<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

サウナ~~~

朝から 暑いぃ
雲っているけど。。 
そそ 今日は 大の朝練なのだ===
5時に起きて==
最近早く起きてるから たいして 変わらないかも~なので
すくっと起きれて^^

こんなに ちっこかったのにね^^
d0150309_19425660.jpg

先生が来ると 大歓迎~~なのだけど
歩き始めると おそおそ~~^^ヾ
こういうときこそ
ハンドラーが テンションをあげあげしないといけないっと
先生に言われて
足のことを気にしていたんで いけないね。。
d0150309_1943961.jpg

お稽古は ボールを使って
大は人のボール大好きなので まぁまぁ スムーズに
途中 ボールでハッスルしすぎたか?足 おかしいかなぁっと
でもでも
帰りは さくさく 歩くって どうなんだろう。。。
半分 仮病なのかなぁ。。
d0150309_19435570.jpg

今日は とーちゃんがお休みだったので
わたしは 仕事なので
お散歩隊になってくれて
しかし、、、、
すんごぃ湿度ありあり 家の中も サウナみたいで、、
一雨欲しいなぁ 熱気を取ってくれ~~な感じです。。

今日は写真がないので
昔の写真を~
d0150309_19451148.jpg

大って ペットショップに 長くいたのですが
見に行くたびに
お水が 入ってなくて なんでお水くらい入れてくれないのって思っていたのですが
その理由は
とにかく がばがば よくお水飲むのですぅ
なので きっと入れても入れてもだったのかもしれない~~
おまけに
店長さんらしきおじさんに ぺちっと 叩かれてて
なんてことを==っと思っていたのですが
これも きっと 大が わんぱくだったからなんだろうなぁ

見にいくと 大人しく見えたのは、、、、だったんだね っと
とーちゃんと よく話してまふ 笑
d0150309_19453449.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-07-31 19:48 | 穏やかな

ありっ

朝は 雨降ってたけど
とーちゃんを駅まで送って しばらくしたら
やんでる==
お日様ギンギンではないけど
暑いなぁ。。
d0150309_20134653.jpg

でも 雨じゃないので いろいろ用もできたかなぁ
d0150309_2014524.jpg

今日もお散歩は 森の公園へ===
駐車場の隣の広場は 草刈中だったので
小道で しっしを済ませて
公園の中を テクテク
ちいさな小川が流れていて 大は 入れるのかな~?っと
チロチロ見てたけど
泳げるほどの深さはないのよ~
足だけとも思ったけど 
帰りに トリミングのお店に寄るし==
d0150309_20142963.jpg

今日は奥の広場まで行って
風が抜けて 木陰なので 涼しい~~
ベンチで寝てる人もいたけど しばし 涼ませてもらって
d0150309_20144981.jpg

また テクテクっと
明日から また猛暑みたいだぁ==
ふう 大のあんよは まずまずかな
川に行きたいけど 足のこともあるし ちょっと 考えちゃうなぁ。。。
d0150309_2015681.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-07-30 20:16 | 穏やかな

涼しい雨~

昨日は~ 夜 わたしは職場の飲み会~
仕事から帰って お散歩してふたりのご飯をしてから
出発==
なんとなく 気のせいなのだけど。。
華が でかけるときに
はぁはぁ はぁはぁ エアコン効いてるのだけど^^
行かないでよ~って言ってるように思えて
後ろ髪引かれながら でかけました。。
でも とーちゃんが すぐ帰ってきてくれたので ほっ

おやつ待ち子の華姐さん 可愛いぞ~^^
d0150309_20135980.jpg

しっかり ウコンの力を 飲む前と後に飲むといいっと
聞いたので 飲んで ばっちり ^O^ あはは
ひさしぶりに 横浜に行ったので
キョロキョロ あぁ 買い物もしてないなぁなんて横目で見ながら ぷぷ

大はこんな顔しておやつ待ち~~ 真面目なお顔なのかな^^
d0150309_20144472.jpg

そして 今日は予報通りの 雨。。。
涼しいし。。
涼しいなら 雨でも いいわぁ 
今日明日お休みな わたし 午前中に買い物と フェラリアのお薬をもらいに
ひとりで ぶ~~ん ちと 道路は混んでたなぁ 雨だからかな。。
d0150309_20152891.jpg

お散歩は 小雨ならっと
森の公園へ===
駐車場の隣の野原で しっしを済ませたりしてたら
ザーザー降ってきたわぁ
ところに寄りなのかな。。でも せっかく 涼しいし
公園の中なら そんなに濡れないかも 小雨になるかもしれないしっと
テクテク
こんな日は ほとんど人に会うこともない
のんびりできるのだけど

昨日の朝 お友達のビーグルのももちゃんに会って 大は遊んで~~っと
大暴れでし^^ヾ
d0150309_20164935.jpg

雨が けっこうな降りで===
でも ぐるっと 周って
うちから 車で10分もかからないのに 家に戻ったら 小雨だぁ
場所に寄るのね。。
でも ふたりを拭いていたら ザーザー 雨と一緒に帰ってきたんだわぁ
d0150309_20181310.jpg

今日は大のお稽古だったけど
先生から連絡があって 雨 降ったりやんだりなので
土曜日の朝練に 延期になって
でもでも 雨 やんでたわぁ
まぁ そんなものかも~~
d0150309_20183221.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-07-29 20:20 | 穏やかな

ふぉっ

昨夜は 雷雨がおさまってから
華と外に出たら ほーんのちょっと熱気が取れて
ほっ~~
雨が降ってなかったから
土のところは 乾いて そこで ゴロゴロされるとぉだったもんね。。
d0150309_2021565.jpg

朝のしっしに行く 公園の広場も草刈してあって
気持ちいいわぁ~
少しずつ 朝のしっしの時間を早めてはいるのだけど
なっかなか とーちゃんが起きなくてねぇ^^ヾ

今日も お日様 ギンギン====
少し雲ってくれてもいいのになぁ^^
d0150309_20221889.jpg

仕事から帰って 今日も 基地の前の野原へ==
ちびわんこさんたちは 早朝来てるのかな 
すっかり貸切になって のんびりさせてもらって
d0150309_20225168.jpg

風があるから まだ木陰は涼しい~
ゴーゴーっと
大が ゴルフボールで 遊んでる間
華と 風に 吹かれて まったり^^
そうでないと ほんとに じっとしてない 大先生なんもんで 笑
でも それでも 一応 ちゃんと日影に入ってますが ぷっ
d0150309_20231120.jpg

まだまだ 7月がもうちょっとなところ
すでに ヘロヘロなんだけど^^
あぁ
涼しいところに 夏は引越したぁぃなんて 思っちゃいまふ
d0150309_20233924.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-07-27 20:25 | 穏やかな

ゴロゴロ===

今日も 午後3時くらいから雨の予報だったけど
ちと 空が 怪しいかなぁくらいで終わってしまって
あぁ 暑いままぁ
d0150309_20153352.jpg

でも お散歩 基地の野原で 遊んで来れたから
よしとしますか~~
ほんとに 人ですら 外にいるだけで 暑くて
ふぉ~~~ 熱気があって たまらない~~
d0150309_2016235.jpg

昨夜は 2時頃 1度とーちゃんに起こされてから
眠れなくなって
アイスノンしてみたり~~
あぁ 寝不足よん
ひさしぶりに 頭痛になりそうだったので
薬を飲んでお仕事に
薬の効果かな 大丈夫ぅ 
d0150309_20162054.jpg

大丈夫じゃないのは 大先生で、、
夜 ふたりがご飯を食べ終わって しばらくしたら
雷が=== ぴかぴか どっか~~んっと
落ち着きをなくして ウロウロして
最後には椅子に座ってる わたしの膝の上に上ってきちゃった^^ヾ
お、、重たいけど
よしよし~ 怖くないし~
華姐さんをみてごらん~ 
華は な~に怖がってんのぉっと はぃ 肝っ玉かぁさんかも 笑
d0150309_20164532.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-07-26 20:18 | 穏やかな

雨ふらん~

昨夜も 空がぴかぴか==
雷みたいだけど 
雨は 結局降らず==
今日も雨降らなかったわぁ 
雨 梅雨明けしてから 降ってないし~
一雨 欲しいところだわぁ
d0150309_19552922.jpg

日中のギンギン~~にも ちょっとは慣れたけど
でもね~ 汗 汗
そそ 大人のあせもも 流行ってるらし~
あたしだけじゃぁ なかった 笑
d0150309_19555967.jpg

午前中に 買い物に行って 汗流し~^^
お散歩は ほんとに ぷちぷちだけど
基地の前の野原へ行って
誰もいな~~ぃしね^^
ふたりは しっかり木陰に入って
風が 吹くと~気持ちいいのだけどね
d0150309_19561385.jpg

あっというまに お休みは過ぎていく~
d0150309_19571436.jpg

[PR]

by chananoheya | 2010-07-25 19:58 | 穏やかな

暑すぎぃ

ほんとに 毎日これでもか==な暑さが続きます。。
暑すぎるせい??かなぁ
薔薇さんに 大量な 毛虫さんがいてはって
ちょっと 触れただけで ビリビリくるんです。。
d0150309_2031362.jpg

前にも なったことがあって
ネットで調べたら テープで ポンポンして 毛が刺さってるのを
取ったほうが良いと
毒があるのかなぁ ポンポンしても 跡に残ってしまうわぁ
毛虫を割り箸で 取って ぽぃぽぃしてたら
カナブンみたいな虫が わたしの Tシャツの中に入ってしまって
ひゃぁぁっと バタバタして 落として
d0150309_2035534.jpg

後で シャワーを浴びるときに あれ 肌に黒いものがついていて
なんだろう??
たぶん カナブンさんの糞かも^^ヾ
たぶん 彼も 驚いて 防御するために~~だったのかな
そんなことするのね~~
d0150309_2042253.jpg

今日はお仕事なわたしで
とーちゃんが 午前中お仕事から帰って 先に家に戻ったので
ふたりの ぷちぷち散歩をしてくれて
わたしはお散歩お休みだけど
d0150309_205254.jpg

バイクで帰るだけでも 顔が 真っ赤ぁ
毎年こんな感じになっていくのかな
ちょっと 恐ろしいです。。
異常気象。。暑すぎても 寒すぎても 
生きていくのが 大変になってしまいますものね。。
d0150309_2052058.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-07-24 20:07 | 穏やかな

ファイヤーぁ

ふぉ~猛暑厳しいぃですが、
9月の残暑も厳しいとなぁ~~
ため息がでちゃうわぁ
夜になって すこーーし風が吹いて
わずかですが~楽?
でも2回 交代で行って帰ってくると 汗だけど^^
d0150309_21594476.jpg

ベランダ菜園?のトマトさん 一応 形になってる ふふふ
d0150309_21575272.jpg

華も ちょぴっと テクテクしましょうっと
でもね
無理してほしくないの~~っと 途中で戻ってきたけど
d0150309_21591269.jpg

大は
あんまり 行きたくなさげ~ 笑
外に出てしまえばなんだけど ぷぷ
反対だよねん
あんよのこともあるので ほどほどにしておこうね*
d0150309_220855.jpg

気がつけば
わたしの腕とか 黒い^^ 日焼けしとりまふぅ
バイク通勤やし~
日差し 強いもんね。。
腕カバーをさがさなくっちゃって もう遅いかなぁ

面白い顔の大~~めめつぶっちゃうのね^^
d0150309_2203995.jpg

暑いと 夕飯作る気合も よけい なくなるけど
とーちゃんは
よくお食べになる~~
ビールも飲むのに ぷぷ
わたしは 家では 飲みたいと思わないなぁ
外で わぃわぃ 飲むのが 楽しいし 雰囲気なのかなぁ

でも 職場が あちちぃなときは
今ビール飲んだら美味しいだろうなっと頭をよぎることはあるかも 笑
d0150309_222957.jpg

ゆったりお散歩できる日を 首を長~~くして ^^
d0150309_22229100.jpg


待つのみだぁ~~


[PR]

by chananoheya | 2010-07-23 22:05 | 穏やかな

うん?

今日は わたしはお休みぃ
とーちゃんは お仕事 お昼前に出ればいい~っと
朝のしっしを ゆっくり行こう~~っと
基地の前の野原へ===
貸切で遊んで
d0150309_18593088.jpg

これでお散歩は 夕方の分もっとはならないかなぁ
大のお稽古が あるので
どうかなぁっと
d0150309_18595973.jpg

買い物に行っては 汗汗
ふぉお~ 動きたくなくなるなぁ ははは~
午後になって 華は わたしが動くと
お散歩ですか===っとなるので
ほーんのちょぃだけど
森の公園の 駐車場の隣の野原へ===車で ぶ~~ん
d0150309_1902316.jpg

木陰で風が抜けると まだ 涼しい~けど
日向はとても遊べないわぁ
うんPさんも済んだので撤収

そして
大のお稽古は、、、、
川で遊んだ後 その日はなんともなかったのだけど
ちと また 前足が痛いのかなっと思っていたのですが
さぁ 行くよ~っと歩き出したら
うぅん ちと びっこ気味
筋肉痛なのかな。。
d0150309_190443.jpg

なので
側脚とか歩きは やめて
ほかのことをして

帰りには 急ぎ足になってる⌒0⌒ヾ
痛いには痛いのだろうけど
ちょっぴり 仮病的なとこも あらら
先生も苦笑い
d0150309_191153.jpg

もう少し体重も 落とさないと 足の負担が大きいのかもだなぁ。。
なかなか 減らないのだけど
ご飯 もっと 減らすしかないよね。。

[PR]

by chananoheya | 2010-07-22 19:02 | 穏やかな

ひーひー

今日も 猛暑ぉぉ
今朝は珍しく とーちゃん 自分で起きてきて
ふたりの 朝のしっし散歩に別々にひとりで行ってくれて
その間に わたしはできることを~~
助かるぅ
動くと 朝から 汗ですなぁ。。
来週は少しは 和らいでくれることを期待して^^
d0150309_21205347.jpg

お仕事は まだ昨日今日と
バタバタ====
お散歩が 一緒になので 慌てなくても
この暑いさだもんねぇ
d0150309_21211322.jpg

今日は 基地の前の野原へ==
草刈終了してあるので
さっぱりだぁ
そして 貸切ちゃん
d0150309_21215288.jpg

大が見つけた ゴルフボールを持って行って
それで最初は遊んでいたのだけど
誰かのテニスボールをみっけ~
遊ぶのはいいけど
置いて帰るのよぉっと言っても
しっかっと咥えて お持ち帰りのお顔^^ヾ
車に乗るときに やっとこ 出してくれたので 
返して
d0150309_21222161.jpg

さすがに~
野原を1周して 野原を出たけど
華も テクテクしようとはしなかったわぁ
ふうう
秋 冬がすでに恋しいぃ
d0150309_21225185.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-07-21 21:23 | 穏やかな