<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ありがとう*

昨日は サムライ達~~
ワールドカップ完全燃焼かなぁ
d0150309_20585420.jpg

勝って
また 本田くんの勇士を次も見たかったけど
でもでも
わたしももらい泣きしちゃったよぉ
コメントも 本田くんらしくもあり。。
あぁ
終わったね。。
長友くんも ちっちゃいけど
笑顔が なんとも可愛い 笑
ふふふ
d0150309_205913100.jpg

やっぱり
いろんなことを言われても
それをバネに出来る人は 強く
抜き出る人
なのだなぁ

それにそれに
サッカーも チームワークなのだなぁと
改めて 見せてもらったよね
ひとりが上手くたって だめなんだよね。。
ありがとう*っですよね!

本田くんを見るたびに
ドキドキしちゃう 子供のよーなわたしだぁ うっはは
4年後がまた 楽しみですぅ
d0150309_20594672.jpg

今日のお散歩は別々散歩~~
なんだかひさしぶりかも^^
華とは ゆったり~ほんとに穏かなお散歩ができまふ^-^
d0150309_210571.jpg

そして 大ともテクテク 森に行ったのだけど
へびさん見ちゃったぁ
けっこう長かった^^
大ってば 全く興味なし 笑

やっぱり 別々散歩だと それぞれのペースで
歩けるし いいなぁ
あ でもね
暑さがなければなのだけど。。。
d0150309_2103573.jpg


 

[PR]

by chananoheya | 2010-06-30 21:02 | 穏やかな

おっと

今日も もわぁぁぁん。。
でも 職場は クレームが いっぱいあったようで
ちょっと 冷房が効いたかな
まぁ それでも 涼しいとまではいかないけど^^
エコエコだから しょうがないわぁ
d0150309_2031428.jpg

そそ
華と大のフェラリアのお薬もらいに行くのを すっかり
忘れていまして、、^^ヾ
今日か明日にはいかなくっちゃ。。

今日は仕事が すすっと終わったので
急いで帰って
またまた 野原に寄りながら
病院にも行っちゃおうっと
d0150309_2033510.jpg

空は なんだか 怪しい 雨がいつ降ってもおかしくないけど
こんな天気だと
野原は 誰もいないのよ~っ
相変わらず がうがうし~ 華のTシャツが 大の手パンチで
いつも汚れマン~ ははっ
でも かぁちゃんは なにげに 華の加勢をするので ぷぷ
大は 負けては くやしぃ~っと ゴロゴロしながら 足もバタバタ 笑

雨も降ってこなかったし
さて 病院に行くよ~~っと

フェラリアのお薬をもらうのと
大の右のお耳が ここのところ 汚れてて
オキシドールで 拭いていたけど 治らないので 看てもらおう
マラセチアでし。。 お薬を入れてもらって
お耳の周りを バリカンできれいに すいてもらって
いろいろ されても 嬉しくて嬉しくて 先生や看護士さんに 抱きついては
笑われてました。。^^
d0150309_204719.jpg

そして 華は 甲状腺のホルモン剤を飲んで3ヶ月経ちます。。
まずは 体重を量ってもらって
うん 1.5キロ減ってる 
元気になって 動きがよくなった分 代謝も良くなり 体重も減ってるとのこと
もう1ヶ月飲んだら お薬はしばらくお休み
先生の見解は
今 検査をしても 薬で 値がよくなっているので あまり意味がないと
薬をやめてから 華の体調や 動きを見ながら 検査しましょうっと
夏はお薬をやめて様子見になりましたぁ

ふたりとも 違った意味 興奮して
華は 早く帰りたくて~
大はもっと いたくて ぷぷぷ
帰ったら お疲れちゃんになったようで 静かですぅ あはは
d0150309_2042215.jpg

さて 今晩も サッカーよ~~~*
静かに見るから お華ちゃん 寝れるといいのだけど
オロオロになっちゃうかなぁ。。

[PR]

by chananoheya | 2010-06-29 20:05 | 穏やかな

更にぃ

今日は 更に 蒸し暑いぃ
職場は 冷房が効かなくて もぉ サウナみたいでぇ
ちと どうなってんの~っと 総務に言ってみちゃったり^^
頭が ぼ~~っとしてきちゃうものね。。
これで 現場とか お外とかで働く人たちは もっとだものね。。
水分しっかり採っておかないとぉですね!
d0150309_2012112.jpg

仕事が終わって
帰ると~ あぁ 涼しい~~ ふたりは すやすや寝てたのかな ふふふ
いいなぁ なんて 笑

なんだか 空が 怪しい~
これだけ 蒸してたら 雨 いつ降ってもおかしくないものね。。
なので
またまた 車で基地の野原へ===
さすがに 誰もいないかな^^
d0150309_20123410.jpg

大にリードしてると 華は ちょっかいだします^^
それに乗らないわけないでしょ~な 大
で がうがう~して
大は 土手登り降りして 遊んで~
華が 出口に向かって行ったので それじゃぁ 帰るかなぁっと
野原を出て
ちょこっと 近くの小さい公園まで テクテク

もっと行きましょう~の華になってたけど
こんなに もわぁぁなのに 大丈夫??
d0150309_20125821.jpg
ゆっくり戻って

帰って ふたりを家に上げたら 雨ぇ===
よかったぁ
でも スコールのように どっと降ってくれると 涼しくなりそうだけど
どうも 中途半端で もぁぁは 解消しないね。。
去年も こんなに 湿度高かったかなぁ。。
d0150309_20135246.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-06-28 20:15 | 穏やかな

なんなの~

今朝は 雨が降ったりやんだり
しっしのときは やんでいたので TシャツだけでOK
その後降ったりやんだり

今日は お休みのわたしで
ランのお当番さんだったのだけど
ちょうど そろそろ出ないとな時には 雨ぇ
なので 行かずに済んじゃった^^
d0150309_19531736.jpg

しかし
もぁぁぁ~~な 湿度どんだけあるんだろう。。
雨が あがっていたので
ちょうど 基地の前の野原は 貸切の時間だし~
行っちゃおうか===
風が 通り抜けるので まずまず~気持ちいい~
d0150309_19542136.jpg

大は土手を降りたり登ったり^^
お元気さん~
華は ちょこっと探検が終わると
日はないけど いつもの木陰の番人になりまふ^m^
のんびりしてたら
大の動きが うん?変だっと思ったら
お母さんらしき人と子供ちゃんと ミニピンちゃんが来て
慌てて 大を捕獲
ちょうど 雨が降ってきたので うちはもう帰りますから どうぞ~っと
子供ちゃんが 手が汚れて もー帰る~~っと
あらら なにもしてないんだけどなぁ
っというか 転ばしたりしたら 大変だったかもだわぁ
d0150309_19544599.jpg

なので 先に ミニピンちゃんたちが 帰るのを見届けてから
撤収==

帰って ふたりは お昼寝Zzzz
わたしは クリーニング屋さんに行ったり~
あぁ 外は ほんとに蒸し暑いわぁ
お休みは あっというまに~~過ぎていくけど
d0150309_19551460.jpg

でもね
一緒にいられることが 幸せなんだもんね
ふたりが
すやすやしてるところを見てるだけでにまにましたり

華が 最近 なでなでしてると
ふんがふんが~って なにかしゃべってるようだったり
そんな ちっちゃなことでも
かぁちゃんは 嬉しいし~*
d0150309_19565552.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-06-27 19:58 | 穏やかな

もぁぁ~

今朝は 大のお稽古で 5時起き~~
起きれるかなぁっと思ったけど
大丈夫だったわぁ^^
ちと 頭が重かったけど お稽古してるうちに
重いのも取れて 
d0150309_2013892.jpg

またまた 今朝は 大は受難の日となり。。
公園のちいさい広場で お稽古してるのですが
子供ちゃんが 大きいボールで遊びだして
そのすぐ側で やっているので
大は 大きいボールが 怖いぃぃなので、、
可哀想だけど
でもね これも 慣れるしかないのだからね。。
今日は おやつを使いながら
ロングリードをして 3Mくらい離れたところから 来い==
ロングリードを ぐぃっと引いて 自分の横に誘導するのですが
引きが 甘いと 途中で ウロウロ~~っとなり
上手く横に誘導できず、、、
うぅん これまた かぁちゃんの練習不足。。--ll
今度 ロングリード持って 野原で 練習しよ~~
d0150309_20133734.jpg

終わって わたしは お仕事へ==
とーちゃんは 午後から仕事なので
お散歩隊をお願いして
d0150309_20142565.jpg

今日は 職場は ほんとに湿度があって
冷房入ってるはずなんだけど
ベタベタしてぇ、、、
眠くなるかな?っと思ったけど 大丈夫ぃ
d0150309_20145488.jpg

でもでも
帰って ふたりとのんびり~してるうちに ソファで ゴロゴロ
やっぱり~ 寝入ってしまって
はっと起きたら2時間近く経ってて びっくりしたぁ^-^ えへへ

写真は 一昨日のものです*

最近 マイブームな アボガドとトマトの冷たいパスタさん TVで松井直美ちゃんが
作っていて とっても簡単^^ アボガドとトマトをむいて 塩コショウで味をつけておき
パスタと オリーブオイルを多めにまぜて あら~簡単出来上がり^^
さっぱりして 夏にはいいかも~簡単だし^m^
d0150309_20154038.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-06-26 20:19 | 穏やかな

ふふふ~

昨夜は さくさくと できることを~~っと
華と大の ご飯も 夜のしっしも済ませて
22時に 寝て^^ 今朝は 3時過ぎに起きて
TVの前に 集合==
静か~に見てるつもりなのだけど それでも お華ちゃんは
オロオロ どーしたんですか~を繰り返し
大は その横で へそ天で 寝ておりましたぁ 笑
d0150309_1948303.jpg

試合は ちょっとハラハラもしたけど
うぅ~~ん すぱっと ゴールを決めてくれて
そして
終わった後の 本田くんのインタビューのお顔が ほころんでいて
うふふ 嬉しくなっちゃった*⌒0⌒*

とーちゃんとふたりは
2階で ギリギリまで 寝て===
わたしは そのまま起きて 体内時計 狂うかな? ぷっ
でも
なんだか 最近 早起きしても
お昼に眠くなることもなく ハイになっちゃう 笑
d0150309_19501817.jpg

お仕事も 朝から バタバタしたので
よけい 眠くなる暇もなく 終わったかも
d0150309_1951136.jpg

仕事から帰って
ふたりは 充電ばっちりかな^m^
お散歩 雲っているにはいるけど 暑いよーな 迷って、、
でもぉっと 基地の前の野原へ 車でぶ~んしちゃった。。
別々散歩は 夜 ゆっくり歩けばいいかな
夏はこんな感じになるかな
昼間は トイレが済めばOKで 朝と晩 歩けるときに歩こう♪
d0150309_19504897.jpg

華ったら ちょうど 草のないところで
ゴロゴロから 大と がうがうになり
あぁ 真っ黒ぉ 
まぁ 元気ならいいのだけどぉ
さてぇ 明日も 大の朝練があるから 5時起きだぁ
早寝しないとぉだわぁ
d0150309_19513544.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-06-25 19:52 | うれしいな

からっと

今日は からっと いいお天気になるでしょ~の予報通り
いいお天気になった 関東です。
やっぱり からっとしてると 暑さの感じ方も違うわぁ
ベタベタしないもんね。。
d0150309_15362686.jpg

お休みな わたしは 洗濯マンになって
とーちゃんは 午前中 半休で
なので
お散歩は 暑いし~ 午前中の貸切のときを狙って
みんなで GO==
d0150309_15365444.jpg

大は とーちゃんと いっぱい 走って
遊べて 
合間にお水を飲むとぉ
おしゃもじな舌になってて
お水は 飛ぶ飛ぶ~ おまけに およだちゃんも
びよ~んと おしゃもじの下から 爆
わたしの足にも飛んでくるし  ⌒0⌒ll
d0150309_15372365.jpg

華も ゴロゴロしたり
とーちゃんの小股の下に入って ぴょんぴょんし
その後 やきもちやいた 大と がうがう~

帰ってふたりは ただ今 お昼寝ちゅうです。。

そして わたしは 珍しく こんな時間にブログを書いているのは~~
そうそう
明日の早朝っの サッカーのためよ~ん ぷぷ
3時半からなのだぁ
d0150309_15375565.jpg

でもでも
やっぱり オンタイムで見たいしぃ
仕事なんだけど
早寝して 備えるかなぁ~~~
勝って~~欲しいなぁ がんばれ=== サムライ~~*
d0150309_15385656.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-06-24 15:40 | 穏やかな

雨。。

今日は 朝から 雨だぁ。。
気温は低いかなぁ。湿度はあるから 華は はぁはぁに
なってるけど。。
ちょっとずつ バリカンで すいているのだけどなぁ
見た目は、、、だけど
涼しい方がいいもんね~っといつも 夏は
散切りになっちゃう 華姐さんです^^
しゃべれたら きっと なんでこんなにしちゃうのぉって
言われちゃうかな あはは

頂いたブリザードフラワーさん お部屋の中もほのかな香り~ですぅ
d0150309_2272766.jpg

雨は降ったりやんだり
買い物に行くときに やんでいたので バイクで
行ったら あぁ 途中で けっこうな降りになって
濡れた濡れたぁぁ
d0150309_228918.jpg

お散歩は
うぅん やんでる 合間に==っと
午後 空とにらめっこ。。

華は 撥水Tで テクテク
近くの公園の広場に寄ってのんびりしてから
テクテク歩きだしたら 雨がぽつぽつきたので
近回りで 戻って 濡れずに済んだね
d0150309_2282732.jpg

大とは 軽めのレインを着せて
ザーザーにはならなかったので
華と同じ公園の広場に寄って 板投げして遊んで
テクテク 小雨だったので
ぐるっと~~ 歩いてきたけど
満足かは???^^ヾ
d0150309_2284427.jpg

そしてそして
わたしたちが歳を重ねていくのと一緒に
華も 大も歳を重ねていて

お友達のわんずちゃんたちも

病気を闘ってるお友達も
みんな
みんな
がんばって生きている
純粋で
温かくて
優しくて
柔らかくて
一勝懸命なココロを

どうか この子たちを 守って欲しい

おやつ待ちのお華ちゃん 笑ってるね*
d0150309_2292117.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-06-23 22:12 | 穏やかな

あんら。。

今日は
わたしの○○歳のお誕生日でし~
いくつになっても おめでとう*は嬉しいものですね!
お友達からも おめでと*を

朝のしっしのときのものです^^ うさ耳だぁ
d0150309_212546.jpg

中身は まったく変わっていなくて
いいのか 悪いのか~~なところもありあり^^
d0150309_2124717.jpg

それでも
周りは 日々変わっているところもあったり
職場も そうだし
友達も それぞれの人生を
自分らしく* 歳を重ねて  そそ ココロと体も
磨いていかなくっちゃ~~
今の仕事は 飽きっぽいわたしに合っていると想っています。
日によっていろいろなことが起きて^^ 
まだまだ 奥が深いかな~~
いろんなことに アンテナを張ることも大切なことだと
仕事を通じて思ったり
まだまだ ふたりのためにも かぁちゃんは がんばりますよ~*
d0150309_21365.jpg

そして
お散歩は 今日はあんらぁ、、、、な日で
暑いので またまた 貸切を狙って 基地の前の野原へ
行ってみたのだけど 車が停められず
みんなまだ 遊んでる模様^^
d0150309_2133075.jpg

それなら~ 2つ先の基地の開放広場へ===
っと着いて
農道を テクテクしながら
最近見つけた 樹を育てるところへ==
あんら 今日はなにか 作業しちょるぅ
d0150309_2141218.jpg

ちょっと日影ではないのだけど
開けたところで 華は フリーに~
ゴロゴロできて^^ 大はリードしたままだったので
華に 襲いに~~
まぁ リードしてるので わたしが 調整役^^
広場に戻って 大きな 桜の樹の下で 休憩
日影は 風が吹いて 気持ちいい~~
華は 休憩するのだけど
大は ちょろちょろ 落ち着かないのだ ぷぷ
d0150309_2142982.jpg

そんな感じで
ふたりとも あちちぃのはぁはぁでしたが
大は たぶん 不完全燃焼だなぁ ははは
ごめん~~ 今日はどこに行っても、、、だったよぉ
d0150309_2151254.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-06-22 21:06 | 穏やかな

あれれ~

今日は怪しい空。。雨になるのかなぁっと
おまけに 湿度も高くてぇ。。

でも やっと 低めですが 職場は冷房が入って
ほっ~~ でも エコエコで 涼しいまでは いかないのだけど^^
月曜日はやっぱり バタバタしちゃう
はっと 窓の外を見たら 青空になってるしぃ
d0150309_1947278.jpg

仕事が終わって外に出たら あつぅぅ
いやいや 今日は 雲りで 別々にテクテク散歩できるかなっと
思っていたのだけど
ちょっと 暑いぃなぁ
d0150309_19481689.jpg

帰って支度をしながら
うぅん~~ まず 華と外に出てみたら 車の前で ぴたっと
止まって 乗りますから~っと 笑
そうだよね やっぱり 車でいきますかぁ~
大も乗せて==
ちょうど 基地の前の野原はちびわんずちゃんたちが 帰る頃で
誰もいない~
d0150309_19474977.jpg

相変わらず 着くと 華は それぢぁ~~っと 転がって^^
しばらく 探検して その後は木陰の番人コース ぷぷ
大は 板を 土手に咥えて降りたり 登ったり
d0150309_1949592.jpg


ふぉ~~
わたしも しっかり 汗かいたなぁ
でも もっと真夏は気温 あがるのだよね。。
なんだか 今でも 湿度と暑さに うんざりしてる~~
場合ではないのだけど、、、
d0150309_19483472.jpg

帰ってきてから
実家にあった わん用のバリカンを借りてきたので
ちょっと お腹とお尻の毛を すいてみました。。
いつもは 調子に乗って 切りすぎてしまうので 今回は遠慮がちに ぷっ
もうちょぃ 暑くなったら もっと切るかな~ 
結局いっぱい切るのかも~~あっはは
d0150309_19493779.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-06-21 19:51 | 穏やかな