<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大の*

今日は 大の2歳のお誕生日です*
HAPPY BIRTHDAY  だいざいもん*

いろいろ
今だ 悩みも尽きない~~こともあるけど
d0150309_2012657.jpg

でもね
大も いいところ いっぱいあるんですよ~^^
おちゃらけキャラだし 笑
d0150309_20122430.jpg

ちゃんと お散歩の順番待ち
大人しく
わんベットで 静かに待ってます

行く前に たまに 俺も一緒に行きたいなっと
わたしに抱きついてくることもあるけどね ふふふ
一緒だと 嬉しすぎて ひっぱっちゃうでしょっと 言われて終わります ぷっ
d0150309_20125199.jpg

食べ物においては
華より 前に出ないんです。。
それは きっと 華の食欲王なのを知ってるからだとは思いますが
一歩下がったところで 待ってるのを見ると
なんだかちょっぴり 可哀想かなっとも思うけど
でもね
華が お姉ちゃんだからね 何でも 1番は崩さずにな我が家です^^
d0150309_20131746.jpg

うちに来て よかったのかな~
大は幸せかな?
ひとりっこの方が 大にとってはよかったのかなっと
想うときもあるけど
でも 大は 華が 大好きぃで
華がいれば お友達も要らないくらいなのかな

まだまだ これからの 大。。。
ゴールデンの気質とは ちょっと違うところもあるけど
大らしく
いいところを伸ばして
いけないこと 我慢や コントロールしていかないとね*
d0150309_20142636.jpg

おめでとう*
だいざいも~ん*

今日のお散歩も 別々散歩隊~~
涼しいかと 思ったけど
歩いてると ほかほか 華は はぁはぁ^^
ちょっと 薄日が差したりしたもんね
d0150309_20164296.jpg

でもでも
雨より いいよ~ね

[PR]

by chananoheya | 2010-05-31 20:16 | 穏やかな

肌寒い~

今日は微妙なお天気だったけど
雨じゃないので
ランのお当番===っと
いつも10時から入れてるんだけど

志村動物園に アニマルコミュニケーターのハイジさんのお話しを見るため 録画して見てたら
大もしっかり 見てまし^^
d0150309_20331265.jpg

今回もそう入れてたと想ったんだけど
行ったら
d0150309_20362689.jpg

他のお当番さんも来て
うちも10時からっとな
???
あれれ
わたしが9時からになってて 汗。。
ほんとは2時間以上続かないと オープンしないのだけど
でも
他の人とわんこたちが どやどや来てしまったので
とりあえず==っと
開けました。。
転記した人間違えた? それかわたしが書くとこ
間違えたのかな。。。
まぁ
しょうがないわぁ 汗かいたけど
d0150309_20364852.jpg

基地の野原軍団の知り合いの方も来て
大の話しになって
この前の フラットちゃんを おどかしたことを
知ってるんだと思う

1歳までが 躾は肝心みたいに言われ
ちょっととほほぉ
まぁ事実だからね 

大の良いところも悪いところも含めて
お稽古やら 日常のお散歩もがんばってるつもり
なんだけど
なかなか 思うようには、、、だったりもする
でもでも
焦ってもしょうがないものね。。
d0150309_20372774.jpg

気持ちを切り替えて 帰って お昼を食べてから
別々散歩よ~~
涼しいので 歩くにはちょうどいいかも
華と 森に~~ テクテク
のんびりして
お休みだし 遠回りしていこうね*
d0150309_20374519.jpg

戻って 大とも 森に===
森で 走って
今日は反対側の方の出口から 回って帰ろう~
暑くないけど
大はおしゃもじさん^m^
たっぷり歩いてこれたね~~

雨は 降らなかったし~ よかったね*
 

[PR]

by chananoheya | 2010-05-30 20:39 | 穏やかな

涼しー

今日は ど~~んよりな曇り空
雨になるみたいだぁ
d0150309_2091774.jpg

とーちゃんが 午前休みなので お散歩隊
お願いして
わたしは お仕事よ===
ほとんど 土曜日は仕事なのだ。。。
とーちゃんなんて 休みっていっても 半日ばっかりだぁ
なので
なかなか でかけるっていっても~だけど
d0150309_20104295.jpg

でも お休みが バラバラなのも
ふたりのお留守番さんが減るからね*
それはそれで良い事~
そろそろ
川開きもできるかなっと思ってたけど
なんだか
気温低かったり 雨だったり
今日は肌寒いくらい。。。
d0150309_2010863.jpg

次のシャンプーの前には 行けるかな??
d0150309_2095119.jpg

大は 必ず~ わたしが庭に出てると
窓から 見にきて ⌒0⌒ くんかくんかしたり
葉っぱに くっついて 食べないでねぇっと 言われてまふ ふふふ

[PR]

by chananoheya | 2010-05-29 20:11 | 穏やかな

今日は

今日は曇りの予報 雨の心配はないよーだぁ
洗濯いっぱいして お仕事へ===
涼しいかも^^
ほっ~なんて思っていたけど
お散歩で 歩いていると 暑いぃ
d0150309_20443851.jpg

華も大も
お山に別々に行って
遊びながら 抜けて テクテク
お山では わたしは蚊に刺されましたん。。
真夏のよーに 腫れないけど かぃかぃっと
からっとしてると思ったけど いるんだわぁ
d0150309_2045130.jpg

d0150309_20453010.jpg

昨夜 クールボードに 血のような跡がついてて
大のにほい袋かなぁっと思っていたのですが
お散歩から戻って
ふきふきしてお部屋に戻ってから
ボディチェックをしてたら
華のお腹にかさぶたがあって 昨日の血の跡は 華だったんだ。。
もう
膿皮症予備軍なんだなぁ。。
少し 毛をカットして
消毒して
蒸れると なっちゃうのだよね。
5月もあと少し 梅雨がやってくるねぇ
d0150309_20454873.jpg

今年はどんなかなぁ
あまり雨が多くないといいけどって
最近よく降ってる雨。。なんだけど

およだちゃんがついてる~大~ 気にしない気にしない ふふ
d0150309_20461078.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-05-28 20:47 | 穏やかな

ほっ

今日は
華と大のフェラリア(蚊の薬~)をもらいに
午前中に 病院に行こう~
ひさしぶりの病院の大は 大喜び ^m^
怖がりさんなのだけど 病院は 大好きなのよね~
d0150309_2013462.jpg

帰りに 2つ先の基地の開放してる広場に寄って
遊んでいこ~~
日向は あつぅ なので農道を歩いて
木々がいっぱいな 広場?みたいなところを探検
樹を育ててるのかな
土が ふわふわ~~で 華をフリーにして ついて行ったら
足がずぼっと
d0150309_2014791.jpg

大も華を襲ったら 捕獲だぞーっと フリーにしてみたら
どどどっと走って行ったけど
ふたりで 探検隊になってる ふふ
かぁちゃんは 足元を確認しながら
華は 面白いみたいで どんどん 狭っこぃところまで入っていくぅ
大は わたしと華の間を 行ったり来たり
それぞれ 楽しめたかな~~?
小1時間いたかいないか~で 撤収~~
d0150309_202325.jpg


夕方は 大のお稽古だったので
雨が 怪しい~~感じだったけど
なんとか もってくれて
終わったぁ
延びると 朝練になったりするので それまた 朝5時起きに
なっちゃうので
木曜に終わってくれるほうが助かる~~^^
d0150309_2025782.jpg

今日は 大は受難の日で
大きいサッカーボールとか 怖い大なのですが、
お稽古のときに
側で ドッチボールみたいなのを子供ちゃんがやってる中の
お稽古で

それも また お勉強というか
我慢すること
大丈夫だということを 学んでいかないと
逃げてばかりじゃぁいけないっと
d0150309_2033032.jpg

今日は先生も厳しく~~~
怖がって 集中できなくなってるからね

帰り道でも 通るちいさい公園でも 大きいボールで
バシバシ 遊んでいて 音がするする
ははは
今日は受難の日だったね。。
でも ほんと 怖いもの 多すぎるし
かぁちゃんが一緒なんだから 大丈夫===なんだよっと
慣れていかなくっちゃね。。
d0150309_2034968.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-05-27 20:06 | 穏やかな

ほぉ

今日は何度予報を見ても 午後から雨ぇ
わたしはお休みで 美容院を 朝1で予約していたので
終わったらきっと 雨だろうなぁっと

今年も ピエールちゃん たくさん 楽しませてくれましたぁ ありがと*
d0150309_1953133.jpg

朝とーちゃんを起こしたら
ほんとは 明日休む予定だったけど
体調もいまいちだから 今日休みにするわぁっと
それなら
午後から 雨の予報だから 午前中にお散歩希望~~*
よかったぁ
d0150309_19542070.jpg

美容院は いつもよりちょぃ早めに終わって
13時過ぎ まだ 雨降ってないぞっと
とーちゃんに電話したら
お散歩から帰ってきたところっと
ならば 買い物して 帰ろう♪
d0150309_19543890.jpg

ふたりととーちゃんは
基地の前の野原へ行って
貸切だったそうで 華は 珍しく2度ふんちゃんだったそう
いっぱい ゴロゴロしたんだね^^
帰ると
まったり玄関で お迎え 

庭に出てると 必ず見にくる 大先生^^ おやぢ顔ですね~笑
d0150309_1955533.jpg

そして 雨になって
やまないね、、、
ふうう 明日も雨?? 雨ならフェラリアのお薬もらいに行こうかなぁ
今日は写真がないので 昨日のものです。

[PR]

by chananoheya | 2010-05-26 19:56 | 穏やかな

晴れるとぉ

今日は朝から お天気ぃ
こりゃ~~暑くなりそー。。晴れると いっきに夏ぅになっちゃいますね。。
もう 初夏といえば 初夏なのかなぁ
でも 風も強くて
この時期って こんなに強風だったかなぁ。。
洗濯物は とっくに乾いてる~~だわぁ

真紅のはずな 薔薇ちゃん~ちょっと 明るい赤だよね^^
d0150309_2011468.jpg

仕事から帰って
部屋の中は まだ ひんやり ほっとする~~
夏は エアコンの世界になるもんね。。
d0150309_2013968.jpg

Tシャツを濡らして
お散歩隊~~
華姐さんから テクテクっと どこに行こうかなぁ
暑いから近くにっと思っても きっと もっといきましょっとなるかな
それなら 森に行った方がいいかなぁっと
明日は また天気悪くなるみたいだし。。
d0150309_20133190.jpg

日向は ほんに 暑いわぁ
長袖なわたしだったので ふうう~~
暑いぃ
森に中は ひんやり~~
今日はからっとしてるからかなぁ 蚊もいないわぁ
のんびりして
お水を飲んで 森を出て ゆっくり 戻りましょ*

ふふふ カーブミラー越しに 華と* 面白いかも あぁ 自己満足ですぅ
d0150309_20134451.jpg

交代で 大とも森に向かって テクテク
大とは お山を抜けて行こうっと
お山の中に 土手があって そこを駆け上がって
どーよっと わたしを見下ろすのが 楽しいらしー^m^
はぃはぃ~~ ゆっくり 降りておいで~って
言っても どどどどど どどどど 
やっぱり いつか ぶつかりそーっと 毎度思ってしまいますぅ 笑
d0150309_2014405.jpg

お山を出て
さぁ ちゃんと ついて歩くのだよぉっ
d0150309_20145960.jpg

いやいや~
かぁちゃん 2回目には 汗かいたぁ 暑かったぁ
やっぱ
夏は 車で 野原や森の公園に行こうっと 爆
d0150309_20152490.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-05-25 20:17 | 穏やかな

シトシト

今日も雨だね==
梅雨前なのに でも 湿度が低いから 涼しいのが
救いだわぁ

シャンプーしたいぃ願いが 空に届いたのか~
午前中 雨が 降ってる?か降ってないか~なくらいになったので
こりゃぁ 今だぁっと

ご飯待ち~な 大ちゃん いつでも OK~~
d0150309_20413567.jpg

雨だったら 基地の前の野原に連れて行って
おりゃ~っとしようと思ったのだけど
歩けそうなので
別々散歩にしましょ~* 華から
撥水Tを着て テクテク 近くの公園の広場に寄って
ゴロゴロして^^ シャンプーするから お好きにどーぞ~
d0150309_20421898.jpg

テクテク ふらふら~っと
小1時間歩いてこれたぞ~
交代で 大ともテクテク 森にいっちゃおう
汚れてもいいし~
d0150309_20423794.jpg

昨日の分も 暴走し~~~
最近 ボディアタックもどきをしてくる~
よろけながらも 負けないわぁっと

コンビニに寄りながら テクテク
d0150309_20432362.jpg

午後から 小雨 ときどき 本降り~
そんな中 シャンプーしちゃいましたぁ

部屋の中は 洗濯物が ぶらさがり~~
明日は晴れるから
しっかり乾くでしょ^^
d0150309_20434239.jpg

最近 華は 雨だと 裏のしっしも 拒否るのよね
ささっとしちゃばっと かぁちゃんは思うのだけど
どーも いや~らしー

[PR]

by chananoheya | 2010-05-24 20:44 | 穏やかな

充電だぁ

朝は 降りそうな 空で もーぽちぽち来てる~っと
慌てて
仕事なとーちゃんだしっと 起こして
朝のしっしに====
たいして濡れずに 帰ってきて
その後 本降りになり 1日中 雨ぇぇ
d0150309_19214150.jpg

わたしはお休みなので
の~んびり~~

午後には とーちゃん 仕事終わるっと言ってたけど
帰れなくなったよーだぁ
まぁ 雨だし
d0150309_1922973.jpg

小降りっぽかったので
レイン着せて いっちゃおうっと
支度をして 華姐さんに レイン着せようとしたらば
ありり
テーブルの下に避難しちゃった^^ヾ
それなら 大から行っちゃうぞって言っても出てこん 笑
なので
大と 先に===
雨だし~ さくさくっと
d0150309_19223985.jpg

帰ったら 玄関で 華は待ってて 大のレインを脱がせてたら
部屋に戻ってったし あはは
笑っちゃうくらい雨が 嫌いなのね
でもぉ しっしもあるし
裏でしてみる?っと 出てみたけど しなぃ 
それなら 軽めのレインならいいでしょっと 勝手にしゃべってるわたし ぷっ
d0150309_19233664.jpg

やっとこ 近くの公園へ行って
しっしも うんPさんも出来て ほっ
さすがに 歩きましょうとは言わないよね 
もっと お庭が広かったら お庭で 遊んだりできるのにね。。
狭いもんね。。
d0150309_19235673.jpg

明日も雨なのかなぁ かぁちゃん お休みだし
でもぉ シャンプーしたぃぃ ふううう

[PR]

by chananoheya | 2010-05-23 19:25 | 穏やかな

今日も~

今日も暑そう~~
お天気は 明日から崩れるみたい、、、
仕事だけど
大物 洗えるだけ 洗って~~~お仕事へ==
とーちゃんは 午後から仕事なので
お散歩隊になってくれるっと~

昨日の華姐さん~です
d0150309_19533225.jpg

暑いから 気をつけて行ってねっと お願いして

職場も部屋の中が もわわぁん~~
廊下は涼しいので 部屋から出たくなるわぁ^^
まだまだ 冷房は入らないし
基本 飲み物も 休憩室と食堂のみでしか飲めないので
d0150309_19543134.jpg

だだだっと
水を飲みに行ったり来たり 
電話で話したりしてると喉 渇いちゃうのになぁ ぼそっと

仕事が終わって
とーちゃんに電話したら お散歩終わってるよっと
それなら 買い物して帰ろう♪
100均に寄って♪♪ スーパーでは  ほんとは 竹のラグを敷きたいのだけど
きっと また 大が1日で かじって壊すかなぁっと
井草のラグみたいなのが お安くなってたので これは 買いだぁっと
かじらないよーに 最初に敷いたときに しっかり 教え込もう

無理かなぁ 爆
d0150309_19552515.jpg


思いの他 ラグがでかかった 笑 でも 2畳なんだけど
で バイクなので どーするよぉっと思ったけど
足元に横に置いて だいぶ はみ出るけど^^
ゆっくり 走って帰ろうっと お米落としたことあるしね ぷぷ
お野菜とかも買って 荷物に足元が埋もれながら 
帰って
庭にいたら 大が見にきて 葉を食べそう~~^^
d0150309_19555846.jpg

今日は かぁちゃんお散歩お休みさせてもらうよぉっと
洗濯物もてんこもりだし
いろいろやってるうちに いつもと変わらない時間だわぁ
でもお天気の日は やること いろいろある~だもんね。。

あぁ
シャンプーは 明日 できるか??? 雨マークだもんね。。
うぅん~~ 洗っても 敷物が 乾かないかなぁ。。
d0150309_19564486.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-05-22 19:58 | 穏やかな