<   2010年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

バタバタ~な

今日は美容院に行ってきましたぁ~
すっきりすっきり~
5ヶ月放置してたんで えっへへ

時間も 9時半から13時頃終わって
買い物して帰って

とーちゃんが ふたりのお散歩をしてくれて

戻ってきてから 遅いお昼を食べて
d0150309_21472019.jpg

ほんでもって
今日はいい~~っていうのに
この前から
LLビーンに行こうと
雨用の ラバーシューズを買ってくれるっと
長靴も穴が 開いてるし
長靴で 長く歩いてると足が痛くなって、、、
なのもあって

行きたくなかったんだけど 笑
ささ~~っと行ってしまえば 済むか===っと ぷぷ

アメリカンサイズなので
23が1番レディスで 小さいのだけど
それでも ゆるかった。。
中敷を敷いたり 厚手の靴下を履いて
紐で 縛るタイプにしたので
まぁ 長靴よりは 楽だし いいかなっと
とーちゃんも 同じのを買って
d0150309_21474072.jpg

帰りに
横浜で 折りたたみの傘を忘れたのを
思い出したとーちゃんは
取りに戻って
わたしは 先に帰って ふたりのご飯の支度を

なんだか 出たり入ったり~~
あっというまな お休みになっちゃった。。
でも
ひさしぶりの美容院だったわぁ ぷぷ
女子力もUPしたかな 爆

[PR]

by chananoheya | 2010-10-31 21:48 | 穏やかな

さみかったぁ。。。

今日は
大の お稽古の 訓練士協会主催の 競技会がありまして
大も ぷち参加^^ヾ
もちろん リード付きでふ 
先生となら リードなしでも いいのだけど
わたしが ハンドラーなもので。。。笑

さっむぃぃな わたし^^ 気合をいれましょ~
d0150309_20333754.jpg

雨天決行なのだけど
台風が、、、、で
朝5時に起きたときには すでに 雨雨。。風もちょっと
朝はあったかな。。
ひょえぇ~っと 思いつつも 
支度をして
d0150309_20293676.jpg

とーちゃんは 午前中お仕事 14時には帰ってこれると
言うので
華も ほんとは 一緒に連れて行こうと思っていたんだけど
この 雨ぢゃぁぁ
行く間際まで 悩んだのだけど
大が来て 華だけ お留守番さんって言うのは今までなかったので、、、

でもぉ これから先にも
こういうこともあるかもしれないし
お試しも兼ねて
華は お留守番さんに。。
出かけるときには まだ とーちゃんも居たので
華に 行ってくるよぉ お天気悪いから おうちで ゆっくりね*っと

後を追うかなっと
さくさくっと 大を乗せて 出発====
大は いつもは荷台のクレートなのですが 今日は後部座席に
ひょいっと乗せて
走り始めたら 大は なんで 俺だけなん?なのかな
ちょっと 不安気なお顔でふ
そして うちの車が ナビなしなので
今回は 調布の手前の 多摩川競艇場の駐車場
地図は チェックしたけど ちと不安で^^
わたしの友達が一緒に行ってくれることになり 
ほぉぉ 華も行くつもりだったので 華をみててもらおうとも思ってたので。。
友達を迎えに行って
大の大好きな~~押し倒して ちゅーちゅーしたお姉さんだよぉ
d0150309_2030470.jpg

おはよ~~ 大ちゃん*っと車に乗って
喜んではいるものの やっぱり テンション低っ
台風効果?で 道路は すいすい~~
1時間半かかると思っていたけど1時間ちょっぃで 競艇場には
着いたのだけど 駐車場が見つからず グルグル
先生から 電話があり
どうも 高架下を走ってたので 駐車場は上だった===
着いて 大のしっしを~~っと
端の草の植え込みに 入って しっしを済ませたのは良かったのだけど
大量の種種~~マンになって戻ってきて
先生に どーしちゃった 大ちゃんっと笑われ
スリッカーをお借りして

さて ぷち復習をして
このお天気なので 午前中に やりたぃ~午後からもっと
荒れるかもしれないし。。
前回より やっぱり 当日参加のわんずさんも少ないのかな
並んで 順番待ちをして
5番目に 
キョザ(座って リードの分だけ離れて30秒待ち 戻る)
座れから 伏せて 待つ
座れから 立って 待つ
行進中の座れ
遠隔(座って 待って リードの分離れて 伏せる)
っと まぁ 初心者コースなのですが。。
最後の遠隔で 伏せなのに 立ってっと 号令をかけてしまった。。大汗
やり直して 終了
d0150309_20303796.jpg

大は 動作をするときに すすっと 次の動作にならない癖?があって
動いてしまう分 前に出てしまうので
そこを やっぱり 注意され
あと 集中力が もっとあれば 行進中の側脚ももっときれいになると、、
はぃ ごもっとも~~でした。。

無事終了して
あまりに さぶくて さぶくて
華をお留守番さん させてるのもあって
終わりまで いずに 撤収しました。。

華といえば~~*
とーちゃんが 帰ってきて ふたりでまったり~のんび~り
おやつももらって ご機嫌になった模様でふ
たまには こういう時間も必要かもだね*

大にとっても
華と離れて ひとりでっというのも 良い経験で
あったなぁ。。
終わってほっとしたのもあり~
友達にも 感謝~*です
写真は 友達が携帯で撮ってくれたものです*

[PR]

by chananoheya | 2010-10-30 20:36 | 穏やかな

こそっと^^

今日はなんとか雨にならず~
大の朝練もできましたぁ
お天気に左右されるもんね。。。
d0150309_2142213.jpg

最近 夕ご飯のあとの おふたりちゃん*
華は ラグにす~りす~りから 始まって
わたしが フードボールとかを洗ってると
こそっと 伏せたまま がうがうしちょる^^ヾ
あのぉ ご飯食べたばかりだから 運動しちゃぁ あかんのよぉ
天罰の ペットボトルに石をつめたものを しゃかしゃか
大は
固まる~~けど 華が気になって遊びたいモードなん
d0150309_21423692.jpg

やめたかなぁっと思うと
寝の体制になって^^ ふふふ
そそ ゆっくりしなはれ~

お散歩も どんよりでしたが
華とも大とも テクテク別々散歩ができて
d0150309_21430100.jpg

ふたりとも 近くの公園で 遊んで
大は ロングリード持って
石ほりほり~
たまには 好きなだけ ど~ぞ~っと
しかし エンドレスなのだ
石 齧っちゃうから 食べてそうで 怖いので
間髪要れずになげ 探せ~~
探してるときって 尻尾も 忙し~らしく ぶんぶか~
d0150309_21432982.jpg

夜のしっしのときも 雨にならず~
明日もこのままだといいなぁ
ちと でかける用があって、、、
てるてる坊主さんに お願いだなぁ
d0150309_21441220.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-10-29 21:45 | 穏やかな

さむぃ~

昨日もさぶぅっと思ったけど
今日は 雨だし 更に さっむぅぅ

今日はお休みなわたし~
雨だから、、、充電だなぁ うふふ
ちと 午前中に職場に用があったので
車で さ~~っと行って 帰りに買い物をして帰って
さすがに 寒いらしく ふたりは
わんベットで 丸くなってます。
d0150309_20181293.jpg

お散歩。。 雨 小降りにもならん~~
車で 森の公園の駐車場の 隣の野原へ行ってみるか~~
樹が たくさんあるので ちょっとは濡れないかななんて、、

大の変顔^^ おっさん顔だよね~笑
d0150309_20193640.jpg

華は もちろん~ 雨がきらいなので
しっしが済んだら 車に ささっと戻って^^
大は レイン~着せたんだけど 華のおさがりで ちょっともう
ヨレヨレなもんで
脱げてしまい あっはは 着てなくても一緒やったわぁ

d0150309_20182777.jpg

家の中も ひえ~
ファンヒーター 去年壊れて 買おうとしたら もう売ってなく 
そのまま 次の冬~になっていて
ちょっと エアコンの暖房なんぞ つけてまふ
暑がり 寒がりな わたしかも ⌒0⌒ヾ

d0150309_20184918.jpg

また 大のお稽古が明日の朝練に延期になってしまったぁ
朝には あがってるかなぁ

[PR]

by chananoheya | 2010-10-28 20:22 | 穏やかな

ふぉ==

今日はお天気の予報~~
仕事だけど
たくさん お洗濯して====
d0150309_21455850.jpg

とーちゃんは 午後ちょっと遅めから
歯医者と 仕事に行くので
お散歩隊になってくれまふ*

それに合わせたかのよーに
仕事は居残りになり --ヾ
あぁ トラブル~にはまり
さくさくっと 買い物をして帰って あっというまに 真っ暗になってまし
お散歩お休みで 助かったぁ
d0150309_21463439.jpg

華姐さんが 玄関まで お迎えに^^
大は寝てた模様 笑

華は 2階に上がるときには
必ず 待っててくれまふ~* えへへ かぁちゃん~っ
大は 単純なので 笑
とーちゃんが 上がれば わしゃわしゃ ついていき
わたしを待つことはないねぇ ぷぷ
d0150309_2147960.jpg

それぞれの 可愛さ~~なのだ

明日から 曇りと雨ぇぇ。。。
はぁ~~~ ため息ものですねぇ
土日くらいは 降らないとええねぇぇ
今日は写真がないので 前のものを~~
d0150309_21473468.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-10-27 21:48 | 穏やかな

ふぉ

昨日は ちょっと お散歩で 不快なことがあり
なんだか 凹みがちになり 激沈してしまいました。。
まぁ
そんな日もあるよね。。っと
ふたりの 可愛い寝顔を見てると
ふぉ~~っとします*
寒くなってきて もぉ~~ くっつくと
温かくて 柔らかくて ずっとくっつき虫になっていたい 笑
d0150309_2024526.jpg

今日は 曇りの予報だったけど
どーも 怪しい空で
仕事から 帰って そうだぁ 気分転換に 森の公園に行こうっと
定時に上がれたので
そのまま 大のワクチンを打たないと~なので
病院に行っちゃおうっと

公園の駐車場の隣の 野原で 遊んで
雨が ぱらっときたぁ
それなら 隣の新しい公園に ちょっとテクテクして行って
遊んでいこうか~~っと
d0150309_20251211.jpg

肌寒くて ウィンドブレーカーを着て ちょうどいいくらい。。

がうがうしたり 公園の中を くんくん探検隊になってから
さて 病院へ===
雨が ちょうど 小降りになってきたのでよかったぁ
d0150309_20253773.jpg

フェラリアのお薬をもらうとの
大は ワクチン打つ前に お耳の周りの毛が ぼーぼーで
また 汚れやすくなっていたので
周りの毛を バリカンでカットしてもらって
お初な エコーをしてもらって 異常なし==っで
ワクチンを打って おしま~ぃ

そそ 熱を測ったら 39℃あって
うん?っと思ったら
先生が この 興奮だものね~~っと 笑われ あはは
ほぉんとに 病院 大好きで
うはうは わしゃわしゃ みんなに 抱きついて大忙し
違った意味 疲れないのかしらね ぷぷ
d0150309_2026690.jpg

天気予報を見ると
最近 曇りと雨マークばっかぁ。。。
どよよよぉだね、、、

[PR]

by chananoheya | 2010-10-26 20:27 | 穏やかな

あんれまぁ

今日は どーんよりな曇り
肌寒い感じです。。
d0150309_22153273.jpg

おうちの中では
華から 大を誘ってみたりするので
元気には元気なんだなぁ。。
たくさん 歩きたくなくなったのかな。。
とーちゃんを送り出してから
2度寝^^
毛布が恋しい季節になってますね 笑
d0150309_22135193.jpg

華もへそ天で~すやすや
午前中に買い物を済ませて

午後からお散歩
華とは いつもと同じコースで
ゆっくり 歩いて
大とは 今日は 近くのお山へ===
暴走楽しんで♪ テクテクっ
d0150309_22162246.jpg

迷ったのだけど
来週末は 用もあるしなぁっと
しっかり ドライヤーすることにして ふたりのシャンプー
華姐さんから ささっとするからね
ドライヤーは しっかりかけようね*
終わって
大もシャンプーしゃかしゃかっと

ドライヤー 今まで 逃げていくので かけずにいたのですが
冬になるしなぁっと
トライしてみよ~~
d0150309_22173112.jpg

大ぃ おいで==っと
壁から 顔半分出して 様子見しちょるので
わたしが 自分にドライヤーを~
ふぉ~~ あったかぃよぉっと
来てごらん==っと
何度か繰り返してたら 華が来て わたしにしてみてよんっと
ぷぷ
見本を~見せてくれてるのかな
ほ~~ら こうするのよっと
今日は ちょろっと かけられたぞ 笑
これで 慣れていくかな
d0150309_22183323.jpg

終わって お風呂場をきれいにして
ほっとしてたらぁ
雨が、、、、
あららぁ 明日ぢゃなかったん、、、
でも
洗ってしまったものね。。

お天気 続かないねぇ、、、

[PR]

by chananoheya | 2010-10-24 22:20 | 穏やかな

わたしも

今日は 大の朝練でして===
お仕事なので ちょっとワサワサ~~
わたしと大から お稽古初め===
d0150309_19411738.jpg

今日は人もわんこさんも少ないね~
朝日に包まれながら~

朝から おふざけさんな ふたりでふ^^
d0150309_19394525.jpg

先生と大のお稽古は
今日は ノーリード お初やね^^

ノーリードの方が 大は楽しそうに
イキイキして見えましたぁ
これ~~ 写真に撮りたいねん お稽古だからね*
だめだもんね ふふふ
d0150309_19403249.jpg

今日はとーちゃんも お仕事===
とーちゃん 今週は まる1日のお休みはなっし~
なので
夕方のお散歩もあるでぇ^^
d0150309_19404965.jpg

仕事は 新しい人との引継ぎになり
ちょっと 時間が押して==
慌てて帰って
短くなっちゃうけど 別々散歩にしましょ~

華姐さんは 昨日と同じで
遠くへは行きませんよぉっとな
年齢的に こうして 少しずつ 変化があるのかな。。
なんて想いながら テクテク
でもでも
それでも 元気でいてくれればいいもんね*
d0150309_19415944.jpg

帰って 大と交代==
今日は 朝 お稽古もしたことだし~
近くのお山に向かって====
お山で 暴走=====
あぁ 避けるのが 精一杯で 写真は撮れません~
d0150309_19432173.jpg

お山を出て
テクテク 雲はあるけど
今日はいいお天気だったね*
続いてくれればいいのいねぇ、、、

華と一緒で
なんだか わたしもおつかれちゃんだぁ
ふううう
明日1日のお休み シャンプー どうするかなぁ
華次第だわぁ
d0150309_19425118.jpg

[PR]

by chananoheya | 2010-10-23 19:44 | 穏やかな

おつかれちゃん?

今日は雨ではないけど
晴れない~~ 1日曇り空。。洗濯物が いまいち
からっと乾かないなぁ。。

今日明日お仕事なわたし
がんばっていきましょ~
d0150309_20113715.jpg

お仕事 さくっと気持ちよく終わって^^
家に戻って
別々散歩できるぞ~~っと
昨日は小雨だったし しっかりいきますか~~っと
華姐さんから

なんとなく 家を出る前から
あまり 行きたくないかも~な 雰囲気。。
近くの公園の広場に寄って ゴロゴロしてから
テクテク
うぅん やっぱり 今日は いまいちなのかな
いつもなら
もっと こっちにも 行ってみましょ~かぁちゃんになるのだけど
今日は それもなく すすす~っと いつものコースを歩いて
帰りますよぉっと
d0150309_2012445.jpg

昨日 充電日だったのにね。。
まぁ
日々の 疲れもあるのかなぁ 大のお相手もしてることだし。。
d0150309_20123393.jpg

帰って 大と交代
大は すこぶる元気なので 笑
基地の手前の野原へ===
行きの引き気味な癖を 直そうっと 後へで がんばりましたが~
言葉だけでは だめなときは
足で 前に出るところを遮るのだけど
足が出たところで 前から 郵便配達のバイクのお兄ちゃんと
目が合って  ひゃ~ん
いやいや いじめてるって思ったかなぁ。。

野原では 暴走=====発散できたかなぁ
帰りに お稽古復習しながら テクテク
d0150309_20125283.jpg

3歳になったら
ほんとに 落ち着くのかなぁ。。。。っと最近 ふと想うのだけど。。。ぼそっ 笑

[PR]

by chananoheya | 2010-10-22 20:14 | 穏やかな

シトシト。。。

今日は 僕 だいざいもんが~~
かぁちゃんの代わりに かきかきっと^^

朝から 雨で、、、、
とーちゃんもかぁちゃんも なかなか起きてくれなくって
d0150309_18203296.jpg

僕は 起きてよぉって
ベットの周りで アピールするんだけど
またぁ 大が==って
またってねぇ 起こしてあげてるのに 笑
d0150309_18205479.jpg

僕のお仕事は
窓で お庭の見張り番なんだ。。
だってね
にゃんこっていう 僕とは違う生き物が 塀から僕を見てたり
通っていくんだもん
でも
追いかけても 追いつけない すばしっこぃ。。
d0150309_18212161.jpg

お散歩は
雨だから 車で 森の公園の駐車場の隣の野原へ
行って
別々ね~って かぁちゃんが言って
華姐さんから 野原へ
姐ちゃんは 雨がきらいだから すぐ戻ってきたよ
泳ぐのにねぇ^^
d0150309_18214352.jpg

僕の番になって
石を ちょぃちょぃしたり
草の中に隠して ほりほりして遊んでたら

かぁちゃんが
大===掘りすぎ~~だって
d0150309_1822687.jpg

枝も好きなんだけど
最近 食べちゃうからだめって言うし
僕は 石も 好きなんだ~
鼻で つんつんして転がしたり 掘ったり 忙しいんだ 笑
d0150309_18231021.jpg

なんで 石ぃ?って言うけど
面白いんだよ これが えへへ
d0150309_18234196.jpg

 
[PR]

by chananoheya | 2010-10-21 18:25 | 穏やかな