もう

昨日は 3月11日
TVでは 震災の特番がたくさん。。
1年経っても まだまだ 残る瓦礫に おうちに戻ることのできない
仮説住宅での暮らし。。
復興支援の傍らでは、 瓦礫の受け入れ拒否とか 食べ物の風評
放射能の問題もあって
ほんとうに難しい。。
でもでも
もっと 明確に安全なことを 説明してくれるだけでも違うのでは
ないかなっと 素人考えといわれてしまえば、、、ですが。。
東電の社員や家族も 気の毒でもあり、、
いろいろ それぞれの立場で この1年の重さを感じる1年だったかな。。

なにを想う?華姐さん*
d0150309_209518.jpg

それでも
前を向いていかなければ ならない 現実。。

わたしの住む市でも サイレンと共に黙祷
どうか 穏かに 普通に暮らせる日々が1日でも早く戻りますように。
d0150309_20104320.jpg

昨日は お昼前にとーちゃんが 仕事にでかけるので
その前に
みんなで基地の前の野原へ行って
お散歩して
大は朝練もあったので とーちゃんと たくさん遊んで
午後からは お昼寝 いびきをかいて
d0150309_2011451.jpg

華はわたしと 小川までテクテクして
のんびりして

大が寝言で ひゃんひゃん言うと
寝てた華 むくっと起きて じぃぃぃっ
どうしたのかな~?なのかな
でも 華姐さんも寝言 言ってるんだよ~っと 話しかけて
そうなん? みたいなお顔をして またzzzzz うふふ
d0150309_20112484.jpg

こんな 普通な生活
幸せなこと* ふたりと くっついてるときが至福のときです*

ステッカーも はりはり^^ とーちゃんは嫌がってるけど。。恥ずかしいのかな?
d0150309_20115639.jpg


[PR]

by chananoheya | 2012-03-12 20:14 | 穏やかな