カテゴリ:穏やかな( 794 )

爽やか~

まだ お天気でも 爽やか~~
d0150309_18505030.jpg

湿度がないと 気持ちいいぃ*
っと言っても 華と大にとっては ちょっと
暑ぅ ではあるのだけど
d0150309_18422737.jpg

でもでも 梅雨のジメジメ もわぁぁや
暑いぃ 夏を思えば まだまだ。。

今日は風も強くて
洗濯物が 飛ばされてたけど すぐ乾くし~
d0150309_18424890.jpg

薔薇ちゃんも満開から 少しすぎてきたかな
そそ
去年 アゲハさんの幼虫を育ててっと
孵化したけど 結局飛べない子で うちの中で1週間過ごして。。。
だったのですが
そのあと、デコポンの樹を 鉢植えですが買って
今年はお庭で 観察ぅ~です ⌒ー⌒
職場のお友達のおうちにも デコポンの樹があって だいぶ
大きくなったよぉっと
我が家はまだおこちゃまだけど 日々 成長ちゅう~
敵も多いから 心配だけど自然の摂理。。。だから。。っと
アゲハさん 見れるといいなぁ~~
d0150309_18495054.jpg

華の処方食は 15日から始め お薬もやっと今日届いて
今日の夜から始めました==
よい方向へ行くことを 願って 
がんばろう~*
お華ちゃん はーたん 母は強しだからね*
d0150309_18431419.jpg


 

[PR]

by chananoheya | 2013-05-18 18:52 | 穏やかな

ほぅ

お天気が続いて 気持ちいい~GW
あと1日だぁ
あ でも そんなに長くなくてもいいかも 笑
喧嘩の素でもあるなぁ あはは
d0150309_18361470.jpg

今年はGW前に 窓掃除とカーテン洗いが終わったので
なにをしようかなぁ
普段できないことを==っと
d0150309_1836473.jpg

もっこう薔薇ちゃんがほぼ咲き終わったので
花殻を取らないと==っと
短くカットしてすっきり
それから今年は ゴウヤは去年食べきれなかったので
緑のカーテンは ヘチマとひょうたんとズッキーニにしてみようと
昨日DIYで苗を買って 網を張って 苗を植えて
あと 短い廊下ですが ははは ワックスをかけて
終了~~ 明日は のんびりしようっ
ズッキーニ食べれるといいなぁ ⌒ー⌒
d0150309_18372761.jpg

日中はだんだん わんずには暑くなってきました。
なので 車中のお留守番さんはもうだめかも
お休みと判っているようで
今日も わたしが庭いじりをしてるときから
ふたりはソワソワ~~ 玄関で置いていかれないよーに
張り付いて 笑
ならば~っと お友達に教えてもらった 行きたかった
レストラン マカロニ市場に行ってみよう♪っと
オープンめがけて 出発===
d0150309_18382295.jpg

11時過ぎについて
並ばずに わんこOKの席に入れて 
ランチは 祝日なのでやってなかったけど
わたしの 大好きな~ニョッキが食べれて
あぁ~~ 久しぶりやったぁ 笑
d0150309_18374161.jpg

帰りに 公園の横の広場に寄って
木陰は 風があって 気持ちよかった~
ふたりとも 昨日も今日もと ぷちだけど
おでかけして 夜は 爆睡ちゃんです*
d0150309_18384987.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-05-05 18:39 | 穏やかな

GW真っ只中~

世間はGW真っ只中~ですね
我が家は今年はとーちゃんも暦通りで
わたしも2日明日はお休みプラス3日から6日まで
お休みがもらえましたん
d0150309_20132368.jpg

お仕事もやっと~追いついてきました~
ぴりぴりが 今日はなかったし 笑
よかったよかった ⌒ー⌒
d0150309_20233233.jpg

華も大も
お元気ちゃんです~
気温が低いおかげで まだ華は畳のところですが
夜はわたしの横で すやすや~しておりまふ

今回のお休みは 特におでかけはなし~です
近場で遊ぶ~~です
夏はもっとおでかけできなくなるのですが
まぁ こまこましたことがあって
無理せず~
お華ちゃんの体調もみながらかな

皆様 良いGWをお過ごしくださいね*
d0150309_20244029.jpg

 
[PR]

by chananoheya | 2013-05-01 20:20 | 穏やかな

ほぅ

わたしのお仕事も 少しずつ
落ち着いてきてる感~でほぅっと もうひと頑張りすれば
追いつけるかな==
先週までは 夜になると 目が痛くて
おもわず キューピーコーワゴールドを買ってしまいました ⌒ー⌒
目から 偏頭痛になるので そこは阻止しないと~っと
職場のPCも新しくなったのは良いのですが
エクセルも 新しいバージョンで 古いエクセルと互換性がなかったり
機能も良くなってるのでしょうが 使いにくくて 
ついていけない~になってましたん
d0150309_19481662.jpg

お華ちゃんはまたちょっと おなかの調子を崩して
1週間コースかな そろそろ 良くなりつつあります
一昨日は 夜 それまで普通にしていたのですが
息が荒くなり 伏せて はぁはぁ
下腹の辺りの呼吸に合わせて 膨らむ感じが ちょっと大丈夫かな。。っと
心配になり
病院に留守電を入れて 
アイスノンで首とおなかを冷やしたり
ちょっと 慌ててしまいましたが
d0150309_19484058.jpg

小1時間くらいしたら 落ち着いてきたので
ほっ~~~っと
とーちゃんが帰ってくるまでは 張り付いて^^ヾ
d0150309_19491969.jpg

大ちゃん。。。。
そんなときでも わたしと華の間に割って入ってきて~
ぅぅぅん
判らないのかなぁぁぁ
具合悪いんだよぉぉっと もう少し空気を読まないとな
甘えん坊大先生でした。。

華もお歳もあるので、ちょっと具合が悪いぞぉなときも
頻繁にあるのかもしれないなぁ
限界知らずなとこもあるから もっとわたしが気をつけないと
いけないよね ごめんね。。。

d0150309_19513195.jpg




[PR]

by chananoheya | 2013-04-26 19:53 | 穏やかな

ちょぃさむ

ここのところ ちょぃさむぅ~
わんずにとっては快適気温なのかな==
昨日 耐えられず ファンヒーターをしまったのを
また出して ⌒ー⌒
d0150309_18565959.jpg

昨日からの雨はお昼すぎにあがって
お散歩できるね==っと
わたしはお休みだけど とーちゃんはお仕事なので
別々散歩隊で===
d0150309_18572117.jpg

お華ちゃん
ほんに 自由気ままに~なっとります 笑
それは
甘いといわれちゃうかもしれないけど
できるだけ 快適に 体調に合わせて お散歩も歩けるなら~っと
ちゃんと かぁちゃんって 歩きながら 見上げてくれるし
うんうん ちゃんと見てるよ~っと
d0150309_1857594.jpg

大も 行きは猛進しますが
帰りには横について 時々 お鼻をつんつんしてくれます^^

寒かったり 温かかったり 気温差があるので
気をつけましょうね*
d0150309_18582716.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-04-21 18:59 | 穏やかな

晴れると*

緑がいきいき~きれい
相変わらず 強風であったりもするけど
我が家の もっこう薔薇さんも咲きだし
一重の薔薇さんも咲きだしました*
d0150309_1948530.jpg

昨日から 初夏のようなお天気
週末には 寒くなるようで まだ 三寒四温ちゅう~かな

今日は わたしはお休みだったので
ゆーっくりするぞ==っと
とーちゃんを送り出してから 2度寝し *⌒ー⌒*
買い物にちょこっと行って
d0150309_19483860.jpg

華は わたしがお休みだと
車で行きましょう~モードになります ぷぷ
仕事のときはだめって思ってるのかな? ありがたいよぉ
もっと 暑くなったら車でもひとりで2頭は行けなくなるし
今のうちに 楽しみましょうね
d0150309_1949932.jpg

森の公園へ
木陰なってるところへ車をなんとか止められて ほっと
ここ数日 戦闘機の訓練? 遅くまでやっていて
今日も たくさんのギャラリーはんが公園に来てました。
d0150309_1950882.jpg

華とはちょこっと 公園へ降りて テクテク
一眼レフを首からさげたおばぁちゃんに声をかけられて
お華ちゃん 写真を撮ってもらって^m^
おばぁちゃんになっても 一眼持って~って かっこいいなぁ~~*
わたしも そうなれたらいいなぁ~
大とは 駐車場の側の公園の周りをテクテクして
広場で またサラダバーし  たべすぎぃっと だめだしくらってました 笑
d0150309_19504436.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-04-16 19:52 | 穏やかな

春~

春だけど
今日はまた 寒くなって
でも わんずにはちょうどいいのかなぁ

華も大もお元気ちゃんです~*

わたしは お仕事が4月に入って
システムが変わると同時に 上手くいっておらず
毎日 どどどどどどど ばたばた==-っと
どうなっちゃうんだろう的になっておりますが
d0150309_2019136.jpg

まぁ どうやったってできないものはできないし
一人できることは限られてるので
だんだん 長期戦になると 開き直りモードで ⌒ー⌒ヾ
d0150309_20204469.jpg

春だからというわけではないけど
ふたりとも 草の新らしい葉っぱに夢中で 笑
春サラダバーになっとりまふ
あまり食べ過ぎると げーするので
見守りつつですが
華は むしゃむしゃするけど半分は 食べずに
落としてるのは???なんだろう
苦かったりするのかしら?
d0150309_20201921.jpg

寒かったり 暖か~かったり
みなさまも お体にご自愛くださいね*
d0150309_202192.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-04-11 20:22 | 穏やかな

またまた。。

またまた 昨日は嵐===
台風なみなっと言われてた通り すごい風と大雨に
なりました。。
今朝まで残るかなっと思ったけど
朝にはあがっていて ほっ
d0150309_18531928.jpg

今日はわたしはお休みで とーちゃんは午後からお仕事なので
午前中にみんなでお散歩==
昔 1年だけ住んでいたところの近くに遊水地があって
芝生のちいさな広場があるので そこに行ってみようっと==
d0150309_18544213.jpg

ついてびっくり
遊水地が 普段はテニスコートと野球場になっているのですが
両方共に 泥水でいっぱいで
樹も水に浸かっていました。。
確かに 夜ずっと ザーザー降りだったものね。。

今は遊水地があるから 洪水の被害が 昔に比べたら
減ってるんだなぁっと改めて 実感しました。。
d0150309_1855144.jpg

遊水地の上の小道を 華とテクテク
大はとーちゃんと 走って遊んで 
暑いかもっと思ったけど
風がある分 日影で華とのんびりしてると 涼しくて
ほ~っと
最近は 雨にしても風にしても まとめて==な気がします。。
東北地方に強風と雨がいくようですが、なにも被害ありませんように
d0150309_18554433.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-04-07 18:57 | 穏やかな

そろそろ

昨日一昨日と 春の嵐のような
雨と風=== 最近 強風すぎません?みたいな風ですね。。
d0150309_19524486.jpg

今日は やっと晴れて
それに かぁちゃんはお休みなので
やっと 華と大のシャンプーができる~っ
お天気じゃなと 洗物が大きいから==っと
d0150309_1951713.jpg

日中は暖かくなったので
お華ちゃんのリクエストもあって 車で森の公園へ==
駐車場も 木陰のところに車を止められたので ほっ
別々に お散歩== 華は木陰で 待っててもらって
大とテクテク===っと
なにもないとは思うけど やっぱり 気になるので足早になり
まぁ 小1時間だったけどよしとしましょう~
d0150309_19514696.jpg

夕方からは 雲って 涼しくなって ほっ
まだ 快適気温だよね
これから 蒸し暑くなったり 夏は今年も猛暑らしいから
まだ お散歩楽しめる==
d0150309_1952728.jpg

そそ~~
わたしの花粉症も 山を越えましたぁ~
杉花粉は終わり 今はヒノキになってるので
まだ 鼻はでるけど  一番酷かったときに比べたら
楽ち~んになって 夜もすやすや 眠れるわん ⌒ー⌒
面白いくらいに すとんっと 楽になりました。
体は正直だぁ~ 笑
d0150309_19522455.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-04-04 19:55 | 穏やかな

春風

今年の桜さん 早咲きと同じくらいに咲きだし
もうちょっと ゆっくりでもいいのに
おまけに
春風 強すぎるぅ もう少し
優しくてもいいのに~
d0150309_19195438.jpg

大は明日お稽古の競技会があり
夕方からお弁当持参で 先生のおうちにお泊りさん ⌒ー⌒
ほんわん 大喜びででかけていきました~
d0150309_19202424.jpg

お華ちゃんは
大が先生とでかけていくと
わんわん~します。
それは 大を呼んでるのかな
d0150309_19204126.jpg

やっぱり イヤだわぁなことがあっても
家族なんですね
しばらく玄関で待ってたけど 諦めたかな
リビングの戻ってきました。

明日は かぁちゃん じーじの病院もあるので
大のがんばり見れないかもしれないけど
がんばれ==
男子たるものだよ== 笑 ちっとも男子たるものぢゃないんだけど
大ちゃん ぷぷ
d0150309_19211492.jpg


[PR]

by chananoheya | 2013-03-23 19:22 | 穏やかな