお母さんに会って
13歳の柴くん~ がんばれ===っと
華のこと 気になるみたいで ふふふ
前足で ちょぃちょぃ 遊ぶ~~?なのかな
ぐるっと 周って
d0150309_20171488.jpg

大と交代===
大とは 近くの公園の広場で 石投げして遊んでから
テクテク===
もうちょっと 落ち着くのは いつだろうね~~ 笑
d0150309_20184468.jpg

このままだったりしてね ぷ
それはそれで 大らしかったりもする~
けど
かぁちゃんの体力は ついていけてないかも。。。
d0150309_2018417.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-11-30 20:19 | 穏やかな

あらら。。

ちょっと また 大のおなかの調子がいまいちさんで
朝 お留守番さんなのもあるので
お薬を飲ませて行ったのだけど。。

わんこ帽子が出てきたので 被ってみましたよ~華は すんなり 着用^^
d0150309_20194121.jpg

仕事がちと はまり 遅くなったのもあって
大 間に合わなかった模様
帰ると
部屋の隅っこで 静~~かにしていて 怒らないのになぁっと
片付けたり
帰りも遅くなったのもあって
お散歩も 遅くなっちゃった。。

大は す~ぐ脱ごうと試み^^ヾ それに やっぱり おっさん顔だぁ 笑
d0150309_20203771.jpg

華ともちょっと 短いお散歩になって
大のことが 気になるしね。。
そんなときに 限って 人に会う会う~~

後ろ姿は キュートやね~*
d0150309_20212024.jpg

でも 大先生 大丈夫だったぁ
慌てて 大とも ちょっと短いお散歩になっちゃったけど
お腹のほうは 落ち着いたかな。。

大は パピーのときから
お水 がばがば 飲むんです。。
なにがいけないのか ご飯はなにも変えてないし
お水の量かなっと
ボールにお水は いつも入ってるまま
お留守番もあるしなぁっと
量を 減らしているんだけど

帽子着用から がうがうになっちゃった^^
d0150309_20215850.jpg

お稽古の先生も言っていたのですが やはり夏と同じように
飲んでたら お腹を壊すと。。
お留守番時は パピーのお水飲みでもいいと==
華 それで 飲むかな??
華はあまり お水飲まないので それはそれで 飲まないとなんですが。。
d0150309_20231152.jpg

腹巻させようかなぁ
しっしが、、、だから お留守番さんのときだけかな。。
d0150309_20225115.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-11-29 20:24 | 穏やかな

のんびり

今日は ほ~っ わたしは お休み*
とーちゃんは仕事なんだけど
少し お庭の 枯れた枝を切ったり
お洗濯もいっぱいして~
のんびりな 午前中 ごろごろ~もできたし 買い物も済ませて
d0150309_20151464.jpg

午後から 早めのお散歩隊♪
夕方は トリミングのお店に行かないと~なので
ほんとは車で トリミング~は行こうと思ってたのだけど
とーちゃんが車で 仕事に行っちゃったので テクテクだから
d0150309_20163716.jpg

華姐さんは あまり 長いお散歩だと 疲れちゃうかな~~
今日は ぽかぽか 日向は 暖かい~
いつもと 同じ 公園の広場で ご~ろごろして
テクテク
ゆっくり~歩いて まだ 行きたそうだったけど
後でまた お外に行くからね===っと
d0150309_20162129.jpg

戻って大とも 公園の広場で
ロングリードして 石投げ====ほりほり ほりほり三昧して
テクテク
ほぼ 華と同じコースで 歩いて
ふたりとも 暖かいので はぁはぁになって帰ってきました。
しばらく 休憩してもらってる間に
洗濯物を入れたり====

お次は トリミングのお店に===
ひさしぶりの2頭引きでしたが お散歩したけど
やっぱり 大は ハイテンションになり
引っ張るのよねぇ
何度と あとへ=====言われても、、、 汗。。。
なにも 起こりませんよーにっと思いながら
d0150309_20172035.jpg

大は お店の前で 踏ん張り===
入りたくないよぉぉでしたが なんとか 入って
ほぉぉ 汗かいたなぁ 笑
終わって 
帰りに 銀杏の下を歩きながら
写真撮りたかったけど 余裕もなく あはは
ちと暗くなってきちゃったしね。
来週には 銀杏の葉のジュータンになってるかも~~だな~~
d0150309_20173647.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-11-28 20:19 | 穏やかな

今日は♪

今日は とーちゃんはお休みだけど
わたしは お仕事===
そして 朝練もあり~いつも通りに起きて
d0150309_1759447.jpg

朝練は うぅん~~
公園でのお稽古は まずまず~なのだけど
どうも そこまで 歩くときの 側脚がねぇっと
日々の積み重ねなのだけど
どうも 先へ先へ~~~な 大だったり
おまけに 小心者ときてるので 前や周りを 見てしまうのかなぁ
そこがねぇっと 先生にも指摘され~
先生が リードを持ったとたんに 別わんこになるんだもんね。。。

お華ちゃん 朝ご飯も食べて ねむぅぅだね^^
d0150309_1803131.jpg

まぁ お稽古を始める前よりは、、、だけどねん

そして
お仕事は 土曜日なので わりと 静か~~
なので ちと PCが 新しいものが1台入ったので
それを使えるように ごそごそっといぢって
定時に上がって
とーちゃんがお散歩隊になってくれるので

下から撮ると~~ やっぱ おっさん顔だね^m^
d0150309_181112.jpg

帰りに 銀行やら買い物やら~
そそ
最近はまっている 甘栗のデニッシュを買って ルンルン♪
たぶん 秋限定だもんね~~
あと何個食べれるかなぁ 笑 栗には目がないんだわぁ
帰って 洗濯物やら 取り込んだり
d0150309_181588.jpg

ふたりととーちゃんは
とーちゃんの会社まで 書類を取りに行くのにも お付き合いしてるみたいでふ^^
乗って待ってるだけなん~だけどね
もう 11月もあとわずか。。。
早いぃ
昔作った わたしのHPが 無料配信を辞めてしまって
新しいところに お引越しっと 思っているのですが
なかなか 進まなくて、、、、ふぉ~~

[PR]

by chananoheya | 2010-11-27 18:03 | 穏やかな

たまには~

昨夜はいきなりの雨。。
夜のしっし~ 行く前に とーちゃんから電話があって
降ってないよぉっと 余裕こいていて
支度をしていたら 雨の音が、、、、
あらら~~ どうしよ
d0150309_20224885.jpg

とーちゃんも傘持ってなく 駅まで 迎えにいかないとだし
それなら 車にふたりも乗せて さくさくっと広場とかに降ろして~~に
してしまおう==
レインを着せて 駅まで 迎えに行って
とーちゃん 着替えたいとなぁ また 家に戻って
さて どこへ行こうか、、、、
夜だしねぇ。。
森の公園の側の 新しい公園に行ってみるべ==
入れるか???だけど
d0150309_20221821.jpg

着いたら やっぱり 締まっていて
周りの小道で いいかな~~
誰もいないので フリーでもOKだぁ
大は ばしゃばしゃと 走って==== 嬉しそうだが
水溜りにも入ってるし^^ヾ
けっこう降ってたけど 歩いていくよりは 華姐さんもよかったかな
d0150309_20231460.jpg

朝には雨もあがって
さて 今日明日 かぁちゃんはお仕事よん
相変わらず バタバタ===このまま 年末までいきそうだね。。
ちと 遅くなってしまい 速攻帰って
別々散歩隊===
公園の広場に寄ってから テクテクは いつもと違うコースにしましょうか~~

おやじ顔で 石投げを 真剣に待って~~
d0150309_20233610.jpg

華のBFのゴルくんのおうちの前を通ってみようか~
しばらく 会ってないもんね*
ゆっくり歩いて ゴルくんは 見えなかったけど
お庭に ボールが ぽつんっと置いてあったから 元気なのかな~

ぶんぶかしっぽをふりふり 探しちゅう^^
d0150309_2024126.jpg

戻って 大と交代===
大とも 公園の広場で ロングリードで 石投げしてから
テクテク
郵便局と コンビニに寄り道しながら テクテク
大は お座りして 待っててくれるのだけど
戻ってくると~ 俺は ちゃんと待ってたよぉ~~なのかなぁ
抱きついてお迎え 何年も会ってなかったかのよーな 笑
興奮しまくるので 汗汗なのですぅ
その度に はぃはぃ 判ったよ~ 偉かったね~っと ふふふ
リアクション 大きいっす~ 笑

d0150309_20245534.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-11-26 20:26 | 穏やかな

昨日は==

昨日の かぁちゃんは
職場の山部の女子4人で ハイキングに行ってきましたん
行ったのは 静岡の 長者ヶ岳
田貫湖から 登って テクテク 行きは2時間くらい
下りは1時間半 往復3間半
自分は 足を痛めたのもあったので ちょっと心配していたのですが、
登山というよりは ハイキング~な感じで 歩きやすかったので
足慣らしには~ とてもよかった~
d0150309_22392692.jpg

田貫湖には 逆さ富士が写ってきれいなときもあるそうで

わたしは デジカメを忘れ、、、、あぁ~~~
富士山が とても近く 美しかったのに。。
胸の奥にやきつけて。。
また 行けるかな~ 
華と大も登れそうだったなぁ。。
d0150309_2240156.jpg

お風呂に入って ふふふ ビールをグビグビして
帰ってきました。

朝でかけていくときには 華姐さん 気が着いて 玄関に
出てきてくれて
ちゃんと 判るんだよね。。
後ろ髪引かれちゃうっと思いつつも。。
d0150309_22402712.jpg

とーちゃんとふたりは
仲良くお留守番さんしてくれてました==
ありがとう
d0150309_22413598.jpg

今日も わたしはお休み==
たくさんお洗濯してしまったけど やっぱり すぱっと
晴れないわぁ
それから ちょっと寒いしぃ

午前中は ま~~ったり^^
ごろごろ2度寝して 買い物に行って
午後から 早めにお散歩♪♪
別々散歩隊===華との~~んびり 広場で ごろごろして
テクテク
寒いかなっと 上着を着ていったけど
歩いてると ほかほかしてくるね==
華にも フリースのTシャツ着せてしまったわぁ
d0150309_22421814.jpg

大とも 広場に寄って ロングリードで 石投げ====
ぷぷ
ほりほり 草むしり=== なんで 石掘ってるのに 草も
むしるのだろう~~?ね
d0150309_22434064.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-11-25 22:45 | 穏やかな

ご近所も~

今日から わたしは3連休なんですぅ~
とーちゃんは2連休
っと言っても特に みんなでおでかけの予定はないのですが~
昨夜の雨 けっこう降りました。。
でも 朝には上がって
ちょっと お寝坊して
d0150309_20353937.jpg

午前中は の~んびり 録画したテレビを見たり
わたしは さくさくっと一人で買い物に行ったり
お昼から 早めにお散歩♪
みんな一緒に行けるぞぉっと
でも 近くなんだけどね^^
d0150309_20362312.jpg

とーちゃんが見つけた 秘密の公園へ==
まずは 臨時駐車場が 誰もいない~ので そこで まずは
フリーで 
石が あったので 大は 喜び~ 笑
ボールを持っていったけど 見向きもせず^^

燃えるように 真っ赤に色づくもみじさんもきれい*
d0150309_2037028.jpg

のせのせ~モデルも やってくれましたよぉ^^
d0150309_20385877.jpg


d0150309_2041421.jpg


公園の中もほとんど人がいないわぁ
紅葉も
ご近所だけど だいぶ色づいてきてましたぁ
ひさしぶりに デジレフを持って行って
うほ~~っと 枯葉のジュータンや もみじを堪能させてもらえましたぁ
d0150309_2041171.jpg

帰りに まぁた マックのランチ ふふふ
キャラメルラテが飲みたくて♪♪
ゆったり~な お休みに~~ 
明日は かぁちゃんは ちと 一人でおでかけなん~
とーちゃんとふたりは お留守番隊です~

大は ガムテープとか 宅急便の送り状を 頭につけてもらうのが好きで^^
つけたままでかけてまし~ 判るかな ふふふ

d0150309_20421539.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-11-23 20:44 | 穏やかな

充電だぁ

今日は 雨の予報==
朝は まだ降ってなかったのだけど
職場の窓から 外を見ると。。雨だぁ。。
d0150309_20241270.jpg

2日間 ぷちおでかけしたから
今日は 充電日だね*
華なんて
昨夜は 行き倒れたよーに 真横になって あんよを伸ばしたまま
zzzzz
大も ことっと寝てましたぁ ふふふ
さすがの 大も~~っと 笑
d0150309_20243310.jpg

でも 仕事から 帰ると
雨は たいしたことないので
別々にちょっとずつ ぷっち散歩できたぁ
落ち葉が 雨に濡れて
こうして 土に返っていくんだなぁ

大はもう フル充電できてるのかなぁ
雨なので
ちょっと テンション低いのだけど ぷぷ
d0150309_2025023.jpg

かぁちゃんは お散歩 楽させてもらったよ~
明日も雨?? お休みなのだけど の~~んびりかな~~
それも いいなぁ わたしだけかな??
d0150309_2025182.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-11-22 20:27 | 穏やかな

紅葉も~

今日は とーちゃんは お昼からお仕事==
わたしは ふたりとおでかけ*
えへへ~
d0150309_204039.jpg

で その前にハプニングがぁ
出かける前に 裏で 華と大のしっしを とーちゃんにお願いしたらば
大が 裏から 外の道に出て行ったと~~~~
とーちゃん 寝巻きだからっと家に戻ってくるし
慌てて わたしが 飛び出して
はすむかいの ダックスさんとおじいちゃんのところに
うはうはした大を 発見~~~
呼び戻して 謝って
もぉぉ
とーちゃん=== 着替えてる場合じゃないでしょっと
朝から わたしの雷が落ち、、、
慌てて 出発===
d0150309_20403153.jpg

おでかけは 春あずきママちゃん一家と 山中湖に紅葉刈りに~~~
ひさしぶりの山越え==の運転だぁ
峠を攻めるか~~なんて
それより行きは 睡魔に襲われ 運転してるというのになわたしで
窓を開けて 歌を歌いながら 笑
d0150309_20405435.jpg

山中湖について まずは 春あずきママちゃんご用達のランに==
ほぼ 貸切で遊べて
ぽかぽか~寒いと思ってたけど 日向は 暑いくらいでした。。
ランチを~ woofさんへ==
こちらは ほーんに 広~~いランとプールもあって
ちょっと見学させてもらって
ランチを頂いて
ランの写真も撮り忘れるほど 広~~~い
わんずには 嬉しいところですね*
d0150309_20414229.jpg

おなかもいっぱいになったところで
寄り道しながら 帰りますか~っと
途中 信玄餅ソフトを食べて~ あぁぁ 美味しかったぁぁ
黒蜜と黄粉が かかっていて おもちも乗ってるソフトクリームぅ

あずきちゃん*ひさしぶりだね~ 可愛いお顔が見れて 嬉しかったよぉ
d0150309_2042269.jpg

紅葉は とっても きれい~~~*に色づいて
今が旬かも~
写真を撮りたかったけど ポイントには カメラを持った人が
たくさん 車も止められなかったので
ココロに 刻んできました~

春くん~~ 相変わらずの キュートくん** 
d0150309_204322100.jpg

帰ってふたりは ご飯を食べたら zzzzz
楽しかったね*
また みんなで おでかけしようね~*
なかなか 普段 会えなくなったけど 
大にとっては 幼馴染さん
華は リーダーなのかな あはは 確かに1番年長さんだもんね*
春あずきママちん楽しいときを ありがとう*
d0150309_20451262.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-11-21 20:51 | うれしいな

ぽかぽか~

今日もいいお天気になって 青空だぁ
大は 昨夜 仕事から帰ってきたとーちゃんとヨナヨナ~
書類をポストインしに行くのに
一緒にお付き合いして ついでに? 遊んでもらって
帰ってきたのだった。。
それでも 朝練だぁっと お元気くん^m^
d0150309_2023056.jpg

今日はわたしとも ノーリードで~~お稽古さん
たぶん 小心者なので
リードがないと ちゃんと付けるんだなぁ ぷぷ
でもね
普通に歩くときに まさかノーリードってわけにもいかないし 笑
d0150309_20234722.jpg

今日はとーちゃんもかぁちゃんもお休みよん~
午前中に わたしは買い物を済ませて
お昼を食べてから みんなでお散歩==
どこに行こうか~~*
いいお天気だし~ 先週行った 相模川の川の側の広場へ===
一応ロングリードも持って
d0150309_20241720.jpg

人やわんこさんもいたけど
離れ~~てるので 広いので 遊べますぅ
d0150309_20251818.jpg

大は相変わらず 石ハーレムに とーちゃんと 追いかけっこし
忙しく遊び ふふふ
ぽかぽかなので 途中から 自分で日影に避難しておった^^ヾ
華は
相変わらず~ 怪しいくんくん隊なので かぁちゃんの監視つき
d0150309_20243782.jpg

こんなにお天気で 寒くもないし お昼をここで食べてもよかったな~

そして帰ってから
シャンプー*
大も ドライヤーよぉ だいぶ慣れてきたね~って
でも
動きながらなんだけど
華姐さんみたいに 伏せて うっとりとは まだまだ。。。だぁ
d0150309_2025367.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-11-20 20:26 | 穏やかな