アゲハちゃんに

蝶の話しばかりでごめんなさい~
今朝 サナギマンの体が 黒い模様が透けてみえていて
そろそろ アゲハちゃんになるのかな?っと
わたしは午前中 用事があってでかけて
とーちゃんは 夕方からお仕事で ふたりとお留守番さん
d0150309_202682.jpg

用事が済んで 帰るメールをしたら
大変だぁ 事件だぁっととーちゃんから返事が^^ヾ
d0150309_20253336.jpg

サナギマンが アゲハちゃんになった模様
家に戻ると
アゲハちゃんとご対面== 羽もちゃんと開いてるし乾いてるようなので、
庭に連れていって 葉に乗せて
ちょっとしたら 飛んだ~
うちの2階くらいまで ひらひら~~っと
あぁ 良かったっと思ったら
道路に落下。。。。
急いで拾って 玄関の鉢の葉に乗せて
1度落ちて 仰向けになっちゃう。。
上手く飛べないのかな・・落ちたときに羽痛めた???
切れたりしてないんだけど

朝のサナギマンちゃん 黒い模様がすけて見えます。
d0150309_20264142.jpg


d0150309_20273118.jpg


d0150309_20281912.jpg


d0150309_20291794.jpg

そのまま 玄関の鉢の葉の上にいるよぉ
明日には飛べるといいな。。
飛んで欲しい~~
がんばれ===っと 祈。。

[PR]

by chananoheya | 2012-08-26 20:31 | 穏やかな