カテゴリ:穏やかな( 794 )

桜*

東京も開花宣言になり
我が家の周りはどんな感じかな~っ
っと 今日は祝日で わたしもとーちゃんもお休みなので
朝散歩は わたしが済ませて
2度寝してから 笑 みんなでお散歩へ==
d0150309_18343947.jpg

ブランチにマックのデッキで済ませてから
森の公園へ===
早咲きの桜さんは 満開で強風で だいぶ お花が散ってしまったかな
d0150309_1840585.jpg

ソメイヨシノさんは 咲き始めたばかり
毎日風が強いし 気温高いので
一気に咲いてしまうかも。。。
お花見散歩 楽しみ~にしてたのだけど
まだ3月だというのに 昨日は25℃。。。
d0150309_18365457.jpg

お華ちゃん 暑いぃぃぃ
クールボードを出してみたり
アイスノン巻いてあげたり
にゃんか ほんとに季節が おかしいですね。。
春と秋が ほんに短くなってるようで
d0150309_18373888.jpg


d0150309_18375829.jpg

まだ 花粉も飛んでいるので
窓を開けるのも、、、、だったりして
はぁ 雨と風で 早く終わらないかなぁ。。

ひさしぶりの森の公園で みんなで テクテク
華も大も ご機嫌さんでした*⌒ー⌒*
d0150309_18382629.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-03-20 18:41 | 穏やかな

ふぉ

風が強かったり 気温の差が激しかったり
人ですら ついていけない感じなこのごろ。
早咲きの桜さんが咲いてるのを 見かけ
ソメイヨシノも少ししたら 見れますね*
まだ 蕾ちゃんは ぎゅっとつぶってるけど
d0150309_18564082.jpg

だんだん
お華ちゃんは わたしのお布団の上で寝てみるものの
明け方 はぁはぁしながら 廊下でクールダウンするように
なってきました ⌒ー⌒
そろそろ 一緒に眠れないかなぁ
d0150309_18565687.jpg

まだまだ 花粉も飛んで
薬を飲まないと外に出られないし
すっぴんもNGだし 顔が痒くなって ぶつぶつっと
赤いものが出来てしまい。
休みの日に 帽子被って すっぴんでお散歩してたのですが
しっかり ファンデーションは塗らないと~ ぷぷ
手抜きしたらあかん~っですね!
d0150309_18573929.jpg

朝のお散歩 寒い間は 華はあまり~行きたがらなかったけど
暖かくなって 朝 行きますぅっと

今日は わたしはお休みだったので 
お散歩行こうっと 玄関出たら
華 車の前で固まり 根負けして
久しぶりに 森の公園の駐車場の隣の広場へ
大も一緒に~だったので
交代でお散歩 
これも 暑くなると 車で待機もできなくなるね
今日は 風がなく 少し花粉の量が少ないのかな
楽ちんやった~
早く 終わってくれることを願ってやみません~笑
d0150309_1858088.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-03-16 18:59 | 穏やかな

3.11

震災から2年
2年経っても まだまだ いろんな問題が山積
簡単にもとの生活には戻れないけれど
それでも
前を向いて 忘れてはならない 
地震や津波 いつ起こるか判らない。。
同じことを繰り返さないよう
がんばろう日本*
d0150309_19372931.jpg

今 自分にできることを 精一杯やっていこう
生ある限り
自分の役目って あるんだと想う。

出会いや別れにも意味があって
きっと
起こりうることに意味のないことはないのだと想います。。

自然と共生できる世の中に 少しでも
努力していかないと*
d0150309_19374581.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-03-11 19:38 | 穏やかな

すごぃ

昨日今日とすごぃ花粉===
朝起きる前から 鼻水さんで目が覚めてしまうぅ
はぁ 年々酷くなるのはなぜだぁぁ
とーちゃんは 良くなってるのに。。。
d0150309_18572673.jpg

急に気温もあがって
今日は22℃とか、、、
ちょっと暑いくらいで 華も こりゃぁ暑すぎ~っと
朝はちゃんとテクテクしといたので
あとはちょぃちょぃ
d0150309_185749100.jpg

今週 今までなかったのですが
華 調子悪かったようで とーちゃんが休みで
お散歩してくれる日だったのですが、、
行きたくありませんの~っと
それに ご飯も食べたくない~ 
今までなかったことで 
スプーンで あーんしたら 半分食べてくれて
心配しましたが、翌日にはごはん~ごはん~になって
お散歩もできたので
ほっとしました。。
d0150309_18582254.jpg

調子悪い日だって あるのよぉだったのかな。。
ご飯命だから かぁちゃん心配しちゃった。。

年齢的にもいろいろ あるよね
無理せず
ゆっくりゆっくり かぁちゃん側にいてね

d0150309_18584027.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-03-09 19:00 | 穏やかな

華の

最近みることができたのですが ⌒ー⌒
っというのも とーちゃん帰りが遅いので
先に寝てることが多くて ぷぷ
d0150309_19355146.jpg

お華ちゃん
和室でわたしが先に寝てて
リビングで 華は寝てて
とーちゃんが帰ってきてから 和室に移動するのですが
移動するときに
とーちゃんに 挨拶?みたいな感じで
おしゃべりしてるかのように
華は もう寝るから とーちゃん 戸を開けて~っと
お話しに行くそうでん。
d0150309_1936495.jpg

わたしが起きてたときにも 同じことをしてて
かぁちゃん まだ起きてるんですが~みたいな 笑
後ろから見てたら
ほんに お話ししてるようで
ちゃんと 言ってから寝るのね~
華なりの
決まりごとなのかな~
d0150309_19365393.jpg

にゃんだか
可愛いぃな~~っ
まだ 寒いから 一緒に眠れるね*
最近 掛け布団の上で寝てる 華やん
布団の上から ずれ落ちて タンスと布団の間にはまって
戻れないの~~っと ジタバタしてる音で目が覚めて
あらま~~っと 戻してあげたりして
うふふ
これまた かわゆす~っと 親ばか話しでした *⌒ー⌒*
d0150309_19371383.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-03-04 19:38 | 穏やかな

もう

今日から もう3月。。早い~。。
d0150309_19214260.jpg

今日は お休みだったので
華の甲状腺のお薬をもらいに==
今回は 華も一緒に行って もうひとつ飲んでる
サプリを続けるか 先生に聞きたかったのもあって
d0150309_192258.jpg


もっちろん 大も おれも~いくいくっと ⌒ー⌒
その変わり 大は病院入らないんだよぉ
車で待ってるんだじょ===っと
わたしの顔が 怖いのか? そういうときは 降りてこないので
ぷぷ 良い子だったね===っと
華の診察が終わって 車に戻ったら
大を降ろして 周りを テクテクっ
本人も それで満足さんのようで ぷぷ 単純可愛いだね!
d0150309_1922269.jpg

今日も 強風で 花粉も大量だったようで
車の中でも くしゃみ連発== マスクしてるのになぁ
その場所を過ぎたらおさまったから
いっぱいあったんだなぁ。。

華のサプリはなくても 大丈夫~になって ほっ~
コートも ほぼ元に戻ったもんね*
アンダーコートが いっぱいになったので
シャンプーの後の ドライヤーは しっかりしないと~だね*
d0150309_19224428.jpg

病院から帰ってきてから
別々のお散歩隊になって どこかに寄ろうかなっとも
思ったんだけど
華と大 一緒に歩くのは 華にはきついかなぁ。。
というか
別々のほうが お互い 自分のペースでだもんね
とーちゃんがいるときに おでかけしようね*
d0150309_19251931.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-03-01 19:26 | 穏やかな

風が==

最近 風が強い~~関東です。。春が近いからなのかな~
花粉 飛びまくりでございまふ。。
とーちゃんも 花粉症突入==
わたしよりは ぜんぜん酷くないので 羨ましいぃ
これから3ヶ月の闘いだわぁ
d0150309_19563962.jpg

華も大もわたしも
元気です*
d0150309_19565313.jpg

お華ちゃん 大やん
毎日~ でかけるときには お鼻にちゅーして 
華は ときどき お顔を背けて 眠いねんっと 笑
大は ひゅん~っと ちいさな声を出して 甘えん坊だいざいもんに
なります
d0150309_19572420.jpg

やっぱり 男子は甘えん坊さん
人間と一緒で
永遠に子供のままかも

わたし ドラマの最高の離婚にはまっております うふふ

綾野 剛くんにもはまってまふ *⌒ー⌒*
お顔はどちかというと タイプではないのですが
なんだろう 
冷たいところとあどけないところが一緒にあって
なんだか~~魅かれちゃう
っと 妄想の世界で楽しんでおります 
って 壊れてますぅ。。
d0150309_1958027.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-02-24 20:00 | 穏やかな

積もらない雪

昨日は また雪が~~
でも もう積もらない雪なのかも
うっすら白くなったけど 夜には 雨もあがって
ほっ~~
d0150309_19452949.jpg

大は うっすら~な雪でも
広場で 楽しんできました ⌒ー⌒
お華ちゃんは 別にぃぃ 笑

d0150309_19461078.jpg

d0150309_19464292.jpg

話は変わりますが、
シャンプーしても 大は すぐ 頭のてっぺんちゃんが
シャンプーの香りがなくなり
うぅん くさい?というか 違うにほいになっちゃうんですが
なんでだろう。。
考えられるのは すりすりしすぎてなのかしら
とーちゃんなんて 大は頭がワキガだぁなんて言っちゃってて。。^^ヾ

d0150309_1947969.jpg

d0150309_19473641.jpg

家の中でも
まず 朝起きてくると ラグにすりすり~ ゴロゴロ~~
床のお掃除隊みたいな。。。。
華は お外で気分がいいと うほほ~ぃのゴロゴロ~はするけど
毎日はしないものね==
大は外でも 広場に行くと
お稽古の復習中にも 受身~から ゴロゴロして
叱られてまふ 爆
なにが そんなに~~楽しんかぃ~っと
聞いてみたい わたしです ^m^
d0150309_19483969.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-02-20 19:50 | 穏やかな

まだ~

まだまだ 寒ぃ~~ 風が冷たくて
でも それでも 花粉は飛んでるし ⌒ー⌒;

華の変顔だぁ~^^
d0150309_191031.jpg

お華ちゃん 元気にしとりま~す。
昨夜は お布団の中にいれてくださいな~っと
やってきて ちゃんと 顔が隣になった 笑
途中で 暑くなったようで はぁはぁしとるので
掛け布団を外してあげたら ぐーぐー 鼾をかいて 熟睡しとりました~

大のうらがえった顔も^^
d0150309_19104043.jpg

最近 朝のしっしの散歩は 華はあまり行きたくないようで
近所をちょっとテクテクしたら おしまいですが
夕方はこれも気分だけど 笑
今日はしっかり 歩いてきました~
d0150309_1911288.jpg

大は 元気マンマン==
昨日は雨だったからかな とーちゃんが夜帰ってきたら
おもちゃで遊んでくれ~~っと ふたりで
バタバタ ドタドタ====
よく寝言も言う 大ちゃん ひゅんひゅん うぅぅ
忙しそうです ^m^

まだまだ 寒い日が続きますね*
みなさまもお体にご自愛くださいね*
d0150309_19121027.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-02-16 19:13 | 穏やかな

ほっ


昨日は祝日なので わたしもとーちゃんもお休み
お散歩みんなで行きますよ~っと
d0150309_19442182.jpg

とーちゃん実家の柴ちゃん
とーちゃん実家の方でなかなか わんこも眠れるお寺がなく
今年になってしまったのですが
お友達に教えてもらった 茅ヶ崎のお寺で眠ることになり
1月に納骨して なかなか 行けてなかったので
みんなで行くことにしました。
d0150309_19444297.jpg

隣には大きな~里山公園があって
お天気も良かったので テクテク散歩してみることにしました。

ほんとに 広い~~*
お天気も良かったので 子供ちゃんもたくさん 遊んでました~
ちょこっとだったけど 菜の花も咲いていて
お日様~ぽかぽかで
マスクマンな わたしは 暑いくらいでした。
d0150309_19453448.jpg

お華ちゃんも 張り切って テクテク~
がんばりましたね* 無理しなくていいんよ=っと
ゆっくり~~っと声をかけながら

大もハッスルハッスル~
途中で おにぎりを食べて 休んでから ぐる~っと
回ってきました~
d0150309_19455840.jpg

楽しかったね*
華は 疲れた==ようで 早々と 和室のお布団で寝ますの~っと
わたしたちが 夕飯食べてても起きてこなかった~⌒ー⌒
大も いびきをかいて zzzz
土曜日曜も とーちゃん散歩隊だったから ふたりとも
スペシャルだったもんね!
大は 今日には充電完了しとりまふ~ ぷぷ
d0150309_19462248.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-02-12 19:48 | 穏やかな