<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ほっ

今日はとーちゃんが お休みになり
わたしは仕事なので
お散歩隊 お任せ==
d0150309_1959572.jpg

昨日も湿度があって 夜になっても もぉぉだったけど
今日も暑かったなぁ
朝は 日の出が 遅くなってきてるので
日が出る前なら ちょっとは、、
夜より 朝の方が ふたりとも 元気だもんね。。

もうちょっとだからね~~
華 がんばれ==*
d0150309_19592259.jpg

仕事が終わって 100均に寄り道したり
あぁ でも 暑いぃ 
今年は どんだけ 汗かいたんだろうなぁ
その分 アイスのガリガリくんを食べたかも ⌒0⌒ヾ
d0150309_200320.jpg

今日はお散歩お休みで
ちょっと のんびり~ ソファで ゴロゴロしてたら
いつもなら 一緒に寝てしまう ふたりですが
今日は 華が かぁちゃん 起きなはれ~~っと ペロペロ
顔を舐めにきて
はぃはぃ 寝ちゃうとね~~暗くなってて びっくりするもんね 笑
d0150309_2003788.jpg

 
[PR]

by chananoheya | 2010-08-31 20:01 | 穏やかな

通常モードだぁ

昨夜は 大は~ お疲れになったようで~
そうよね
ずっと 川に入ってるんだものね~
普段から ちょろちょろだけど 川に行くと じっとしていられないみたいで
ハイテンションのまま~~
夜は さすがに zzzzzzっと
いつもは 遅くまで起きてるのに ばたっと 横になって
ソファの横で へそ天になって グーグーでした^^ヾ
華も おつかれ~~ちゃん
d0150309_20121756.jpg

今日から また 通常モードだから
ふたりとも 充電できたかな
朝晩は ほんのちょっぴり 涼しめになってきたような
それでも 動くと 暑いんだけど
日が暮れるのも早くなってきたし
暑いけど 少し~は 季節は進んでいるのかな
d0150309_20124687.jpg

今日のお散歩は
基地の前の野原へ===
貸切だぁ~っと ゴロゴロしたり
野原を1周したりして遊んでいて 大にリードをつけてそろそろ
帰ろうかと思ったところで
わん連れのおじさんが来て 前に何度か 会ったことあるなぁ
華は すっ飛んで 挨拶に^^
ちょうどよかったぁ
d0150309_20131315.jpg

しかし 雨 降らないぃ~~関東地方で
乾燥しまくりで
土の上で ゴロゴロ~な華は 汚れ~~
昨日シャンプーしたばっかなんですが~だけど
まぁ お元気ちゃんな 証拠だから いっかね~*
d0150309_20135484.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-08-30 20:15 | 穏やかな

わたしもん*

今日は お休みぃぃ*
シャンプーディでもあるので 海か 川に~~っと
海も行きたいけど うぅぅん~~
やっぱり 川にしますか~っと
いつもの川に=====
d0150309_22201423.jpg

今日はもうちょっと 奥のポイントに行ってみよ~♪
それに やっぱり 夏休みもそろそろ終わりだからかな
人が減ったなぁ~~
d0150309_22213473.jpg

わたし~~初川泳ぎいたしましたぁ ⌒0⌒/
で、、、
すぃ~~っと 入って 気持ちいい~*っと思ったら
すとんっと 深くなってるところに 行ってしまい~~~
ひゃぁぁぁ 溺れるぅぅ
d0150309_2224495.jpg

なんと 側にいた 大のしっぽに掴まって 足の届くところまで 笑
大は 一生懸命泳いでくれました~
助けてくれたのね*
華も側にきてくれて~ 初めて一緒に泳いだね~~
d0150309_22263113.jpg

深いところは お水もちめたかったぁ
ってか まぢで 溺れるかと思っちゃった^^ヾ

大は た~くさん 泳いで===
この夏は スイマーになれるかな
d0150309_22282932.jpg

ふたりとも すやすや~ 夢の中

動画も~~*
MVI_0979
MVI_0979
by hana9622


[PR]

by chananoheya | 2010-08-29 22:30 | うれしいな

えへ

昨夜 大としっしに~公園の広場に行って
ボールが目についたので
しつこく かぁちゃんが つんつん^^
そしたらば 大は ボールを咥えて 走って===
あらまぁ
1週間以上経って 大丈夫やないの~って思ったのか???
今朝も 喜んで 咥えて
おまけに お持ち帰りすると 離さなくて 笑
これで 動いていなければ もう 大丈夫みたいだぁ~
d0150309_2011497.jpg

今日は とーちゃん お休みマン
お散歩はお任せ~
d0150309_2013652.jpg

わたしは 仕事で 朝から バタバタしたけど
お昼には 静かになって ほっ
そして 隣の課の人たちが 職場の側の大きい公園で バーべQをしていて
おいでよ~っと言われていたので
帰りにちょこっとだけアイス持参で 顔を出し
暑いけど みんな 元気だなぁ~~*
わたしは バイクなので ノンアルコールで ハイテンションの中に混じって^^
d0150309_202576.jpg

帰ってきたら とーちゃんは でかけて
ふたりは 涼しいお部屋で zzzz
いつもなら 大は しっしが近いので 夕飯の前に裏に出すのだけど
今日は 出ません~っと zzzzz お疲れになったみたいだぁ
明日は とーちゃんもかぁちゃんもお休み~~
1日だけだと あっというま~~なんだけど
でもでも
一緒にいられる~~至福のとき*
d0150309_2023570.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-08-28 20:04 | 穏やかな

ちょぃちょぃ^^

朝の広場の ボールさん
今日は とーちゃんに抱え込まれ ちょぃちょぃっと大先生
まんざらでもない お顔だね 笑
ははは
それでも まだぁこえぇなのかな~~
d0150309_20375962.jpg

最近は あまり わんこさんに 会わないけど
ご近所わんこくんの芝くんとは まずまず~仲良し?
遊ぼう~になりかけてみたり
どっちかが引いてみたり 
近くにいても 唸ることもなく 
少~~~~し  大は 大人になってきたのかな???
みんな一緒のお散歩は 相変わらず ハイになるけど
d0150309_20384476.jpg

d0150309_20382126.jpg

涼しくなって 別々お散歩が増えたら
また いろんなわんこさんに 会うから そのときの反応はいかに~~だね。。
まぁ 基本的なところは 変わらないかもしれないけど。。

今日もあつぅぅ
職場の健康診断もあって バタバタの中~~決行したので
お昼を食べそこね~
結局 お昼は 帰って お散歩が済んでから 6時近かったぁ
夕飯要らない??かも
d0150309_20391997.jpg

お散歩は~
今日は森の公園の駐車場の隣の野原へ===
木陰が多いので~~
でも 大はフリーにできないのだなぁ すぐ隣が 駐車場なので
走っていっちゃいそうで 怖くて。。
それでも 本人は 自由に ちょろちょろ男だからね 笑
d0150309_20395644.jpg

 

[PR]

by chananoheya | 2010-08-27 20:41 | 穏やかな

ぼっこぼっこ~

今日は
華のワクチンもあるし フェラリアのお薬ももらわないと~なので
病院に行こう==
昨日は 五頭日なので 道路が混むので
外したはずが 今日も えらい渋滞になってて
車の中も あちちぃ
日が当たると 華の後部座席も暑いね。。
30~40分でいけるところを1時間ちょぃかかって。。
d0150309_2025067.jpg

病院は 空いてて ほっ
触診とエコーと心臓音を診てもらって
心臓音は 雑音はあるけど 老化によるものっと
おめめの 白内障も 進んでいない模様~
大先生と
華ちゃんは 脾臓を取ったのが 転機だったし 
ほんとに良かったね*っと
エコーも 問題なし~っ
d0150309_20251456.jpg

後ろ足が もつれたり こけたりするけど
今を 大事に 大事に
過ごしていこうね*

大も 付き添い?で 一緒に行って
大先生に抱きついたり 笑
毎度 笑われて ははは
d0150309_20254313.jpg

帰りに ちょちょっと 森の公園の いつもとは違う入り口から
入って
お山の中になるので 休憩としっしと
ちょこっと 回って
撤収~~

d0150309_2026752.jpg

夕方 大はお稽古で~~
ふぉ
暑いぃ お水で あんよの裏やお腹を濡らしてから
まずまずかな~
途中 伏せや座れが 崩れてて 叱られてたけど^^ヾ
休止で 伏せて待つこと5分の間や 先生と大のお稽古中に
わたしは
蚊に襲われ~~ 背中や肩 腕 服の上からも刺され
ぼっこぼこ~~ あぁ かゆぅぅ 笑
d0150309_20263043.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-08-26 20:28 | 穏やかな

欽ちゃん走り^^

朝に行く公園の広場には~~
まだ でっかぃボールが 空気ぬけぬけ~のまま
ありますぅ わんずが遊んでるのかもなぁ
d0150309_20131213.jpg

大は まだ 怖くってぇ
でも ほらほ~~ら つんつんしてもなにもしないっしょっと
かぁちゃん^^
うぅん~~近くによってはみるものの
逃げていく~
その走りは いつもの大ぢゃない 
そうそ 欽ちゃん走りだぁ 爆
d0150309_20135268.jpg

ボールがあるので
もちろん 華を襲うこともなく^^ 華はのんびりできて
ほっかな ぷぷ
d0150309_20143524.jpg

今日明日お休みな わたしで
お洗濯しまくり~
買い物も ひさしぶりに 大きいスーパーに~行って
ユニ○ロを覗いて^^
いっぱい レギンスやトレンカがあって
うぅん~~ 見てたら欲しくなって あはは トレンカ 買ってみたぁ
でもでも これって 履くの ちょぃ勇気がいるかも~~
d0150309_20151624.jpg

お散歩は 今日は森の公園の 駐車場の隣の野原へ==
公園には 降りず
野原で ゆっくりするべ=== 暑いもん~ね
木陰は 風が 吹くと~ ほっとする~~

あと2週間は 暑いぃって
もう8月も終わるのに 毎日35℃超えなんねぇ。。
d0150309_20154421.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-08-25 20:16 | 穏やかな

ふぅ

今日も 朝から もぉっとなぁ
昨夜帰ってきたとーちゃん==
いびきが すごかったぁ お疲れになったみたいね^^
まぁ お山も期間限定なとこもあるので
行けるときが 行くときでもあるかなぁ

オクラの花ですぅ 可愛いんですよぉ で オクラは華と大のおなかに~~^^
d0150309_2040404.jpg

わたしは 充分日々の生活で
夏は ヘトヘトですが~
d0150309_20414030.jpg

今週は暑いままかなぁ
日曜は 川に行ける??かしらん
大は まだ海で泳いだことないので どうなのか??
砂浜ほりまくりそうな気もするけど
華は海は 波が怖いぃので 泳げないのよねぇ
もう くらげがいそうだけど、、、
d0150309_20421739.jpg

今日のお散歩も 基地の前の野原よぉ
着いたら 車から走ってるときは見えなかったのだけど
人がいてはって いつもの木陰にいる~~
あらら
残念っと 反対側の 樹が生い茂ってるほうで
遊んでしまおうっと
d0150309_20425448.jpg

離れてるので 大丈夫かな~
しばらく フリーで ちんまり遊んで
お水を飲ませてたら 人だけかと思ったら わんこさんもいたわぁ
なので リード着用で^^
今まで貸切だったのだけど

まぁこんな日もあるよね~
d0150309_20441921.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-08-24 20:45 | 穏やかな

ちゃっかり^^

今日も 暑くてぇ 最近 外に出て あづぃと
頭が痛くなるわぁ
もぉ 限界かしらぁ^^
今朝はとーちゃんがいないので 別々散歩隊で5時に しゃきっと
起きてみたけど
ぜんぜん 涼しくないのよねぇ げんなりする~~
でも
大とは テクテク ぐるっと回ってこれて
先発の華は すぐに はぁはぁしちゃったけど
やっぱり 若さなのかなぁ
華に関しては 無理は禁物~~だもん
帰りたいなんなら すすっと 帰るのだぁ
d0150309_2075241.jpg

やっぱり 下の子って
ちゃっかりさん~* はな~~っと呼ぶと 大がすっ飛んでくるし
華と わたしやとーちゃんの間に割って入ってくるしね^^
一緒のお散歩から帰ったときなんて
俺はスタンバイしとります~っと あんよを拭いてもらう準備OKみたいに
玄関のタタキから 前足を廊下に乗っけてるし ははは
まぁ
日々の中での 自分をアピールせねば~もあるのかな
別々散歩の順番待ちは ちゃんとできるところは偉い~んだけど 笑

大や~んっと呼ぶと はぁぃ^^とカメラ目線をくれまふ
d0150309_2081951.jpg

華は おっとり~^^
そんな大に 飛ばされても 怒るわけでもなく
痛いわねぇ みたいな 大の尻尾がお顔にかかると
いやそーだけど 爆
まぁ 食べ物に関しては 華はすごぃので 大は どんびきなんだけど ぷぷ
d0150309_2095521.jpg

とーちゃんがたまに悪戯して
大のフードボールを 華の食べる台に置くと
違います~~あたしのは あっちあっちっと 笑
それが面白くて 悪戯しちゃうらしー
ちゃんと自分のフードボールを認識しちょるわぁなんて言いながら
そりゃそーさぁ 大きさが違うもん  
d0150309_20101567.jpg

お散歩は===暑すぎてぇぇ
基地の野原しか~~だわぁ でもここがあるお陰で
すんごく助かってる
さえぎるものがないので 風が抜けて
木陰は 気持ちいいもんね。。
しかし 今日も華姐さんは なにかにほうと しつこく くんかくんか~~だったけど^^
会うことはないかもよぉ~~
走るの 超はやいもん ぷぷぷ
d0150309_20104277.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-08-23 20:12 | 穏やかな

ひょ~

今日も昨日の続きの 道路沿いの樹を
カットカット~
新しくのこぎりをゲットしたので よく切れる~っと
これでしばらくは なにもしなくていいかなぁ
d0150309_1841919.jpg

お布団も干せたし
しかし 今日はまた すんご~く暑いぃぃ
とーちゃんがお昼過ぎに帰ってきたので
トイレだけでも~っと
今日は 薔薇園のある公園へ===
いやいや 暑いし
お山になってるのだけど
わたしったら ジーンズの膝丈のものなんて履いていっちゃったもんで
足が 蚊に襲われ ぼこぼこ~~~
お山だもんねぇ
d0150309_18413041.jpg

公園では バーべQしてたり 遊んでる若者もいてはって
こんなに暑くても~~元気だなぁ
わたしは
歩いてるだけで 汗が流れてるっちゅうのに
d0150309_18415833.jpg

帰って ふたりも
涼しいところで 倒れてまし
いやいや いつもの 野原が1番かなぁ
違う場所だと 無駄な動きが~だもんね。。
とーちゃんは今晩からお山にまた 行く模様
今回は 日帰りだけど
お天気は よさそうだねん
わたしは 涼しくなってから お山に行きたいなぁ~
最近 若者も登山が 流行ってるようで
この前も いたいた^^

山スカ( スカートにスパッツを履いてるん )を女子の間では
流行ってまして
ちょっと わたしも~~履いちゃおうかな~~
へへ 若者にまぢれないけど~~ 爆
d0150309_18425292.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-08-22 18:44 | 穏やかな