<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は。。

今日は
とーちゃんは 午後から仕事なので
お散歩隊おまかせ~~

頂いた野薔薇ちゃんも 咲きだしましたぁ 八重とは違った清楚な 感じがしまぁす。
d0150309_20325547.jpg

で 仕事が終わってから
眼科に行こう===っと

今日は 一番アンニュィな受付のお姉さんもいて^m^

もっこう薔薇ちゃんは満開で いい香り~
d0150309_20341120.jpg

で できものの方は もう大丈夫だねっとなり
そうだそうだぁ
目のちかちかや目の奥が痛くなって
頭痛になるっという話しをして

職場の前にいた23歳の子から 届いたお葉書の絵が と~っても 素敵*^^*で
思わず写真を~
d0150309_2035463.jpg

眼圧や視力とか調べてもらってきたよぉ

左が近視で右が遠視 乱視も入ってるわぁ
ひゃぁぁ
これで パソコン 仕事で3~4時間もやってたら
疲れるに決まってるとなぁ。。

中近用の眼鏡を作ることになり
遠近だと車の運転にも使えるけど
でも
今困ってる方にしましょうっと

ここからは昨日の写真ですぅ おやつタイム~なおふたりちゃん*
d0150309_20362095.jpg

視力を測ってくれるおじさんが ハイテンションで
面白かった^^
アンニュィ姉さんたちと差があって
おかしいの ぷぷ

軽~~~い フレームで
いろいろ合わせてもらったけど
紺色ぽぃのにしましたぁ

そんなことをやってたんで
時間がかかっちゃったけど
なかなか行けないし まぁいっかっと
d0150309_20393074.jpg

ほんとは
華と大の爪切にも行きたかったけど
それは 休み中でもOKなので。。

帰って まったりこん
華も 昨夜はおめめが充血してたし
朝も わたしが行くときには
みんなして すやすや寝てたから 充電できたかなぁ
d0150309_20395394.jpg

もうGW始まってるんですね~
お天気が続きそうで よかったですぅ
うちは遠出の予定は なっし~だけど。。

[PR]

by chananoheya | 2010-04-30 20:41 | 穏やかな

初めの一歩

今日は 先週 大の先生からのお誘いがあって
また 競技会に行ってきましたぁ
さいたま県の秋ヶ瀬公園へ==

いいお天気で ふたりは はぁはぁ~~
おまけに
大も 今回 初ぷっち 参加ですぅ
競技といっても 自由5科目のリード付きです。
JKC主催ではなく 訓練士協会主催なので リード付きがあるのです。
でもぉ 大丈夫かな
あんよの方は 昨夜には お元気さんになっていたので
今朝も 歩きのチェックをしたけどOKだったので 出発==
d0150309_20594493.jpg


道路は空いてたので
すぃすぃっと
でも 公園の入り口に迷ったけど
先生と合流して
d0150309_210030.jpg

しっしとうんPをして
落ち着かせてから
先生と一緒に 軽く練習して
自由課目なので 課目を 決定し

結局午後1番からのに出ることに
d0150309_2115938.jpg

とーちゃんに並んでもらって 順番取り
わたしたちは日影で 待って
2つ前の人のときに並んで さて
わたしの番っと
思ったら お昼にできなかった人たちが
まだいまして
また 待つことに
せっかく テンション上げて
一緒にがんばるぞぉっと大と思っていたので
あらら

お華ちゃんも ウトウトしちゃったね。。お付き合いありがとう*
d0150309_2121723.jpg

暑いし だんだん 大も飽きて、、、、
大丈夫かぁ==だった。。
でも そんなこと言ってられないもんね。。

わたしは 直前には 開き直って
だめもとぉの気持ちになれたのだけど~~

自分の番になって
まずは ①側脚の往復から そこで いきなり
大が引っ張って ちーん、、、、
たぶん 反対側のはなれ~ったところで とーちゃんと華と先生が
いたので そっちにだったのかなぁ

気を取り直して
②座って 待ての30秒 これは クリア
お次の
③遠隔の お座りして 離れたところで 伏せはOK
④遠隔の 伏せから 離れたところで 座れは 伏せしなくってぇ
ふぉ~~お手 おかわりしちゃうし 大汗。。。
座れはできたんだけどねぇ

⑤最後の側脚から 立ったまま 待てでぇ
待てって言っても 動く また動く
最後には お座りしちゃうし、、、
あっはは もぉ
d0150309_2141666.jpg

っと まぁ
大にとっては お初で
わたしにとっても^^
先生も まぁこんなものだよぉっと

自分的には
わたし けっこう 平気なのかもなぁ 開き直りだもんね。。
あ でも あがりましたけど~~^^ヾ
お稽古を始めて 丸4ヶ月ぅ 

初めの一歩。。かな
たくさんの人やわんこの中での 集中力とか
わたしの指導力とか
まだまだな 課題が てんこ盛りぃ。。。

へへへっな大のお顔ぉ チンピラくんだね^^
d0150309_2131650.jpg

そそ
とーちゃんに 写真お願いしたのに
豆粒だったから 撮らなかったってぇ 豆粒でも
撮って欲しかったなぁ
記念だもん~ 淋。。。⌒ー⌒ヾ

[PR]

by chananoheya | 2010-04-29 21:09 | 穏やかな

おそぉ

お昼には 雨あがるかと思ったけど
細かい雨が なかなか 上がらず~

仕事から帰って
さぁ お散歩っというタイミングで 雨があがって。。
でもぉ 地面や野原は 濡れてるなぁ。。
まぁ レインでお散歩を思えば~ 助かる~だけど
d0150309_20434395.jpg

撥水Tを着て 華から テクテクっと
近くの公園の広場に行って====
ちょぃと フリーで くんかくんか 草は 今は 虫がいっぱい
着いていて
だめだめ。。 かぁちゃん がん見してるからね===
d0150309_20435939.jpg

広場を出て
テクテクしていきまっか~
ぐるりと回って 戻って
大と交代~~
d0150309_20442262.jpg

出て ちょっと歩いたところで
あれ? ちと足が怪しいかもぉ
本人は行く気マンマンでしたが フリーにしたら
きっと 暴走するなっと
テクテク 回って
ちっちゃな 広場に寄ってリードしたまま 放牧し
戻って
d0150309_2045769.jpg

華だったら 固まるところだけど
大は すんなり おうちに帰りまふ^^
おうち 好きだもんね ふふふ
d0150309_20452837.jpg


帰ってから おまけでもらった お散歩バックを開けていたら
大がびびりんになって
華は もちろん ぜんぜん平気~
こんなことも^^
d0150309_2047795.jpg

大は 離れたところから こんな顔^m^ からかいすぎかなぁ ごめん~
d0150309_20472259.jpg



[PR]

by chananoheya | 2010-04-28 20:48 | 穏やかな

ふるふる

今日はまた雨ぇ~~。。
でも 新聞の投稿欄に 大人になると 雨は、、、だけど
子供ちゃんが 桜も いっぱいお花を咲かせてくれたから
雨が いっぱい降ったら 美味しいって ごくごく
飲んでるんだね~っと
d0150309_2011429.jpg

なるほどなるほど
花や樹や草にとっては 恵みの雨でもあるのだなぁ

でも お野菜は 高くなったりしてますね、、、
春きゃべつさんも なんだか 柔らかくなくなっちゃった気がするわぁ。。
d0150309_2012229.jpg

仕事から帰って
小雨だったので 軽めのレインで 華から~近くの公園の広場へ==
たいした雨でないし 空も明るいので 
テクテク  ぐるっと回って 華はまだ行きたそうだったけど
ちょぃ寒い気もする~ もうちょっと防寒してくればよかったなぁ
d0150309_20133794.jpg

戻って 大とは しっかりレインを着せて
森に向かって テクテク どこに行っても はねはね~だもんね^^

ちょっと雨が 本降りになってきちゃったけど
誰もいない~森~だよね^^
あんまり 暴走しないでよぉっ
d0150309_20142716.jpg

す~ぐ調子に乗るもんね。。ぷっ
今日も帰りに まぁた かぁちゃんに 一喝されて
びびって後~~ろにいたけど
オン オフ 覚えてほしいのだけどなぁぁ
根競べだもんねぇ。。
ぜったいに 負けないからね~ 笑
今日は写真は レインの大だけですぅ あとは 以前のものですぅ

[PR]

by chananoheya | 2010-04-27 20:16 | 穏やかな

おっと^^

今日まで お天気ぃみたいだから
仕事だけど
ラグを 洗って よいしょ~っと 干すのが 持ち上げるのに
竿にぶらさがり状態なわたしですぅ ははは
背が低いんですぅ
d0150309_2093872.jpg

仕事から 帰って
最近 おうちでコープさんを始めて
月曜がコープさんの日なので 荷物を 冷蔵庫にしまって
さてさて
お散歩隊~~ 華と テクテク
ぽかぽか~だぁ
d0150309_20104486.jpg

でも 足取り軽い お華ちゃん^^
今日も森に行ってみよ==
ひんやり気持ちいいね~
d0150309_201158.jpg

夏はここには来れないかもなぁ
蚊もいっぱいになるだろうし
華は
ここまで歩いてこれるかなぁ~
d0150309_20112478.jpg

ゆっくり 戻って
大と交代===
大とも 森に向かって テクテク
うん 入り口に自転車があったので 誰かいるなぁっと
d0150309_20115258.jpg

あ 橋のところに この前の歌ってたおじさんが
いてはったぁ
今日は
声が でかかった~ 離れてるわたしにも 聞こえてきた♪
なんだか 邪魔しちゃうかなぁっと気が引けて ぷぷ
お山で 遊びながら 抜けていこうっと
d0150309_20131387.jpg

まずは ちと お稽古してからね~
どうも すぐ おちゃらけるし 言う前に 勝手に伏せしてたり、、、
先生がいるといないでは 月とすっぽんよ~ 汗
なので
ちょっと 怖いかぁちゃんにもなってみた ふふふ
華も知ってるけど 大も最近
かぁちゃんこえぇって 知ってるもんね~

お山で フリーを楽しみ
大は高いところが好きなのかなぁ
土手に駆け上がって かぁちゃん どうよって じぃ~~ 
面白い 大だよね~ どうよの顔が可笑しくて
笑っちゃうんだけど。。
d0150309_20122568.jpg

明日明後日とまた 雨になるのかなぁぁぁ
気温差 激しくないと いいけど。。
人もわんも ついていけないわぁ
 

[PR]

by chananoheya | 2010-04-26 20:14 | 穏やかな

気持ちいいね~*

今日は朝からいいお天気ぃ~*
お休みだし
嬉しいなぁ
お洗濯もいっぱいできるもんね~
d0150309_20544987.jpg

とーちゃんはお仕事なので
送り出して
ゆっくり 
ふたりは洗濯物を干してると
ベランダで見張り番 じぃぃっと ふたりして見てる
なに?っと思ったら 道路にいたにゃんこさんをがん見してるわぁ
d0150309_20551213.jpg

朝のしっしはいつも とーちゃんも一緒で
帰ってきてから ご飯なふたり
とーちゃんが たまにご飯係りをするのですが、
d0150309_2056402.jpg

食いしん坊な 華は~
フードボールを置いたら ぺろりん~
とーちゃんが あぁっ~~っと言ったら
お華ちゃん 瞬きして まぁまぁ とーちゃん 味見しただけよみたいに
見えたそー
ふふふ そんなときにも 瞬き攻撃するんだね~ 笑

影も 写真に撮ると 面白いなぁ 華とかぁちゃんの影です~
d0150309_2057294.jpg

午前中に買い物に行って
午後から 早めにお散歩しましょ♪♪
日向はぽかぽかで 
先発の 華は はぁはぁ。。
でも 風が気持ちいいよ~
今日は森に行ったら 中学生3人組に遭遇ぅ 
いつもほとんど無人なので びっくりしたね*
ゆっくり 戻って
d0150309_2058099.jpg

大と交代==
大とも 森に向かって 入り口の橋で ちょこっと
お稽古の復習をしましょ
察する大は ちょっと 拒否ってみたりするのだが、、
だめだめよ
森では 大のときにはおじさんがいたぁ。。
あらま
それなら お山に移動して遊びながら 戻ろうね*
d0150309_20585726.jpg

大の舌も もちろん おしゃもじくん
まだまだ こんなものじゃぁないのよぉ
慣れないと~夏が越えられないもんね。。

d0150309_20591741.jpg

 

[PR]

by chananoheya | 2010-04-25 21:00 | 穏やかな

昨日は、、、

昨日は 職場のボーリング大会があり
何年ぶりぃなわたし、、
おまけに ボーリング場が 夕方取れずに
飲み会をしてからのボーリングぅになり
とーちゃんに 自分が転がるなよぉっと 笑

もっこう薔薇ちゃんが 咲きだしましたよ~*ちっこくって 可愛い~
d0150309_20595846.jpg

仕事から帰って
ふたりの別々散歩を済ませ 夕飯も食べさせてから
d0150309_2103829.jpg

ちょっぃ セーブして グビグビぃ
みなさん 強いのよねぇん^^
思ったより 普通に ボーリングはでき
飲み会の後やったので 面白い あはは
d0150309_2111092.jpg

でも
帰って 沈没===
ふたりと とーちゃんは 家に戻ったらいない 
??? っと とーちゃん 職場に用があり 車で行ってましたん
びっくりしたぁ
わたしは お風呂に入って 沈没

そして
今日は とーちゃんが午後からお仕事なので
お昼頃
基地の手前の野原にひさしぶりに行ってみよ~っと
d0150309_2113321.jpg

着いたときは 貸切===
遊んでたら
いつものわんずさんたちが来ました~

ワラワラと遊んでいたのですが、、、、
大は お友達ボールが欲しくてぇ
みんな譲ってくれてるのに
d0150309_213223.jpg

ボールをかぢってる横を 通っただけなのにぃ
わわわわん====になり
もぉぉ そうなるとちと わんずたちは ちとパニックになりまふ
あっちこっちで わんわん。。。--lll
d0150309_2131851.jpg

で 大と同じ歳の男のこの アイリッシュウルフハウンドくんが
大を叱って わわわ~~ん
大も 負けずに わわわん。。。もぉ 
大はお縄よぉ
d0150309_2133995.jpg

でも みなさん 判ってくださっているので
なにもなく 
誰も怪我することもなく。。 ほっ~~~
困ったさんな 大、、相変わらずなのよねぇ。。

[PR]

by chananoheya | 2010-04-24 21:05 | 穏やかな

あらら

今日は朝8時には雨になりぃ 

ドックランのお当番だったり
大のお稽古だったんだけど
どっちも この雨で なっし~
お稽古は明日の朝練に===

八重桜さんかなぁ もこもこ まるっこくて 可愛いっ*
d0150309_18472114.jpg

今日はそんなんでぇ
こもり~~
午前中 二度寝して よーーく寝ちゃったぁ
どんだけ~な わたし。。。

せっかく咲いた クレマチスさん 雨になっちゃったね。。
d0150309_1848037.jpg

お散歩も、、、 うぅん 
レインを着せて 華から 近くの公園の広場に==
さっむぃぃわぁ 昨日暖かかったから よけいに そう感じるのかなぁ
冷たい雨。。。

大とも 近くの公園の広場に行って
ちょこっと テクテク
雨だと、、、大も 家路を急ぐもんね^^
大は にゃんこさんみたいで
濡れて帰って レインを脱がせてると 自分のてってを
なめなめ 濡れちったんだよぉみたいな
毛繕い? ^~^
d0150309_18483510.jpg


華姐さん。
甲状腺のホルモン剤を飲んで元気になっていますが
ときどき
お散歩から帰って 足を拭いてると
よろけたりするようになって
年齢なんだけど

老いを見るたびに なんか
自分に 華も歳なんだよっと
なにがあってもおかしくない年齢だっと
言われてようで
複雑な気持ちになるなぁ。。

ちゃんと そういうのを
受け入れられるのだろうかっと。。
d0150309_18491141.jpg

わたしの
ココロを支えてくれてる
お華ちゃん。
た~くさん
わたしを助けて くれたなぁ
いろんなことがあったよね~っと 話しかけたりして
d0150309_18494567.jpg

そんなわたしを ペロペロ なめなめして
かぁちゃん 大丈夫?っと
うんうん かぁちゃんは大丈夫だから
華が痛いとこあったら 教えてねっと 会話^^
相変わらず
心配性の弱っち~かぁちゃんだね。。

[PR]

by chananoheya | 2010-04-22 18:51 | 穏やかな

あつぅ

今日は 予報通り いいお天気~*
洗濯日和ぃ
ベットカバーを洗って
お布団も干して
めだかどんの水槽も洗って
すっきり^^
d0150309_19445819.jpg

今日明日 お休みなので
お天気もいいし
網戸を ふきふき~ 窓を開けて 風を入れたいもんね*

ベランダから見える 小学校の校庭に釘付けの大^m^
d0150309_19451117.jpg

ベランダで 洗濯ものを干してると
ふたりは 日向ぼっこ
でも はぁはぁ あの息が荒いんですが~~
長居は===だよぉ
午前中に買い物に行って
d0150309_19461654.jpg

午後からお散歩♪♪
日向は ぽっかぽっか 暑いくらいかも
華のTシャツを濡らしていこうかな~
d0150309_19471985.jpg

日影の道を選んで テクテク
風が吹くと 気持ちいいね~~*
でも
華は暑いぃ はぁはぁになっちゃったね。。
今日は 遊びながら お山を抜けて行こう===
苺の種類だと思う 白いお花が お山のなかはいっぱい咲いてる~
ひんやりして 気持ちいいね
華と 休憩しながら お山を抜けて
ゆっくり 戻って
あぁ 暑かったぁぁっと 玄関のたたきで ふぃ~。。
d0150309_1947409.jpg

交代で 大とも お山まで テクテク
森だと 暴走しちゃうし
お山は 歩きながら移動して 抜けていくので
ちょろちょろしながら 着いてくるので
大丈夫かな
d0150309_1948939.jpg

それでも 大も はぁはぁ
舌が おしゃもじになって^^ヾ
今日は20度超え~~だもんね。。
d0150309_1948289.jpg

帰ってから
大のシャンプーをして タオル類を洗って 
やっと 大の頭がくしゃいの取れたわぁ~
すぅぐ くっしゃ~くなるんだけど~~ね。。
 

[PR]

by chananoheya | 2010-04-21 19:50 | 穏やかな

雨ぇ

今日からまたお天気 崩れるよーで。。
でも
思ってたより 雨の降りだし 遅かったかも^^
d0150309_2014128.jpg

仕事から 帰って
華と テクテク ぽちぽちっと雨。。。
あらら
森まで 行って のんびりしてたら
ぽつぽつ おぉっと 戻らないと~
d0150309_20145166.jpg

華は お山にもいきましょっと 固まってたけど
明日ね*っと^^ヾ
細かい雨になって
ちょっぴっと濡れたかな。。
d0150309_20151898.jpg

大には レインを着せて
テクテク
どこに行こうか。。。
迷ってるうちに 森に着いて
ちょっと フリーにしたらば 走ったっと思ったら
レインが脱げて 
あららぁ すぐお縄になり^^ヾ
d0150309_20153715.jpg

あんよもあるしね。。
雨だし。。
レインも脱げちゃったことだし
戻ろう。。
しばらく 暴走は 禁止だな、、
おうちの中で おもちゃで 発散しておくれ~
それじゃぁ すまないかもなぁ。。。

[PR]

by chananoheya | 2010-04-20 20:16 | 穏やかな