カテゴリ:未分類( 6 )

しばらく

しばらく ブログ お休みします。

みなさま
暑い夏 異常な暑さ、、、ですよね。。

どうか
お体にご自愛ください。
d0150309_19221374.jpg

また
いつか
d0150309_1921547.jpg

華ちん

[PR]

by chananoheya | 2013-07-11 19:22

よかった~

ご近所さんのおうちに 親戚さんから来た
チワワちゃんが家族になったのですが 半年後に
事情があって また 親戚さんのおうちへ
戻っていってしまって
その前にも わんこを飼っていて お空に。。その後もう 飼わないって
言ってて ちわわちゃんを迎えて。。
お父さん お母さんは 淋しそうで
d0150309_2074542.jpg


華と大を いつもたくさん 可愛がってもらっていて
いなくなっちゃったけど 華ちゃん 大ちゃんがいるからって
言ってくださっていて
d0150309_2075884.jpg

それから3ヶ月が過ぎて
今週 半年の ちわわくんがやって来たんです*
ペットショップで 半年いたちわわちゃんにそっくりな そのこに
会って その日のうちに*

なんだか 嬉しかった~
きっと 半年だけだったけど 一緒にいたちわわちゃんが
お父さんお母さんの心を 一緒に暮らすって幸せ~って
想いを残していってくれたんだなぁっと
それは わんこさんにしか 出来ないこと ですね*
幸せのおすそ分けを頂いて こころが ほっこりです。
d0150309_2081328.jpg

それから
数日前、 お空にいった義兄と姉の家の 同じくお空にいった
ダックスのぶーちゃんが、夢にでてきてくれました。
最後にぶーちゃんに会うことができなかったから
義兄が一緒にお散歩がてら 夢に連れてきてくれたのかな
義兄も 健康そうなお顔で
ふたりとも お空で ゆっくり~してますね*

わたしは 華と大と 元気にしてますよぉ
みんな また会えますよね*
d0150309_2083243.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-06-06 20:10

湿度。。

昨日は 湿度が高い~~

華姐さん 気温もだけど
湿度が高いと これまた はぁはぁ。。。
クールボードを出して 敷いてみたり
わたしが寝た後も はぁはぁしてたらしく とーちゃんが
アイスノンを巻いてあげたら パタっとzzzz
d0150309_19132660.jpg

夜中 2時頃 大が 2階で寝てるとーちゃんを起こして
窓を開けておくれ===っと
遅れること 4時頃 滅多に2階に上がらない華も
上がっていって ベランダで zzzzz

とーちゃん 寝不足ぅっと
朝 なかなか起きてこなかったけど
今日は 雨になったけど
昨日よりは 過ごしやすいかも
d0150309_19134629.jpg

湿度との闘いもあり==だわぁ
お耳も 蒸れ蒸れ~~になるしね。。
ふたりとも
おなかのコートは バリカンで 空いてあげたんだけど
もっと短くてもよかったかなぁ。。
d0150309_1914713.jpg

なかなか
ちょうど良い季節は ほぉんとに 短いね。。
わんずにとっては
寒いくらいで ちょうどいいんだもんね。。
d0150309_19142737.jpg

でも ⌒ー⌒
ちょっと前まで ファンヒーターのまん前を
陣取っていた お華ちゃん
お次はエアコンつけて===っと
エアコンの風の来るところで スタンバイする日も
近いね* ぷぷ
d0150309_19144582.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-04-26 19:15

ほっと

昨日も お休みだったので
接骨院へ=== せっせと===
先生曰く 思ったより治り早そうだねっと
もっと大変なことになるかと思ったよっと==
先生 一生懸命~ 寝る体制とかいろいろ教えてくださいます*
痛みが取れて 安定期に入って
それから 筋肉をつけるようにだから
今はとにかく 痛みをとりましょうっと
d0150309_2061945.jpg


d0150309_2065539.jpg

ほんとに最初は
痛くて かぼちゃを切ることも出来ず
おぉぉ
体全身を使っているんだ 手だけではないんだなぁっと
妙なところで 感心しちゃったりして
確かに 小指を怪我しただけでも 不便==だったりして
左右対称であることにも意味があったり
人間の体も よくできているんだなぁ。。
わたしが 元気でないと~ですものね!
もう少し がんばるから ゆっくりゆっくり散歩で 華と大には
協力してもらおう
d0150309_2073771.jpg

ソメイヨシノさんが散って
その後には 緑が濃くなってきました*
お庭のもっこう薔薇ちゃんと野薔薇さんも蕾が ちょんちょんっ
季節は どんどこ進んで
でも ちょっと 朝晩肌寒いけど
それくらいのほうが 華と大にはちょうどいいのかな。。
d0150309_208727.jpg

華は
お散歩で 通りすがりの人でも
呼ばれると~~ はぃはぃ~っと あたし 可愛いでしょっとばかりに
挨拶に行きます ⌒ー⌒ お顔を見ると 笑顔で ふふふ
ちゃんと 可愛がってくれる人 判ってるのかな
たまに 呼ばれてないのに行こうともするんですが~
そういうときは かぁちゃんは 汗かいてるのよぉ 


[PR]

by chananoheya | 2012-04-20 20:09

うぉ~

雨があがったけど曇り空~~
雷があるかもとは言ってたけどぉ
夕方かな~なんて思って
洗濯物を軒下に干して お仕事へ===
d0150309_20514531.jpg


雷が ゴロゴロ====
うん 雨も降っちょるわぁ
あららぁ
不安定なお天気だわぁ
d0150309_20521488.jpg

午後からは 回復して 晴れてきたぁ
仕事から帰りときには すっかり晴れてるぅ
d0150309_20523689.jpg

おうちの中はひんやりだけどお散歩どうよぉっと
華と テクテク
最初はよかったけど 歩いてるうちに
あったかぁ~
華は はぁはぁ 森に向かってる途中で 止まってみたり
それならばぁ
ぬかるんでるかもしれないけど
お山を抜けて行こうね
お山の中はひんやり 森林浴だもんね^^
d0150309_2053455.jpg

日影は やっぱり 湿っているわぁ
でも 涼しい方がいいもんね*
お山を出て 近回りで テクテク
気温差ありすぎるよね。。。

大と交代して
大とも お山に===
はしゃいで 走る~~~ もう大丈夫かなぁな気もするからね
ほどほどにね~
お山を出て 大とは 農道の小道を通って
途中 お稽古しながら♪

梅雨まで お天気の日は
しっかりお散歩できるといいね~*
d0150309_20533329.jpg

それからそれから
わたしにとって 華は ちいさいときから 着ぐるみ着てるように
思えて 歳とともにそれは 変わらず^m^
ほんとは 人なんじゃぁみたいな
そう 想っていたのですが
とーちゃんと話していて
とーちゃんも 同じように想っていたらしー
ふふふ 不思議だね
わたしたちにとって華は 特別なのかなぁ 親ばかなのは 重々承知~だわぁ
d0150309_20535856.jpg

大は 普通のわんこっと
とーちゃんも^^ そう想うらしい~
なんでだろう 
大は わんこらしい わんこな気がしまふ~
その差は 何~~って聞かれても ちゃんと答えられないんだけど
d0150309_20542894.jpg

一緒の時を重ねて そうなっていくもの??なのかもしれないけど

[PR]

by chananoheya | 2010-05-12 20:56

き、、消えちったぁ

今日記を書いていたらば
消えちったぁぁ
くぅぅ~~

出直して
今朝は まだ雨が降っていなかったので
とーちゃんを早めに起こして
少しゆっくり 朝のしっし散歩♪
今日は とーちゃん かぁちゃん お仕事だからねん
d0150309_2072643.jpg

わたしは なかなか
微熱が抜けきれなくて しつこ~~ぃ
もう1週間になるのになぁ
d0150309_208931.jpg

そして とーちゃんが仕事と仕事の間に
家によって
お散歩隊になってくれるというので
お願いして
わたしは 帰ってまったり~
d0150309_2082892.jpg

ソファで ごろっとしたら 寝入って
気が着いたら部屋が 真っ暗===
そして
雨が ザーザー降りぃ
あらら
肌寒いくらいだぁ
d0150309_2085460.jpg

明日は 雨じゃないといいね~
とーちゃん かぁちゃん お休みだもん~

写真は昨日のものですぅ
 

[PR]

by chananoheya | 2009-09-12 20:09