<   2009年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

さむぅ

今日明日はお仕事だぁ
朝は雨あがりの しっし===
ちょうどあがってよかったけど
大はしゃかしゃか歩きだから レイン着用で
華はTシャツさん 跳ねはあがったけど
レイン着ないだけ よかったね*
d0150309_2021194.jpg

お天気は曇りのまま~
ちょっと寒いかもぉ
仕事が終わって速攻帰って 
今日は別々散歩だぞ~~
まずは華から===
テクテク 野原へ~~
今日は歩くとちょうどいい~ので 華姐さんの足取りも
軽やか^^
d0150309_20212914.jpg

交代で 大先生===
大も近くの野原へ===
まだ 誰もいない~ 夕方はちいさいわんこさんで
いっぱいになるから
その前の空いたときに 滑り込みセーフで
フリーで 遊んで
かくれんぼしたり 
いつもと逆コースを テクテク
そそ
ジェントルさんが壊れてしまったので
次のがまだ来てないから
ハーフチョークで
帰りには 落ち着いて まずまず歩けるんだよね。。
d0150309_20215254.jpg

今月もラストですね~
ほんにはや~~
12月って 気分的にもなんだか 遽しくって
ぼちぼち お掃除 していかないと~
d0150309_20221953.jpg


[PR]

by chananoheya | 2009-11-30 20:23 | 穏やかな

あっちゅうま

今日はお休みぃ~なわたし
やりたいことは いっぱいあるで~^^
とーちゃんは 11時に仕事にでかけると言うので
d0150309_19412061.jpg

ならばぁ
朝 お寝坊しちゃったし
朝のしっし のんびり いっちゃおうか==っと
車で 基地の前の野原へ===
d0150309_19414089.jpg

華は 車から降りると
くんかくんか~~
野原に わんこさん いますね~~っと
わたしは テクテクがしたいですぅっと ⌒0⌒ヾ
大は あまり そういうのしないのよね。。 鼻 効かないのかなぁ??
d0150309_19415416.jpg

なので
大とわたしは 野原へ===
華は とーちゃんと テクテク

ちびわんこさんたちにまみれて~~
またまた 大は バーニーちゃんママさんに いっぱい
ボール投げてもらって
わたしも まざって おりゃ~~~~
バーニーちゃんママさんは わたしが ひーひー言ってたのを
知ってて
いつでも おいで~~っと 言ってくれて
たくさん 遊んでくれますぅ ありがたいなぁ
しばらくして
華もとーちゃんと 野原に合流~~
帰ってきたら2時間ちょぃ
た~くさん 遊べて 満足だね*
それから 人もわんも 朝ご飯になり
d0150309_19423238.jpg

とーちゃんはでかけて
落ち着いたところで ふたりのシャンプー*
やっと 洗えたぁぁ
ふぁふぁになったね*

ふたりはお昼寝に入り
わたしは パンをかじりながら 笑
実家に年賀状をお届け===ぶ~~ん
今日は 道路が空いてて ほっ
d0150309_19425775.jpg

家に戻ったら
実家のダックスちゃんたちのにほいが いっぱい
ついてたんだね
執拗なにほい チェックでござる ぷぷ

しっしがあるかなぁっと
交代で ぷちっと お外へ==
華は 用が済んだら すたすた おうちに^^
大も 大人しかったかも 笑
d0150309_1943233.jpg

だんだん~~
なんだか 遽しくなっていくのかなぁ
やること いっぱいあるもんね。。
とりあえず シャンプーできて ほっ
d0150309_19434440.jpg


[PR]

by chananoheya | 2009-11-29 19:45 | 穏やかな

いいお天気だけど。。

今日もいいお天気だぁ
でも仕事なのだぁ
居残りもあるしなぁ

とーちゃんは午前中だけお仕事なので
またまた
お散歩隊お願いして

でも ほんとに帰ってこれたかなぁ?っと
電話をしたら
お散歩中やったので
d0150309_19385957.jpg

わたしは
そのまま フェラリアのお薬をもらいに いっちゃいますか===
バイクで ぶ~~ん
後ろのタイヤの空気がすぐ抜けるのもあるしぃ
って タイヤ替えないとだみだね。。--ll
超安全運転でぇ
着いたら1時間もかかってて 自分でも びっくり 笑
とーちゃんに まだ そんなとこにいるのけ==っと
呆れられたし あはは
お薬もらって ちゃんと 奥に ぐぃぐぃしまって
さて
帰るぞぉぉ
暗くなってきちゃったし
また 1時間かかって 帰ってきたわぁ あはは
どうも 前に自転車が車の間から 入ってきて 車の横を
トロトロ走ってて ぶつかった事故をしてから
こわぃマンになってるかも  ははは

一応のせのせ? ぷぷ
d0150309_19391686.jpg


病院では 看護士さんとお話し ちょっとだけして
大が えばろうと うぅするっという話しを
自我が出てくるお年頃で
えばれそうな相手にはするんだそうです、、
解決方法は、、、、
ほんとうは わんこ同士で 解決できるのが1番だけど
相手がちいさい子だったり
知らないわんこさんだったりもあるし
難しいですね、、っと
男の子だしね。。 あ 去勢したのにねぇ もあるけど
d0150309_19394827.jpg


帰ってきたら 真っ暗~~
とーちゃんはちと でかけて ふたりでお迎えしてくれましたぁ

そそ
昨夜 夜のしっしのときに
華と家に戻って ブラッシングしようとしたときに
右肩に カタマリがあって
この前の タコさんが また 出血して 固まってたぁ
ちょっと 驚いて
毛をカットして 消毒してたら
お次は大の番で 待ってたけど
大人しく 見守って タコさんのところを 舐めようとして
大も 
いつもと違う~の 判るんだね*
夜のしっしも 広場で ボールして テクテクいつものコースって
思ったら 帰ろうって^^
そっかぁ~~早く帰ってあげようだったのかな 
優しいところも あるんや~~
偶然?じゃないよね 笑
d0150309_1940860.jpg


[PR]

by chananoheya | 2009-11-28 19:42 | 穏やかな

なんでだべ

今日は お休みをもらって
明日の分まで~~ うごうごしなくっちゃ~
っと気合はたっぷり^^
そうじ洗濯をして
d0150309_20271763.jpg

まずは
フェラリアのお薬をもらいに~ラストやわぁ^^
道路が混んで
ふたりは連れてこなくて正解~~
もらうのは あっというまなんだけど
もらって ルン♪っと
買い物しながら 帰って
家の近くのコンビニに最後に寄ったときに
フェラリアのお薬が 華のしかないぞ
おかしいなぁ
家に戻って カバンをひっくり返してみたけど な~~い、、、
とりあえず お昼を食べて
別々散歩♪ まずは華姐さんから テクテク
ぽかぽか~上着要らず
薬がなくって えぇぇっと思いながら支度をしたせいかなぁ
デジさん 忘れてったぁ
華は ご機嫌で ゴロゴロさんだったのに
家に戻って 玄関で ぱちり あはは
d0150309_20274494.jpg

お次は交代で
大と==== 帰りに寄ったDIYに寄りながら
駐車場には落ちてないので サービスカウンターに一応寄ってみたけど
なっしぃ
基地の手前の野原で 遊んで
ジェントルさんしてたんだけど 緩んでるようで 引き気味
直そうとしたら ぶちっと 止めるところが、、--。。
なんだ 今日は、、、 汗。。
外れたりはしなかったので そのまま テクテク
どーも ジェントルさんが いやで すりすりするから
毎日 真っ黒 笑
d0150309_20283778.jpg

家に戻って
病院にも一応電話して 駐車場も見てもらったけど なしぃ
最後は
大きなスーパーにも寄ったんで
電話でとも思ったけど 自分で見に行ったほうが 早いかなぁっと
ふたりを家に上げて
ぶ~ん
これまた なっし~~
車のキーを取るときに落としたのかなぁ
でも かさっの音しなかったんだけどぉ
全部確認するだけしたから もう しょうがないっとひとり納得
大の分だけ
またもらいにいかねばぁぁ
d0150309_2029751.jpg

今日はやること なんだか、、、な日だったなぁ ぼそっ

[PR]

by chananoheya | 2009-11-27 20:30 | 穏やかな

ふぉっ

今日は とーちゃんお休みぃ
午前中と夕方はちょっと仕事が入ってるけど
お散歩 まかせなさいなので^^
はぃ お願いしまふ~っ
d0150309_2035168.jpg

職場の人に不幸があって
ひとり分を みんなで シェアしながら乗り越え~になり

でも
今日は ちと残ったけど
昨日よりはましだったぁ^^
終わって とーちゃんに電話をすると
ちょうどお散歩ちゅう
なので
買い物をして
d0150309_20362041.jpg

とーちゃんたちは 基地の前の野原で遊んできたらし~
今日もいっぱいのわんこさんがいて
大は
バーニーちゃんママさんに た~くさん ボール投げしてもらって
走ったらしく 帰ってきてもしばらく はぁはぁしてたぁ
それから
ちと また うぅしたらしく
気が強いのかなぁ
みんなにするわけではないのだけど。。
d0150309_20365744.jpg

かぁちゃんは 穏やか~で 優しい子になってほしいのになぁぁ
どーしたもんか、、、
学習中ならいいのだけど
d0150309_20373036.jpg

大の怖い怖いぃは
食べ物が絡んだときの 華姐さんです^^
がん見されると 後ろにさがったり
ちらみしながら 尻尾ぶんぶんしたり
食べ物が絡むと 華は~ってのは よく ご存知です^^ヾ
d0150309_2039317.jpg

今日は写真がほとんどないので
お気に入りを*

[PR]

by chananoheya | 2009-11-26 20:40 | 穏やかな

大ってばぁ

朝は 雨があがりかけていたので
レイン着なくてもOK~
晴れるっと言ってたけど どうなんだろう??
今日はお仕事ぉ
d0150309_2041177.jpg

ひさしぶりなのもあって
頭がついていかないのと 電話がとめどなく~~なり
ひーひー言いながら ⌒0⌒ll
ついでに
残業にもなっちまったぁ

慌てて帰って
まずは ふたりのしっしを裏で済ませて
お散歩
今日は ごめん~~ 別々は無理やわぁ
なので 車に乗せて 森の公園へ===
d0150309_20411847.jpg

まずは
別々に野原で 遊んで*
華は まったり^^
大と遊んでたら 黒ラブくんが通りかかって
とっても フレンドリーくんで ご挨拶によってくれて
伏せて ち~っすってしてるのに
大ってばぁ
伏せてる上から しっぽ振ってたかと思ったら
うぅぅって

なんでなんだろうなぁ
えばってみようっと 試みる
ここで
一喝されると そのまま 引くんだけど
優しい子だから、、、、
どう見ても 年上くんだったのよぉ
恥ずかしいなぁ
これって 年齢的なもの??
それとも いつも 年下で みんなの下だから??
一気に かぁちゃんのテンションは 下がったよぉ --。。。
d0150309_20413899.jpg

別々に遊んでから
一緒に テクテク歩きを少し~
ジェントルさん着けてるから 引っ張らないし^^
そそ
ジェントルさんつけてたら
小学生の男の子に なんで 鼻につけてるの?っと質問マン 笑
あ 鼻をぶつけるから? ぷぷ
思わず ぷっ~
いえいえ 引っ張るからよぉって言っても 判らないかなぁ
d0150309_20415785.jpg

大先生の教育は
まだま~~~~だ 続くねぇ ぼそっ

[PR]

by chananoheya | 2009-11-25 20:43 | 穏やかな

まとめて どん^^

ただいまぁ~~*ですぅ
昨夜 22時過ぎに帰ってきましたぁ
荷物を降ろして わんご飯をしたら 沈没してしまいました。。^^ヾ
d0150309_204801.jpg

11月2日~の連休のおでかけができなかったので
リベンジしてきましたぁ
22日日曜の朝出発== 行き先は 美しい 福島へ===
朝 走ってると雨。。。
東北方面に走っていくと 雨は追いついてこなかった ぷぷ
d0150309_20482839.jpg

東北自動車道のSAのドックランに寄ったり
何度か休憩を取りながら
枯れ葉のジュータンになってる小さなお山の上で遊んだり
紅葉見に行ってなかったから
カサカサの中 華は 楽しそうに かけあがって
おぉ~~ お元気さんで うれしいお顔が見れて
かぁちゃんも嬉しかったなぁ
d0150309_20485219.jpg

大先生は もちろん ハイパー元気 ⌒0⌒
22日は裏磐梯のわん友の 花梨ちゃんのおうちに寄って
お昼をご馳走になり
梨園を やってらっしゃるので
梨畑で 大は はしゃいで はしゃいで
走る====
転がる=== おまけに 梨も食べちゃうし おぃおぃ
花梨ちゃん一家の皆様 いつも いつも
ありがとうございます。

花梨ちゃん 8歳 とってもとっても 優しい花梨ちゃん 大好きだよぉ
d0150309_20492182.jpg

そして お宿はいつもの
フットルースさん
大もお泊り3回目 すこ~~~しは慣れたかなぁ
粗相をすることもなく
わんわんは ちとあったけど^^ヾ
たくさん食べて飲んで 早々に沈没
大が明け方 戸の前で キュンキュン鳴く声で目が覚めて
しっしとうんPさん
大ちゃんこの日6回目 すごすぎぃ 笑
d0150309_20501382.jpg

23日は
花梨ちゃんを介して お友達になった
ゴルのレトくん一家と 待ち合わせ
ほんとは みんな一緒に~だったのですが 都合があり別々になって
しまったのですぅ
裏磐梯から 福島へ==
レトくんのお友達のお宅の ドックランへ==
おうちにランがあるなんてなんて 幸せなんだろう*
ぽかぽかのお天気で 日に焼けそうなくらい
d0150309_20511730.jpg

レトくん 初めまして
2歳のレトくん 大人っぽくて 大きくて
大が おこちゃまに見えて^^ヾ
レトくんのお友達も見えて みんなで ワラワラ~~
穏やかに
それぞれ 楽しんで
お昼にレトくんのお友達は さよならになり
近くの大きな公園へ ランチへ
d0150309_20513242.jpg

ランチ後 ランに戻って 第二ラウンド^^
さすがの大も 走る速さが 落ちてるし ボールは持ってこないし 笑
でもでも
思いきり~~ なにも気にせず 走れる 幸せ
d0150309_2052989.jpg

華姐さんったら
レトママさんが わんずにおやつをくださって
そしたら
ママさんのバックの見張り番になって
誰かが近づくと わわん 爆
恥ずかしいわぁ

レトくん* とっても 優しい男の子 大も レトくんみたいになってくれるといいなぁ
d0150309_20522850.jpg

レトママさん一家のみんさんと会うのは
5年ぶり
お兄ちゃんのレトくんは お空に
きっと
きっと 一緒に 楽しいね~っと
居てくれたと
美しい~~ ゴルくんだったレトくん
優しくて 
こうして みんなを繋いでくれているんですね*

帰りの車の中の大ちゃん 船こいで zzzz^^
d0150309_20533734.jpg

レトママさん パパさんお忙しい中ありがとうございました*

旅行は 遠くても 近くても 非日常で
ココロも
体も ゆっくり
解放して
思いきり 華と大と 楽しみたい*
行けるときが
行くときなんだと*
みんなが 元気だからこそ ですよね
また
楽しいこと いっぱい~したいなぁ
ね 華
華が元気になって ほんとに よかったぁ
d0150309_2054199.jpg


[PR]

by chananoheya | 2009-11-24 20:57 | うれしいな

あ 忘れてたぁ

そそ
書き忘れてましたぁ

明日1泊で
おでかけしてきまぁふ
華の体調もまずまず~なので*
d0150309_20231753.jpg

きっと
面白珍道中になるかなぁ
お天気が 心配だけど。。
d0150309_20235922.jpg

みなさんも
よい連休を お過ごしくださぁぃ。

[PR]

by chananoheya | 2009-11-21 20:24 | うれしいな

ぽかぽか

今日から わたしは お休みだぁ*
洗濯機さんのご機嫌もよく 笑
布団カバーやシーツも洗えて
ふたりも ベランダについてきて 日向ぼっこ~
d0150309_19323135.jpg

そそ
光合成せな~~
お天気が なんだか 続かないもんね。。
一雨ごとに 冬~なのかなぁ
紅葉も 例年より 早いみたいだしぃ
あぁぁ
代々木公園の銀杏並木には 行けないかもだなぁ
d0150309_19325816.jpg

午前中は ひさしぶりに 横浜にお買い物♪♪
失敗したのは パンプスでいっちまって
足が痛くなって
あんまり ウロウロできなかったぁ^^ヾ
d0150309_19335028.jpg

お昼に戻って ご飯を食べて
さて~~
お散歩♪♪ お天気もいいし 早く行こう~っと
華から テクテク
野原につくと ゴロゴロ~~
気持ちいいね*
スローな かくれんぼをしたり 笑
貸切で 遊べて
ぐるっと回って 帰ろう~
d0150309_193463.jpg

交代で 大先生と~ テクテク
あららん
野原は 先客あり~ボールしてるから 大が取っちゃうなぁ 笑
なので
d0150309_19344899.jpg

わん友ちゃんのおうちに お届け隊になろうと思ってたので
ちょっとだけ
空き地で フリーで 遊んでから
ひたすら テクテク
ジェントルさんに戻って ^^ヾ
つけると 歩きながら これ~邪魔みたいに
わたしの足に ごしごし こすりつけてみたり 爆
わたしのお股の下に入ってみたりするけど
だめ~~
だって 引く~の戻りつつあるっしょ っと
まじめに テクテク
車で10分くらいだからっと思ったけど
けっこう テクテクしましたぁ
d0150309_1935927.jpg

大ちゃん 帰ったら 寝てたぁ 笑
ロング~な テクテクも お疲れになっていいのかも~~あっはは
大と歩いてると
ちょっと 競歩的で わたしも いっぱい歩いた感があるのだった^^

[PR]

by chananoheya | 2009-11-21 19:36 | 穏やかな

晴れたね*

昨夜はさっむぃ~~
鼻水が~~たれる 夜のしっしだぁ

ちょいんちきなのせのせ~~^^ 華協力してる?
d0150309_2026304.jpg

大は裏でしっしのとき
必ず 石投げてくれ~~っと
待って 5~6回投げると わたしは 寒くてぇなんだけど
これでおっしまぁぁぃが 何度か、、、
真冬は どうするかなぁ
おやつで釣ろうかなぁ あ 華姐さんチェックにあうかなぁ^^
d0150309_2027106.jpg

今日もお仕事マン
なんとか 定時に上がれて ⌒0⌒/
速攻帰って
別々散歩だよ~~
華とテクテク野原へ~~
どうも 土手の下になにかあるよーで くんかくんか
でも わたしががん見してるので
いけないのよねん ぷ
d0150309_2027551.jpg

ぐるっと反対コースを回って
もう はぁはぁにはならないね*
お日様があれば かぁちゃんも 鼻たれにならないし 笑
d0150309_20282958.jpg

戻って
交代で 大先生と~
ジェントルさん 1週間して それから してないのだが、、
今日は 行きはひくことぉ
なんで戻っちゃうんだろう お稽古しながらなんだからねぇぇぇ
びし
ばし
ジェントルさんとチョークチェーン併用は だめなのかなぁ
d0150309_20305486.jpg

基地の手前の野原へ===
大のときには 雲ってきて お日様いないので
写真が 暗いかも
思いきり走って=== 枝とたわむれ 笑
大の 1日の日課になりつつあるね
d0150309_202911100.jpg

明日から 連休ですね~~
道路は また 混むのかなぁ、、

[PR]

by chananoheya | 2009-11-20 20:30 | 穏やかな