カテゴリ:うれしいな( 40 )

華から*^^*

昨日は~
わたしの◎◎回目のお誕生日でし。。
とーちゃんも夕方 ちょこっと仕事だったので
お散歩 先にみんなで行きましょうっと
ふたりとも わたしととーちゃんが動くと もれなく付いてきて
ソワソワ~~ ^^
d0150309_19285278.jpg

木陰の多い 公園へ行って
ぷちっとだったけど わたしは華とのんびり~
大はとーちゃんに遊んでもらって 
けっこう走ったかな 日影で自主お休みしてたから
d0150309_19291254.jpg

華から 笑顔のプレゼントをもらって
うふふ
笑っていてくれること ほんとに 嬉しいよ

華が3ヶ月で 広島から来た日のことは
一生忘れないなぁ
ちいさなゲージに入って ひとりで 広島から飛行機で来たんだもんね
おうちに着くまで ちゃんとおしっこも我慢してたよね
あれから
ずっと一緒に いられたこと
ほんとに感謝してるよ*
d0150309_19293916.jpg

わんこって 動物はみんなそうだろうなぁ
そのとき そのときを一生懸命生きてて
ひたむきで
その愛情に包まれてる わたしは幸せだよ

大には 参ること いまだに多々あるのですが、、、、
でも 華に今は 手がかかっているけど
ちゃんと 判っていてくれるのかなっと想うことたくさんあるよ
ありがとうね*
d0150309_19313361.jpg

っと 幸せなおたんでした~の日記でした~ *⌒ー⌒*

わたしの自己満足な日記を
いつも読んでくださって ありがとう*
d0150309_19315692.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-06-23 19:34 | うれしいな

やった~~

昨日は サッカーサムライブルーのワールドカップ予選==
テレビ観戦に
久しぶりに~ 目が離せなく===
オーストラリアもフェアで 気持ちの良い試合
d0150309_19182429.jpg


そして
そして 決めてくれた~PK 本田くんに
やっぱり この人がいないと 日本代表の真ん中に~
チームが引き締まったし 貪欲さが必要だし
引き分けではあったけど 勝った気分~でした*
d0150309_19161641.jpg

試合が終わった後の みんなの嬉しいお顔が見れて
よかった~
っと にゃんだか 見届けてから どっと疲れて
すこん~っと寝てしまいました 笑
あぁ~ ブラジルに0泊弾丸ツアーに行きたい ぷぷ
d0150309_1917129.jpg

梅雨入りしてなかった?くらいな お天気が続きます。。
まだだったのかしら
それにしても 水不足も心配されるようで
ジメジメはいやだけど 雨も降らないのも、、、ですね。。
d0150309_19174183.jpg

日中晴れると 暑いので
朝晩散歩に 移行しつつあります。。
まだ 5時起きしてないけど 30分の違いは 朝は大きくて ⌒0⌒
時々 華がそろそろ起きなはれ~っと 5時前に起しにくるけど 笑
明るくなるのが早くなってきてるから
体内時計も  あれ?なのかな  うふふ

青虫1号くん サナギになるのかも~なところで
いなくなってしまいました。。たぶん 襲われたのかな。。
今は 2号くんしかいなくて
がんばれ===
超過保護になっておりまふ^^ヾ
d0150309_19201565.jpg



[PR]

by chananoheya | 2013-06-05 19:23 | うれしいな

おめでと*

今日は だいざいもん~の5歳のお誕生日
ほんとに 早いなぁ~~
でもきっと 大はいつまでも~おこさまのまま~~
d0150309_19474493.jpg

健康でいてくれること お散歩の順番守って出てこないこと
ありがとう~ね*
ちょっと 戸惑うこともあるけど 笑
大なりに 大らしくあればいいよね*
d0150309_1948953.jpg

今年はわんこ用ケーキは 華のこともあるので
うぅん 迷ったけど もう少し様子みないと~なので
いつものご飯に 牛肉ちゃんをオリーブオイルで焼いたものを
トッピングして おめでとう~を歌って♪♪
d0150309_19501635.jpg

関東も昨日 梅雨入りしまして 昨日は 湿度があって
ほんに 不快ぃ
お華ちゃんも 湿度があると 辛いぃ
今日はお天気になって 暑くなったけど
からっとしてるほうが 元気元気
ぼちぼち~~でいいもんね
d0150309_19491980.jpg

気持ちはたくさん テクテク散歩したいけれど
後ろ足ちゃんが やっぱり もつれるので
ハーネスを わたしが少し持ち上げてみたり
そんな日々です。
d0150309_19484176.jpg

そそ~
アゲハの幼虫さん 2匹 青虫ちゃんになりました~
で、、自然の摂理になのですが
足長蜂が襲ってくるので、 網をかけて保護中です^^
無事に アゲハ蝶なれますよう~~
網の中を覗くと すくすく成長~
って なにしてる~?な 変な人になっております ⌒ー⌒ヾ
d0150309_19511260.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-05-31 19:52 | うれしいな

お写心*

先月行った白馬で 心の写心家のホタパパさんに
撮って頂いたお写心が
CDにやいて頂いて 昨日届きました*
ブログにも UPして頂いていましたが
CDを昨夜みて た~~~くさん
d0150309_19245570.jpg

大もた~~くさん
撮って頂いていました~
躍動感あふれ
d0150309_19261379.jpg

幸せも あふれ
d0150309_1927251.jpg


d0150309_19274512.jpg


華がこんなに 走ったのは
ひさしぶりだったなぁ
小走りちゃんはするけど 笑

大はよ~~~く走ったなぁ^m^ ハッスル~やったもんね。。
d0150309_19283359.jpg


川遊びも^^
d0150309_19311024.jpg


d0150309_19315616.jpg


また 行きたいね みんな 一緒に*
d0150309_193082.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-10-29 19:34 | うれしいな

華の*^^*

今日は 華のお誕生日です*
12歳のお誕生日 おめでとう~~っと
朝1番で言おうと思ってたんですが、、

朝 4時半ころから 暑いよぉっと 
わたしを起しにきて
半分ねぼけてるわたし。。言いそびれちゃった。。^^
d0150309_18454916.jpg

今日は わたし 仕事だったので~
お散歩も暑いし 夜になっちゃったけど

でもでも
こうして お祝いできて
とっても 嬉しいよ
d0150309_1846132.jpg

どんなときも
信じて
側に寄り添ってくれる
ありがとう*
d0150309_18463222.jpg

華の元気が わたしの元気だから
いろいろ 前のようにはいかなくなったこともあるけど
えへへってお顔を見せてくれるだけで
幸せなんだよ

華姐さん*
お誕生日おめでとう
これからも かぁちゃんのサポート お願いしますね*
d0150309_18465089.jpg

おたんのお祝いは
この前 大のお誕生日に 大喜びで食べたわんこケーキと
いつものご飯+和牛で^^

それから
手をつないで いつまでも 歩いてね*の
胴輪とリードを*
d0150309_1847201.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-10-06 18:48 | うれしいな

やっぱり*

今日は わたしはお休みで とーちゃんは夕方からの仕事なので
お花見散歩を~しなくっちゃ~~*
大は朝練もしたけど 元気マンマン⌒ー⌒/
d0150309_1951483.jpg

毎年 基地の前の野原にある桜さんに会いに
やっぱり 行かないと~~
青空でなかったのが ちょっと残念でしたが
咲いててくれる*
貸切で 楽しんでこれました。
d0150309_1952327.jpg

まずは 華と小川の小道へ テクテクして
大はとーちゃんと野原で ボールで遊んで
テクテクしてから
合流~~
d0150309_19521965.jpg

今年は 開花が遅かったから
散るのも早いかなぁ
風が 強い日が多いからねぇ
咲くまでは 風には強いそうですが、咲いてしまうと~だそうです。。
d0150309_19523797.jpg

久しぶりに
デジレフ持って====
今年も みんな揃って お花見散歩ができて
また 来年も 一緒に見れますように*
d0150309_19525850.jpg


d0150309_19532620.jpg

画像がいっぱいな日記を読んでくださって ありがとう*


More
[PR]

by chananoheya | 2012-04-07 19:58 | うれしいな

念願の*

土日で 念願の お友達とわたしと華と大のぷち旅行をしてきました*
友達とは高校の頃からの 長~い付き合いで
結婚してからは、旅行には行ってなかったので
たまには~
とーちゃんは仕事もあったので、行かせてもらいました*⌒ー⌒*

d0150309_1952643.jpg

d0150309_19522774.jpg

華の体調とか 疲れることも あって 悩みましたが、
なので 河口湖のリゾートホテル 前にとーちゃんと行ったところで
お部屋もわんず用宿泊のお部屋は1Fで、前のお庭は わんず用になっていて
部屋から 自由に出入りできて トイレもそこでできて
お部屋も 広くて ゆったりできて
華も前に行ったとき リラックスできたので^^
どうも 狭いと 息苦しいのか 空気が澱むのか はぁはぁ 冬でもしてたので
そこなら~っと 実現できましたん。
d0150309_19535244.jpg

d0150309_19541954.jpg

しかし、、、天気予報は 何度見ても 曇りと雨マークな土日で、、、
土曜日は雨が けっこう降って
行きの東名は 雨の中のドライブになり
でも 着いたときには 雨が上がって
ドックランも 予約で 貸切で使えるので 気を使うことなく~
夜はまた、雨になったけど
今日は 曇りときどき 晴れ間も覗いて
d0150309_1956315.jpg

d0150309_19565135.jpg

朝ごはんの後 ランで遊ばせてもらって
お天気もまずまずなので
帰りは 下道から 道の駅を覗いたり 華と大も お散歩しながら
楽しいぷち旅行になりました*

楽しめるときが、行くとき==っと 実現できて よかったぁ~*

ふたりは 友達に た~くさん 遊んでもらって
大興奮でした^^
人間のご飯中は お部屋でお留守番も なんとかできて^^

紅葉には まだ~ちょっとでした^^
d0150309_1957933.jpg

可笑しかったのが、 大ちゃん
土曜日の夜 うちでは夕飯催促することはないのですが、
おなか空きましたぁっと 冷蔵庫の側をチョロチョロ& ピーピーないて
じゃぁっと早ご飯をして 落ち着いたと思ったら
また、ピーピー 鼻を鳴らしてなくので
しっしかと 外へ出てみたら
車を止めた駐車場へ向かう~
あらまぁ 帰ろうなんだね ぷぷ 今晩はお泊りなんだよぉっと
戻って その割にはこてっと寝てましたが~
華姐さんは どっかり大人しく良い子さんでしたね*
華 よかったね*
今晩は ゆっくり休んでね*
ありがとう*ね

*写真がたくさんになってしまいましたが、読んでくださって ありがとう*
d0150309_19574828.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-10-23 20:00 | うれしいな

おめでと*

今日は 華の 11歳のお誕生日*
HAPPY BIRTHDAY HANA*
おはよう~のときに言おうって思ってたのに
d0150309_19424851.jpg

昨夜 華は 寝る前のしっしを 雨で 拒否って
4時半頃お越しにきて
で また寝たので ちょっと寝すぎちゃって 慌てて起きて==
バタバタしてたんで 普通におはよ~になっちゃった^m^
d0150309_19441417.jpg

お天気は 曇りから 晴れ~~*
気持ちいいね*
かぁちゃんはお休みやし~
っと言っても いつもと変わりない お散歩だけど
でもでも
こうして お祝いできたこと
とっても嬉しいよ*
ありがとう* 華ぁ*
d0150309_19432972.jpg

10歳からは 神様からのプレゼントって言うけど
でもでも
一緒にいてね 置いていかないでっと
いつも想ってしまう。。
華にとっては プレッシャーかなぁ
それでも 願わずにはいられないんだけど。。

大が来てからも
2週間 拒否って お散歩に出る度に 家に帰りたくないと
踏ん張ったけど
でも
今では いいお姉ちゃん お母さん?だよね
d0150309_19435178.jpg

不思議なことに
華は 生意気さんやえばりん坊さんを 懲らしめたりするんだけど
1度も 大にはしなかったね。。
それどころか
道をふさいで寝てる 大がいると 通れませんの~っと
わたしに目で 訴えます^^ヾ
わんこは 下の子が 道を譲るものなのに。。
異性というのもあるのかな~。。

夕飯は ぷちっとだけ 和牛のせのせ 最初に食べたね^m^
d0150309_19452062.jpg

いい関係?なのかなぁ うふふ
おめでとう*
これからも こんなかぁちゃんだけど 一緒に
ゆっくり ゆっくり
華のペースで 歩いていこうね*
d0150309_19444362.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-10-06 19:48 | うれしいな

川遊び*^^*

昨日から かぁちゃんは3連休==
でも 夕方から昨日は送別会があり~
横浜のみなとみらいへ===
夕方までに ちょっと 暑かったけど 雲もあったので
お散歩を済ませて 出かけて
入れ替わりで とーちゃんが帰ってきてくれましたん。
d0150309_201313.jpg

今日明日は とーちゃんもお休み==
お天気も良いし
川に行きたいと思っていたので
華姐さんが疲れちゃうかなっと思ったりもして
なので 小1時間くらいの川遊びにしようっと
d0150309_2012252.jpg

お昼過ぎには
おうちで休めるように

いつも行く川 3つあるのですが
近いほうにしようかと思ったのですが 濁っているのと
人がいっぱいだったりして
結局 去年 わたしも泳いだ 上流の川 早戸川へ==

釣り人と 1組 わんこ連れのおじさんがいたけど
おじさんとわんこさんたちは
離れたところへ行かれて 釣り人も離れていたので
ほとんど 貸切~~
d0150309_2015995.jpg

やっぱり 少し増水気味で
華姐さん 2回の入水でしたが 流れが早くて1回目のときには
流され~
はなぁぁぁっと 思わず声が出ちゃった。。
でも ちゃんと岸に上がれて ほっ
あとは 華とわたしは 木陰でのんびり
d0150309_2031012.jpg

大はとーちゃんと 石投げてもらって ブクブク 
お顔を入れて探せるもんね ^m^

川のお水は ちめたかったぁ

これで 今年の夏の川遊びは 終わりかな~~?
ひさしぶりのおでかけに
ふたりとも はしゃいで
楽しかったね*
帰って さくさくっとシャンプーして ふたりととーちゃんは お昼寝
d0150309_204489.jpg

また 行きたいね*
四季を楽しみながら それぞれのペースで
遊ぼうね!
d0150309_2051797.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-09-18 20:06 | うれしいな

昨日は~

昨日の涼しさったら~~
生き返るような~~ ⌒0⌒/ これよ~これを待ってたみたいな

半袖で外に出ると 肌寒いくらいだもんね。。

華と大には ちょうどいい気温だね===

朝の空~~ ブルーがきれい*
d0150309_20474921.jpg

ひさしぶりに
お散歩 午後からできたもんね==
気持ちいい~ね~~っと
別々散歩隊になって
d0150309_2051097.jpg

大も お口の下が あわあわになることなく 笑
エアコンなしで ゆったり過ごせる~気持ち的にも
ほぉっと

今日もまずまず 30℃超えることもなく^^
お留守番さんなので
冷房?っと思ったけど 小窓を開けられるところは開けて
職場が 暑かったので 心配したけど
おうちの中は 23℃くらいで 大丈夫やったぁ
d0150309_20512224.jpg

日が暮れて 涼しい風が吹いて~*
夕飯前に お散歩して
これくらいだと わたしも 華と大も 楽なのになぁ~~
でも
ぷちプレゼントをもらったような 2日間の涼しさだったわぁ うふふ
明日からは また 暑いぃぃん。。。

無理せず~~で がんばろうね==
d0150309_20521579.jpg


[PR]

by chananoheya | 2011-07-22 20:53 | うれしいな