<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

よく降るなぁ

朝は ぎりぎりセーフで 雨に合わず~
帰ってきてちょっとしたら 降り出して
そのまま ずっと 雨だぁ
d0150309_1952117.jpg

今日はとーちゃんもお休みになって
のんびり~ ゴロゴロな午前中でし^^
わたしは 昨夜から 微熱になって 風邪かなぁ。。
微熱くらいなら お散歩もできちゃうんだけどね
平熱が 低いので 昔は ちょっと 熱があると うぅ~ってなってたけど

お昼を食べながら お散歩に===車でぶ~ん
昔 住んでいたところの近くの大きい公園へ===
広~~い 芝生の広場があるのだぁ
d0150309_19523797.jpg

ちょうど 雨があがっていたので ラッキー
貸切だったし
広い芝生の広場は 開放感があるね~~~
d0150309_19531023.jpg

華も 大も 喜んで ゴロゴロ
大は ひとりで 走って====
ボールを忘れてきちゃったもんで。。。
とーちゃんと追いかけっこし 満足できたかなぁ。。

帰って わたしは 風邪薬を飲んで 充電充電^^
気温差 激しかったりするので
みなさんも 気をつけてくださいね*
d0150309_1954102.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-09-30 19:55 | 穏やかな

爽やか~

今日は お天気になると~
これはお洗濯しないと====
大物洗い~~
ちょっと 雲もあったけど しっかり 乾いたぁ~*
d0150309_1950233.jpg

フェラリアのお薬をもらいに 病院に行かなくっちゃ~~
用意してたら
華と大も 起きてきて 一緒に行きますから==っと
よく判ってるよね お仕事のときは 寝てるのに^^
d0150309_19502066.jpg

道路はちょっと混んでたけど
薬をもらうだけだから ふたりは 車で待っててもらって

薬をもらって 車に戻ると
華が かぁちゃん どこぞ痛いとこあったん
大丈夫かや~っと
くんかくんか 笑
ここは 痛いとこ~って 思ってるんだよね ぷぷ
痛くないよぉっと
d0150309_19511888.jpg

帰りに 2つ先の 基地の開放広場に寄って行こうね♪
晴れ間が広がって
ちょっと 暑いかなぁ
農道を歩いて 開けたところで遊んで
華を フリーにして
大はリードしたままで お水を置こうかなっと 思ってたらば
がつ~んっと 大に引っ張られ
予想外だったんで 首が~~ あぁ 鞭打ちになるかと思った 
そんなことを知らずな おふたりさんは
がうがう 
華は 大がリードしてると 襲って いぢめるのだ 笑
d0150309_1951363.jpg

広場は 草が も~~りもりになっていて
虫さんの楽園になってたわぁ
バッタさんの でかぃこと~~ びっくり
普通のバッタさんでも こないに 大きくなるんだなぁ
なんて 観察しちゃうわたしです ぷぷ
帰って あとは の~~んびり 
また 明日はお天気崩れそうだぁ
一雨ごとに 寒くなるとか、、、
ゆっくりでいいのにねぇ
d0150309_1952682.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-09-29 19:53 | 穏やかな

雨あがり

今日も朝から 雨だぁ。。
よく降るぅ 夏に降らなかった分も~な??

お仕事は
新しい人が入って来たので
わしゃわしゃ~~な
しゃべりまくったので 疲れたぁ^^
d0150309_21521241.jpg

帰って 雨も上がっていたので
別々散歩してみるか~~っと
華姐さんからね===
のんびり~ 暑くもないし^^ でも 華にはまだまだなのかな。。
帰ると はぁはぁになってるもんね。。
d0150309_21523730.jpg

交代で 大と出発===
朝 整腸剤を飲んだけど やっぱり いまいちくんだなぁ。。
ちと 大のことで 凹むことがあって
とーちゃんと話したりしてるのを聞いてるだろうから
意外と デリ~~な部分もあるからなのかな。。
夜ご飯のときに お薬を飲んでみたので
様子見だね。。。

雨でもお散歩はお元気くんの大ですが ふふ
裏でしっしのときに
雨だと 雨が目に入るらしく おめめをしばしば
パチパチさせて 雨やん~~っと わたしを見上げまふ
そのお顔が面白くて
笑ってしまうのだぁ
d0150309_2153022.jpg

明日明後日とお休みなわたしなので
フェラリアのお薬をもらいに行こうかな*
明日はお天気よさそうだぁ

あんなに暑かったのに ずんっと 秋というか肌寒いくらいになって
紅葉って あるのかなぁ
銀杏並木に行きたいのだけどなぁ。。
d0150309_2153287.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-09-28 21:54 | 穏やかな

雨ぇ

今日は朝から 雨。。。。
気温もあまり あがらないみたいだぁ

涼しくなったので
わんベットに入って丸くなってみたり
でも まだ クールボードにも乗ってたり^^

華姐さんの お顔~~ ぶっちゃいくよぉ  笑 雨だからねぇ
d0150309_20134468.jpg

昨日のシャンプーのときに
わたし 今まで 肛門線絞りができなくて
姉にやってもらってたのだけど
華姐さん 最近 出てないかも おならみたいに出たりもしていたんだけどなぁっと
なので
再びトライ~~
あらまぁ 今回は 成功しました===
大にもトライしてみたけど 出ず^^ヾ
今度からは 自分でできるね~って 何年経ってるんじゃぁだけど
d0150309_20143199.jpg

今日は 雨ぇ 上がるかと思ったけど
ずっと細かい雨も 降ったままで。。。
お散歩は、、、、だなぁ
大のうんPさんが ちょっと P気味だし
大人しくしてたほーがかも^^
なので
森の公園の臨時駐車場の隣の野原へ===
ひとりずつ~降ろして
華は うぅん お顔が 嫌そうだね ぷぷ
d0150309_20145757.jpg

大は お元気さんに あっちに こっちに 小走りして
遊んできましたん。。

こんなに涼しいけど
フロントライン 必要なのかなぁ。。。
そろそろなんだけど
どーも あまり、、、なんだけど でもねぇ うちは 野原に行くしね。。
うぅん。。
d0150309_20152439.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-09-27 20:16 | 穏やかな

爽やか~

昨日は 朝は 雨ぽつぽつで
大のお稽古は またまた 今日の朝練に延期になって
かぁちゃんは
昼間は わん友さんとランチにおでかけ~~*
とーちゃんが お散歩隊になってくれてましたぁ
横浜で ランチバイキング~して
もうもう おなかが パンパン もう なにも食べれない~飲めない~に
なって
たくさん おしゃべりして*楽しいときを過ごしてきました*
素のまま~で 一緒に 笑いあり 涙もあり
とっても 素敵な お友達に出会えたことに 感謝しています*
d0150309_2095290.jpg


そして
今日は 朝練だぁ
とーちゃんはお仕事だし わたしも 復活しないと~~
痛み止めと腫れ止めのお薬も終わって
サポーターのみなので ゆっくり 歩いていこうっと
d0150309_20101085.jpg

爽やかな~ 朝の空気のなか^^
今日は 集中できてるかな~~
側に わんこさんたちがいたけど 大丈夫やったし
ほっ~
d0150309_20104115.jpg

お散歩は
シャンプーディでもあるし~
そんなに暑くもないので 別々に 行ってみようかな
華と の~~んびり テクテク
近くの公園の広場で ゆっくりしてから テクテク
歩いてたら ちょっと 暑くなったかな
ひさしぶりに ふたりで のんびりだなぁ*
d0150309_2011435.jpg

帰って 大と交代して
大とは 森に~~向かって 朝練のせいか 引かなかったし^^
そうそう いつも そうしましょう 笑
森は=== たぶん 夏は 蛇さんとかが出るので 誰も入ってなかったのだろうなぁ
入り口が 葉で覆われて 入れない===
ならば 向かい側のお山は どうかなっと
こちらは 大丈夫* よかった~
でも 蚊がまだ いてはったぁぁ
手の甲をふと見ると ひょ~~~ たくさんくっついてて ブンブン~~
急ぎ足で お山を抜けて
d0150309_20113523.jpg

帰って一休みしてから
シャンプー~~まで なんとかできたぁ。。
明日から お天気 いまいちっぽいのだけど==

[PR]

by chananoheya | 2010-09-26 20:13 | 穏やかな

わほわほ~

今日は
わたしが仕事から戻ったら
家の玄関に うちのばーばがいて*
あらまぁ~~っと
家に入ると
飛び出してくるわんず~~

ばーばがインターホーン押したときには
わんっとしか言わなかったのにねぇっと ばーば^^
声が聞こえたのかな
d0150309_20235757.jpg

嬉しくて
家の中 バタバタ======
ばーばが動くと みんなして バタバタ====
あの~~家が壊れますから===

うちのばーば
せっかちで ふふ あたしもかも^^
来ても 持ってきたものを 渡したら すぐ お帰りになりまふ 笑
なので
お散歩もあるので
基地の前の野原に寄りながら 送っていきましょ~
d0150309_20241530.jpg

あまりの 大のハイに
ばーばも 構えてまし ははっ
華も 甘えたくて 取り合いになっちゃうのだよね*
ひとしきり 遊んで
家まで送って行くと思ったけど 途中で お買い物するからっと
近くの駅まで
d0150309_20243142.jpg

家に戻る途中 コンビニに寄ってたら
なぜか とーちゃんが来て うん????
ありり
昨日 肌寒いのに ずっと 半袖だったからかな
風邪ひいた模様
ほんで 即寝倒す~~~
d0150309_20245770.jpg

ふたりは
側で 看病ちゅう~~
かぁちゃん ちと 淋しいなぁぁ 爆

[PR]

by chananoheya | 2010-09-24 20:26 | うれしいな

肌寒い~

今日は雨の予報~~
そして 秋になると===*^^*
もう 秋にならんとだものね!
d0150309_19561949.jpg

朝は まだ 雨になっていなかったので
お休みな とーちゃんとわたしなので ちょっと寝坊して
それ~~~~っと
ひさしぶりに お友達わんこの ビーグルのももちゃんとパパさんに会って
ももちゃんも元気だぁ~* 12歳の夏も乗り越えて よかったぁ

ももちゃんは 大にわんわん 怒れるので
それでも 気になるみたいで
ちょっとだけ ちょっかいだしてみたり ^m^
ゆっくり 公園の広場で 遊んで
帰ってきたら ぽつんっと
d0150309_19564527.jpg

その後は 雨ぇぇ
涼しいっていうか 肌寒い~~

結局~~ デジカメさんは 保障では直せないのお知らせが
来ていたので
1万円かかるなら 新しいのを買っても~っと
ふたりには お留守番しててもらって 横浜に 電車で==
わたしの足もあるので
長時間は、、、なので デジカメを物色するだけよん

アウトドア用のコンデジにも 魅かれたのだけど
うぅん デジレフもあることだし
普段使いっということで
イクシィの 新しいバージョンの お手ごろの方で 手を打つわぁ
良い方も いいなぁだったけど 笑

これ~お誕生日だねっと わたし
うん 来年のねぇっと とーちゃん いやいや 今年っす 爆
d0150309_1957793.jpg

とーちゃんは そのまま 実家に~~
わたしは 帰って
雨が小雨になった隙にっと 森の公園の臨時駐車場の隣の広場へ==

うん? 雨の中 草刈しとる~~
華は 雨が嫌いなので しっしが済んだら 車に戻って 自主撤収^^

大とは
隣の公園に 誰もいないので
そこで ちょっと 遊んで うぅぅ フリーにしたらば
かぁちゃんに ボディアタックしてきて ふくらはぎが 泥~~ はは
ちょっと パワー有り余ってしまうけど
雨足が強くなったので 撤収
d0150309_19573169.jpg

大のお稽古も雨のため 土曜日の朝練に~~
わたしもぼちぼち 土曜日の朝練は 参加できるかなぁ~*

[PR]

by chananoheya | 2010-09-23 19:59 | 穏やかな

あつすぎぃ

今日の暑さ~~~
この夏 最後っと言うけど ほんとに
異常ですよね。。
真夏のままみたいな、、、
仕事も汗かきまし~~
d0150309_21136100.jpg

更に
お散歩の基地の前の野原でも木陰にいるのに
額には 汗ぇぇ
ほんとに
涼しい秋は どこよぉ 笑

でもでも
華姐さん 元気に 夏を乗り越えられたなぁ
大効果もあるのかなぁ
d0150309_21133187.jpg

大にリードをしていると
えっへへ♪♪っと ちょっかいだしに側に来て 挑発しまふ~
っていうか 華よぉ かぁちゃんは まだ あんよが~~なのだよぉっと
ぶつかられないよーに ふふ 避けないと ⌒0⌒

今朝は
ご近所わんこの 柴くんと テクテクしてたら
途中で会って
一緒に歩いて^^  11月で 3歳になるそうで
大より お兄さんだね*
ほんとに 穏かな性格 柴ちゃんと大
姿 ほんとは 反対なんぢゃないの~っと みんなで 笑っ
ほどほどの 距離を保っているようで
遊ぼうっと 誘いあうけど 華にするようにはできないらしく
遠慮がちな がうがう~なのだ ふふ
まぁ
大なりに 友達~なんでしょうね!
d0150309_21135821.jpg

大と同じ DIYのペットショップにいた ゴルくん
まだ1歳になっていないのですが
わりとご近所さんで
たまに 会うのですが
ずいぶん 大きくなって 華より 体高 高いかも~~
細いけど 大きい~~ 男子になってたぁ
大が ちびに見えて 笑
お顔は 似てるんだけど~~っと
笑われてまふ^^
こんなに 違うものなのだねぇ
まぁ ちびでも 元気ならそれでいいよね*
d0150309_21143137.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-09-22 21:15 | 穏やかな

ふぅぅ

今日から 通常モードな我が家~~
でもぉ
お散歩は テクテクはちょっと 控えておこうかな、、、
っと思ってたら
暑いし~~
それなら 華姐さんも はぁはぁになるもんね。。
d0150309_214389.jpg

仕事は連休明けとあって
バタバタしまして
にゃんだか 疲れたぞぉ
昨夜から とーちゃん実家の柴くんの調子が、、、、
d0150309_21432535.jpg

16歳なのですが
柴さんは
痴呆になりやすいわんこさんのようで
昼と夜が逆転してしまって
夜鳴きが 激しくなったり。。
d0150309_21444246.jpg

昨夜は夜鳴きになり
とーちゃんも 実家に行ったり
夏を越えられたのだから もうひと踏ん張りどころなんだけど。。
そんなこともあって
今晩もとーちゃんは 実家かなぁ。。。
なので 夜のしっしまで ひとりで がんばるマンなわたしですぅ
d0150309_21434851.jpg

夜になって 涼しく~ならず、、、、
はぁ
秋らしくならないねぇ
どんだけ 暑い日が続くのだろうか。。。
d0150309_21441212.jpg

[PR]

by chananoheya | 2010-09-21 21:45 | 穏やかな

むほ~

とーちゃんの 復活は いつものことだけど
今回も びっくら~~
今朝には 元気になっており
おまけに 会社の人たちのバーべQに 参加するとなぁ
d0150309_19372357.jpg

ありえない~っと 思いつつも
はぃはぃ 早~お散歩済ませてからなら~ 笑
どうぞ~ご自由に^m^
d0150309_1938417.jpg

お散歩は 毎度になっちゃってるけど
基地の前の 野原へ== 椅子持参が続いて^^
飽きちゃったかなぁ。。。
華は ずっと くっつき虫になってくれたね*
ありがとうね*
d0150309_1940111.jpg

わたしは 買い物に行ってから
の~~~んびり~

ちょっと
今日は 湿度があって 外は、、、だったけど
こもりんな わたしは お昼寝も^^
d0150309_19405036.jpg

さぁ~~
明日明後日と お仕事 がんばりまっせ~~だぁ
d0150309_1941453.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-09-20 19:42 | 穏やかな