カテゴリ:かなしー( 28 )

お空へ

お華ちゃん
8月13日の朝に お空へいきました。
d0150309_19285019.jpg

腎不全と肝臓に腫瘍がみつかり

たくさん
たくさん
頑張りました。

最期も うんちさんたくさんして おしっこもして
とーちゃんを見上げて 
ありがとうだったのかな。。
d0150309_19291985.jpg

とても
とても 立派でした。。

生きること。
ただただ 純粋にその日を生きて。

辛いと 苦しいと
泣く事もなく

人にはできないこと。。
華の頑張りに
わたしも 一緒に頑張ってこれたよ。

ありがとう。
d0150309_1946473.jpg

そして
華のこと たくさん 可愛がってくださった
みなさま
ありがとうございました。

華ちん。

[PR]

by chananoheya | 2013-08-15 19:50 | かなしー

頑張るぞぉ

GWも終わって すっかり初夏のような気温にもなり
薔薇のピエールちゃんも 満開になってきました~
d0150309_19575266.jpg

今年は今までにない猛暑になるとか。。
暑さに慣れていかないと~~~っと
d0150309_19554072.jpg

先週 華だけ一足先に フェラリアの検査もかねて
血液検査をしました。。
病院から連絡があり、腎臓の尿素窒素の値が去年の倍以上に
あがっているのとカルシウムとリンもUPしていて
肝臓の疾患 肝臓の機能で ちいさな不用物を体の外に出すことが
できなくなってると 大きな不用物については大丈夫だと
このままでは腎不全。。大型犬の場合 進んでしまうのも早いと
でもでも 今すぐどうこうではないけれど
尿検査が必要っとなり 完全外トイレな華なのですが
また病院に行く日の朝 しっかり取れて
検査した結果 やっぱり 淡白が出てました。。
d0150309_19573626.jpg

治療は、人間用の腎不全のお薬を飲むことと ご飯が処方食にということでした。
両方共にネットで買えるので そのほうがお値段的にも少し安くなるので
先生から ネットで買ったほうが良い~と進めてもらいました。

ご飯については、7歳で 粘膜便になってから
ずっと手作りご飯を食べていたので 大丈夫かな。。
先生に相談して できたら朝晩 処方食を進めるけれど
どちらか手作りご飯でもっと
サンプルをたくさん頂いて 今は 少しずつお試し中です。
d0150309_19583082.jpg

思ってみないことに、最初は どーんっと へこんだのですが
でもでも
治らないわけではない 治療しながら7年目の子もいるとのお話しも
先生してくださったので

わたしがへこんで どーする!==っと
前向きに 頑張って行こうと思ってます

お華ちゃんも年齢的にいろいろな年頃だものね。。
上手につきあっていければいいよね
まだまだ
わたしの隣に居てほしいものね!
d0150309_19591317.jpg

そんなこともあって
大のお稽古を6月から いったんお休みさせてもらうことに
しました。
今は 華の病気を治すことが1番っと

大とわたし お稽古がんばってきたけど
もうちょぃぃっで トレーニングチャンピオンもらえるかなぁって
ところだったんだけれど
また できるようになったらっと 思ってます~
大も 判ってくれるよね*
d0150309_19594231.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-05-12 20:01 | かなしー

たくさん*

今年の桜さん
けっこう長持ちさんかもしれないですね*
昨日今日とたいした雨にならずに
お花見散歩ができました。
d0150309_2016437.jpg

わたし事ですが
わたしの父 じーじが24日の明け方
お空にいきました。
26日に 桜の花さんにも見送られてお空に
d0150309_20165871.jpg

3ヶ月の闘病でしたが、
毎日曜日に病院へ行って
今までより 言葉は少ない父でしたが 濃いときを
過ごせたと想っています。
お坊さんにも お父さんは 家族の絆を深めて
宝物を持って行ったんだよっと
わたしたちにとっても それは宝物になったと想います。
d0150309_20171946.jpg

華と大は
じーじが亡くなった次の日あたりから
おなかの調子が悪くなってしまい。。
病院でお薬をもらって
やっと良くなってきました。
d0150309_2018244.jpg

今年の桜さんは
わたしにとっては ちょっと 淋しい桜さんであったなぁ
でもでも
たくさん 父は頑張ったので
ゆっくり 休んでくれると 願います。
応援してくださった皆様 ありがとうございます。
d0150309_20184741.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-03-31 20:20 | かなしー

痛かったよね。。


d0150309_19223375.jpg

一昨日のこと
仕事から 帰ると 大が玄関でお迎えしてくれて
うん? 玄関のたたきに おしっこ用の空のペットボトル類が
落ちていて
玄関に血の跡があって。。。
えぇ==っと 血便したのか? なになにっと 台所からリビングにも
血の跡があって
まずは 華と大のボディチェックして
お口の中も切れてないし。。。
なんなんだろう。。

d0150309_19203625.jpg
 
血を吐いた?が頭の中にグルグルしたけど
とりあえず ぷち散歩して うんPさんの様子をみてみようっと
ふたりとも いいうんPさん。。
なんなんだろう。。
っと 拭き掃除して 和室を通ったときに和室にも血の跡があって
和室は わんずは入室禁止~なのですが、
時々こっそり 入るのは華なんです^^
なので 華なんだ。。っとお散歩から帰って わんベットの上で
おててを舐めてる華姐さん
もしかして 手って? さっき見たはずなんだけどっと
舐めてる手から 右前足の爪が縦に切れてました。。
舐めたせいか また血が出ていたので 急いで消毒して
痛いみたいで 手をひっこめてました。。。 --。。。
d0150309_19205680.jpg

想像なのですが、、
2階に上がっていって 降りるときに
何段か判らないけど 足がうまくつけずに落ちて
玄関のペットボトル類が たたきに落ちたのだと思われます。。
玄関の血の跡が1番大きかったし。。

お留守番さんのときに2階にいくことは
ほとんどなかったと思うのだけど 
次の日から でかける前に2階に上がれないようにブロックして。
d0150309_19213516.jpg

今日は お休みで ほんとはふたりの シャンプーしようと
思ってたのだけど
まだ治ってないので 傷口がふさがってからにしようね。
ふう
それにしても
びっくりしたのと いろいろ頭をよぎって。。。
話せたら~なんですけど^^ヾ
でも 骨折とかしてなくてよかった。。
早く治りますように。。
華姐さん~~ 学習したかな。 痛かったもんね。。
かぁちゃん 心配したよぉ。。
d0150309_19215732.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-10-18 19:24 | かなしー

今度。。

昨日、アゲハちゃんが お空に。。。
おしっこをするときにバタバタするので
羽が傷ついてしまっていたのですが
一昨日も バタバタ 飛びたいのかな。。
みているのも 辛かった。。
もうもう
たくさんがんばったから 無理しなくていいよぉっと
昨日仕事から帰ってきたときにも バタバタ動いていたので
話しかけてるうちに
お空に帰っていきました。
わたしが帰ってくるのを待っててくれたのかな。。
d0150309_18175353.jpg

虫さんたちの命の営み
たくさん生まれてきても ちゃんと大人になれたり
飛んだりできる子は一握りなんですね。。
それでも がんばって生きようとする姿に
生きることを 教えてもらいました。。
それから自然のなかの厳しい環境との闘いもあるのだなっと
自由に飛ばせてあげたかったけど。。
それは 叶わなかった。。
今度生まれてくるときは 自由に飛べますよう。。
ありがとう*
またね*
d0150309_18183557.jpg

ここのところ お天気 不安定ですね。。
湿度もあって 華姐さんはまだ 暑いですよぉっと
朝のお散歩行かなかったり
d0150309_18185616.jpg

大も~
夜のお散歩 まだ拒否ってます ⌒ー⌒
早く涼しくな~~~れ~~~
わたしも すっかり チョコ大好きなのですが
暑さに負けて チョコ離れしとります。。 ぷぷ
d0150309_18191120.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-09-04 18:21 | かなしー

ごめんね。。

アゲハちゃん
孵化した日に 飛ばずに夜まで 玄関の鉢にいて
そっとしておいたほうが良いかと思っていて
でも 夜になって うちの周りには にゃんこさんも
たくさんいるので おもちゃのように遊ばれても、、、っと
玄関に見に行ったら
アゲハちゃんが 案の定落ちていて
手にのせて 玄関においていたハウスを戻して そこに。。
ちょっと羽が 傷ついてしまって。。
ごめんね。。
飛べるかもと そのままにしてしまったから
たぶん もう飛べないよね。。
d0150309_1933168.jpg

そんなことになってしまって
アゲハちゃん 玄関のおうちにいます。。
ティッシュをお水でぬらして 更に お砂糖を溶かしたものを
つけたり カブトムシの餌のゼリーをのせてみたり
ティッシュに乗せてあげて
飲んでるところは見てなかったのですが、今朝 とーちゃんが仕事に
行くときに 飲んでるよぉっと
よかった。。。

1度しか 飛べなかったね。。
なにか 飛べない理由もあったのだろうな。。
ごめんね。。
せめて うちで 一緒にすごせたらと 想ってます。。
今日も仕事から帰ってきたら ハウスにいなくて
焦って。。。。
玄関のたたきの隅っこで発見  動いてるうちに落ちたんだね。。
d0150309_1941626.jpg

とーちゃんに言われたのは
やっぱり 自然のなかで生きてるものなのだからって
釘を刺されました。。その通りだよね。。

華の皮膚は お薬効果もあって
だいぶ良くなってきました。。
しばらくはこまめに 薬用シャンプーして
チェックチェックです ⌒ー⌒

大は 基本的にお散歩があまり好きではなくって
ここのところ
朝は行くけど 夜は しっしとうんPさんが済むと
オレは行かないんだ==っと 踏ん張って 家に戻っていきます 笑
若者なのにねぇ ぷぷ
d0150309_1972567.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-08-29 19:09 | かなしー

あいたた。。

毎朝 そろそろ 花粉症も終わりかなぁっと
鼻が~だったら まだだし~
昨日からは なっし~~ やっと終わったぁぁ
まだヒノキの花粉の人もたくさんいて ほんとに可哀想です。。
d0150309_20173193.jpg


花粉が終わったと思ったら
ここ2週間くらい 腰が痛くて(わたし 坐骨神経痛もちなんです。。--。。)
我慢してれば 山は越えられるかなっと
侮っていたら
今朝 起きようとしたら 激痛に襲われて
もがきながら起きて
靴下もなかなかはけなくて^^ヾ
あまりの痛さに
お友達に紹介してもらった 接骨院に行くことにしました。。
d0150309_2017458.jpg

朝 とーちゃんを送り出してから
ちょっと休んでからっと思ったけど
もがいてると 大が側にきて どーしたん どーしたんっと
ぺろぺろ攻撃^^ うんうん 痛いから~みたいな
しばらくしたら
大が左前足をあげて 俺も痛いねんっと
あれ いつも痛めるのは右足だし
今朝は 走ってないし~
っと よしよししてから でかけて
d0150309_2018783.jpg

接骨院は こみこみ~でしたが
電気で 炎症を和らげるっと 1時間以上は あれやこれや~っと
腰から お尻に痛みがいって それから 足のしびれも
毎日来れたらだけどっと うぅん 毎日は無理だぁ。。
いけるだけ 行って==だわぁ
d0150309_20184920.jpg

終わって 帰ると
お迎えしてくれたおふたりちゃん
大は あんよは ふつう~だった^m^
お散歩は 辛いのだけど でもね。。がんばるよ

華はゆっくり歩いて かぁちゃん 大丈夫な ぺろぺろりん~
大も 大なりに ゆっくり歩いてくれてたかなぁ
ときどき 忘れちゃうんだよね 笑
しばらく ゆっくり~テクテクよろしくね*
d0150309_201965.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-04-13 20:20 | かなしー

大切に



一昨日お友達が
お空に。。
d0150309_1853474.jpg

病気と闘って
たくさん たくさん 奇跡を見せてくれた。

今を生きること
純粋にそれだけ 家族みんなと一緒に

人間にはできないことだよ
ほんとうに
たくさん勇気をもらいました。

ありがとう*
淋しいけど

また 会う日まで 
ゆっくり ゆっくりね*

華も がんばってるよ
マイペースで
d0150309_18541094.jpg



[PR]

by chananoheya | 2012-03-30 18:55 | かなしー

ぶうちゃん*

昨日は
朝 姉からのメールで
姉の飼ってるダックス男の子のぶーちゃんが
お空にいってしまったと
突然のことで。。
一昨日具合が悪くなって
夜に 泣いたけど 姉が体をさすってあげたら眠ったので
大丈夫かと思っていたのですが
朝には 眠るように。。
急性すい臓炎とのこと。
d0150309_2095350.jpg

なので
昨日は仕事から 帰ってから
華と大を連れて 途中でぷっちだけど お散歩もどきをしながら
実家へ

ほんとうに 眠ってるようで
d0150309_20101581.jpg

ぶーちゃん 急いでお空にかけていっちゃったね。
さよならは 言わないよ。。
わたしたちがお空に行くまで 待っててね。。
そのときには
いろいろ報告できるように
しっかり 生きていくからね*
d0150309_20104649.jpg

他のわんこさんや人には あまりなつかなかった ぶーちゃん*
華とは 同じ歳の ぶーちゃん あいちゃんで
幼馴染のように育ったよね*
うちにも お泊りにきたよね* わたしの側から離れなかった。。
たくさん すきすきしてくれて ありがとう*
またね*
ゆっくり 休んでね 大好きなササミ たくさん食べるんだよ*

今年は
お友達も お空へ行ってしまって
ブログに書けないときもありました。。
一緒に 遊んで 走って 水溜りに入って 追いかけっこしたり
悩んだときも助けてもらったり 一緒の病院に通ったり
大切な大切な 仲間。。
d0150309_20111126.jpg

わたしも
華も 精一杯 今を 大切に 生きていくからね*
泣き虫な わたしだけど
がんばるよ* 華と大と一緒に。。



 
[PR]

by chananoheya | 2011-11-09 20:15 | かなしー

お願いです。

一般社団法人 UKC JAPANからの
お願いです。
福島原発での レスキュー
わたしも先日 救援物資を お届けしたところの団体です。

どうか レスキューできる猶予の日を!!です。。



緊急のお知らせです!!






政府より↓↓↓



「政府は20日、避難指示が出ている福島第1原発から半径20キロ圏


内について、22日午前0時に一帯への立ち入りを禁じる「警戒区域」


に指定する方針を決め、南相馬市、双葉町など関係市町村に連絡を


始めた。菅直人首相は21日福島県入りし、こうした方針を住民らに表


明する。政府筋が明らかにした。」と発表がありました。





人命・人体への影響を優先にとの決断はわかりますが、
まだ、数百頭残されている、動物たちを救うことが、
出来なくなります。



この区域に入るということは、法的処置をとられることとなり、
現在、この区域に残された動物たちの飼い主さんからの
不安、焦り、悲しみの電話が、殺到しております。


他団体様も同じ想いでおられると思いますが、

現在こちらとして出来ることは、

下記の「首相官邸」HPにて、



●「動物たち(家畜も可能であれば)の命を救うことにおいて、
社)UKC JAPAN に一任して欲しい」


●「せめてフードだけでもとどけさせて欲しい」



こういった旨を、

ご支援くださるすべての方より、
意見欄に、投稿をお願いいたします。




首相官邸ホームページ


↓  ↓  ↓
http://www.kantei.go.jp/

ご意見欄というのが、ありますので、
どうか、そちらのほうへ、投稿よろしくお願い致します。

※転載可能な方、時間がありませんので、
 出来る限り、転載いただけたら幸いです。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。

[PR]

by chananoheya | 2011-04-21 22:06 | かなしー