<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

さ、、さむぅ

今朝も雨のためぇ
大のお稽古は 夕方に変更になり~
早く起きたけど
とーちゃんを起こすまで もぐりなおし^^
d0150309_1951333.jpg

朝のしっしのときに
また 華が げーしてしまった。。。
胃液しか なかったけど。。
ちと 調子悪いみたいだなぁ。。
はたまた
ちと とーちゃんとかぁちゃん 喧嘩ちゅうだからかな^^ヾ
喧嘩してると~
和室入室禁止だけど ずんずん入ってきて
真ん中に入って やめなしゃ~ぃって あっはは
心配するんだよね。。
d0150309_195126100.jpg

大丈夫 なにがあっても
かぁちゃんは 華を守るんだから~っと
そうじゃないよね 笑

なので
ほんとは シャンプーしたかったけど
お天気も悪いし
おまけに 寒いぃ また戻ったね。。

お散歩も
華は 近くの公園の広場で うんPさんが出たら
帰りますっと
意思表示してくれるので 調子悪いんだな。。が よく 判ります。。
d0150309_1952361.jpg

大とは 夕方お稽古もあるので
森に テクテク
どこに行っても 汚れること間違いないので^^ヾ
存分に 暴走===
足回り まっくろ~になって帰って 足を外で流して
蒸しタオルでふきふきし 頭のくっしゃ~ぃ 取れたかな 笑
すぐくっしゃ~になるんだけど。。
d0150309_19522650.jpg

今日のお稽古も
おさらいをして それから 側脚から
伏せに
歩いて 止まってから 座らずに 伏せ~~
うぅん 先生の見本をみて なるほどぉぉ
わんこにとっては
座ってから 伏せすることと
立ったまま 伏せすることは 別だそうですぅ
これも また 復習していかないとね^^
d0150309_19524690.jpg

大もお稽古に慣れてきていますが
わたしも
馴れ合いになりつつある 大とのお散歩の中で
お稽古することによって
気持ちが引き締まるというか
ちょっぴり 楽しくなってきました*
まだまだ
どんくさくて  先生の言うようにできなかったり
遅れたりするのだけど~~あっはは
d0150309_19531878.jpg

競技会に出るわんこさんたちなんて
ノーリードで
いろんなことをする
その集中力と 飼い主さんとの絆 すごぃですぅ
いっぱいのわんこがいるなか ですものね。。
まぁ
そこまでなんて とーっても むりむりだけど。。
楽しみながら
できること それが1番です~
大にとっても
わたしにとっても*

[PR]

by chananoheya | 2010-02-28 19:55 | 穏やかな

ぐずぐずぅ

今朝は大のお稽古の日でしたが
6時過ぎても 雨足が けっこう降ってたので
明日の朝に延期になり~
とーちゃん仕事だけど 起こすまで
ちょっと もぐって^^
d0150309_19365634.jpg

朝のしっしのときにも 細かい雨ぇ、、、
寒さは 和らいでいるけど 雨ってのもだなぁ
d0150309_1940068.jpg

午前中に買い物に~
ひさしぶりに ちょっと離れた DIYに寄ったり
うろちょろして 帰ってきたら
とーちゃんも 戻って来たので
d0150309_19372897.jpg

とりあえず
お散歩 どうしよ~
雨も わからないので みんな一緒に いきますか~~

先生も言っているのだけど
やっぱり 2頭一緒のお散歩は 引きます引きます。。
訓練士の先生でも おさえるのは、、、っというくらいなので
なかなか、、
d0150309_19382295.jpg

とても
優雅に 並んでなんて
遠い先のお話なんだなぁ

華の体調もあるので
テクテクのみだぁ まぁたまには 大もお付き合いしなはれ~笑

ちゃっかり ベンチに座っていたら 真ん中に ずんずん入る大ですぅ^^
d0150309_1939941.jpg

途中 コンビニに寄ったりしながら
ぐる~~~っと回って
帰ってきたら ぽつぽつ 雨だ。。濡れずに済んでよかったけど
はぁ 憂鬱だなぁ。。

[PR]

by chananoheya | 2010-02-27 19:41 | 穏やかな

ごめんね

今日は ぐずついたお天気ぃ
朝も雨ぱらついたし、、
生暖かいわぁ、、、
d0150309_20335831.jpg

仕事から帰って
雨はたいしたことなかったので 軽めのレインを
着せて 華から
短めのコースで 出発===
たいした雨でなかったので テクテク
ぐるりっと回って戻って
大と交代~~
大とは森まで行ったけど 工事の人と車が止まってたので
向かい側の
これまた 森みたいなところへ==
d0150309_20341694.jpg

どろどろになって^^ヾ

パワー有り余ってるしぃね 足も短いことだし ^w^

ぐるっとテクテクして帰って
外の水道で 足を流して
玄関に入ると
d0150309_20343596.jpg

うん? なにかある。。
華が 壁から 顔半分だして すまなそうに
立ってました。。
げーしちゃったんだ。。
怒らないのに、、

もわぁっとしてるし レイン着てて
きぼち悪くなっちゃったのかな。。。
なので
夕飯は減らして
気温が急にあがってるしね
いろいろ気をつけないと~~ かぁちゃん
気が着かなかったりするからね。。。
d0150309_20345470.jpg

明日もお天気悪そうだなぁ。。。

[PR]

by chananoheya | 2010-02-26 20:36 | 穏やかな

かふ~ん

今日はお休みなわたし~
暖かい~
ほんとに 4月の陽気だわぁ

それに~
今日は 風があって====
かふ~~ん 飛んで飛んで===だぁ
もうお布団も 干せないっす。。
d0150309_1959323.jpg

午前中に買い物に行ったら
あぁ
鼻 ずーずー つるつるになっちゃったわぁ
こりゃ~いかんっと
お散歩では マスクマンになって^^
午後から 早めに 
華と テクテク~
ぽかぽか 暖かいので 今日は ちと はぁはぁだね
d0150309_200991.jpg

のんびり 森に~~
うん?? 森の中に入って 開けたところに行ったら
木の下にダンボールを敷いて 雑誌があったり
えぇ~ここに住もうとしてる人がいるのかも、、、
d0150309_2003022.jpg

ひょえぇ
でも 日中は いないのかなぁ、、
でも 怖いかも。。。--ll
せっかく~ だれもいな~い時を 満喫できてたのになぁ。。
ちょっと用心しないとだわぁ がっくり
d0150309_2005973.jpg

ゆっくり戻って
大とも 森に~~テクテク
今日は 夕方お稽古だから 森でもいいかっと

暴走~~~~するので
そのダンボールのところへ 行かないよ~に
遊んで
お稽古して うんうん 今日は 横について小走り 横断歩道で できたできた^^
おちゃらけなかったね ぷぷ

そして
今日のお稽古は 今までのまとめてきな 感じで
でも
必ず 出発するとき 曲がるとき 座るとき 座って立つときの
号令&ぱんっと 手で腿を叩いて合図
これを きちんとすること~
それを聞き分けて わんこは 理解するので
d0150309_2012529.jpg

っと これは
わたしのお勉強でし
合図と腿を打つのが どーも ずれたり あはは
どんくさいんですぅ
先生も 笑ってまし  部屋で ひとりでも練習できますよっとね 汗。。
d0150309_2013912.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-02-25 20:03 | 穏やかな

おつかれちゃん

今日は 夕方だけお仕事な とーちゃん
わたしは仕事なので
お散歩まかせたぞっと
d0150309_19492657.jpg

今日も 春だぁなぁ
ぽかぽか
急に暖かくなって 慌てて 咲かないと~っと
クリスマスローズさんが 咲き出してます^^
薔薇さんたちも 葉がちょこちょことつきだして
みんな 春近し~っと
でも まだ 寒くなるのかなぁ。。
d0150309_19515820.jpg

お散歩は
とーちゃんとふたりは 基地の前の野原へ 行った模様
貸切だったので
ひとりでも 大丈夫かなっと 遊んでたら
ワラワラ~~っと いつものちびわんこさんたちやお友達が
来たそうです~そうだよね こんなにぽかぽかお天気だもの
来ないわけないっしょ
d0150309_19524620.jpg

大は
いつも遊んでくれる バーニーちゃんママとボール特訓をし あはは
もう投げなくていいですぅなくらい 遊んでもらったそうですぅ
どうやら 大は 誰にもボールを取られたくない一心で
投げられると 走る~~~ようです ぷ
アイリッシュウルフハウンドくんも来て
華が 追いかけたんだって ぷぷ くんくんされたからかな
華も たくさん ゴロゴロして
ママさんたちにいいこ~され ご満悦だったようで
ふたりとも まっくろ 藁にまみれて 帰ってきましたぁ
d0150309_19531210.jpg

華も大も おつかれちゃん*
夕方 zzzzzz 

今はお空にいる ラッキーくんと大~~こんな風に遊んでいたのになぁ~~
今は大 お友達と 走るって~あんまりないのよね。。悲。。--。。。
d0150309_19542529.jpg

なので 写真がないので お気に入りを*
まだまだ 大の4ヶ月のころのものですぅ

[PR]

by chananoheya | 2010-02-24 19:57 | 穏やかな

ぽっかぽっか

朝晩は まだ ちょぃさむ~だけど
寒さ和らいできているような~っと
思ったら
d0150309_2004879.jpg

今日は日中 ぽかぽか~になってましたぁ^^
どうりで
職場が 暖かくてなんだぁ

そそ
一昨日の夜だったかなぁ
華と 夜のしっしに行って 近くの公園の広場にいて
そこに帰りのとーちゃんが寄って
うはうはと 喜んでた華でしたが~
d0150309_201448.jpg


とーちゃんが 出口に行って待ってたら
華 見えなかったみたいで
探して キョロキョロ
まぁ 離れたし 暗いからなんだろうけど
一生懸命 にほいを嗅いで探してた。。
あっちだよって言ったら 走っていきましたけど^^
ふと
白内障が 進んでるのかなぁっと思ったり
春の健康診断のときに 診てもらおうね。。
他にも気になることもあるしねん
d0150309_2012783.jpg

仕事から帰って
ぽかぽかのなか 華とスタート*
上着要らないくらいだなぁ~
森に行って のんびり 今日はちと かくれんぼして
そっと 隠れて 
華のキョロキョロし~の 見つけたときの顔が~
あ ここにいたん~~っと
ぷぷ 面白いなぁ
d0150309_2015741.jpg

ゆっくり戻って 大とも 森に~~
日が延びたお陰で 明るいね*
お日様まだ いるもんね~~
森で 暴走し~ お稽古して テクテク 
帰り道に お友達の イングリッシュコッカーのラッキーくんと
ヨーキーのげんちゃんに会って
ふたりとも 男の子だけど
とっても穏か~ げんちゃんは 前は 大を見ると 固まってたけど^^
最近は慣れたよーだぁ
d0150309_2023554.jpg

で、、、、
また 大は 挨拶したにも 関わらず うぅした。。
ラッキーくんにもげんちゃんにも
1回目は 蹴りが飛んで
なのにまだする、、、、 2回目は リードの持ち手が頭にぶんっと
でもね
先生曰く きゃんしないということは 効いてないっということ。。
はぃ 全くきゃん しませんでした。。
どのくらい~な 加減が つかめないわたしです、、、
d0150309_2025641.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-02-23 20:04 | 穏やかな

う~ん

今日もお休みな わたし~*
どうも自分が休みだと 寝坊しちょる~ 今日も、、、^^ヾ
d0150309_1959475.jpg

お天気が続いて
せっせと お休みの日は 大物お洗濯ができて
すっきり
あと 時々 がば~っと 整理して 捨ててしまおうの
今回は 靴バージョンでした。。
靴箱が 入らなくなってたし~ね
すっきるする~ もっとシンプルにしたいのだけど
収集が大好きなお方がいて
捨てても捨ててもな 我が家ですぅ。。
d0150309_20053.jpg

午前中に買い物を済ませて
午後から 早めにお散歩♪ ちょっと曇りがちではあるけど
さむぅ~でもないもんね!

華とは 森に~~が定番になりつつあるなぁ
誰もいないし~
森林浴ざますぅ~な感じで^^
のんびり~ 時間も余裕があるしね*
d0150309_201929.jpg

戻って大とは
今日は基地の手前の野原まで~ テクテク
ほんまに 引っ張りは 減ったね
d0150309_2012837.jpg

ただ
即脚っといっても
顔1つ分前に出てまして あっはは
で 振り向いてアイコンタクトするので
だんだん 右に右に よってっちゃう
その話を先生にしたら
まぁ
ちょっと出てしまっても アイコンタクトしてればOKとのこと
でも 曲がっちゃうのは
足で 修正するか もしくは 全くでないように
びし~をするかだそうですぅ
そっか 足で つんつん押し返すかね^^
d0150309_2015244.jpg

野原には、、、、ど真ん中で
なぜか カメラを構えてるお人がいてはって
なに撮ってるのか?? 飛行機そんなところから??なかんぢでしたが
端のほうで 遊ばせてもらおう

今日は枝 ちと食べすぎじゃない~な大先生
最近食べなくなったなぁっと思ってたのになぁ
d0150309_2022781.jpg

帰りのテクテクはきれいについて歩けたね*^^*
いつもそうだともっといいのにね 笑

[PR]

by chananoheya | 2010-02-22 20:04 | 穏やかな

おやふみ*

今日は わたしは おやふみ~
そそ
昨日車のバッテリーがあがっちゃって
犯人は とーちゃんなんだけど
キーをイグニッションの隣のアクセサリーに刺したまま
放置したかららしー、、
なので
車の保険のロードサービスを呼んで
エンジンかけてもらって。。。
まったくねぇ
たぶん バッテリー自体弱ってそうな気もするんだけどねん。。
d0150309_19382529.jpg

ちと 飲みすぎマークから
胃とおなかの調子が いまいち、、、
あぁ ウコン飲んでおけばぁだな 笑

買い物に行く元気もなく^^
午前中はこもりん
d0150309_19384959.jpg

午後からお散歩早めにスタートしよ♪

華との~~んびり
森に行って
座って 華と お話し^^
誰もいな~いんだもん

森の木々が 聞いてたね* ふふふ
d0150309_1939977.jpg

ぐるり~っとテクテク
戻って 大と交代~*
大とも 今日は 森で カンベンしてもらおうっと
ボール投げから スィッチオンで 暴走
よくぞ たおれた樹を飛び越えながら 暴走できるなぁ~~
見てると 目が回るもん 笑
森を出て
お稽古してから テクテク
d0150309_19393228.jpg

そそ~
先生に来てもらってお稽古してから
わたしの変わったところといえば

蹴り===(まぁ 手加減してるけどね*)
鼻先 ぱこ~ん はぃ これも 手加減しておりまふ
躊躇することなく になってまふ
知らない人が見たら、、、でしょうけど
やっぱり
リーダーであることを認識してもらうためには
痛い目にも遭わないとなとこですぅ。。
d0150309_19395812.jpg

それでも
時折 嬉しすぎて リードをかみかみしちゃったり^^
なかなかねぇ。。。

[PR]

by chananoheya | 2010-02-21 19:41 | 穏やかな

昨日は~

昨日は~*飲み会で。。
職場の前にいた 大好きな課長を囲む会でして *^^*
d0150309_2043376.jpg

仕事から帰って
ふたりの別々散歩をして
ふたりの夕飯 早ご飯にしてから 出かけたので
バタバタ===っと
日記を書けず 帰ってから書こうっと
思ったのですが
d0150309_2041987.jpg

昨日はまた、、、
よっぱ~の 後 きぼち悪くなり
帰って 撃沈でしたぁ ⌒0⌒;
でも 今回は しっかり顔を洗って 服も着替えてから
倒れこみ 笑
前回は 帰ってそのまま 倒れてましたもんね ぷっ
d0150309_2045741.jpg

そして今朝は 大の朝練でして
5時に起きれるか ふあん~~だったけれど
ちゃんと起きれましたぁ あっはは あたりまえ~~だけど
結婚するまでは 超寝ぼすけで いつも ばーばに
布団を剥ぎ取られてましたものね。。
よくぞだぁ
そして 先生を見たら はぃ*わたしが スィッチ 入りましたん 笑
d0150309_2052931.jpg

今日もお稽古は
小走り側脚と 立って待てから 来いっで周り込み横について
お座り*
先生が 見本を見せてくれると
すすっと
スマートなのだよね。。
わたしがやると、、、 はぃ どんくさいんですぅ 爆
まだまだぁぁだなぁ ハンドラー次第だものね。。

そして
とーちゃんが 夕方から お仕事なので
午後のお散歩は とーちゃんにお任せくん。。
今日は 基地の前の野原へ行ったようで
ひとりで ふたりを見れないでしょっと 思っていたのですが
とーちゃん曰く
ちゃんと 別々に 車で待機しながら したもんっと
そそ
いっぱいのわんこさんがいるので
男の子同士だとね 大が、、、なことが多々あるのでぇ
d0150309_2054955.jpg

ふたりは ちょっとお疲れになったかなぁ
夕方zzzzz わたしも一緒に zzzz ぷぷぷ
写真は昨日のものですぅ

[PR]

by chananoheya | 2010-02-20 20:07 | 穏やかな

びっくら

今朝は~~~雪が降っており~
積もっちゃうの~~?なかんぢで
とーちゃんは午前休みだったので ゆっくり 朝のしっしに出て
華も大も~*
雪に はしゃぐ~~
d0150309_19474296.jpg

この前の華は雪にも、、、だったから
元気になってるんだぁ~ 嬉しいなぁ

元気な姿を見ると ほんとに 嬉しいよぉ
お顔は だいぶ~白くなってきたし 眉毛もね。。
それも 愛おしいのだけど
元気がちょっとでも ないかなっと思うと
いろいろ 想ったりしてしまうから。。
心配性なかぁちゃんだね。。
d0150309_194896.jpg

午前中は のんびり~ とーちゃんは TVオリンピック観戦
わたしは ソファで ゴロゴロしてたら
眠ってまし お散歩 行くよぉっと 起こされたんだけど
起き上がれず うぅ~~ん~~ 行ってきてもいいよ~っと 爆
ほんとに とーちゃんひとりで ひとりずつ
行ってくれましたん あはは
たまには かぁちゃん お休みでもいいか~~*^^*
d0150309_19482565.jpg

お昼を 食べて とーちゃんはお仕事
かぁちゃんは 買い物に行ったり
d0150309_19484370.jpg

そして 今日は 大のお稽古の日~
今日は
立って待てして 離れて
離れたところから 来いで チョークチェーンを ぴしっとし
自分は動かず 引いて
横について お座りする~を 練習ぅ
d0150309_1949887.jpg

だいぶ~ 大もお勉強にも慣れてきたかなぁ~~
でも訓練って
終わりがあるようで ない 気がします。。
なかなか 奥が深いなぁ
それにそれに
大切なのは もっと絆を深まれば お互いの気持ちも
なのですね。。
まだまだ 大との絆は~~これからだものね*
おNEWのシャツの試着~~* いい顔して~ね*
d0150309_19492931.jpg

大は おやつがあると これが いいお顔らしい^^
d0150309_19494845.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-02-18 19:52 | 穏やかな