<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

っほ

今日は とーちゃんも 休みになって
床屋とか行ったり
実家には 夕方行くというので
わたしもお休みなので*
d0150309_2010896.jpg

お散歩一緒に
っといっても
平塚のドックランに行って
華は ほぼ見学^^
d0150309_20102974.jpg

大を 思いきり走らせようっと
ゴルの9ヶ月の女の子がいたけど
やっぱ 大人しい~
ちょっと 顔が華に似てて
細くて 歩く姿も ゴルっぽく 優雅で
9ヶ月のゴルちゃんです
d0150309_20105457.jpg

d0150309_20111230.jpg

大の欽ちゃん走りとは違う 笑
大の相手してくれるかな?っと思ったけど
そんな感じにはならなかった あはは
やっぱり
若い男の子じゃないと だめだぁ
ハイパーな黒ラブの男の子くらいじゃないと
大の相手はできないのかもなぁ
d0150309_20121748.jpg

思えば
わたし 負けず嫌いで 笑
前に
野原で会った わんこ連れの方に
2頭引きのわたしを見て
危ないわよ
っと言われていて そのときは 人に迷惑もかけてないつもりだったし
っと思ったのだけど
人からみて そう見えたということで
d0150309_20153641.jpg

少なからず
華にも負担がかかってたってこと
自分も 大変ではあったし
反省だなぁ
d0150309_20132528.jpg


 
[PR]

by chananoheya | 2009-10-31 20:15 | 穏やかな

ありがとう*

華のブルブル~
いつも 温かいコメントありがとうございます*
お薬が効いて 今日は痛みが和らいだようで
少し~テクテクしてきましたよ*
d0150309_2016874.jpg

そして
今朝
とーちゃんと1日の日曜のおでかけ どーするっと
相談してて
ここで無理してもかなぁなんて
話してたんだけど
d0150309_2016319.jpg


仕事に出る前に 大は裏で しっし~
っと 玄関に 華も来て たたきに降りたから
外に出たいの?っと 外に出したらね
車のドアの前に立って
おでかけしましょって
なんだか
さっきの話し判ったのかなぁなんて
キュンキュン
偶然かもだけどね
d0150309_20171991.jpg

けっこう 話しよく判ってるんだよね*
夜しっしに行って
とーちゃん 迎えに駅まで
行こうって言うと くんくんもせず
駅に向かって歩いていくんだ
さっすが~~ 華姐さん ぷぷ
大は 判らないもんね~~
大が判るのは 携帯がなると しばらくすると
とーちゃんが帰ってくるくらいかな 笑
d0150309_2018989.jpg

今日は別々の夕方散歩
華は もっといく~って固まったけど
また 明日だよ~~で
帰ってきて^^

大は テクテク
基地の方に向かって よく華と
歩いた道を 
基地の野原の手前のちいさい野原で
大はフリーを楽しんで
d0150309_2019198.jpg

ちと 2回になるので
わたしはいっぱい歩く~感じだけど
できないことはない~っと
思ったよ~
しばらく 別々で
大も お稽古しながら 歩くので
まずまずひとりだから良い子さんだし
それぞれのためでもあるしね*
わたしも 気合===で がんまります*
d0150309_20192571.jpg


[PR]

by chananoheya | 2009-10-30 20:21 | 穏やかな

ブルブル。。

今日は 仕事から帰って お迎えに出てきて
あれっと思ったら 立ったまま
華が  ブルブル震えていて
さすりながら
抱きしめてて。。
ブルブルが 痛いよ~~って言ってるようで
なんだか 悲しくなっちゃった。。。
でも おやつのさつまいもは 食べますぅになってて
笑っちゃうんだけど
落ち着いたところで 病院に すっ飛んで==
d0150309_2011042.jpg

実はこの前 大のワクチンを打ちにいったときに
華も診てもらって
その時に 大先生から 華ちゃん腰が落ちて見えると言われ
夜 段差とか 引っかからない?って聞かれて
それはなかったのだけど
穴にはまってたりはするけど~っと
でも 年齢的にも 大ちゃんより 華ちゃんを 日々見守って
いきましょうっと話したばかりだったのですぅ

途中 大だけ フリーで 遊んで ちょっとだったから 不満かなぁ
d0150309_20112233.jpg


でもでも
病院嫌いな華なので
先生の前では 普通を装ってたけど
でも
わたしが見ても
腰が 下に落ちてるのが判るので

足も診てもらったけど やっぱり腰っと言われ
消炎鎮痛剤をもらってきました。

やっぱり がうがうも 禁止だし
裏のしっしも 狭い上に 華は1番奥のどんつきまで
行って しっしをするんだけど
そうすると ユーターンするのが 狭くて大変そうだった
これも 原因の1つかもしれない
昨夜から 裏には いきましぇんって拒否してるから
d0150309_20114859.jpg

痛いからなんだろうけど
しばらく安静~~
今朝も 華とわたしは 先にしっしに行って
大はとーちゃんと
別々に~
夕方も 別々にしまぁ~す

華の写真は今日撮ってないので前のものっす。。 早く良くなりますように*
d0150309_2013167.jpg

来週には アメリカからジェントルリードが
来るわぁ あはは
それまでにいい子になってる?? わけないな 爆

[PR]

by chananoheya | 2009-10-29 20:16 | かなしー

気分転換~でも

今日もいいお天気っす~
秋晴れだね*っ
d0150309_2094652.jpg

お仕事終わって まっすぐ帰って
さてぇ
洗濯物を取り込んで
お散歩♪
d0150309_201086.jpg

今日は 森の公園を抜けて
基地の前の野原でのんびりしょうっと
うん?
ちびわんこさん集団がワラワラ~っと
前に華が教育的指導をした コギちゃんもいたら
悪いかな その子 華をみると 帰っていっちゃうから

迷ってたらば
バーニーズちゃんが 土手から降りてきて
わたしは またぁ ふたりに引きずられて
あぁ これで3回目か~~
コギちゃんは 今日は来てないし
た~くさんのわんこさんの中で 遊ぶのも 大のためには
いいかな
大も唸ることもなく みんな年上だものね*
バーニーちゃんのママが
大とボールで たくさん遊んでくれて
d0150309_20103515.jpg

時々 わたしと華のところに戻ってきては
華にがうがうしかけるので
華は わたしの股の下に避難
そして
いつでも 一緒に遊ぼうっと言ってくれて*
わたしは 気分転換になったなぁ
d0150309_20105159.jpg

でもでも
帰って 夕飯のときに気がついて
華姐さん 後ろ左足をひねったのかな
足はついているけど
座るときや歩くとき 痛いのか 変だわぁ
ごめんね 気が着くのが遅くて
車の乗り降りなのか? それとも 襲われたときに 打ったか
ひねったのかな
様子見です。。

↓の写真は 前のものです。。
d0150309_2012758.jpg

さすがに
夕飯の後 華が 大に近寄らないので
足が痛いんだよぉっと
大もなにか感じるのかな
静かにしてるぅ
明日には なんでもないといいけど。。

[PR]

by chananoheya | 2009-10-28 20:13 | 穏やかな

台風一過だぁ

昨夜は夜まで 雨風~~
今日も風があるらし==けど
昨夜のうちに お洗濯いっぱいしとこ~~っと
d0150309_19321724.jpg

朝起きたら いいお天気*
やっぱり 台風一過だぁ~~
お仕事なのが 残念だなぁ、、、

いっぱい お洗濯したので ギリギリになって
あぁ なんとか 間に合ったぁ^^ヾ
お昼に 外をみてると ほ~んとに きれいな空だわぁ*
d0150309_1933496.jpg

帰って ささっと 洗濯物だけ 取り込んで
お散歩♪♪
昨日歩いてないし~~
森の公園へ 行ってみよ~ 
まずは 駐車場の隣の野原で のんびり~
空を見上げると*^^* うふ ハートの雲に見えたぞ~
d0150309_19305740.jpg

そして公園の中を テクテク

ここずっと 考えてること
大先生の引っ張り癖が 直らなくて
d0150309_19341563.jpg

途中 知り合いの わんこさんとお父さんに会って
ご挨拶 できて* ほっと 思ったら
また 華にがうがうしかけて 道路だったし
リードを足で 踏んで 伏せぇぇで 落ち着いて!!になってしまう。。
遊びたいのに 遊べないと 華に 八つ当たり?みたいになる大ですぅ
d0150309_1934271.jpg

ビシビシするからね!大きな怪我や事故になる前に!!
自分にも 大にも言い聞かせるつもりで。。
リードから
その想いが 伝わってくれることを かぁちゃんは祈ってるのだよ~
最悪は ジェントルリードなんだから
使いたくないけど 昨日 ネットで 買ってみたよぉ

そして
帰りに また駐車場の隣の野原に寄って
華姐さんは 車で しばし お休みしてもらって
大だけ 連れて フリーで 枝投げ~~走って===
オン オフを 理解して欲しいのだよぉ
d0150309_19345175.jpg

ほんとに
日々 試行錯誤でござる~
ついでに 昨夜 ネットで どこぞの動物病院の先生への お悩み相談を
見てたら
7ヶ月のゴルくん お散歩 公園デビューしたものの
引っ張るし 飛びつくので みんなに嫌われてしまうっというのが
載ってて
なんだか 自分と大に重なって、、、
で 先生のお答えが
公園デビューしたというのは きちんと横について 歩けること
引っ張ったり 飛びつくのは デビューしたとは言いませんっと 
なんだか
が~~つ~~ん。。
d0150309_19354138.jpg

それにね~
できるのに しないっていうのは
やっぱり 甘さが 伝わってるってことだものね。。
d0150309_19361479.jpg

あらら
今日は わたしのボヤキ~~になってしまったぁ
なんだか 気分が どよ~~んが続いて^^ヾ
ぼやっき~ 許してくださいね*

[PR]

by chananoheya | 2009-10-27 19:38 | 穏やかな

たいふーん

今日は とーちゃんもお休みになりぃ

朝から 雨ぇ~~
おまけにたいふーんなのね~~
なので のんびり~過ごすかねん
d0150309_2035955.jpg

お昼に 回転寿司のワンコインランチぃに
平日限定だもんね~
おなかいっぱいになって
ふたりのお散歩 どーするよぉっと言いながら
基地の側の
新しい公園に行ってみるかぁ
d0150309_2043987.jpg

こんな天気なので
駐車場には車は停まってるけど 無人だぁ
華は
しっしとうんPさんが済むと
車に~~っと自ら^^ヾ
d0150309_2045541.jpg

大は
お山になってるところで 遊ぶぅっと
てっぺんでお座りしてると思いきや うんPさんやった^^
d0150309_2051643.jpg

とーちゃんとおいかけっこして
走る===
水溜まりも おもろいらしー
お水は飲んだら あかんよ~
d0150309_2055227.jpg

風がすごくて
傘の意味がなく~
びっしょり、、、
帰ってきて ファンヒーターが去年壊れて
まだ買ってないので
ちいさいストーブを出して 初ストーブ
ぬくぬく~
そんな季節になってるんだなぁ
d0150309_2061424.jpg


d0150309_2071036.jpg

華姐さんののせのせを 大にも 伝授~~
d0150309_207453.jpg

あはは 固まってるねぇ^^

[PR]

by chananoheya | 2009-10-26 20:09 | 穏やかな

ほっ

今日明日お休みぃ~
お天気はいまいち 朝は小雨があがった合間に~~
テクテク 
しかし 寒くなったぁなぁ
今まで半袖Tシャツだったので^^
慌てて 長袖になって
そそ
衣替えもしてなかったし~
たまに引っ張り出してカーディガンとかを出してたもんね。。
d0150309_20181088.jpg

もう 思えば10月もあとわずか。。
早いね
カレンダーが あと2枚だぁ
d0150309_20182465.jpg

今日はお天気も悪いので 大物洗濯もお休みで
華と大の 足回りのトリミング~をしてもらおうかな
お店に電話したら
夕方ならOK*
それなら お散歩の帰りに寄ろうかな
足が汚れそうだから
濡れタオルとお水を持って
森の公園へ===
テクテク ぬかるんでるところは避けながら
歩いて
こんなお天気なので
人もまばら
ゆっくり 歩いて
コスモスも寒そうだわぁ
d0150309_20184489.jpg

華が もう帰りましょ~っと車に向かったので
今日はがうがうもなしだったね^^
なので 華は車で待ってもらって
大だけ 駐車場の隣の野原で フリーで 枝投げ ⌒0⌒
必ず お持ち帰りしようとするんだけど
そんな でっかぃのは要らないしぃ
ひとしきり遊んで
d0150309_2019294.jpg

時間が中途半端に余ったし
大は 汚れてるし
いったん家に戻ろうか~
たねたねマンだもんね。。
d0150309_20192727.jpg

家に戻って きれいにして
それから ちと
庭の樹を切って
トリミングぅのお店に ぶ~~ん
大も 拒否るようになっちゃって
入るだけでも ふうう~~
まんまるてってになって*
お店のお姉さんたち 超かわ~なのになぁ 笑
d0150309_20194751.jpg


[PR]

by chananoheya | 2009-10-25 20:21 | 穏やかな

あめぇ

今日は とーちゃんかぁちゃん お仕事だぁ
とーちゃんなんて 今週は 休みなしだって~~
お山にいったつけ?^^
月曜日は 曇り雨マークだったのに
今日 午後3時から 雨になっちゃったぁ。。
d0150309_19215859.jpg

仕事から帰って
うぅぅん 小雨だから 森の公園の樹の下なら 
歩けるかなぁっと
ぶ~ん~~
d0150309_19224854.jpg

まずは 駐車場の隣の野原で
華姐さん フリーで
一回りすると
華は 車に戻ってく 笑
雨 嫌いなんだよね!
d0150309_19231051.jpg

いったん 華を車に乗せて
大を 野原で フリーで~~ 枝 投げ~~~
おりゃ~~~

腕が いたぁぁぁ 爆
昨日転んで 腿と腕が いたぁぁな かぁちゃんだったわぁ^^ヾ
お天気が悪いので
誰もいな~~ぃので 大は 走って===
そして車に戻って 華姐さん あたしも 降りてみるって あはは
d0150309_19232726.jpg

新しい公園によってみるか~~テクテク
着いて しばらくしたら
本降りになってきちゃって 撤収===
ちょっと 短かったかなぁ
ずっと 雨 降ってなかったから しょうがないかぁ
明日も雨ぇぇ お散歩のときは あがってて欲しいなぁぁ

[PR]

by chananoheya | 2009-10-24 19:24 | 穏やかな

ふ、、

今日はお休みぃ~
お天気もいいし ベットマットや敷布を洗って
午前中に買い物を済ませて
d0150309_20184518.jpg

さて
今日は大のワクチンを打ちに病院にいかねばぁ~
今月ちゅうやったもんね。。
お散歩しながら 行こう♪♪
d0150309_20163984.jpg

まずは森の公園に寄って
テクテク歩こう~~
平日だけど コスモスが満開でけっこう人がいまふ~
テクテク この前見つけた
奥の広場に 枯葉を ふみふみ~
d0150309_2017694.jpg

あらま
ベンチで寝てるおぢさんがいたわぁ
なにげに人がいるんだなぁ
駐車場の横の野原で 遊んで
新しい公園にも寄って
クローバーの上で 華姐さんゴロゴロ~~

さてさて
病院に行くよぉっと
道路も まずまず すぃすぃっと行かれて

今日は大先生だからね~
うはうはもんで 診察室に入って 僕でっかぁぁ^^
華は自分じゃないのに
診察台にてってをかけて いつもは震えてるのにね*
d0150309_20191611.jpg

大は 去勢してから
や、、やっぱり太っていましたん、、
ウエストのクビレがないもんね、、、
フードを 肥満用に変えてみるかなぁ
それでも、、なら 処方食でも肥満用があるんだけど
まずは 市販のもので。。
d0150309_20193924.jpg

フェラリアのお薬ももらって
お会計しながら 看護士さんと話してたら
がつんっと 大に引っ張られて===
床がつるつるなもんで
わたしは 大の字に転んで
それでも リードは離さなかったけど^^
入り口から人が入ってきたようで
d0150309_2020059.jpg

あぁ
腿を打ったぞぉぉ
恥ずかしかったなぁ ⌒0⌒;
今朝も 大はわたしに飛びついて とーちゃんにも叱られたばかりなんだけど
ハイになっちゃうと、、、
困ったさんだなぁ
d0150309_20202041.jpg


[PR]

by chananoheya | 2009-10-23 20:22 | 穏やかな

あらら

今日もいいお天気ぃ
秋晴れだねぇ
d0150309_20112357.jpg

昨夜もおそおそなとーちゃん
帰ってきたときには わたしはソファで爆睡しとりましたん^^
寝ぼけたまま 2階にあがって
上がっていくわたしの姿が ロボットみたいで
面白いそー^~^
あはは 覚えてないのよね~
d0150309_20115395.jpg

d0150309_201287.jpg

お仕事から帰って
なんだか 悪戯したときの大のように
大人しくって
また階段の滑りとめシートを剥がしたかなぁ??
うん?なにもしてないなぁ
行くよ~っと言うと いつもの大でしたが^^
d0150309_20124142.jpg

今日もまったりモードのままなわたしで
基地の前の野原に~
風に吹かれて 空をぼ~っとみたくて ぷぷ
曇ってたけど
今日も貸切===
d0150309_2013515.jpg

大ものびのび~遊べるので
ついついなんだけど
華姐さんは 野原で遊んで 帰ろうっかっと出たら
こっちに テクテクしたいですぅっと
お付き合いして テクテク ちいさい公園へ寄って
そこから
まだまだ こっちにも行こうって 
あらら
テクテク歩き散歩したかったんだね。
ごめんよぉ
暗くなる前に帰ろう~~だわよぉ
明日は ゆっくり テクテクできるからねん。。
d0150309_20133027.jpg


[PR]

by chananoheya | 2009-10-22 20:14 | 穏やかな