<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

うぅん

今日は とーちゃんは 午後2時頃帰ってくるとぉ
午後からネット回線工事とTVが来るので
午前中にお散歩しとくべ====
d0150309_2041278.jpg

華姐さんからね*
いつもの森に~~テクテク

またゴルフ練のおじさんがいてはる~
しっかりボール打ってたけど
転がしてるくらいだったので
離れてるところへ==
d0150309_20415398.jpg

ゆっくり 探検隊になって戻ってみると
もっと人がいる~~
あらま
ゴルフ練のおじさんの家族でした^^ヾ
森を出て テクテク
お天気で気持ちええねん~
戻りながら そろそろ 足回りカットと爪切ぃしないとだったので
トリミングのお店によって 予約してこっと
d0150309_20422186.jpg

今ならいいですよぉのお言葉に
華を預けて
大を迎えに 走って帰って~~
大を連れてって
帰りは2頭引きになってしまうけど 距離はないしっ
意外と 大先生 横について歩いてくれて
おぉぉ
お利口さんだぁ ⌒0⌒/
家に戻ってから 大と テクテク~
だんだん 時間がなくなりつつある~ので
囲いのない野原で かんべんしてもらおうっ
d0150309_20425142.jpg

帰って
お昼を食べようかなぁっと思ったところで
工事の人が来て
バタバタと~~ふたりを2階にあげて
d0150309_20431760.jpg

工事は終わって TVも設置し TVはみれるようになって
さて
ネットぉっと思って
夕方やってみたが 上手くいかずぅ
今は 今日まで 今までの接続ができるので
使えてまふぅ
明日 カスタマーに 電話し~再チャレンジだな、、、
明日 沈没かも、、、
d0150309_20435337.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-01-31 20:45 | 穏やかな

今日も

今日の大の朝練は~~
とーちゃん*
それでも わたしはお仕事なので
朝5時半に起きて 支度をしたり~わっさわっさと

とーちゃんは
先生に褒められたよーで
ご機嫌さんで 帰ってきました^^
進歩してますよ===っと
ついでに
とーちゃん曰く わたしより 上手いかもっと
うん?
まぁいいわぁ
その調子でがんばってくれたまへ~~~笑
d0150309_208461.jpg

ふと思いついて
週2回の お稽古 1日ずつ とーちゃん かぁちゃんで
やれたら いいなぁ
ふたりとも お勉強していかないと~だもんね*

とーちゃんは 今日はお休みなので
お散歩も お任せ~~^^
ちゃんと 別々散歩してくれるようになったね*
そうそう そうだよぉっと
d0150309_20963.jpg

なので
今日も写真が~~家の中で 撮ってみたけど
いまいちだぁ
被り物は 華は なんでも OKさん^^
大は 帽子ですら 逃げていきまふ~
それなのに バイクのメットをかぶそうとする とーちゃん むりむりぃ
d0150309_2092480.jpg


そ、、そうだぁ
明日で 今までのプロバイダーの光をやめて
フレッツテレビ 地デジと一緒に インターネットもできるものに
変更になりまふ~~
メアドも変わりまぁす。。
そして
ネットも上手く繋がるかなぁ
ふ、、、不安ですぅ

[PR]

by chananoheya | 2010-01-30 20:10 | 穏やかな

大っす^^

今日は 僕のつぶつぶだよ^^
d0150309_19484620.jpg

僕の得意な遊びは
かぁちゃんは にゃんこみたいだって言うんだけどね
石が大好きで
まず 鼻で 転がして
てってで こっちこっちし~
掘り堀りして 石を混ぜて そこから ゲット ^^

おうちの中では 敷物の中に
おもちゃを入れて
手で がしがし~

時々 大が おっさんに見える^^
d0150309_19492747.jpg

って これって 変?なのかなぁ
僕は 手で ドアも ちょいちょいしながら 開けちゃうぞ

華姐ちゃんは
開けてくれるまで じっと 固まって待ってるんだけど
どーしても 開けたいときは お鼻でぐぃってしてる
なんで 手でちょぃちょぃしないんだろう 爆


ここからは かぁちゃんです^^
今日は
とーちゃんが お昼過ぎまでお休みだったので
お散歩隊になってくれました~
d0150309_19495877.jpg

もちろん
別々散歩した模様 ふふふ
華と テクテクして戻ったら 華は車にのるのる~っと
固まったので 乗せて
大とお散歩に行ったらしく~
で とーちゃんが出かけるので 降ろそうと思ったけど
降りてこず ⌒0⌒;
わたしが 帰って 車を覗いたら 寝てました。あはは
華は 車 大好きだもんね~
でもさ
どこにも 行けなくてもいいのねぇ 不思議だなぁ
安住の地なのかなぁ
それとも
ひとりで ゆっくり眠りたかったのかな??

今日は写真がないので 一昨日のものですぅ
d0150309_19503983.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-01-29 19:52 | 穏やかな

たいして。。

今日は午後から雨の予報===
雨 降ってないもんね。。
乾いた土のところで 遊ぶと~~
ほ~~んとに
足が真っ黒になるぅ。。
お湿りも必要だよぉね。。
d0150309_2024948.jpg

今日もお休みのわたし~なので
午前中に お散歩しちゃおう~~っと
掃除洗濯を済ませて
空は どよよ~~ん。。
生暖かいかんぢだぁ
d0150309_203878.jpg

華姐さんから
遠くに行って雨になったら、、っと
近くの森に 今日も行ってみよ~~
ここで 誰かに会うことはないと思っていたのだが、、

なんと ゴルフ練のおじさんが2人いて
びっくりしたぁ 森でゴルフの練習??だよね^^ヾ
その先で 遊ぼうと テクテク サクサク
ゆっくり歩いて戻ってきたら おじさんたちは帰ったよう~
で のんびり~
d0150309_2032451.jpg

森を出て
ぐるっと周って帰りましょ~
戻って
大とも 森に~~ 
大は フリーで 暴走=== ボール投げして
お稽古して テクテク
d0150309_203472.jpg

午後はまったり~^^
そそ
夕方は 大とわたしの修行だからね~
雨も上がって
っというか たいして 降らなかったなぁ

さぁぁ がんばるぞぉ====
ちと アイコンタクトが足りないっと。。。
そうだねぇ
先生曰く この人 なにするか 判らないくらいにならないと~
常に気にしてるくらいでないと
歩いていて わんこさんやにゃんこさん いろんな気になることが
ある中で 飼い主さんに集中するというのは 難しいからっと
そ、そうだね
d0150309_204253.jpg

ひっぱりは だいぶ 良くなったとは思うのだけど
あとあと
大は 自転車や 旗がひらひら~~してるだけでも
びびって
飛び跳ねてみたり、、道路だと危ないのだよぉ
そのことも
我慢させることも必要だと
なかなか~~~~ まだまだだなぁ
それでも
自分の意識が変わっていくこと それが1番大切だと思いまふ~
先生から いっぱい~いろんなこと 吸収するぞ===っと
目から 耳からっと
いつも 真剣です^^
d0150309_2044662.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-01-28 20:06 | 穏やかな

こ、、腰が~

今日は♪♪ わたしはおやふみ~
ふたりの敷物が 汚れていて もうシャンプーしないと~っと
とーちゃんを送りだして
掃除洗濯して
ふたりのシャンプーしちゃおうっと
ほんとは お散歩の後の方がいいのだけど
どうしても
敷物タオル類を洗いたいし~っと
先になってしまうのだ。。
d0150309_214470.jpg

d0150309_2142438.jpg

華姐さんから ごしごし~してると
必ず 大が来て
シャワーのお湯を 飲みにくる^^ヾ
ドライヤーしてても くっついてきて ちと邪魔ぁぁっと
言われながらも 側にいるのよねん
自分の番も わかっているので お風呂場に入って
ほんとは 好きではないのだろうけど
なんでも一緒なんだね  ふふふ
d0150309_2144142.jpg

洗ってるうちに
あいたぁ 自分も腰にきてるなぁ
華と一緒だなぁ。。。
まぁ まだヘルニアではないよーだけど
坐骨神経痛ってやつね。。
なんどか 座り込んみながら 洗い終わって
ほぇ~~
d0150309_215166.jpg

ふたりは 窓際族になって zzzzzz
ちょっとだけ わたしも 一緒にzzzz
ふたりが寝てるのを横目に 笑 買い物に行って
d0150309_2152348.jpg

午後から 早めにお散歩しよ~~
風が強いわぁ
でも日向はぽかぽか*
華から テクテク  腰は 動かす向きによって痛いだけだから
大丈夫だな
今日は 華とまた 近くの森に探検隊
先のほうは どこまで 続いているのか~~わさわさ~っと
華も 楽しそうに わたしを抜かしてみたり
遅れてみたり
ちいさいお山のよーで 出口まで 行けて ほ~ 確認できたね^^
d0150309_2155884.jpg

また来た道を戻って
わさわさ~っと
ぐるっと周って 帰ろう~

戻って大と交代~*
大とは 基地の手前の野原へ行こう♪
テクテク
はい 大~いい顔してみ~んっと言うと
はいよ かぁちゃんっと 見上げて にっこり^^
ぷぷ
毎日カメラ向けられてるもんね
d0150309_2162427.jpg

野原は
枯れ木を 片付けてる~けど
反対側の端っこで 遊ばせてもらおう~
枝投げ=== 向きを考えながら おりゃ~っと
どうも かぁちゃん 飛ばないのよね^^

お稽古も^^
伏せから座れも ちゃんとできるようになったね~
立ったまま 待てがねぇ うごうご動くのだよね ぷっ
テクテク つけつけ言いながら あはは
戻って
d0150309_217453.jpg

明日は大のお稽古だぁぁ
またまた かぁちゃん がんばれ~

[PR]

by chananoheya | 2010-01-27 21:09 | 穏やかな

う~む

昨夜 早めに帰ってきたとーちゃんと
夜のしっしに
みんなでテクテクしているときに
とーちゃんと話したのだけど
大は
華に たくさん 甘えてて依存しちょるから
華になにかあったときに
大は 大丈夫かねぇっと
それは わたしもだなぁ 華に甘えてるのは一緒だなぁ
華に
長生~~きしてもらわないと~~

大は今でも ひらきになってる後ろ足ぃ^^
d0150309_20324462.jpg

d0150309_20331992.jpg

今日もお仕事 ちと 職場の友達としゃべって
帰りが遅くなっちゃった
おまけに 最近 近所の農家さんのお野菜を買っていて
火木土しかやってないのだけど
新鮮なのよぉ
キャベツは 柔らかくて甘かったもんね~
今日も 華と大のお野菜を~~
人参も 人参の味がちゃんとするのだ~
d0150309_20335460.jpg

d0150309_20341289.jpg

帰って
しっしを済ませて
別々散歩隊 今日は華は囲いのない 野原によりながら
テクテク
それでも小1時間コース^^
日向は温かいけど 日影は 風がちめたぃ。。
戻って
交代で 大と~
大とは 昨日見つけた森にちと寄ってみたぞ~
d0150309_20343493.jpg

d0150309_20345966.jpg

もう少しで日が暮れる~感じの
木漏れ日が見れたよ*
ほっ~~
森の中を 大は暴走し~~
森を出てからお稽古して テクテク
明日はかぁちゃん おやふみだから ゆっくりお散歩しよ~ね*
d0150309_20352748.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-01-26 20:36 | 穏やかな

あんだか~

今日はお仕事ぉ~~
ちと帰りが遅くなって
お散歩も 別々なので 当然時間がずれて~
d0150309_20304843.jpg

あんだか~
今日は どっとちかれたかぁちゃんっす、、、
なにがあったわけでもないのだけど~
お仕事もフルじゃないんだけどなぁ
d0150309_2031361.jpg

1日が あっというま~に夜になるわぁ^^ヾ
でもでも
可愛い ふたりのためでもあるのだから
がんばらないとね。。。
d0150309_2031202.jpg

今日のお散歩は~
華とのテクテクで 春あずきママちんに教えてもらった
スポットに 偵察に~~
入り口は けっこう茂ってそうに見えて
知ってたけど中には入ってなかったんだけど
入ってみると 森の中~^^
近いし 華のお散歩にはいいかも
もっと先にも道が続いてたんだけど 時間もあるので
途中で 戻って
夏は 涼しいのかなぁ
あ でも 蚊がいっぱいでそうだなぁ
お休みの日にもっと先まで 行ってみよ~
d0150309_20314441.jpg


d0150309_2032660.jpg

大とは
基地の手前の野原へ===
途中 ドラッグストアにも寄って^^
大はひとりなもんで 不安そうだったけど
大人しく待っていて
戻ったら 抱きついて かぁちゃん 俺をひとりにして
なにしてたん~っと ぷぷ
野原では
貸切だったので のびのび~
d0150309_2032408.jpg

帰って
バタバタと洗濯物を入れたり
あっというまに 真っ暗ぁ^^
d0150309_2033617.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-01-25 20:34 | 穏やかな

わほわほ

今日も お休みぃ~な わたし~
とーちゃんはお仕事なので いつものように起きて
d0150309_2105253.jpg

華は お疲れ~みたい^^
なかなかおきてこん~~
昨日 はじけてたもんね~

午前中にお掃除洗濯し 買い物に行って
ふたりは 窓際族になって 気持ちよさそ~に ZZZzzzz
d0150309_211916.jpg

さぁ~ 午後から
お散歩 早めに行こう♪♪っと
華姐さんから
テクテク
基地の手前の野原方面へ==
そうだ 反対側に 広場があったなぁっと
そっちに行って見るべ~~
d0150309_2113245.jpg

ずいぶん前に来たなぁっと
う~ん でも あまりきれいじゃぁないぃ
華なんて くんかくんかしすぎぃ^^ヾ
なので
長居せずぅ 
ゆっくり テクテクしながら 戻ろう
春は もうちょっとだけど がんばって咲いてる花も
あるよね 春は黄色いお花も多いなぁ
d0150309_2115068.jpg

帰って
大と交代===
大とは 基地の手前の野原へ===
つけつけ~ テクテク^^
貸切で 遊べて♪♪ 暴走できたぁ~
そうそう
お稽古もしないとね^^
d0150309_2131290.jpg

大は去勢してから あっちゅうまに 太ってしまって
ダイエット中ぅぅ
なかなか 腰のラインが、、、、だなぁ
早く お稲荷さんから 卒業したいなぁ 爆

d0150309_2134430.jpg

 

[PR]

by chananoheya | 2010-01-24 21:05 | 穏やかな

とーちゃんも^^

今日は とーちゃん お休みなので
せっかくの休みぃ~~っと
大の朝練に 参加===ですぅ
朝 眠い眠いぃぃと でもでも
せっかく~の機会だし~
がんばれっと たたき起こし 笑
d0150309_20211397.jpg

先生のお手本を見て欲しかったし
先生にも とーちゃんのハンドリングぅ 見てもらおう!
d0150309_20215320.jpg

帰ってきて
ふきふきタイムに お話し
先生から とーちゃんは わたしより 甘いなぁっとの指摘~
やっぱり ^^
まぁ 毎日 行ってるわたしとは違うのかなぁ
いやいや
それでも やっぱり 同じ気持ちで
大に向かわないとね
なので 指摘されて よかったんだよね!
d0150309_20221778.jpg

叱るときは がつんっと
褒めるときは おもいきり~~
これが大事大事 

そして朝練が終わると また寝るとーちゃんでし ぷぷ
d0150309_20225138.jpg

今日は いろいろ~やることもあるので
午前中に みんなで 基地の前の野原へ行って
とーちゃんは自転車で 登場===
以外だったのは
喜んで自転車のとーちゃんと一緒に走る===華姐さん
楽しそうで
でも 途中から 電池切れ^^
大も 最初は 自転車にびびってましたが
追いかけて 走ってきました。。
d0150309_20232429.jpg

そして 戻って
お昼に わん友の春あずきママちゃんとランチして
とーちゃんは車を車検にだし~
わたしは帰って
リビングの本棚 っというかサイドボード的に使ってるものを
動かすため ついでに 拭きながら 
なんでも 大きめがいいと 家具を買ってきたけど
こういうとき ほんと 大変
ひとりじゃぁ 動かせないもんね。。
d0150309_20245657.jpg

詰め替えてる間に とーちゃんがひとりずつ
ぷっち散歩に 
そそ
別々散歩だよ~ 笑

[PR]

by chananoheya | 2010-01-23 20:27 | 穏やかな

思ったより~

昨夜から 寒くなる~っと
言ってたけど
この前の寒波よりは 寒さ 厳しくないなぁ
d0150309_194508.jpg

今朝は
寝坊しかけて~~ 危なかったぁ
どうも 変な時間に目が覚めて
寝ぼけて 4時とかに 着替えて 下に降りて行って
あれっと気がつき また 寝なおすと~~
寝坊しちゃうのだった^^
d0150309_1945164.jpg

今日はお仕事だよぉ~~
帰って 順番に お散歩隊
華とのんびり テクテク 仕事の日は ちょっと短めに
してるんだけど
なんだか 今日はのんびり歩きすぎたかなぁ
近くの 囲いのない野原に寄って
ぐる~り 
d0150309_19454522.jpg

交代で 大とは
基地の手前の野原へ===
声かけ~~昨日先生にもっとしないと~っと
d0150309_1946574.jpg

ゆっくり
人のペースで 歩くんだよ
アイコンタクトもして
大も忙しいでしょ^^

野原では
枝投げして 遊んで~
うん?
野原の横の小道を シェパさんとちいさいわんこさんが
来るのが見えたので
大が気が着く前に 捕獲^^
たぶん
大は 大きい子には 向かっていかないだろうけど
d0150309_19464656.jpg

野原でお稽古も少しずつ やっていこう~~
終わったら 思いきり 走って 発散だよ!
d0150309_1947366.jpg

今日は どーしても
枝を咥え 引きづりつつも お持ち帰りになるとぉ
途中で 落とすだろうっと
テクテク
しっかり おうちまで^^
玄関のなかで 離したぁ

かぁちゃんに お外にぽぃされちゃったね~
だって部屋の中に持ってきそうな 勢いだったもん~

[PR]

by chananoheya | 2010-01-22 19:48 | 穏やかな