<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

いやいや~

年末は ほんとに
あっちゅうまで どどどどっと 31日を迎えましたぁ

今年1年を 振り返ると
1番ビック~な出来事は 大が来て
お散歩はもちろん いろんなことが 少しずつ変化したことかな
d0150309_2092318.jpg

でもでも

みんな 元気に 暮らせたこと
それが1番 幸せなこと*
d0150309_2095528.jpg

そして
ブログを通して お友達が増えたり
お散歩で お友達が増えたり
たくさん 楽しいお話しや
一緒に 悩んだり 悲しんだり もちろん 笑ったり
できたことに 感謝しておりまふ
たくさん~~
ありがとう*ございます*
d0150309_20105852.jpg

人との出会いや
起きること全てには 意味があって
起こるのだと。。
ココロして 乗り越えて いけたらいいな。。

おおぼけ天然な わたしですが
また 来年も どうぞ よろしくお願いいたします*
d0150309_20112583.jpg

今日は
ふたりのシャンプーしたり トリミング~で 足回り爪カットをしてもらいに
行ったり
お散歩は みんな一緒に おきまりの 基地の前の野原で
暖かいうちに~っと
でも 風が強くて じっとしてると さみかったわぁ
d0150309_2012108.jpg

穏やかな
新年で ありますよう
お祈りいたします*
d0150309_20135516.jpg

華ちん とーちゃん 華 大

[PR]

by chananoheya | 2009-12-31 20:15 | 穏やかな

終わったぁ

今日で 今年のお仕事は やっと終わり~~
取引先の会社さんは ほとんどお休みなので
電話は少ないので
残ってる仕事を せっせと 片付けよう==
それでも 電話かかってくるんだにゃ。。^^ヾ
d0150309_1940961.jpg

お仕事終えて
今年1年の ありがとうの挨拶周りを ちょこっとして
さて~~
いったん 家に戻って
とーちゃんと ふたりは お散歩が終わって
おうちに戻ってたぁので

荷物を置いて
さてさて
今日のうちに 横浜に 両実家に持って行く お年賀を買ってきちゃまひょ~~っと
電車に乗って====
横浜は 相変わらず すんごぃ人だねぇ
デパートの中にいると 汗かくもん、、
ふたつ お年賀を買って ほぉぉぉ

帰ろうっと思ったときに ちらっと 自分の欲しかった服があった
お店が目に入って あはは
吸い込まれて~~
それに 半額セールになってて
これって 買ってもええねんって 言ってるのねぇっと 爆
ひとり納得をして さっさと レジに並んでました。 ぷぷ
今年1年 がんばった ご褒美だぁぃ
d0150309_193708.jpg

さて~~
明日は 華と大のシャンプーなんぞして
ちろっと 近くのスーパーに買い物に行って 終わりや~~ね
あぁ~
31日だものね。。。
d0150309_19373578.jpg

今週は お散歩 朝くらいで
ほとんど とーちゃんが行ってくれて
のんびり
ぽかぽかの
お散歩がしたいなぁっと 想ってまふ
元気になってきたかぁちゃんだな
鼻が 壊れたままではあるけど ぷぷ

今日も写真も撮ってなくて 福島に行ったときのもので
レトパパさんのお写真ですぅ~
きれいなのだぁ~~*^^*


[PR]

by chananoheya | 2009-12-30 19:40 | 穏やかな

あっというま~

もうもう 29日~~
あと2日だなんて ほんとに 早いぃ

今日明日お仕事な わたし~~
職場は 最後の嵐===
もう 明日は 静かになるかなぁ、、、
d0150309_17243279.jpg

今日も
ふたりは とーちゃんと お散歩♪♪
わたしが帰っても
まだ 帰ってなかった~

華は 子供ちゃんや いっぱいの人に なでなで
可愛い可愛いしてもらって ご機嫌さんだったそうっす^^
大は、、、
また フラットちゃんに わわわんして
お縄になったよーで
う~ん
マズルをつかんで叱っても こりてないみたいだから
もっと
衝撃的なことでないと だめかも だね。。。
d0150309_17251225.jpg

前~~に 車の 荷台に大のクレートがあって 
そこに乗せて 1度 ドアを 閉めかけたときに
キャンキャン 鳴いて 挟んだかと思うくらいだったけど
なにもなってなくて
バタンとは閉めてなかったんだけどねん

それ以来 戸が閉まる前にちゃんと 座って
出てこなくなった~これくらいの びっくりでないと だめなのかもなぁ
d0150309_17262512.jpg

天罰 投げてみるかなぁ
など等 試行錯誤だねぇ^^ヾ
誰かに やられたこともないのに なんで~~とも思うのだが
いぢめられたとしても
かぁちゃんが 守ってあげるのにねってことを
判ってもらわないと いけないんだけど
どーしたらいいんだろうなぁ ふう
こんな風に 華は 悩んだことなかったかも あっはは

そして今日も写真がないので~~今年の3月に行った雪遊びの写真を~
この冬も行きたいなぁぁ*
d0150309_17265881.jpg


[PR]

by chananoheya | 2009-12-29 17:28 | 穏やかな

ふ~

今日は 前から 休みをもらっていて
美容院予約してて~
行けるかなぁっと 思ってたのだけど
なんとか 行けるかな 行ってしまおうっと

縮毛をかけるので けっこうな時間が
いつもかかって お尻が痛くなっちゃうんだけど
今日は ふたりがかりで
いつもより 早く終わったぁ
頭が重たくなったくらいで 済んで 無事終了 はぁ よかった
d0150309_19481570.jpg

お散歩は
とーちゃんが 行ってくれてまし~
ここのところ 夜のしっしも とーちゃんがひとりで 1頭ずつ
行ってくれて
ありがたぃなぁ
ふたりは わたしが帰ってきて おやつをもらったら
静かに zzzz
そうだ 大はちと お腹を壊していて 2日間 明け方に起こして
今朝も 4時ごろに、、、、
あぁ 出ちゃったと 大騒ぎしたんだった。。--ll
d0150309_1948525.jpg

うちは ふたりとも おなかが弱いんだなぁ。。

そそ
そうだぁ
大のこと なのですが わん友達さんから 訓練士さんを
紹介していただいて
先週 うちに 来ていただいて 大の今の状態の話しや 訓練の説明を
聞いて
d0150309_1949188.jpg

大が わんこさんに唸ること
それは
子供から 大人になって 警戒心が出てきて
そこからではないかと

そそ 大は 小心者だものね。。。
だから やられる前になのかな、、
お友達にもしちゃうのって 自分的には???なんだけどね
男のこの方が 警戒心が強いっと
テリトリー争うのも そうだしね。。
うぅん
でも やっぱり 少し痛い目に遭わないと
判らないことも ある そうだよね。。
甘さが 伝わって
d0150309_19493919.jpg

しまいには 馬鹿にしちゃうところもあるっと
確かに リードからでも伝わるし

なので
来年から 週2日 大ちゃん
修行だぞ====

わたしも修行だね ⌒0⌒
今 やっておけること ちゃんと しておこう!!
これから先のために ね~ 大先生==
d0150309_195011.jpg

 

[PR]

by chananoheya | 2009-12-28 19:51 | 穏やかな

やっとこ

やっとこ 昨夜から 少し熱がひいて
ずいぶん 楽になったぁ
鼻も ずるずるが減ったぁ もう 鼻の下がひと皮むけ~だもんね!
今回はひさしぶり~の ダウン
1年分のおつかれ~ 出しきれたかな
d0150309_21471325.jpg

ほんとは 今日 ふたりのシャンプーしたかったけど
治りかけが 肝心だから やめておこう。。
って 年内に洗えるかなぁ
31日かも わはは
d0150309_2142596.jpg

今日は わたしもお休みなので
午前中の暖かいうちに お散歩しちゃお
ずっと基地の野原ばかりで
華は テクテクが好きやしなぁっと
とーちゃんと華は 先に テクテク 歩いて 基地の野原まで
ちょっと距離あるけど 華大丈夫かな?
d0150309_21423488.jpg

わたしは 洗濯を干してから
大をのっけて ぶ~~ん

今日も貸切だね~
大は とーちゃんとかくれんぼ
どうも 大は 目で 探すのよぉ 華はちゃんと にほいで探すんだけど
思う存分 走ったね
d0150309_21433722.jpg

今日は 華とかぁちゃんで 枝のひっぱりっこ~
しながら 写真を撮ってみたよ
うんうん 嬉しいお顔しとるわぁ~*^^* うふふ
華も楽しめたかな
d0150309_21435698.jpg

帰ってきて
床の間のお掃除だけはしねばぁっと せっせこ
これで 終わり ⌒0⌒
そしてそして
昼間から お風呂に入って あぁぁ のんびり ぷぷ
健康って ほんとに大事だよね。。
d0150309_21445360.jpg

食べること
眠ること
健康であるためにも~ しっかり 採らないとね。。 自分な年の
締めくくりだぁ^^

[PR]

by chananoheya | 2009-12-27 21:47 | 穏やかな

はう~

今日はお仕事や~

やっと
とーちゃんが お休みに入ったので
お散歩お願いできる~ ほっ~~
今朝も
しっしをひとりずつ 行ってくれて
ついでに?^m^ わたしを 職場に送ってくれて
すまんねぇ
昼間 お散歩も済ませてくれて
あぁ
ありがと~*
d0150309_19295286.jpg

お仕事は 土曜日だからっと 静かにしてよーっと
思ったのに
じゃんじゃか 電話がなるし
クレーム的な電話だしぃ
どっと 疲れたけど
でも 仕事してると 具合が悪いのを忘れてたりするわぁ あはは
動いてる方がいいのか?自分~

迎えにきてもらって
今日は 至れり尽くせりだね ⌒0⌒ヾ
帰って ちょっと 沈没
d0150309_19305093.jpg

そろそろ 復活しないとぉ
なにもしてないし 買い物もしてないし
家の中が、、、、 

誰も来ないし なんて 
やっぱり 大掃除は 窓掃除カーテン洗って 障子を替えた
とこで 終了でした ぶっはは
写真は 昨日のものっす~
d0150309_19313484.jpg


[PR]

by chananoheya | 2009-12-26 19:32 | 穏やかな

うぅ

うぅ~~っと
昨夜は早く寝て~
うなりながら 寝たんだけど
そのわりには 復活まで いってないわぁ^^
今朝は
とーちゃんが ふたりのしっしを ひとりずつ行ってくれて
ありがたぃ*~
でも 夜は飲み会だって 笑
なるほどぉ ^^
d0150309_194347.jpg

午前中は わたしも ふたりも zzzzz
またまた 実家に用もあったし テクテク2回は厳しいかなぁっと
華ぁ ごめん。。っと 思いながら
お昼の誰もいない時間に 基地の前の野原へ==
誰もいなければ
華を襲う大を止めるだけだから 大丈夫かなっと
d0150309_1944665.jpg

華も 察するところがあるのかな
テクテクしますっとはならないし
野原で のんびり
ちと ふたりは闘ってたけど ぷっ
華も 時々 ふっと 間があって いくわよっ的な顔になるんですぅ
そのときは
大のカラーをわたしが持って 闘ってまふ^^
どうも 大が華の 足元を狙うのが 危なかっしくってね。。
それがなければ まだ、、なんだけど

その枝 ちょっと 貸して~~と華^^
d0150309_19442692.jpg

えぇぇぇっと 大
d0150309_1945127.jpg

貸してってばぁ~
d0150309_19455111.jpg

えっへへ あたしの勝ちよ やっぱ
d0150309_19461762.jpg

またまた 枝の取り合いをし~

やっぱり 華は 離さないよね*^^*
それでいいんだよね
姉ちゃんだもん
d0150309_19474653.jpg

野原をぐるっと回って
さて~~実家に====
道路は昨日から すごぃことになってまふ~
また はまっちゃったよぉ
着いて ふたりを降ろして
ふたりとも 狭い庭を 走って グルグルっと
ついでに
華は 家の中も どどどどどっと
嬉しいんだね
大なんて ばーばに 抱きついてました ぷぷ
ばーばも 嬉しそうやった ふふ
往復2時間 はぁ 年末だねぇ
明日は
ひさしぶりの仕事だわぁ
気合を入れて
早く治さないとっと 生姜湯を飲んだり
はぁ 風邪菌よ~ さよなら~したいわぁ
d0150309_19472441.jpg


[PR]

by chananoheya | 2009-12-25 19:49 | 穏やかな

はうぅ

せっかくぅ
今日明日 お休みなのに。。
って言ってもなにも予定はありましぇんけど 笑
どうも
鼻もだけど ちょ喉にもきてるよーで扁桃腺が腫れてるのかなぁ

くっついて寝てる~姿は 天使ですぅ^^ 
d0150309_18535417.jpg

とーちゃんは
だいぶ復活して 今日はしっかり 仕事にいきましたぁ
復活早いのよね
いいなぁ
d0150309_18554144.jpg

今日は 華の病院へ==もあって
二人乗っけて暖かいうちに 車でぶ~ん
ありゃりゃ
クリスマスイヴ渋滞?? 明日の方が混むと思ったのになぁ
はまりながら なんとか午前の部に
病院は終わり間近で すいすい~
あっちゅうまに終わって
戻りながら 基地の野原へ寄ってこうね*
テクテクできないけど 華ごめんね。。
d0150309_18562017.jpg

お昼だったので
野原は 貸切で~~~ お日様効果で ぽかぽか♪
大が襲ってくるか==っと思っていたのですが
1回やりかけたけど
だめぇで 効いて 土手から 枝投げ~~~
のぼり降り運動して^^
華は まったり わたしの股の下でぴょんして
d0150309_18574611.jpg

帰ってきてからは
かぁちゃん まったり 明日には もうちょっと元気つけて
テクテクできるといいなぁ

d0150309_18595839.jpg


[PR]

by chananoheya | 2009-12-24 19:01 | 穏やかな

ずるる~

やっぱり 鼻風邪ひいちゃったみたいで
鼻ずるる~~とまらないっす
熱とかは たぶん ないので 大丈夫!なんだけど
どうやら とーちゃんにもうつしちゃったかもだぁ^^ヾ
d0150309_19232391.jpg

今日はわたしはお休みで
とーちゃんは 午前中仕事~
わたしは 自分の実家に用があったので
でかけて
買い物して帰って
ほっ お昼を食べてたら とーちゃん 早いお帰り~
具合悪いぃぃっ
あらら
そのまま 沈没。。。
d0150309_19251469.jpg

お散歩は行くから起こしてくれ~っとな
大丈夫かなぁ。。
とーちゃんが寝てる間に
洗濯物を取り込んだり せっせと用を済ませて
お散歩の支度まで済ませてから
どーするぅ?っと
うぅん いまいちだけど 車で行って 帰ってきたらまた寝るから
行くわぁっと
d0150309_19255135.jpg

ならば お日様の出てるうちに===
基地の前の野原へ
ちびわんこさんたちは ちょうど帰るところで
貸切===
大は ふにふにになったボールで 遊んで
なぜかお気に入り ^^
d0150309_19262080.jpg

華は 相変わらず 枝と格闘===
1時間くらいだったけど
大はけっこう はぁはぁ~~
華には物足りなかったかなぁ
d0150309_19272159.jpg

帰って とーちゃんは また沈没
ごめん。。わたしの風邪 もらっちゃったねぇ

なかなか ボールを離さない大、、 鼻の頭 かじられますの~^^
d0150309_19274932.jpg


[PR]

by chananoheya | 2009-12-23 19:29 | 穏やかな

さみぃぃ

朝晩のひえひえ~~続きますね。。
このまま?なのかな
ちと 喉と鼻にきてそうな感じ うぅ 気をつけなくっちゃ。。
職場はきっと
菌が 蔓延してるもんね。。
ユニ○ロの 風を通さない ジャージみたいなのを
買ってみた~ 軽くて がさがさもあんまりしないし いいかも
あ でも 丈が 長くて Sサイズを買ったというのに余ってるのって
コンパクトなんだねぇっと とーちゃんに チクっと
d0150309_19451576.jpg

仕事から帰ってぇ
別々散歩♪ 今日は 基地の手前のちいさめな野原へ===
華とよ~く 歩いた道だけど
夏は 日影もなく アスファルトが多いので行ってなかったので
ひさしぶり
それに 華も 長いテクテクは どうかなっと思っていたけど
なんの その~
しっかり 歩きまふ^^ 近所の野原に行くときより
寄り道も少ないし いいかもなぁ
d0150309_19453886.jpg

テクテク
前は 工場があったところが 更地になってたり
キョロキョロ~
ちいさな野原は 草はきれいになくなり 枯葉のジュータンになってて
広くなってた 笑
カサカサ ちょっと 隠れてみたり^^ 慌てて探しにくる 華 ぷぷ
d0150309_19461069.jpg

誰もいな~いなか のんびり
来れるときは ここまで 来よう~~っと*
d0150309_19463889.jpg

戻って
大とも同じコースぅぅ がんばるぞっと^^
大の方がやっぱり 歩くのが早いので さくさくっと
野原で 暴走===== 思いきり走って~~
枯れ葉を 集めて 大に投げてみたり ^m^
気兼ねなく 遊べるわぁ
d0150309_1947356.jpg

こことか 基地の前の野原は
飛行場があるので 野原のまま~なので
騒音はすごぃけど
野原があるのは 嬉しいことです*
d0150309_19472283.jpg


[PR]

by chananoheya | 2009-12-22 19:48 | 穏やかな