<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

そそ~


待ちに待ったぁ
この前 スタジオで撮影していただいた 写真が
撮ったもの 全部欲しい~っというリクエストに答えていただいて
CDRに入れていただいて
届きましたぁ~~*
その中から 6枚A4サイズに焼いてくださるとのこと

うぅん 6枚を選ぶのに
悩んだぁぁ

その中から
はりはりしますね*
華がぁぁ すぐ動いて 大汗ものだったけど こんなに~なるのね~
d0150309_2245539.jpg


d0150309_22462911.jpg


ほら~うごうご^^ でもね 可愛い 親ばか万歳~
d0150309_2247724.jpg


d0150309_22475081.jpg


やっぱり わたしとのスリーショットぉぉ 載せられないぃぃ あはは
顔を消すのも、、、なんだか 雰囲気が~~だし
勇気が なっしぃんぐぅぅ ごめんなはぃ**



[PR]

by chananoheya | 2010-03-31 22:57 | うれしいな

バタバタと

今日はお休みなわたしだけど
やりたいこと あるあるなのだぁ
とーちゃんもお休みになって あらま 爆
d0150309_2151659.jpg

華の血液検査から 甲状腺の値が やっぱり
ひっかかり
病院から電話をもらっていまして。。
値が低いので お薬を投与してくださいっと言われていたので
病院に行くのだぁ

伏せて待てちゅうだよ~
d0150309_2154812.jpg

それならば
基地の手前の野原の 桜チェックもしたいし
みんな一緒に行っちゃおう~
まずは 病院から
先生の説明を まずは 聞いて
d0150309_216159.jpg

人と一緒で 甲状腺の病気 現代病といわれていて 女性に多いそうです。
値が低いのは パセドウ病にもなるといわれていて
うつになったり わんこだとだるく お散歩にも行きたがらなくなったり
毛艶が悪くなったり

値が高いのも橋本病といわれ どんどん痩せてしまったり イライラしたり めまいがしたり。。

華は 値が低い方で
とりあえず 元気には元気だし 毛艶もいいと自分では
思ってるのですが。。
お薬をまずは1ヶ月飲んで 様子見になります。
長くて3ヶ月の投与だそうです。。
華は病院の駐車場に車を止めた時点で ぶるぶる^^ヾ
でも かぁちゃんととーちゃんだけだから
待っててねっと
d0150309_2165137.jpg

お薬をもらって
さて お昼になってたので ランチをしてから
基地の手前の野原へ===
今日は基地の わんこさんたち 訓練してる~
シェパードさんだぁ
あれ 尻尾さんが みじか~~く 切ってるのかな。。
ちょっと見学しながら お山にあがって
今日もいつものわんずさんたちがいましたぁ

みんな女子なので
大は 大丈夫だね^^
大はとーちゃんとかくれんぼし~
華は みんなとワラワラ~
d0150309_2171548.jpg

肝心の桜さんは まだまだぁ五部咲きにもなってましぇん~
まぁ長く楽しめるっし
週末には お花見ができそうだぁ

[PR]

by chananoheya | 2010-03-31 21:08 | 穏やかな

ふふふ

今日はひさしぶりに
お仕事はまりぃ 朝 お部屋の鍵を開けたところから
はぢまって
クレームはほんまに 大変。。
今どきは 個人情報ウンヌンもあって
デリケートだったりするし
なんとか 課長に 引き継いで ほっ
自分も 古い方になっているのでぇ ち、、ちゃんとやらないとね^^

やっぱり 桜のお花には 青空が似合いますね*
d0150309_20592891.jpg

仕事から帰って
お散歩隊 晴れてるけど 風がちめたいなぁ
北風なのよね。。 そそ 昨日は 箱根や静岡で雪が降ったんだものね。。
今朝は 富士山に雪がくっきりだったもん
d0150309_2102572.jpg

寒さに負けずに~っと
華と テクテク 今日は森に向かって
でも 華姐さん^^
森の向かいのお山を遊びながら抜けていきましょっと
ほぃほぃっとなぁ
華はお山歩き好きだもんね*
もう少し暖かくなったら お山に行ってもいいね~
あ とーちゃんが喜ぶけど とーちゃんの言うお山は
登山的になるのでぇぇ なのだが 笑
d0150309_2115537.jpg

戻って ささぁ
大と交代~~
まずは しっしを裏で済ませてからだよぉっと
いつもの通りっと思ったのだけど
最近 しませんから~になる
でも したいはずなのよぉっと 我慢比べになるのだけど
しなくてぇ
玄関で待ってた華も 呆れて? 部屋に入ってったぁ
うぅん
それなら 裏にいなはれ~っと
戸をして 洗濯物を入れちゃおうっと
再び戻ってみたけど
大は わたしが怒ってると思って 伏せて待ったり
玄関に戻ってちゃう
困ったなぁ
それなら 森まで 我慢するんだぞっと 出発===
d0150309_2124318.jpg

案の定 家を出て ちょっとのところで
しっし、、、、だから言ったのにぃ
お水で流して
しょうがないっちねぇ
気を取り直して テクテク 森に行こうかと思ったけど
時間がぁ。。。。
なので 大も森の向かい側のお山を抜けて遊びながらいきますか~

伏せちゅう~よ^^
d0150309_213859.jpg

なぜ しっししないのか???判らないぃ
おまけに 怒ってるっと思うと へこんでしまうし
うぅん
どう伝えたらええねん、、、、だよぉ

d0150309_213388.jpg

 

[PR]

by chananoheya | 2010-03-30 21:05 | 穏やかな

さっみ~~

今日は お仕事だし
先週の木曜日のお稽古が雨で 今日の18時からに
延期になってたので
昨夜のうちに 夕飯のカレーを作っておいて
ついでに 華と大のご飯も作っておき 準備万端^^
っと
思ってたけど
d0150309_22182378.jpg

帰って ふたりのお散歩を済ませて
洗濯物やら 片付けてると
あっというまに 時間になるわぁ~
バタバタ===
d0150309_22183910.jpg

お散歩は
ちと かぁちゃん 帰るのが遅くなって
慌てて====
華と 今日は 近くの公園に寄って
のんびりしてから テクテク
ちょっと短くなっちゃった。。 
ごめんね。。
大とも 急いで 森まで===
大のあんよさん よくなってきてるようだぁ
昨日までは 帰りになると 足の運びが あれれだったけど
今日はちゃんと歩いてるもんね よかったぁ
d0150309_22185474.jpg

そしてお稽古は
今日は 先生とも訓練だぞぉ^^
一通りの復習と
今日は 競技会でも課目になっている
遠隔の まずは 座れ待てして ほんとうは10M離れて
そこから 伏せ
今回は2Mくらいだったかな ふふふ
これができたら
座れ待てから 立って待て

カメラを向けたら かぁちゃん 写真好きやねん~~っと向かってきた 華姐さん^^
d0150309_2219384.jpg

お次は
伏せ待てから10M離れて 座れと
伏せ待てから10M離れて立って

その次は
立って待てから10M離れて 座れと
立って待てから10M離れて 伏せ
d0150309_22205286.jpg

うぅ~ん 立ってが 言葉だけだとまだできないんだよね。。
足を後ろ足の下にいれないとできましぇん。。
この6科目と4科目の10科目ができて
初めて競技会の課目だそーですぅ

つくしさんも* 寒いけど こんにちわん^^
d0150309_22215111.jpg

お勉強しながら 自分のことや華のことを含めて
考えてきたのですが
だいたいの目安は半年とのこと
3ヶ月間週2回やってきたけど
とーちゃんとも話して 大はお稽古好きだし^^
無理のないよう
週1日にしてもらって 細く長く~やっていこうかなっと
1番の困っていた ひっぱり癖もだいぶ落ち着いたのもあるし
競技会は 出てみないと 向き不向きもあるようで
練習とは又違った1面を見せる子もいるようですぅ
先生は 素質はあるんじゃないかなっとは言ってくださってはいるけど
出てみないと判らないこともあるものね
元々 それが目的ではなかったし そこは これからの大やわたし次第かな
そそ
競技会を見ていると わんこもがんばっているけど
人の努力は 並大抵ではないかなぁっと想いまふ~~
楽しみながら できることが1番ですよね*
昨日の競技会で イエローラブくんとお姉さんの競技に 
ほんとに アイコンタクトが 素晴らしくて
お互いの信頼関係が垣間見れ そして 楽しそうで
素敵だなぁ~~なんて 見入ってしまいましたぁ
長々~~な 競技会のお話しになってしまって
お付き合いして読んでくださって ありがとう*
一緒に楽しむにも
いろんなことが あるんなぁ*
おでかけすることだけではない
お勉強も一緒 そんな風に思ったわたしですぅ
d0150309_22211974.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-03-29 22:25 | 穏やかな

わお~

今日は 先生がハンドラーで 競技会に出る日~
朝8時からなのだけど
とーちゃん お仕事で 送り出し
で さて~~っと 支度をしたらば 9時回ってまし 汗。。
今回は ふたりは お留守番さんですぅ
行っても 遊べるわけでもないし わたしひとりなので。
d0150309_20522366.jpg

道路は空いてて ほっと
2頭のハンドラーの先生でしたが 1頭は終わってましたぁ。。
あらら
もう1頭が出るまで
他のわんこさんたちの 競技の見学をしたり
出店のお店を 物色したり^^
d0150309_20575266.jpg

わんこさんも 大きい子からちいさい子まで
ちいさい子は ミニチュアダックスさんもいましたよ~
しっかり 全てクリア~~ すごいなぁ
先生も もちろん すごぃなぁ
ちょっと ハイテンションさんな子だったけど でも 全てクリアだぁ
d0150309_20533070.jpg

お昼前に終わって
家に帰ると ふたりは まだ寝てたみたいで
大のお耳が ひっくり返ってたわん^^
d0150309_20535928.jpg

お昼を食べて
お散歩だぁ~ ちょっと 寒いぃので 着込んで
華姐さんから テクテクっと
ちと 昨日 とーちゃんとのお散歩で おつかれになったみたいで
行けるとこまでで いいからね*
d0150309_20542039.jpg

っと思ってましたが
森まで 到着~っ のんびり~森林浴ぅ
でも ちょぃさむだ~~
桜を撮っても 空が 曇ってて いまいちなのよねぇ
d0150309_20553745.jpg

戻って 大とも 森に 
今日は 森の反対の出口の方の 桜のある公園にも
よってみるべ==
走るのも ほどほどにしようね!
やっぱり 桜さんは もう一息だなぁ
d0150309_20555970.jpg

今日は 競技会で ロングリードとチョークチェーン 長いものをゲット~
チョーク換えてみたけど、、、、
あんまり変わらないかなぁ あはは

[PR]

by chananoheya | 2010-03-28 20:58 | 穏やかな

あらら

今朝は ひさしぶりの朝練だぁ
5時に起きて ごそごそっと 華が寝てるのは見えたんだけど
大がいるのが わからなくて
踏みそうになって 大が 慌ててたぁ
あらら ごめんごめん。。
d0150309_1927784.jpg

できること済ませて さて 朝練よぉ
歩き始めて
先生が あれ 大ちゃん 元気ない?っと
あれれ やっぱり 前右足を痛めたようなんですぅっと

公園に着いて
先生に あんよのチェックをしてもらって
後ろ足の股関節もチェックしてくださった。。
そして訓練は~
今日はわたしとだけ
先生とだと 大が無理してもいけなからっと
d0150309_1927249.jpg

一通りおさらいして
休止のときにも 先生 大の周りを回って
股関節ならば
伏せして 待てができないので
股関節には問題ないね~っと
たぶん 走ってて 足をひねったか ぶつけたかかなぁっと
1週間して おかしかったら 病院に行ったほうがいいっと
先生にも看てもらえて よかったね~
今日は 楽勝だったでしょ^^
帰りの歩きは なんだか 元気 爆
先生が 仮病使う子もいるんだよぉっと
ちょっと痛いくらいのところを いたたぁって 
d0150309_19275470.jpg

そして わたしはお仕事で
とーちゃんは 午前中の半日仕事なので
とーちゃんが お散歩隊になってくれましたん
d0150309_19284614.jpg

今日まで ドックランが プレオープンだったので
華と大を連れて行ってきたそうですぅ
なんと ゴールデン日和だったよぉっと ゴルがいっぱいだったそうです^^
d0150309_19282397.jpg

さて~
明日も桜チェックお散歩だぁ~~
来週末あたりが 満開かもなぁ~~*
今日は 写真がないので 前のものですぅ

[PR]

by chananoheya | 2010-03-27 19:30 | 穏やかな

やっとこ

今日からお天気回復~~
でも朝は 寒いぃし
快晴とまでは いかないね。。。
d0150309_21461379.jpg

でもでも
お散歩2日ぶりだし~~
桜チェックもしなくっちゃ~
d0150309_21463134.jpg

仕事から帰って
別々散歩~華姐さんからだよぉ
テクテク 森に向かって
森の入り口の橋のところに 人がいたので
どーする~?っと華に^^
もちろん いきますわぁっと ぷぷ
森には ソメイヨシノは なし~~
山桜らしきものが1本あったけど 光が足りず 写真はきれいに
撮れなかったぁ
森を出て 向かい側のお山も抜けていきますと~
d0150309_21465327.jpg

はぃはぃ ひさしぶりやもんね~
ゆっくり戻って
大と交代だよ~
大とも 森に行って フリーで遊ぼうっと
d0150309_2147196.jpg

d0150309_21474828.jpg

あんよのことがあるので
暴走は、、、本人もわかっているのか??ほどほどに^^
森を出て 華と同じくお山を抜けて
その後 大きい公園にたくさん桜があるので
寄り道してこ~
あったあったぁぁ
でも ちょっとだけ咲いて あとはまだ 蕾のまま~
d0150309_2148164.jpg

気温が低いものね
ピンクの蕾も可愛いけど
ハラハラ 風に散る姿も好きなんだぁ~
まだまだ お楽しみだね*
d0150309_21481522.jpg

[PR]

by chananoheya | 2010-03-26 21:49 | 穏やかな

さむぅ

今日もやっぱり1日雨みたいだぁ

お休みなわたしなので
雨ならばぁ お散歩もゆっくりできないだろうしぃ
やっぱり 華の健康診断に行こうっと
病院に電話して 大先生もいるとのことで
ならば
午前中に~ふたり 乗っけて GO==
d0150309_19433669.jpg

雨だと 病院も空いてるような気がするなぁ

華の検診は
血液検査・エコー・X線
あと
右わき腹に こりこりっとしたものを見つけてたので
そこも 細胞取ってもらって 調べてもらおう
d0150309_19435213.jpg

エコーは問題なし~
X線も 変形性脊椎症はあるものの 特に以上はなし
血液検査では 甲状腺の値が前にひっかかったので
そこも見ましょうっと こちらは後から 報告が来ますぅ
d0150309_19443133.jpg

わき腹のこりこりは
脂肪であったけど 皮膚の下と筋肉の間だと簡単に
取ることができるが
華のは 筋肉の下らしく そうなると 取るのが 大変だそうです。。
大きくならなければ、、、なので
様子見です。。
d0150309_19445129.jpg

エコーをするとぉ おなかをそりそり~なので
おなかが はげちゃん ⌒0⌒
ひさしぶりの病院で 嫌だったらしく
帰る帰る~~っと 大騒ぎし~
車に戻ってもしばらく はぁはぁ あぁ 参ったかな

大のあんよさん
今朝の歩いてる感じでは 問題なかったので
看てもらわなかったっというか
すっかり 忘れてた 汗^^ヾ
d0150309_19452534.jpg

そして
帰りに 森の公園によって 駐車場のとなりの 野原へ==
雨 やまんもんね。。
交代で フリーだけど 華は トイレ~と 草むしゃむしゃ

大は Tシャツだったから ドロドロかなぁっと思ったけど
暴走あんまりしなかったかも
そ、、それに 自分が 寒くて 撤収

大のお稽古も月曜に延期だぁ
なので おうちでまたまた 充電だったわぁ

明日から お天気になるみたいだから~
お花見散歩しよう*^^*

[PR]

by chananoheya | 2010-03-25 19:47 | 穏やかな

あめぇ

朝は雨降ってなかったので
地面は濡れてるので Tシャツ散歩で~~

今日は雨ぇな1日。。。
明日もみたいで なんとも 晴れれば花粉だけど
雨は雨でぇな 我侭かなぁ
d0150309_2054487.jpg

仕事から帰って
お散歩っといってもぉっと
レインを出してきたら
d0150309_20552349.jpg

華姐さんは、、、また拒否^^
なので
裏でしっしを済ませて終わりぃ
大は うんPさんもあるので レイン着せて
近くの公園の広場に寄って
あんよのことがあるので 暴走はさせましぇんよぉ
あれって顔してたけどね
帰りには
いつもは わたしの横を歩いているのに
足のせいかな
後ろを歩いてるもん、、、
d0150309_20554490.jpg

そんなんで
今日は充電日になった おふたりちゃん^^
ついでに
かぁちゃんも 夕方 ごろっと横になったら
爆睡しちゃって
慌てて起きて 夕飯のしたくを

明日も雨、、、
わたしはお休みなので
雨なら 華の病院に行こうかなぁ
大の足も診てもらおうかなん
今日は写真がないので 一昨日のものです。。
d0150309_20561256.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-03-24 20:57 | 穏やかな

うぅぅ

連休明けの今日は~
お仕事バタバタぁ 頭がついてこないのだけど^^
おまけに 頭痛ときたもんだぁ
花粉だとは思いつつも 頭痛薬飲んでしまったぁ。。
d0150309_2032423.jpg

曇りの予報だけど
ときどき 日が射したり
帰って 華とテクテク
別々散歩だから のんびり~だよね うふふ
今日も森の向かいのお山で ゆっくり 歩きながら
華は フリーを楽しんで
帰って 大と交代~~
出発する前に しっしを済ませていくのだけど
d0150309_2035325.jpg

今日はなかなかしなくてぇ
うぅん
しびれを切らして出発====
森まで 我慢するのだよぉっと
でもぉ やっぱり 森まではもたず、、、
まぁ よそのおうちの前とかではなかったので よかったけど
d0150309_2041782.jpg

d0150309_2045527.jpg

できれば 済ませてほしーのだけどなぁ
訓練士の先生にも
ここで しなさいっと ワンツーワンツーしないとっと
言われてるのだよね。。
華は 決まったところで できるのだけど
大先生は うんPさんも、、、、
外に行けば行っただけ出ちゃうしね 笑
d0150309_2051849.jpg

森では 暴走し~
帰り道で うん? 右足が変だなぁっと
ひねったのかなぁ
歩いてると 途中で 止まっちゃった。。
痛いのかな さすっても きゃんはないのだけど
d0150309_2055090.jpg


抱っこを試みたけど
持ち上げられず、、、、大は 抱っこ好きだから
抱っこしてちょ~だったようだけど
とーちゃんじゃないから できないよぉ
ちょっとずつでいいから 歩いてみよーっと 励まし ^^
歩けるには歩けるし びっこしてるわけではないので、、、
横になってる樹とか 飛び越えていくしね。。
それから
大の体重 これ以上増えないようにっと 病院でも
言われているから
足に負担かかるものね。。
なかなか フードもライトにしたりしてるんだけど
減らないのだなぁ。。
d0150309_206593.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-03-23 20:08 | 穏やかな